教えて!韮山高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
韮高の駐車場の場所を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
プール横にない?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
プール横は先生が停めてるかな。お客さんはテニスコートの方じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
保護者はテニスコート横の駐車場ですね
プールとか体育館横は先生とか業者とかだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/17(火) ]
韮山高校も視野に入れている中3です。
高校の事を色々調べていてここの掲示板も参考にしています。
少しわからない事というか想像できない事があるので教えてください。
掲示板内の他の質問の回答で、
『一年生の歌唱指導期間中でのあの発言(応援団と生徒会に注文つけるような発言)だったら謙虚さがなくてちょっとアレだけど。』
という回答がありました。 歌唱指導というものの厳しさはいろいろ読んでいて想像つくのですが、上の様な書き込みがあるということは一年生は上級生に話が出来ない雰囲気なのでしょうか? また 『ちょっとアレだけど。』のアレって何ですか? 後でひどく怒られるとか、特に厳しくされるとか、そういうことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
部活によりますがそんな厳しい先輩後輩関係とか存在しないです。だいたい先輩が後輩をしめたりしたらイジメで先生に怒られて休学ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
厳しい上下関係がなくても「今年の一年生、ちょっと…」みたいなのはどの学年でもあると思います。先輩後輩という立場があるわけですから。
歌唱指導期間中ならなおさらでしょう。
今の子たちは歌唱指導を承知で入るんでしょうから文句言わず腹くくるしか無いと思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
補足すると、歌唱指導過ぎれば先輩に意見するのは自由だと思うけど(相手やマナーは考えましょう)、歌唱指導中まではとりあえず避けた方がいいということです。
高校だからって上下関係がないわけではないし、歌唱指導までは新入生なんですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
ここは上下関係厳しいよ。多分社会に出てから役立つのだろうけど。
(文化部の一部はあまり関係ない。というか関わりがない)
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
そんな上下関係厳しくないでしょ。そもそも他の学年と部活くらいしか絡まないし。部活は部活ごとに違うからそれは一人だけの感想言っても仕方ない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
部活は部ごとの事情があるからなんとも言えん。
後輩としての最低限のマナー守れてればなんとも思われません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
まさかとは思うけどのスレもあの例の@保護者さんかな?
こんな絶妙なタイミングで中学生から質問が来るとは思えないんだが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
それは勘ぐりすぎでしょ。別に偶然だと思いますよ。そんなこと言って勘ぐったら質問者さんがかわいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/20(日) ]
自分は今年韮校に入学した新入生ですが、自分の感想としては、「え、歌唱指導ってこんなものだったんだ?」という感じです。
質問者さんがどこまで歌唱指導のことを把握しているのかわかりませんが、自分は歌唱でも指導でもないと思っています。
終わった今でこそいい思い出ですが、歌唱指導の期間中は放課後がとても怖くて毎日怯えてました。

あと、上の方に先輩との関わりは部活くらいって言ってる人がいますが、そんなことはないですよ。
委員会によっては先輩と協力して行うものもありますし、体育祭では学年関係なく、クラスで軍が振り分けられますし後夜祭には全学年のフォークダンスもあります

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/10(火) ]
歌唱指導でロッカーが壊されたのですが、備品は壊さなくなったのではないんですか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/04/17(火) ]
本当に、お疲れさまです!
このやりとりを踏まえて色々と学べる方もいるかと思うので、
今後志望校を検討するお子さんはもちろん
保護者の為にも良いかと思います😊

内緒さん@中学生 [ 2018/04/17(火) ]
あなたの必死のアンチ活動にそろそろ皆ドン引きですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/18(水) ]
最初から読んでいればわかりますが、一般人さんの一部と中学生さんの一部(上の方を含む)は同一人物と思われます。
そしてこの方は実は在校生だということも解ります(今年の歌唱指導の様子を知っていることから)。

他者の意見は他者の意見として、一旦受け入れてみる事は必要ですよ。

名前まで変えて必死に抵抗して、その行為はかえって韮高の印象を悪くするばかりです。
いいかげんやめましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/18(水) ]
なんだ?決めつけにも程がある。
あなたも、いくつものスレで同じ主張を繰り返すのはいい加減やめましょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/18(水) ]
もしいらっしゃるならばの仮定ですので・・・
私の勘違いならば、完全にスルーして下さいませ。

一般人かつ、中学生かつ、在校生であり
色々な場所で沢山の役割を担って頂いている方へ。
私は今のところここにしか発信しておりません。

読みますが、静観。
皆さんそれぞれに色んなご意見を持つのは当たり前ですから😌

だから、思い込みで無用な前置きなんかはせずに、
どうか心おきなく皆さんと意見交換していただけると嬉しいです😊

なんか、ちょっと言いたくなってしまったので独り言です😅

(私ではありませんよ〜!)

アンチ→韮高の品位を貶めて入学希望者を減らす
ってことですね。

しっかり読んで頂ければわかるのですが
全然違いますよ!

内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
ここまでくると怖いですね。ぞっとしました。
控えめに言って気味が悪い。

アンチ→韮高の品位を貶めて入学希望者を減らす
ってことですね。
それはあなたの定義。
アンチの目的は志願者を減らすことではないと思う多分。目的なんてないか。韮高がよほど嫌いなんだなーって思う。嫌いなら韮高の情報シャットアウトすればいいのにね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
@一般人さんのしつこさにもゾッとしました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
収束しかけたのに揚げ足とるあなたもあなたでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/09(月) ]
新一年生です。
校内でお菓子を食べてもいいと聞いたのですが本当ですか?
また、本当だった場合飲み物はジュースや炭酸飲料でもいいのですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
今は教室で休み時間にちょっとお菓子つまむのもダメになったんですか?
立ち食いなんて先生の前でするほうが悪いからなんともいえなくね
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
教室はOKですよ。立ち食いはそりゃ怒られるでしょって話だし
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
教室でも普通にOK! 授業中はダメだけれどね。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
韮高の1番の特徴はマナーを守る事と言っている関係者さんがいますが、この方の言っているマナーの基準がわかりません。
高校生が学校でお菓子を他寝ることはマナー違反?
その前に自転車通学者の近隣への迷惑行為はマナーに入らないのか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
今更そこを掘り返す?
マナーなんて基準というより感覚的な問題じゃない?
チャリのマナー違反はたびたび苦情がきてて生徒課の先生も注意してますよね。
そもそもこの関係者(?)はおかし食べちゃダメ言うてる時点で間違ったこと言ってるから、ただのいたずら投稿だと思うんだけど。
匿名@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
近隣住民うるさいわりに一旦停止とか無視して勝手に怒ったり、勝手な勘違いで通報するから気にせんでいいだろw
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
↑それなww
そんなもんよ、近所の人の通報なんて。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/11(水) ]
この板はバカが多いからしょうがない。
相手にしないでいいと思う。
どうせ韮山落ちたコンプレックスとかでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
29年度の実績。旧帝大現役合格者11名というのは旧9学区トップ高校の中で最低の結果だと思います。(韮山HPより)。また国公立合格数も120くらいで、驚きました。どうなってしまったんですか? 残念ですが、実績では三北に抜かれてしまったと思います。
分析・旧帝レベルが10人くらいしかいない。
・国公立合格できるのは上位35%
・後はほとんどが中堅私大以下。
静大さえ、50位くらいでないと厳しい。
伊豆地域の少子化? 理由を教えてください!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
補足@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
韮山の実績が下がってる原因を書き忘れてましたが、それは少子高齢化と三島、長泉、清水あたりの子が沼津東高校にいってしまうようになったからでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
私の学年でいえば、体育についていけるかいけないかで韮山と沼東に分かれました。
つまり、体育を見直せばレベルは戻ると思うのですが…。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/03(火) ]
授業が65分から50分になってずいぶん体育は楽になったって子供が言っていました。何かのせいにしないとダメなんでしょうか。子供は今年の2月3月必死で勉強して国立大学に入れました。本人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
どうして学校のレベルばかり気にするの?
一人一人違うんだし。
三北行った人も沼東行った人も韮山行った人も
みんな高校生活は楽しかったっていってる(自分の知ってる範囲では)
いちいち周りがとやかく言うべきなのか?
それに難関大とかではなく
自分のなりたいもののために進学するでしょ?
例えば教員を小さい頃から目指してた人はわざわざ東大に行こうとは思わないし。(断言はできませんが)
スポーツを頑張って大学でも本気でやろうと思ったら旧帝大なんか行かない。
みんな好きなようにやってるんだからいい。
いちいち何か基準を、定めてそれと比較してどうとか必要なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/03(火) ]
たしかに楽しかったけど、周りに何もないのは不便だった。三島ですら遊ぶところは駅から遠いし。
立地は大事かもね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
本当に二個上の人の言う通り。
三北に韮高以上の人だっているし、韮高に静高以上の人もいる。
学校は関係ない。自分の偏差値とか全国の順位でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
そもそもこの質問者も韮高関係者じゃないのか?
韮高は「韮高生」のプライドの高さとか運動部至上主義のせいで、ごく一部の生徒が自校アンチになる印象。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
↑その可能性も否定は出来ない。
まあとにかく、三北より下ということはまず無い話。反感を買うようなことはやめましょう。
そして大学受験は生徒一人一人の学力だけでなく諸価値観(距離、立地、やりたい勉強、就きたい職、etc)にもよりますから、あまり数値だけで語らない方がいいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
ここで聞くのもおかしいですが友達ができるか心配です。アドバイスが欲しいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
自分から話しかける。それしかないよ。
あと、部活に入ってそこから友達増やしていくとか
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
友達いなくても楽しいよ。
アニメとかおススメ。
その結果数人の友達はできるよ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
文化部だと見下されやすいので、確かに友達を作るのは難しいかもしれませんが、学年で完全に孤立することはほとんど無いので安心して下さい
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
文化部だから見下されるなんてことは大抵の場合は無い。
一年の4月はまだ部活決まってないし。
韮高に来て、文化部だからという理由で見下されるようなクラスだったら運が悪かったとしか言いようがない。たまにそういうクラスあるけど。。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
文化部で運動部よりも運動神経のいい人とかいる
志望大学を受験するためにあえて文化部に入る人も一定数いる
人それぞれだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
文化部が見下されるってどこの世界の韮高ですか?
まあ文化部の生徒に運動部に比べて所謂陰キャ的な人が多いのは事実かもしれないけどそれって部活の問題じゃなくて本人の性格の問題だしね。どんな部活に入ろうと明るく積極的にコミュニケーション取ろうとすれば友達はできるよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
ここの世界の韮高にもあります。
ただしすべてそうとは限りません
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
この世界の韮高にも稀にあります。
たまたまクラスメイトに運動部が多かったり運動神経いい人が集まったりして尚且つ担任が体育科、みたいなパターンだと文化部は肩身がせまいです。
でもそれも運としか言えませんし、運動部の子たちの性格にもよりますよ。
まだ始まってみないとわかりません。でも大概の場合は大丈夫ですよ。
頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/01(日) ]
補足
運動部が多いのはどこのクラスもそうですが、その比率はクラスによって異なります
運動部が半分ちょいくらいしかいないクラスもあれば35人くらい運動部のクラスもあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
持ち物の指定はありますか。
かばん、靴、靴下等は自由ですか。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
特にないと思います。
鞄はほとんどの子がリュックにスニーカーかな。しかもリュックはかなり大きめです。毎日重たい教科書を持ち帰りしています。(何のために?と思ってしまいますが)
真っ赤な靴とかピンクのリュックとかもありです。派手なものを持ってるからと言って、上級生に文句を言われることもありません。
あと、指定があるとすれば体育の授業の日だけは、白い靴下をはいて行ってるようです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
体育の時は着替えるついでに靴下もはきかえる(汗かくので)。
体育の靴下は白指定なのでその時だけ履き替えればあとは自由です。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
体育の靴下ですが、白指定というのは形骸化してます
黒い靴下でも柄付きでも今は特に何も言われないです
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/13(火) ]
なにも言われることはないかもしれんけど体育では最初のうちは白地のスニーカーソックスが無難かと思われます
形骸化してても一応最初のガイダンスで白地って説明があるでしょうし
それに、体育の靴下でシャレる必要は無いので笑
色、柄のものを履いてもわざわざ先生は注意してこないけど(ほとんど見えてないし)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とき中学母@保護者 [ 2018/03/09(金) ]
音楽の授業で、胸ぐらを捕まれ歌わされるという噂がありますが、本当でしょうか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
沼東の掲示板に、ちょうど応援団の質問があったばかりでしたよ。厳しくはない、と書かれています。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
去年経験した我が子の感想ですが、ガラガラ声になるけど、一種のセレモニー的な行事な感じで、のど飴なめて頑張ってました。

ガラスが割れたのは、ガラスを割ろうとした訳ではなく、気合を入れるためにドアをたたいたか蹴った(あまりいい事とは思えませんが)振動でガラスが落下して割れたようです。

なので今年はドアを外すそうです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
いつもいつも思うけど、もう終わろうという時に、何でぶり返す人がいるのかなあ。
そんなにこの話題続けたい?

そりゃ、ガラス割るためにドアを蹴ったのではなく、ドアを蹴ったら割れてしまったのは当たり前でしょ。

今さら、この話題をぶり返す神経がわからない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
みーとぅー。
せっかく終わらせたのに…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
自分の考えを他人に押し付けるのはやめましょう。

他人の批判もね!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
【ガラス割るためにドアを蹴ったのではなく、ドアを蹴ったら割れてしまったのは当たり前でしょ。】

ドアを蹴る行為そのものがよろしくないと思うが!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
自分の考えを他人に押し付けるのはやめましょう。

そろそろ、空気読もうか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
他人に押し付けているのではなく、一般常識でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/06(火) ]
韮山高校は今年度退学者が多く、10人くらいいると聞いたのですが本当でしょうか。
本当ならば理由はどのようなものなのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
言い方の問題はすみませんでした。
でも同級生に本当は伊豆中行くつもりだったけど先生に言われて韮高受けたって子は何人もいました。あと、志願校は倍率が出てから変えないでしょうが倍率や人気は模試や学校・塾の先生の話である程度察しがつきます。それで志願校を変えたり変えさせられたりするということは結構あります。
私が言いたいのは要するに韮高に来てガツガツ勉強したり、厳しい体育に参加するつもりがなかったのに学校の先生に言われ志願変更し結果、校風が合わず退学した生徒が例年より多かったということです。これは否定されても似たような話をやめなかった子からも聞いたのですからどうしようもありません。
あと退学者10人以上は普通の数ではないです。
毎年の卒業生は概ね280人なので270人は明らかに少ないです。
TT@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]

最初からこの説明がほしかったなぁ〜

最初の投稿は明らかに誤解を招く書き方だったね。

あと、ここ数年はわからないけれど、1中退者10人くらいは普通だった時期もあるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
まあ今年の卒業生は入学時点ですでに他学年より人数少ないのでね、、、
毎年287くらい入学して転出入いろいろあって卒業が280くらいですから、最近は退学者は5以上10未満で推移していたと思います。
10以上の退学が普通だったのは10年以上前くらい、学区制があり、今より全然韮高がガツガツしてた頃だと思います(語彙力なくてすみません)。
内緒@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
先生に言われて韮高に変えて後悔する、というパターンは十分あり得ると思いますが、
その件と伊豆中央、三島北の倍率は関係ないと思います。
韮高に変えるよう勧められるのは、成績が上の子たちです。同じ中学の三島北等志望者より内申も点数も高いような子たちに、先生たちが韮山を勧めることは割とよくあります(校風や性格を見て、志望大学を見て、単純に上を目指させたい、あの子も同じ高校受けるなんて…と言う他の志望者の声に影響されて、など理由は様々です)
倍率が高くて三島北や伊豆中央への合格が危ういような子は、正直韮高には合格できません。
どこかから韮高に流れてくるとしたら、沼津東だと思いますが、韮高の校風が合わなければ多分沼津東でもダメだったでしょう。

いい意味でも(悪い面もありますが)独特の校風です。
様々な理由でやめる子がいることはあり得ますね。
私の学年では2名いたと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/08(木) ]
〉〉倍率が高くて三島北や伊豆中央への合格が危ういような子は、正直韮高には合格できません。

今はそんなことはないです。↑少し前の卒業生さんかな?
最近は、伊豆中、三北と韮山では入試当日点の真ん中から下はほとんど同レベルです。受験する層の成績もほとんど同じくらいになってると思います。(韮山には一部の上位層がいますが)
私立進学を考えていない人にとっては、人気の三北より入りやすい韮山を選択するという人がいても当時(2014.2015あたりは特に)はおかしくない状況だったと思います。その結果、ミスマッチが起きた、ということでしょう。沼東から流れてくる人は昔からいますので最近の傾向とは分けて考えるべきかと(今回の話には該当しないかと)。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/09(金) ]
いまでも韮山と伊豆中の受検者層がほぼ同じってことはあり得ないって。本当は韮山行ける子が三北とか中央行くことはあるけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
そんなことはない。
韮山も伊豆中も三北も当日点160〜190あたりが団子状態です。
韮山がまだちょっと上に感じるのは理数科とか普通科の一部の上位層がいるから。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
いやいや伊豆中と韮山の受験者層が同じってどこ情報だよ。そんなわけないだろ。直接見て言ってるんだから間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今週発売のサンデー毎日読みました。
韮 推薦で東大1人、東工大1人、東北大4人、名古屋大2人って凄いですね!特に、東大に受かってたのが驚きです

韮高は何か推薦対策か取り組みでもしてるのでしょうか?
知っている方がいたら教えて頂きたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/15(木) ]
東大、京大推薦は凄いですね。
韮山から1名清水東から1名磐田南から2名浜松西から1名

やっぱ勉強しか能が無い浜松北、静岡(野球を除く)、沼津東、富士は推薦はもらえませんねww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
韮高とは関係ないですが上の方へ意見させてください
この掲示板で煽るために他校の名前を出さないでください。

浜松北、富士、沼津東、静岡、もちろん韮山磐田南浜松西清水東はどれも素晴らしい学校です。
あなたがバカにできるところではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/15(木) ]
韮山はどちらかというと難関大学へ挑戦というより安全志向です。(近年の難関大合格者の減少の原因です)←レベルはそんなに落ちてませんから
そのかわり難関大学へ行った人はそこで活躍します。
結果大学内での評価が高いと思われます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
すみません
推薦枠云々の話がありましたが指定校推薦ではないのでそれは関係ないと思います。難関国立のAO推薦を突破できるような取り組みを何かやっているのか聞きたかったです。言葉足らずで申し訳ありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
今年の3年理数科は課題研究で全国大会や国際大会で発表している人たちがいたみたいなのでそれが評価されたのかなと思います。
ただ、多分、推薦合格者の全員が理数科ではないと思うので、ここで聞くより自分で韮高のフェイスブックを見て取り組みを確認したほうが良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
先生が、入試制度が変わることもあり、指定校推薦も増やしていくと言っていました。

私立指定校推薦で決まった子達もちらほらいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
他の3校は知らないですが、名古屋大のセンター利用推薦は韮高毎年持ってると思いますよ、センターの点次第で合格する人数は変わりますが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/20(火) ]
理系で一般入試を受けないで入学してついていけない知人を沢山知っています。先生や受験生は割と無責任にスゴイとか言いますが大変なのは入学した後の本人でしょうね。学校の実績づくりの犠牲になったのではと心配です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

韮山高校の情報
名称 韮山
かな にらやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 410-2143
住所 静岡県 伊豆の国市 韮山韮山229
最寄駅 0.9km 韮山駅 / 駿豆線
1.6km 原木駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆長岡駅 / 駿豆線
電話 055-949-1009
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved