教えて!沼津東高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/06/14(水) ]
イジメを、見たり聞いたり、またはイジメられた、という事があれば教えていただきたいです。
また、毎年何人かは学校をやめてしまう生徒さんがいらっしゃるようですが、イジメが絡んでたりしますか
新一年普通科@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
名前の通り入学してから2ヶ月ほどなので参考にならないかもしれませんが、イジメを見たり聞いたりしたことはありません。学校をやめてしまう生徒も全くいないと書いてしまうと嘘になってしまいますが、学年で1人いるかいないかぐらいだと思います。海外留学や家族と一緒に引っ越すことになり退学しなければならない人がいますが、退学の原因はそのぐらいだと思います。イジメが原因で退学してしまう人は聞いたことがありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/14(水) ]
イジメはないと言ったらウソになると思います。
イジメについては主観的な部分もあるので、はたから見たらイジメと感じない事でも当の本人からしてみれば深刻な状況ということもあります。
まあ、これは沼東に限ったことではないと思いますが・・・

学校を途中でリタイアしてしまう人も確かにいます。
新一年普通科@在校生 さんの言っている
『学年で1人いるかいないか?』
よりは多いと思います。
でも、その原因はイジメというよりも、『校風が合わなかった』とか『勉強についていけなくなり居場所がなくなった』という例が殆どではないでしょうか?

私自身、中学校時代はこの学校に対して強いあこがれを持ち続け入学しましたが、現実は違っていました。
校風というかなんというか・・・・
説明しづらいんですが、通っている人の考え方に偏りがある?

校風が合わない中での学校生活はむしろイジメよりキツイ物があるかもしれません。
退学していった人達のほとんどはそういった理由からだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/16(金) ]
いじめの話は聞いた事がありません。
0ではないでしょうけれど、悪質だったり集団でのいじめは極めて少ないと思います。

退学者については、学力がついて行けず留年が確定したので退学した子がいると聞いた事があります。

良くも悪くも個人主義の生徒が多いので、それを楽だと感じるうちの子の様な子もいますが、(だから変人とオタク率が高いそうです)(笑)、冷たい、疎外されてると感じる子もいるのかもしれません。
私はいじめよりも、疎外感、居場所がないと感じてやる気を失ったり、学校に行きたくない子が多い気がします。

内緒さん@在校生 [ 2017/06/17(土) ]
私物がなくなったり、自転車がパンクさせられていたりはたまに聞きます。
でも、特定の子に続けてということは聞きません。
その程度をイジメと取るかどうかは人によると思います。
私も、イジメというより疎外感を感じる人の方が多いのではと思います。
昭和36年卒@卒業生 [ 2018/01/02(火) ]
財布を三年間に4回盗られました。沼駿学区に県立の普通科がここしか無いという理由入ったら痛い目に遭いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/04(金) ]
この学校は理数ができないと落ちこぼれてしまいますか?理系の学校と聞いて不安に思っています。
沼津東志望の中3です。五教科合計の偏差値でみると問題なさそうなのですが、数学や理科の低い偏差値国語英語でカバーしているようなものです。
入試ももちろん不安ですが、仮に受かったとしても、ついていけなくなりそうで怖いです。併願校にする予定の私立校が語学に力を入れているので、そちらを単願にするか迷っています。
やっぱり理数ができないと苦しいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/08(火) ]
>さらに言えば回答側が沼津近辺の高校だけを勝手に選択肢に決めてる。

いや別にそこはおかしくないだろ。質問者の親が沼東OBなら、まだ沼津にあるかもしれない祖父母の家から質問者が高校に通う前提なのかなと、回答者たちが考えてもおかしくない。目糞鼻糞言う程のことでは全くない。
なんか最近沼津近辺の高校の話になると一気に不機嫌になって攻撃的なレスをするヤツが「卒業生」カテゴリで書き込んでんな。
沼東の掲示板で何がしたいんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
英語やりたいっていっても沼津東と挙げられてる他の学校じゃレベル違いすぎるね
その辺の外大よりも東大とか一橋の学生のほうがよっぽど英語できるのと同じ
いけるなら沼津東一択
ゆーり@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
すぐ上の 内緒さん@一般人 さん。
その回答は 的外れだと思います。
質問者さんは、
「理数が苦手で特に英語を学びたい」
ということで、
皆さんは、だったら、
「他のこういう学校の方が、あなたにはあっているのでは?」
と、アドバイスしているのです。
英語の成績どうこうではなく、学ぶ環境のことを言っているのだと思いますが…

レベルがどうとか、ナンセンスだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/10(木) ]
ゆーり@在校生さんの言う通りだと思います。

特に質問者さんは、現在県外にいらして、沼津東と暁秀以外の情報はあまりなかったようなので、今回、他の学校の情報が出てきたことは、よかったと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/12(土) ]
上二人の在校生の意見は見当違いも甚だしいな
英語に特化した学校とか教育というのはそもそも存在しないし、まして三島北などの低レベルな高校では周りのレベルも低い
上の二人はまず間違いなく成績が悪い。無知を晒さないほうがいいよ
匿名@卒業生 [ 2016/11/13(日) ]

君のような卒業生がこの学校の質を落としている。
君のような卒業生がいるから、この学校は勉強だけでマナーがなっていない と言われるのだ。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
もう放っておきましょうよ。この掲示板はIDもコード化されたIPも出ないからやりたい放題だし、そういうのを導入したところでプロキシ使われたりモデムの電源とかでID操作されたりしたら終わりだし。カテゴリだって自己申告でしかないし。
とりあえず沼東の掲示板を荒らしたくてしかたない数名が粘着してるってのは、みんなわかってますよ。文面から推察するに
1)沼東に不満のある関係者(在校生or卒業生)
2)他校関係者
の2種類みたいだけど、「愛情の反対は無関心」という言葉もありますので、(ああ今日も沼東は誰かの関心をひきつけずにいられないんだなあ)とでも思っときましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/15(火) ]
理数が嫌いだから英語に特化して勉強したいとか、勉強にそもそも向いていないのでは
一般人の人も訳知り顔で回答するのは辞めたほうがいいですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved