教えて!清水東高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
先日、県外受験で質問したものです。昨日学校に問い合わせたら、書留を昨日の合格発表以降に発送したとのことですが、静岡の皆さんは昨日取りに行かれているのでしょうか。内容を簡単でいいので教えて欲しいのですが。。校長あてに送ってきているので、今日は土曜日ですし、たぶん、来週の月曜にしか貰えないと思います。
1学校説明会はないのか
2教科書、制服、ほかの購入について
3課題がその中に入っているのか
4通学の自転車は電動は可能か
以上の点について、教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
1よくわかりませんがなさそうな気がします。
一応入学式までの日程を書いておきます。
4月1日 健康診断
4月2日 英数国テスト(中学卒業時の学力をみる)

2教科書 3月16日~18日 戸田書店江尻台店
自転車通学者は雨合羽
制服 3月19日までに注文・採寸
体操シャツ・クォーターパンツ・体育館シューズは入学式
(体育館シューズ申込書は3月22日までに郵送)

3入っていません。教科書購入の際に同時に課題のテキストを購入するみたいです
提出日 新入生ガイダンス(4月9日or12日)

4わかりません。

誤りがあるかもしれません、ごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
とても、よくわかりました。本当にありがとうございます。4/3の土曜日に浜松に単身赴任している主人と清水の母に頼み、私はこっちに残る息子の生活を整えてから、荷物と一緒に移動するつもりだったのですが。。まさか、入学前に健康診断とテストがあるとは。。クラス分けのテストですかね。早めに聞けてよかったです。とにかく来週1度は行かないと行けない感じですね。ありがとうございました!
匿名希望@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
こちらでは発表後に各自中学校で書類を渡されてます。
1説明会はありません。健康診断のときは中学のジャージ着用なので捨てないで。
2教科書はその場で中身の確認をするのに時間と労力がかかるため、ご本人やご両親が出向いたほうがいいです。体操着のみ事前購入可。その他体育関係は入学式で購入なので、当日は息子さんにリュック背負わせて。
ジャージは指定のがないので、部活のか自前のを。制服は学ランなら中学校のをそのまま着てもよし。ボタンは1日にもらえます。
3課題は教科書販売の際一緒に購入。数学が多く春休み中大変だった記憶あり。
4電動自転車に乗ってる子は見たことないらしいです。禁止されてはいませんが。。
普通科は選択教科(美術か音楽)でクラス分けするみたいです。準備が完璧に整わないまま入学しても大丈夫ですよ。友達や先輩に聞けば、どこで買えばいいとか、ここにこれをつけるよとか、優しく教えてもらえるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
電動自転車は禁止かどうかは知りませんが、現在校生で使っている人います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
しばらく見ていなくて、返信いただいたこと知りませんでした。ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
雨降りの場合 自転車通学はカッパをきて通学すると思いますが、 クリーム色のカッパ(学生用)でなければいけないのでしょうか? 透明なカッパとか使用している人はいませんか? 一般用とか・・・
無なし@保護者 [ 2012/04/01(日) ]
ゴアテックスの登山用のオレンジ上下で息子は通っていましたよ・人目を気にしなければ・あと校長先生が変わったからどうか解んないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/09/22(木) ]
通学について教えてください。

清水東高に入りたいです。
県内在住ですが、家が遠く通学に時間がかかりそうです。
自宅通学でないとだめですか?
学校の近くに下宿や寮はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/09/25(日) ]

清水東はとてもいい仲間がたくさんいます。
ぜひ頑張ってください\(^q^)/

通学に時間をかけている人はたくさんいます。

ちなみに県内のどのへんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2011/09/27(火) ]
ありがとうございます!

浜松の田舎のほうです。
体験入学で遠方から通学している先輩もいると校長先生がお話してくださいましたが、宿題が多いというのを聞いたので(-_-)
サッカー部に入りたいけど両立できるかな?
下宿している方はいないのかなと考えました。
どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/01(土) ]


下宿してる人は居ないと思います、しかし別に駄目ではないと思うので高校に聞いてみるとかしてみたらどうですかね?(はっきり答えられなくてごめんなさい)

確かに宿題は多いですね(苦笑)けどその分ちゃんと力はつくから頑張らなきゃです。

(私はサッカー部でないのであまり詳しく答えられませんが)

サッカー部でも通学に1時間以上かけている人は沢山いますし、確か浜松から来てる人もいるらしいです。

サッカー部でも成績学年上位者は多く、部活が忙しいからと甘えてる人は少なくてすごいなーと、思います\(~o~)/

色々大変だと思いますが、頑張ってください!
応援しています☆

内緒さん@中学生 [ 2011/10/03(月) ]
ありがとうございます!
元気出てきました(>_<)。

夢が叶えられる様にがんばります。
内緒さん@在校生 [ 2011/10/07(金) ]


応援しています!^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水東高校の情報
名称 清水東
かな しみずひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 424-8550
住所 静岡県 静岡市清水区 秋吉町5-10
最寄駅 1.1km 清水駅 / 東海道線
1.5km 新清水駅 / 静岡清水線
1.6km 入江岡駅 / 静岡清水線
電話 0543-66-7030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved