教えて!沼津東高校 (掲示板)
「東部地区」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験不安@中学生 [ 2021/11/08(月) ]
内申点31,学調187で理数科、又は普通科に受かりますか?
また静岡の高校受験では内申のほうが当日点よりも優先されるというイメージが僕にはありますがそれは本当ですか?
あとこの学力で合格できる私立高校を東部地区で例を挙げてほしいです。
まだ情報が不足している場合は僕に言ってください。
親切な方、お願いします。
高校受験不安@質問した人 [ 2021/11/08(月) ]
すいません、肝心の高校名を入れ忘れてました。
沼津東高校です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
ぬまとうなんて誰でも受かります。
高校受験不安@質問した人 [ 2021/11/09(火) ]
本当ですか?
東部地区1番の高校に誰でも入れるとは僕は思いませんが…
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
真面目に答えますが、
今現在の内申、学調の数字では沼津東の合格は難しいです。普通科も。
当日点が良ければ内申が低くても合格出来ます。(第三段階での合格)
ただ31だと低すぎて合格出来ないのでは?
そして第三段階で合格するには当日200点前後は必要と思われます。(倍率による)
当日点は学調より10〜20点下がる事もあるので、その点から言っても今のままでは厳しいと思います。
高校受験不安@質問した人 [ 2021/11/09(火) ]
そうですよね…
内申は頑張っているつもりなのですが全く上がらなくて困っています。

目安としてはどれくらいは必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/09(火) ]
内申38くらいは欲しいですね。特に主要5教科に関してはオール5(つまり5教科で25)近いものがないとダメだと思います。
入試などの点数については何とも言えませんが、一つ体験談をあげるとするならば、私の友達は内申45、入試得点186で入学出来ましたので内申点がいかに重要であるかがよく分かります。
ちなみに、私立高校については単願ならどこでもほぼほぼ受かると思います。併願の場合、特進コースのようなところを受けるなら倍率などにもよりますが、沼東を受ける気持ちがあるのなら暁秀、日大三島、御殿場西などが良いと思います。内申が45あるとよっぽど入試がひどくない限り、全額特待になりますよ。
高校受験不安@質問した人 [ 2021/11/10(水) ]
ありがとうございます。
残りの期間全力を尽くしてやっていきたいと思います!
幾らさん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
どうせ頑張ってないやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
なんで最良枠で選手を集めているのに、運動部が弱いのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/04(水) ]
顧問がこんなところで話すわけねーだろw関係者ふつうに卒業生です。すいませんそこ気にしてませんでした…
内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
なんか、運動部の裁量の話なのに野球部だけの話になってる草
そして地味にコメントが増えてる草

昨年と今年ではメンバーが違うだろうし、今年は少しは期待してもいいのかな?甲子園目指して頑張ってください。

個人的には、伊豆の方の自称進学校?裁量なく頑張ってる野球部の方が好印象ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/15(日) ]
磐田東に勝ったよー
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
4回表の攻撃は鮮かだったね。
次の藤枝明誠戦も楽しみ。
部員も17人しかいないし21世紀枠の県代表有力。
まだ浜松西も勝ち上がっているから微妙だけど、もう沼東か浜松西のどちらかには間違いない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
今日負けちゃったけど東海4県ののベスト8のチームを見る限り沼東が21世紀枠の東海地区の候補になりそうな気がする!これから頑張って欲しい!
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/22(日) ]
21世紀東海地区代表は松阪商か沼東。
たぶんな。
沼津東ファン@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
21世紀枠で、沼津東高校が選ばれて欲しいです!
なぜなら沼津東高校野球部の大ファンだから!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
なんで今年浜松西なの?意味わからん,コールド負けしてるくせによ調子乗ってんだろ
沼東はカト学にも勝ってるのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
日東駒専がなぜこんなに多いのですか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
兄が近隣の私立から京大に行ったので。手厚いのは聞いています。それが何か。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
兄がね〜〜〜笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/02(火) ]
みっともないからやめなよ。近隣私立を高評価されると何故そんなにムキになるの?自分のところ以外に批判的なの、沼東あるあるだけどさ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
私立を否定しているのではなく、「沼東の実績を見て、私立の方が賢明」っていう意見に疑問を投げかけて入りのだと思う。

実際、沼東で日東駒専の人が私立に行けばそれ以上の大学に行けるというのか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
そういうことなんだよ。もういいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
学力の差がかなりある高校であることに間違いない。進学実績と言っても、学校全体ではなくて上位の人がどれだけいるかだけの話。だから近隣私立が賢明って言ったのさ。
静岡出身首都圏国立医学部卒@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
静岡東部地区の沼津東信仰は行き過ぎたものがありますね。
確かに地方の地区トップ校だからある程度もてはやされて当然だとは思うんですが、東大に10人も入らないような高校がこんなに信仰されるのはちょっと…この地域の人達は世間を知らないんだなと思います。首都圏や関西圏の人に呆れられちゃいます。
静岡は教育水準が低いから、そんな環境から東大京大や国公立医学部に入る人はとても優秀だけど、なんか東高生が全員そのレベルの優秀さ的な捉え方をされている印象です。
きっと、あなたが日東駒専が多いと感じるのもそこに原因があるんだと思います。
内緒@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
まったく同感です!都心部に比べて人口が少ない地域ですので、同じ偏差値帯の人数も少なく偏差値に幅が出ているのは事実です。沼東の中位で日東駒専、静大な印象です。ただ高校受験においては静岡県東部で誰でも入れる学校でないのは事実ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
囲碁や将棋の出来る部活はありますか?
学園祭の見学や、オープンスクールには行くつもりです。

活動時間や内容が少しでもわかる方がいれば教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
棋道部あります。活動内容分かりませんが囲碁か将棋で大会にも出てるようです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
囲碁は知りませんが将棋部というか棋道部は強いですよ。昨年県大会にシードで出場したほどです。東部地区の将棋の強豪は、毎年中高一貫で強者を送り出してくる日大三島。伊豆名人を筆頭とする奇才を輩出し、全国大会にも出場経験のある県の常連韮山。コンスタントに県大会の好成績をのこす富士。そして我らが沼津東高校です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
回答ありがとうございます。平日及び週末の活動時間がわかる方がいれば、教えていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
付き合ってる人は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
理系はほぼいない。
文系は少しいるがはっきりいって東部地区で1番恋愛が少ないかも。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
他校との恋愛含むなら結構いるでしょ
麒麟@在校生 [ 2018/12/20(木) ]
文理関係なくいますよ。ただ、多くはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
沼東ってなんで冷めた感じとか周りに興味がないとか言われてるんすか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
意外と品行方正な生徒は沼津中央や誠恵とかにいるよ。沼西や沼東に行った人は自分勝手が多かった。
少なくとも自分の中学の同世代でその2校に行った人たちは勉強はできなくても物凄く気配りが上手くて優しさがあった。
偏差値≠人としての偏差値がはっきりとわかった。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
4つ上の質問した人って名前になってる人、勝手になりすますのやめてもらえます?笑笑
まあ行ってることは確かですけど
色々な人の意見が知れて面白いのでまだお話しは続けて大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
4つ上の質問した人ってなってる人、勝手になりすますのやめてもらえます?笑笑
まあ言ってることは確かですけど
色々な人の意見が知れて面白いのでお話しはまだ続けてもらって結構です
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
お前らおれの返信をパクるんじゃねえ
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
《意外と品行方正な生徒は沼津中央や誠恵とかにいる》
と書いている一般人さん、本気でそう思っているの?
どこの学校にも品行方正な人もそうでない人もいると思うけれど、全体の雰囲気としてどうなのかな〜
少なくとも、上記の学校の全体的な雰囲気として品行方正とは言えないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
意外と と言ってるし、そう感じたことがあればそれでいいと思いますが。
何より沼東は、品行方正のように思わせながら、品行方正じゃない人達が多くいるので、みんな不快に感じるんですよ。
私は、何年も不快に思ってきましたが、このやりとりを見て、やはり成績が悪い人達がマナーも悪いと知り、納得できました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
とりあえず、この質問内容で他校名を出して比較するのはマナー違反。
そこを指摘する人がいないこと自体、この学校関係者のモラルを疑う。
いぢわる婆さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
この手の質問なんて、荒らし目的のミエミエの釣りなのに、なんで釣られちゃうかなぁ?
安倍さんかっ?「こんな人たちに負けるわけにいかないんです!!」炎上させて楽しませてあげて、お人好しですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
東高と西高で悩んでいます。
内申43 学調231 東大志望です。

今西高生の清楚かつ明るい雰囲気に憧れ悩んでいます。
そこで質問なんですが、東高の女子はどういった雰囲気でしょうか?
体験入学に行ったのですがあまり注目してなかったので教えていただけたら幸いです。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/04(木) ]
沼西じゃレベルが低すぎます。同じ模試を受けても三北ですら、沼東より平均点が40点くらい低いですからね。沼西なんて目も当てられないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]

こういう事を書くこと自体、人としてのレベルの低さを公表している事も解っていない。
目もあてられませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ] さん。

【友達を捨ててまで医者になった】ような人に自分の命を預けたくないと思うのは私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
とりあえず、この学校の関係者は、学力・学歴でしか人を図れねい人が非常に多い事はよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
青チャート使ってるからレベル高いとか言ってる馬鹿がいるな
チャート式の色で高校のレベルが決まるのか?
だいたい、沼東生の大半は黄チャートレベルもマスターしてないから旧帝大未満の大学しか行けないんだろ
だったら背伸びしないで黄チャート使った方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
大半が黄チャートマスターしてないって流石にそれはアホ
大半の言葉の意味を学んでから使おうかw
ここの高校は東大は毎年数人しか行けてないが旧帝大クラスは何にもいる
今年の3年生のセンター試験の平均が東工大の足切りこえてるのにその大半が旧帝大未満って無知にもほどがある
少しは情報は得てから意見を述べようね
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/24(水) ]

だから何だって話なんだよ。

使っている教材が、青チャート でも 黄チャートでも関係ない。

人間関係なんて考えている暇あったら勉強の方が大事。
友達を捨てて医者になった。
とか
『目も当てられない』など他校をディスってる様子。
反対意見に対し、学歴コンプの卒業生のなりすましによる投稿と決めつける・・・
そういった態度はいかがなものでしょうね〜。

センター試験の平均は確かに高いかもしれないけど、人としてのマナーやモラルはどうなの?

そこに疑問を持つ人が多くなってきたから、学力高くても他校に流れる中学生が増えてきてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
何論点ずらしてるの?君頭悪いでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イキリオタク@中学生 [ 2017/06/21(水) ]
全国統一小学生テスト全国2位、定期テストは毎回480↑/500、前回の学調248/250その他実績もろもろ…僕ってあの天下の沼津東高校に受かりますかね?><
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/21(水) ]

灘高か筑波大附属に行け!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
もし落ちたらメンタルが豆腐どころの話じゃない
サイキックドラゴンダークネス改@中学生 [ 2017/06/22(木) ]
全国統一小学生テスト全国1位だったものです。あなたは沼東を目指しているのですか? ちなみに僕は誠恵高校を受験しようと考えています。あなたもこんなFラン底辺校を目指すのはやめて、僕と一緒に進学校・誠恵高校を受験しませんか?
新一年普通科@在校生 [ 2017/06/22(木) ]
真面目に回答します。その成績なら理数科も受かると思います。沼津東高校の定期テストでも1位取れると思います。ただ、天下の沼津東高校だとは思ってほしくないです。偏差値が高いのは認めます。ただ、応援歌指導や課題の量など入学してから想像もしていないような生活をすると思います。応援歌指導に関してはネタバレ禁止なので書くことはできませんが、課題の量はとてつもないです。クラスの半分ぐらいの人が答えを写して終わらせている感じになってます。(これを沼津東高校では写経と言います。)本気で目指しているのならもう少し覚悟を持ってください。それが嫌だったら他の学校を志望したほうがいいと思います。質問者は多分中3だと思うので最後に一言書かせてください。
来年の今日は今日よりも勉強に追われていると思います。
新1年@在校生 [ 2017/06/23(金) ]
そこまで課題の量は多くないですよ
写経してる人は遊び呆けてるか中学の時に塾に行っていたせいで勉強を自分からする習慣がついてないだけです
自分は夜10時30分に寝ていますが余裕です。(運動部)
新一年普通科@在校生 [ 2017/06/23(金) ]
課題の量は絶対多いと感じるでしょう。普段の週課題だけならまだしも定期テストの課題や英語の本40ページを3週間で読んで要約する課題もあります。質問者の書き込み方から調子にのっていると思います。このままのノリだと来年写経しているでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/25(日) ]
あの程度の課題量で多いと感じるのは能力が低いからです
内緒サン@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
サイキックドラゴンダークネス改@中学生 さん

こ れ は w
草を禁じ得ない。私も退学して誠恵高校を受験するか検討します
静岡出身首都圏国立医学部卒@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
いいね(笑)!天下の東高(笑)東部地区の人達の東高信仰は行き過ぎてるからね。東高生が全員東大京大や国公立医学部に入るレベルの優秀さだと捉えてる印象だよ。
灘か筑駒か開成入るべきだと思うけど、あえて東高に入って理3でも合格して進学実績残してあげるのはいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
今中3で、沼津東高志望です。
姉(日大三島高校3年)から聞いたのですが、沼津東高でも100番位にいないと日大にすら受からないから高校であまり勉強したくないなら日大三島にして内部推薦の方が大学に入りやすいと言っているのですが本当ですか?
姉はもう推薦で日大に合格したのですが、どこまで本当の事かわからないです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
沼東は県東部の選りすぐりの精鋭達が集う高校です。
友人環境の面では、日大三島とは比べものにならないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
選りすぐりの精鋭達って?
静岡県東部には、富士、沼津東、韮山 3つの進学高があり、600人は入学していますよね?どこが選りすぐりなんですか?
沼東の上から目線には、うんざりします。 日大は、中学受験した子達は沼東生より優秀の子も多いんじゃないですかね。
本当の学力は、目には見えないから。
内緒@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
駅で改札口を塞ぐように屯って話し込んでいる学生。
電車の中で、通路に荷物を置き大声で話しをしている学生が、選りすぐりの精鋭達なんですかねえ?

自分の子供には、そんな人達と友達になって欲しくはありません。

電車通勤者からは、
「沼東の生徒は………」
と、白い目で見られることが多いですよ。
沼東の制服を着た学生は、マナー面では低レベルが目に付きますね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/30(水) ]
沼東は国公立大学への進学を強く推し進める学校なので、基本的に推薦は殆どありません。

それを考えると、日大三島の内部推薦も一つの手ではありますが、日大にしか行けません。
でしたら、他の私立で指定校推薦を狙うのも手です。
もしくは、公立のランクを一つか二つ落としてその学校の上位を狙い推薦で大学へいくのもいいと思います。

あと・・・・・
『テストでいい点が取れる=偏差値が高い』
ですが、
偏差値が高い=頭がいい』
ではありません。
偏差値が高い=人間力が高い』
でもありません。

友達には人間力が高い人の方がいいかな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/09(金) ]
上の卒業生の書き込みに同意だな。

東部地区の勉強できる生徒が集まってるのは疑いの余地ないけど、生徒の質はどうなんだろうと思う。自転車マナーも本当に悪いし。

心当たりがあれば直しなよ。後輩のためにも。

内緒さん@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
自転車のマナーが悪いからなんだと言うのか(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/10(土) ]
そんなことに食いつくのがなんだと言うのだ(笑)
卒業生@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
所詮は田舎の公立校にしか過ぎない。
そもそも静岡高校や浜松北には差をつけられているということを現役生は認識したほうがいいかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
頑張れー!@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
沼津東野球部、開幕戦に決ったね。
7月9日(土)全校応援で草薙球場に行きたいね。
頑張れ!野球部!
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
開幕戦での勝利おめでとう!!
野球部と応援する生徒達が一体となって勝ち取った試合でしたね。とても素晴らしい応援にも感動しました。
次の試合も頑張って!!
39才@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
You Tube の開幕戦のアップ動画見たよ。
応援団、吹部、生徒、OB、父母会一体となった応援を見てなんかとても嬉しかったよ。
最後の校歌斉唱はスタンドが揺れる様で、在校生も今までで1番校歌を誇らしく思えたんじゃないかな。
一部の心無い生徒によって学校の信用を損なっている現状は歯痒いけど、まだまだ見捨てたもんじゃないと思いたい。
動画アップしてくれた人、ありがとう。
田村@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
俺も動画見たよ。
''野球部は学校の誇り''
改めて強く思った。
学校がこれほど一つにまとまる事は他にはない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
明日の愛鷹球場清水西戦は全校応援ですか?
今日、静岡市立VS東海大翔洋戦を清水庵原球場で観戦していたのですが、翔洋は初戦からまさかの全校応援で、その迫力に圧倒されてしまいました。
これは凄いなぁと思ったのですが、明日の試合の応援誰か知っている人がいたら教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/20(水) ]
全く知らん。
まだ夏休み前で平日だから、全校じゃないだろう。
普通科1年@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
こういうところで批判されるからこの学校は倍率が低いんだ…。少し残念です。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
本当にレベル低いな。この高校
普通科1年@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
あーあ…東部一番とされる沼津東高校の評判がここまで下がるとは…在校生さんも卒業生さんも悪口書くのはやめましょう。この掲示板を見た受験生が失望しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved