教えて!旭丘高校 (掲示板)
「明和」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
半島@中学生 [ 2020/06/25(木) ]
旭丘と明和を迷ったりしませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
名古屋市在住の人は迷ったみたいです。
私は北尾張在住なので一宮と旭丘で悩みました。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
自分も尾張なので最初は明和と一宮とで悩みました。
一宮は進学実績が手堅くて、超格安料金で手厚く補講してくれると聞きますし。
最終的に旭丘合格の確信が持てたので単願で受験しました。旭丘はかける学校については明和より選択幅がないのが悩みどころです。

内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
明和は真面目過ぎるね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
迷いましたが課題が少ない方が良かったので旭丘にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/06/23(火) ]
学年でいつも何位くらいに入っていましたか?3年間の最高順位は何位ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
神社間違い、人生ね
匿名@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
わいも模試やらかした
内緒@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
最高位は1位 最低は9位です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
人数が少ない中学なので3年間1位でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
マンモス中学で一位以外は二回だけでした
内緒さん@一般人 [ 2020/07/06(月) ]
順位は常に学年5番以内、内申は常にオール4以上。
ここのコメントの人達に比べてギリギリで合格したので進学先は現役で地方国立文系で毎日2時間以上かけて通っています。
内緒@在校生 [ 2020/07/22(水) ]
3年の1学期までは常に3番以内でしたが、2学期以降は卒業まで3番以内に入れませんでした。

2学期以降1番2番をとってた子は、東海、明和に行きました。
内申44だったので、まあなんとか旭丘には入れてよかった!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
学年5番以内。
最高順位は1位。
学年の人数は100人弱で名古屋市外出身です。
滝には落ちたのでみなさんはこれよりも上を目指して下さい!
内申は42でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2020/06/23(火) ]
私立の滑り止め校はどこにしましたか?やはり3校受けましたか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
滝高校と愛知高校を受けました。三校受けようと思ったけれど、その日に受験できる高校で受けたいと思える高校がなかったから。もし行きたい高校があれば受けていたと思います。中学校の担任からは、行けるところじゃなくて 行きたいところを受けろと言われたので、公立は旭丘だけ受けました。菊里は行きたくなかったから。トイレが吐き気がするほど汚いです。昭和?のにおいというか すごくカビ臭いです
内緒さん@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
滝と名城特進、女子です。
滝に受かったんで単願で旭丘を受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
自分自身は愛工大名電、愛知、中京大中京を受験。
周りの友人達に聞いてみたところ
A君 東海のみ
B君 滝、愛知、名城大附属
C君 大成、鶯谷
D君 愛知のみ
E君 滝、愛知
このような結果でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
歩いて行ける東海高校
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
滝、愛知、中京を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
愛工大名電と愛知と中京大中京
名古屋市内での通学希望と共学希望だったため東海と滝は受けませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2020/07/05(日) ]
東海、名古屋、中京
を受けました。
東海受かったので、旭丘単願にしました。
落ちていれば、明和にするつもりでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
私立は四日市メリノール、滝、愛知、名城大附属の4校を受験。
公立は一宮西を併願しました。
公立の受験校を明和と五条にしようか悩みましまが旭丘の私服通学に憧れてギリギリの成績で何とか合格しました。
今、毎日が楽しいです。
質問者さんの入学をお待ちしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
河合塾の旭丘明和進学倶楽部だけで受かった人はいますか?
大曽根@在校生 [ 2020/06/23(火) ]
千種校も名古屋校もいますよ。日曜日1日つぶれるのはきつかったけど、今思えば受けていて良かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
いますよ。
しかし、普段からの学習が中学入学から1日5時間と半端な量じゃなかったです。
最高水準問題集と教科書トレーニングと過去問と進学倶楽部で合格したみたいです。
ちなみに彼は京大に現役で合格しています。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
ナニソレ?知らないなあ…
私は近所の個人塾だったから
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
塾なし合格だっていたからそれだけで受かるのは不可能ではないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
旭丘って4年制高校だよね
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
どうでもいいこと争って、レベル低すぎw
この程度では、医学部なんて縁がない事がよく分かるよ
内緒さん @一般人 [ 2020/06/10(水) ]
大丈夫 医学部めざしてがんばっている生徒はオタクみたいに暇人でありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
この質問も僻み根性の塊みたいな輩でワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
医学部コンプの落ちこぼれが言い訳してるしw
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
定期的に話題になるなあ、この話。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
浪人してするべきことをきちんとすれば国公立医学科は受かります
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]

それは無理
やるべき事やっても医学部医学科は無理
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
あまりに遊びすぎると浪人して頑張ってもそんなにいい大学には行けない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
受かったけど(もちろん嬉しいです)
周りの優秀な人たちが相対評価というクソみたいな内申制度のせいで落ちたこと考えたり過疎中学から内申だけできたやつが遊びまくったり髪染めたりして学校の評価を下げた挙句浪人したり中堅私立に行ったりすること想像するとなんとも言えない気持ち(悪いとは思わないが)
学校の方針もあると思うが独自問題の作成や当日点比率を上げるべきなどしてもう少し公立の中でずば抜けた進学校といった感じを出してほしい(同じ河合塾の人たちも同意見が多かったです)内申だけあるなら明和あたりでも言っててもらいたいものです(見下してるわけではありません)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
この上の回答も誇張だ〜(パクリ)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
これを文句だと捉えるやつ
逆に閉鎖的で社会から嫌われてるぞ!!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
質問者は叩かれるのわかってて投稿したんだろうな
だけど今の社会こうやって声をあげないと何も変わらない、こういう日本を変えてくれそうな人が入学するなんて逆に誇らしいぞ
「公立は相対評価でしか行けないという根本を覆してくれそう!実際難関大学は圧倒的に私立有利だからね!簡単に東海行けばいいじゃんとか言っても行きたくても行けなかったりとかもあるからな〜」
内緒さん@関係者 [ 2020/04/03(金) ]
在校生諸君質問に答えないで勉強したまえ
この回答を見て質問者もあ〜やっぱ所詮か〜となってしまうだろう
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
旭丘落ちたけど
菊里でよかったです
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
中学時代の内申点が45でも40未満でも、
入ってしまえばどうでも良いことです。
夏休みまではその話題もたまに出ます。
しかし、それだけです。
そんな過去を振り返るヒマなどありません!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/03(金) ]
一般人って卒業生でもないのに回答してるのか〜?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
毎年恒例の質問だな。
多分来年も再来年も質問されることだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
旭丘と向陽国際科学のボーダーは
どちらの方が高いですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
専門の1クラスと普通科全てを比べて何になりますか。対等ではありません。名古屋市立には関心ないです。県立、旧制中学には関心があります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
外野が口を挟むな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
意味の無い比較をしないように。内野外野で意見を言っても参考にならない。比較対象ではないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
旭丘が向陽国際の7点位上。
明和が向陽国際の2点位上。
じゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
答えは、旭丘の方が大きく高いです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
圧倒的に旭丘です。今春旭丘に入学するのですが、全県模試の合格可能性率も20%ほど向陽国際の方が上でした。どちらも頭良いと言われていますが、入学試験の難しさは名大と東大くらいの違いと考えても良いかな…?(友達に国際科受かった人いますが全県模試や河合の統一テストの順位は僕より何十位も下でした)旭丘生からすると、あまり同レベと見られたくないかもしれませんよ…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
今年、向陽国際科学は東大0
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
向陽の掲示板でも頻繁にナンバースクールの旭丘と比較、対比をしようとしていますよ。どうして1クラスしかない専門科と普通科320名を比べようと意気込んいるのか分かりません。向陽は正気ですか。もう止めた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
在校生や卒業生の皆様で進研ゼミのエベレスを受講していて、それだけで合格された方はいらっしゃいますか?
4月からいよいよ受験生になるのでエベレスだけでいいのか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私の友人は明和ですが今年エベレスだけで合格していました。(推薦)
学校のワークのほかには参考書もやらず、3学期後半から過去問を徹底的にやっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
明和の板で、以前河合塾のボーダーの書き込みをしてくれた人が、昨日新しく書き込みしてくれたみたいで、旭丘ボーダー228.5とありました。高くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
6つ下の質問に答えてる方が去年で(合格最低点)大体225って言っているので、今年は倍率高いし昨年より簡単だったのでそのくらいなのかもですね‥‥ボーダーより上で面接でやらかしてなけりゃ安全なんですかね??

ちなみに、塾のやつでは去年220前後で受かってる人もいますが、推薦とまぜまぜで書かれてるのでその人は推薦なのかもです、、、
受験生@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
230だと聞きました
内緒@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
去年のボーダーは問題が難しかったので220前後だそうです。そしてそれより簡単だった2018年では、大体225らしいです。
今回は2019年と比べると簡単かもしれませんが、2018年と比べるとそう大して変わらないように思えるので(少し難しいくらい)、倍率が上がっていることを考慮しても226くらいかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
何点にしろ予想なのでどうなるかはわかりませんけどね。河合塾の講評を見た感じでは去年より上がりはしても少しかなとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
去年220は流石にない。多分その人は英語作文と要約を低めに見積もったのだと思います。去年は難化したので今回ボーダーが228.5でもおかしくないかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
河合塾生@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
河合塾で、ボーダーラインはだしていません。
不安がらせようとする書き込みはやめてください。掲示板を見ずにいられない受験生の気持ちをわかってください。私もボーダーラインか不安で河合塾の教務にも問い合わせしましたが、解答速報を出しているだけで、授業での講師の言葉が全てだということでした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
教室によって違うのでは?
私の通っている教室では自己採点集計後、張り出されることになっています。
内緒@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
私も子どもの受験に際し、こちらの掲示板は
大変参考にさせていただいている一保護者です。

ですが、上の質問者さんの中学生の方もおっしゃっていますが、
学校名や塾名をあげ、不確定な情報の投稿は控えた方が良いと思います。
お世話になった講師の先生方に大変なご迷惑がかかってしまうことになりかねないのではと、心配しながら見ていました。

また、ご自身やお友達の実績などについても、あまり具体的すぎると、個人が特定されかねません。
今まで一度もコメントしたことがありませんでしたが、今回、みなさんの投稿が心配になり・・大人が余計な心配をすみません。
不特定多数の方が目にすることのできる場ですので、もう少し気を付けて書き込みされる方が良いと思います。

長くなりごめんなさい。みなさんの頑張りを応援しています!明日も中学生みなさん頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
河合塾生です。
河合塾では7日にBの対策の問題を配布しました。
それを受取りに塾に行ったときに、Aの自己採点を提出することになっていました。
なのでボーダーが出るというのは間違いではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
アンケートは私の校舎でも
ありましたよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
僕のとこも
b日程対策のプリントもらいに行った時に
アンケートしました
河合塾生@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ボーダーが出るのは合否がわかってその後合否と進学を決定した学校を書くアンケートを提出してからではないですか?それとも正確なものでないものを大まかに出すのでしょうか。
河合塾生@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
あくまでも塾生のボーダーの一部だけしか把握できていません。不確実な情報を何故か早々点数にしているので、不思議だったのです。B日程のテキストもらいにいった日、教務の方に聞きましたが、やはり、ボーダーは、出しませんとのことでした。ウソは良くないですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
各校の板にのっているボーダーは今年のものではなく、受験前の予想ボーダーです。明和さんの板ではきちんと記載されています。 こちらの塾長はライブでボーダーの発表はあると仰られましたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved