教えて!旭丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:572件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
そもそも10年に1度しか合格者が出ないのに、理3の合格者数で比較しても意味ないんだよ。
理3や京医なんて次元が違うんだよ。
トップにいても、せいぜい理1か名大医がやっとだからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
>>例えば、開成や筑駒、灘を比較するには東大合格者数だけ比較しても見えてこないのと同じこと。

例えになってないですね。旭丘は開成筑駒灘とレベルが全然違うのに理IIIや京医の合格者数が大事って(失笑)
あなたが言いたいことは、旭丘に学年で1人理III行く人がいたらその学年のトップ層は全体的にレベルが高いということですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
そうそう。
旭丘なんて県内で3番目くらいだから全国区の進学校とはレベルが全然違うんだよな。
旭丘のトップにいても、理3や京医なんて無理に決まってるだろ。
そんなこと進学実績見れば、誰でもわかること。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
旭は一番でイイよ
ここは朝のスレなんだから、いちいち反論しにこなくてイイよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
そういうことにしておこう
理3や京医は、入れないのでなく希望者がたまたまいないだけってことだよね。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
現役で京医医の人いたよねーー
彼は天才だと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
公立に青天井層はおらんで。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/19(水) ]
千種が瑞陵より上位にある時点で、眉唾もんだな

なんかの模試の結果がベースか?
だから受けてない学校が抜けてるのかも
今の2年がやった模試、平均点が明和の方が上だったと明和の教師が自慢してたってきいたぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
旭丘在学卒業生、受験を検討している方へ
小学校の時のテストは、全教科ほぼ満点でしたか。
また、私立中学の受験ではなく、公立中学からの高校受験にした理由がありましたら教えてください。
小学三年生の子どもが私立に行きたいと言い始めました。我が家としては受験させるつもりはないのですが、学力のある方たちが、公立を選んだ理由が知りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
名古屋市内の小学校では、上位層は多くが私立中学に進学しちゃったので、高校受験する人たちは、上位層が抜けた残りの人たちの世界で競争しているに過ぎないと感じました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
↑東海と南山女子なら分かるけど、それ以外はそれほど(苦笑)
愛知はレベルの高い私立が少ないからね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
6年後、再び、東海生と南女生は旭丘に行った小学生時代の同級生と大学受験で競うんだね。
(或いは、7年目にして河合や駿台でクラスメイトかw)

中学受験、ごくろうさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
中学受験組と大学受験で競えるぐらいのレベルにいる人は、どれだけいるかが問題だよな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
東海、南女でも下位層はたいしたことないですよ。
中学入学時の理想、親の期待の高さと現実のギャップの大きさに苦しみ、私生活のエネルギーが落ち込む。

そうなると、公立高でトップクラスの人たちに追いつくことは難しくなります。

旭丘でも下位の人たちは学力も私生活もひどいもんです。

余裕をもって実力にあった進学先を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
(まとめ)
どこの高校も下位層は、成績が悪い人達です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
別に満点ではなかったけどそんなに悪い点数(70点以下とか)は取らなかったかな〜
公立高校の入試問題なら、中学校から頑張っても全然取れると思う。まぁ本人の努力しだいだけど。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/01(水) ]
今日、保護者会ですね。中学校では保護者会が無かったのですが、自己紹介など一人一人発言するような事はありますか?
教えていただいけると助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ケック@中学生 [ 2019/10/27(日) ]
現役合格の方は少ないですか。
僕は両親から現役じゃないとダメだと強く言われているので……
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
東大・京大や医学部志望だと殆どが浪人ですよ。
旭丘は浪人してでも東大・京大や医学部を目指しています。
その意思が無いのなら、旭丘はおススメしません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
現役じゃないとダメなら旭丘に来たらダメだよ。
理科4科目、社会5科目履修を始め受験に関係ない科目をガツガツやって、高3の夏休みは劇に費やす。
よっぽど要領が良いか本当にキャパのある連中じゃないと浪人するよ。
現に半数以上が浪人するからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
4年制高校とも言われてますね。
名大も1/3しか合格してません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
明和とどっちが浪人多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
明和の詳しい値知らないのであれですが多分旭丘の方が多いです。さなるなら分厚い高校の情報集めた資料になってた気が...
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
目指す大学にもよります。東大京大国公立医医は浪人多いけど、名大非医医なら現役かな。
明和も他校と比べると浪人多いけど、地元志向だから名大行きたい人が多いし、医学部医学科志望が超少ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
医学部は難易度が高いから、明和レベルでは難しいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
↑[明和レベルでは…]
何をおっしゃる。明和にも超優秀な人は何人いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
旭丘の人ってモラルがなってない人が多いなと感じるんですけどどうですか……?
先輩がかっこいいからって言って許可も貰ってないのに勝手に写真を撮って、それをLINEとかにあげたりしてて…びっくりです。
私も、嫌だと言ってるのに撮られたことがありました。
その他にも自習の時間にイオンに行ったりなどやりたい放題していて正直目に余ります…。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/05(木) ]
これは別に嫉みとかではなくて、ただもや〜っとしたので皆さんどう感じてらっしゃるのか聞きたいな、と思っただけです🙇♂
様々な意見があってなるほどなと思いました。ありがとうございます🙏🙏
内緒さん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
私も色んな意見が聞けてなるほどな〜って思いました。
学校の友達に言って、変にメンドーなマジメちゃんと印象付けるのもしんどいし。
一応それなりに、周りに忖度しながら学校生活を送っているんですよ。
投稿者さんの質問、ご意見、勉強になりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
閉めた後ですが。「法や道徳に違反してない」という意見がありましたが高校生が学校の授業中にショッピングモールでフラフラしてるのは道徳的にどうかと思うし(一般常識) わざわざ22時以降に待ち合わせてラーメン屋へ繰り出すのは完全に青少年条例違反。ひとりでやるならまだ反骨精神とも言えるけど友達誘って連まないと出来ないのは完全にヘタレ。それで自由な大学へ行きたいとか完全に自由の履き違えですね。旭目指してる人はこんな今の校風に染まらないよう改革してってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
質問者さんと在校生さんで穏やかに解決してるのに
道徳的にどうかと思うのなら
ここでは無く直接学校に伝えたらいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
二つ上の方は何が言いたいのですか?理解できません。一つ上の方のように直接学校へ意見したら良いかと。こんな無責任な掲示板で議論しても不毛でしょ?法律ですら解釈は多様ですすから、ましてや道徳の解釈など、あなたの考えが全てではないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
そもそも道徳って人によって解釈が変わるものじゃないのでは。それ言っちゃうと一般常識は人によって違うっていう話になってややこしくなるしそんな学校なんだって思われるのも残念なので納得してもらえるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
実社会では、法律や道徳に反していなければ、例え勤務中に寝ていても画期的な成果を出せばOKという職場は少なくないですよ
↑↑↑
ありえません。成果がすべてではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
誰も成果が全てと言っていないかと。前の方の発言にもあるように、中高生向けのサイトで、在校生が今後頑張ると発言しているのだから、それでクローズすべきと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/29(月) ]
今私は中3です。旭丘高校の美術科に行きたいです。

私は、二年の頃夏休みの前くらいから体調を崩してしまい、学校を三学期の最後まで休んでしまいました。
三年生になって頑張って学校に行きました。
でも、勉強が全然追いつけなくて、学校の友達の目を気にしてしまって、マスクをつけないと落ち着けない状態になってしまい、家に帰ると悲しい事を思い出してしまって、色んなことを考えてたらまた、一か月くらい休んでしまいました。それで1学期の通知表悪かったです。

不登校だった事から、私のことを知らない人は、私のことをわかったつもりで接してきて、冷たくされたりします。でも全然気にしないように頑張ってます。

人の目を気にしちゃうので塾には通っていません。
でも家庭教師はやってます。でも自分にあってない気がします。頑張って塾に行った方がいいですか?

学校の美術部では、顧問の先生にさすがといわれるくらいです。大した賞?持ってます。
でも画塾に行ってないので実技のテストがしんぱいです。画塾に通ってなくても、実技のテストは大丈夫なのでしょうか?
皆さんはどうやって、デッサンを鍛えましたか?

一日何時間くらい勉強してましたか?
一日何時間くらいデッサンの練習をしてましたか?

二学期から頑張れば、推薦はできますか?

旭丘高校の美術科は、内申は何学期が大切ですか?二年生の頃不登校になっていたことは内申に響きますか?

こんな、不安定な私が旭丘高校の美術科にいけるのでしょうか?

どうしたら周りの人たちのことを考えないようにすることができますか?

とうしたら自分に自信を持てますか?

質問多くてごめんなさい。

色々と不安な事が多いです。
一つでも、質問に答えてくれたら嬉しいです。
読んでくれてるだけでも嬉しいです。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
石膏デッサンなんで画塾通わないと練習できなくて、学力と内申もそこそこいります これらをこなしても落ちる人はいるので難しいと思います 旭美に入れなくても普通科でも通信制からでも美大は行けるし専門学校的な高校等もあるのでいろんな道考えてください 旭美受験目指すなら追いついてない勉強もデッサンも早めに取り掛かるべきだぴょん 塾は効果あるかは人それぞれで結局自習しないと成績上がらないぴょん
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
旭丘ではありませんが、去年公立高校を受験した高校1年生です。公立高校の受験では2年生の出席日数が調査書に書かれます。公立高校の推薦は3年生の3学期の内申が見られます。私の中学では3学期の内申は1学期と2学期の総合でつけられましたが質問者さんの学校はどうでしょうか?学校の先生に聞いてみてくださいね。それでもし私の中学と同じであれば、2学期だけの内申で勝負できる私学推薦にしてみてはどうでしょうか。
まわりの人たちのことを考えないということはまわりとのコミュニケーションを絶つということになりませんか?自分からコミュニケーションをとらないと質問者さんのことをわかってもらえないのではないでしょうか。質問者さんに冷たくしてくる人は質問者さんのことをわかりきれてないのではないですか。みんなと仲良くしてもらおうと心掛けていればみんなにもそれが伝わるはずですよ。頑張って受験、乗り越えてくださいね。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/12(月) ]
質問したものです。

はいわかりました。
そうですね、いろんな選択肢があるんだと思いました。色々探してみます!
普通科、通信制でもいけるんですね。知らなかったです。美術科じゃないと美大に行けないのかと思っていましたので、たすかりました。おしえてくださり本当にありがとうこざいまた。
デッサン、頑張ります!💪



ちょっとだけ、私の文章が間違ってました。
どうしたら周りの人たちのことを考えないようにすることができますか?のところは、私に嫌なことをしてくる一部の人のことを言おう思ってました。
私には、私を大切にしてくれる友達、家族が居ます。その人達の前なら普通にはなしています。それに私は人と話すことが好きです。なので、コミニケーションを絶つということはこれからも無いと思います。
私の文章が間違っていました。すいませんでした。
色々おしえてくださったり、応援してくださったりしてくれてありがとうございました。
これから頑張ります!💪


応援してもらったりして、凄く元気が湧きました。
受験、頑張ります!
私の話を聞いてくれて嬉しかったです。
ありがとうこざいました😊💕
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
美大に行くには、美大受験の対策をしている予備校に行く必要があります
。名古屋では千種駅にある河合塾美術研究所が有名です。予備校なしには美大合格はありえません。逆に言えば予備校に通えば普通科からでも合格可能ということです。美術科や美術部だけではムリなのです。
また地元で難関美大は愛知県芸大しかありません。名古屋市郊外に私立の美大がいくつかありますが、知名度、レベル共に低めです。美大ならどこでもいいと思っても、就職の時にさらに苦労することになります。だからといって愛知県芸大ならラクに大手に就職できるという訳ではありませんが…。
愛知県芸大はセンター試験もそこそこ点数を取らなくてはいけないので、勉強も手を抜いてはいけませんよ。通信制からですとセンター対策で苦労するかもしれません。偏差値55以上の普通科で勉強は自力でカバーし、遅くても高2春(できればもっと早く)から美術予備校に通う。勉強は苦手、でも絵を描くことは大好き!! くらいで合格出来るような大学ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
いくら苦労努力しても美術や音楽だけでの経済的自立は困難です。
これは純粋な趣味なのだとと考えておきましょう。
趣味・遊びですから親にあまり無理も言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/13(土) ]
同志社大学目指している人っていますか?
名大無理なんで、せめて同志社には入りたいと思っています。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
浪人して愛大の人います
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
それは初めから愛大目指してたワケではなくて、
なんらかのワケ有りで、
愛大に行くことになったのですから、
ご静粛に。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
それは皆同じ。
入学時:東大、京大、医学部目指すぞ
3年生:現役で東大、京大、医学部は無理だ、浪人するかランク落とすかどうしよう
浪人:2浪、3浪は嫌だどうしよう…
結果、愛大

快速中津川行き@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
旭生は大抵の人が河合大学か駿台大学を目指して日々勉強しています
みなさん一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/03(火) ]

名大と同志社じゃえらい温度差があるから、どうせダメでも名大目指しといてやはり無理でも同志社は楽勝に受かるって
名大目指している奴に同志社は楽勝では受からないよ
自分らの時は同志社以下の大学にも結構行ったと思うが
今じゃ同志社以下に進学する者は少ないのか
ま、意気込んで浪人する奴に限ってそれ以下なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
浪人して同志社に受かれば、全然いいほうだよ。
浪人した結果、それ以下の大学に進学してる人はたくさんいるからね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/04(金) ]
そうそう
医学部目指して浪人以外は、プライド高いだけで3流大学一直線
さあ、今年の3年はどうだろうか。かなりのおバカ集団だとの噂があるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
美術科に入りたいと思っています
まだ、大学に行きたいとは考えていません
大学は絶対に行け!と言われますか?(先生から)
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/13(土) ]
そんなことを言う学校ではありませんよ
内緒@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
安心しました!
ありがとうございます🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
旭丘高校くらい優秀だと
名大MIRAI GSCの参加は希望者全員学校推薦で可能でしょうか?
今後は高大連携の行事に参加するほうが受験時に有利になると聞きましたので興味があり質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
「名大 MIRAI GSC 中間報告書」で検索してみてください。
P.80に、平成28年度、平成29年度の各学校の参加申込み数と合格者数が載っています。

旭丘は第1ステージ
平成28年度
参加申込み19人
合格者7人

平成29年度
参加申込み13人
合格者10人

となっています。
申し込んだら必ず合格するわけではなく、しっかりと志望動機を書かないと受かりません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/26(水) ]
紹介されたPDF見ましたが参加者は優秀な高校ばかりですね。
その中でも審査に落ちる子が多数いるとは驚きました。
国公立大学入試も推薦が増加するとのことですので今後はこのうような高大連携プログラムの重要性が増して競争も激しくなりそうですね。
SSH明和さんの申込みが少なく同じSSH向陽さんの申込者が多いのは意外でした。
国際科学の子の参加が多いのでしょうか?
旭丘の第三ステージ突破力も流石です。
海外研修大変そうですが羨ましいですね。
面白い資料ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
知らないなあ

投稿文が短すぎるってよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高一@在校生 [ 2019/06/05(水) ]
旭丘1年です。
塾の事について悩んでいます。
入学当初、旭丘の先輩などから話を伺った所、塾は高1から行く必要はないとの事だったので、私は今塾に通っていません。しかし、勉強の習慣がなかなかつかず、テストが上手く行きませんでした。
私は中学の時、テスト週間は毎日塾があったりするような、管理される塾に通っていましたので、塾中心の勉強でした。それがいきなり無くなったので、モチベーションが下がったり机に向かわなくなってしまっています。
なので、やはり一教科だけでも通うべきではないかと思っています。(映像授業ではなく、講義式がよいのでK塾かS台あたりに、まずは体験授業に行ってみます)
親にはきちんと勉強するなら通っても良いと言われました。しかし、お金の事を考えると申し訳ない気持ちもあります。
私の周りは8割がた塾に通っています。周りは関係ないのは分かっていますが、焦っています。
旭丘の先輩方はいつから塾に通っていますか。また、何かアドバイスなどはありますでしょうか。よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
あ、ごめんなさい💦塾の勉強が、学校の英語数学古典にやくにたたないって感じ?であってますか?😅
A@卒業生 [ 2019/06/09(日) ]
学校の授業はほんとに先生によります。いい先生はもちろん受験にも役立ちますがひどい先生だとほぼみんな他ごとやってましたね。これに関しては全教科に言えますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
中学の時と一緒のような気がします。授業が今いちだったりすると社会の時間に数学やってたりしました。😅内職…。受験が私学が押し迫ってたので💦先生に数学もいいけど社会もやろうねーなんて言われてしまいましたが、、、内申がヤバイとよぎったけど大丈夫だった。中学3年はわりと内職してたなぁ。先生はいい先生もいたけまどいろいろだよねやっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
別に勉強のモチベが上がらなくてもいいと思うけどな。
モチベが上がらないってことは難関大に行く気がないってことだから南山大や名城大あたりに入れたら御の字ってことだろ?
別に人は人、自分は自分なんだから好きにしたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
数学物理化学は映像見ながら自分のペースでやればできる科目かなと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/16(日) ]
英語数学、古典は本当に先生にかかってます。いい先生なら本当にためになりますが、ひどい人だと教えてることが違ったりもして、完全に無駄になって自習って感じになります。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
いい先生にあたるといいな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
モチベなんて3年になってからで十分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/29(水) ]
中3男子です。
主要5教科の勉強のやり方、コツを教えてください。
また、勉強に集中するいい方法があれば教えていただきたいです。
塾には通っていません。これからも通わせてもらえません。内申最高でも39しかありません。
よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/04(火) ]
試験満点とれば内申39でも受かる可能性有り。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
満点取れれば内申35でも受かる。
1年生@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
内申39で受かった者です。入試の自己採点は記述次第で100点越えるかな〜、くらい。
だけど入学してから授業についていけるかは自分次第だからしっかり考えて受験校決めるといいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/21(金) ]
39で受かったんですね!
当日点が取れるよう実力をつけたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
オール5で 当日点90点は 授業についていけないし、結果どこの大学にも受からないから うらやましがっても一緒ですよね。
内申美人に負けないで 頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
自分の友達は内申点38で受かってるからそれなりの力をつければ問題ない
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
同じく塾なしでした。
でも模試だけは受けといたほうが良いですよ。
全県とサナルの模試だけは毎回申し込もう!
サナルは電話して問い合わせたら、模試だけ受験👌でした。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/24(水) ]
ありがとうございます!
模試は全県と河合塾のを受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved