教えて!一宮西高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/05(土) ]
東京の私大ですが 難関と言われる早慶上理ICUは西高からは行かないのですか、行けないのですか、行く人がないから皆受けないのでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
在校生でも怖い人でもないけど?(笑)
内緒@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
現役ほとんどなし、過年度生いくらかあり

これについての推測ならできますよ。

トップ校にいくほどそうなのかもしれませんが、現役生の時は、”ダメなら浪人”覚悟で私大を受けない、受けても1校、など私大を絞ってきます。また、私大は高いので、私大なら地元、という人もいます。ですから、関東の私大をわざわざ受ける人は少ないわけです。(早慶上智あたりだと、名大受験レベルでないと受からないかと思いますし)

浪人すると、後がないため、私大は受けまくります。行ってもいい私大から、行きたくないけど確実に合格できる私大まで沢山です。また、浪人して実力が上がった、と思う生徒なら、現役時に手を出さなかったレベルまでとりあえず受験する生徒もいるでしょう。だから、過年度生になると、関東の上位私大が少し人数が出てくるのでは?

別に高校から”関東私大受けるな”という指導がされていたから受験者、合格者がいないわけではなく、単に、”現役時は関東私大を受けようと思う生徒が少ない、受けても合格できない”だけの話かと。

一宮西はここ数年、倍率もかなり低く、入学しやすくなっていました。ですから、自然に、(上位層はどうかわかりませんが)中ー下位層のレベルは昔より低かったと思われます。ですから、上位層でなければ、関東難関私大を受験したとしても合格できなかったというのは想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
トップ校でも中の下〜下位層では関東難関私大は受けても受からない。そして受かっているのはほぼ過年度生。
関東難関私大を第一志望校として現役合格目指して特別指導する高校は、私立高校の特進コースとかではないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
来年云々より先に学力低下があらわれた結果か進路指導が名大受かるからそっちが良いぞと勧めたかどっちかでしょ
今年の受験に関わった人しか知りえないのに湧いてくるな
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]

今年卒の時一般定員318名第一希望439名
平成20年をピークに倍率が下降していたが、今年卒(平成24年入学)は上記の通りまだ低倍率という水準ではなかった。低倍率は25年から
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
早慶上理ICUを入学当初から狙える生徒はヤリや名古屋の高校を選択している
入学時から東京の超難関私大を目指す生徒も居るでしょうけど、名大A判定・早慶C判定なんて普通に出てきますから
不得意科目が無い限り5−7科の国公立が西の指導と合致しているということです
超難関私大目指すなら合格者が多いところを探すのが一番手っ取り早い方法です
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
3年前これだけの現浪合格者が出たこともある
慶應−−−−浪1
早稲田−−−現5−浪1
理科−−−−現4−浪6
上智・国際基督0
が、今年は確かに東京に限らず難関私立が減少している。
ここ数年合格数トップ3の増減
南山↓・名城↑・淑徳↓・中京→
地元志向でも難関全体数は減少している

私立合算合格数
2012年 624(86)
2013年 644(82)3年前の受験年
2014年 963(112)
2015年 863(75)
むしろ昨年に引き続き私立大合格数は多いというのにだ
長引く不況のせい?やはりわかりませんねこの現象を解くのは本当に難しい
○大落ちて@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
ここの生徒 英語弱い人多いんだよね。難関私大は文理問わず英語の知識量を問う設問多いから受けても無駄って感じで早慶は名古屋会場で受験できないから尚更回避する。理科大や同志社は名古屋会場で受験できるから受ける奴もいるんだよ。だけど国立理系の二次試験と違い英語の配点が理数と均等な大学が多いんで滑っちゃうんだよね。英語苦手だと名大工学部受かっても同志社や理科大落ちるよ。名工大クラス狙いだと同志社や理科大は滑る奴多いね。浪人は英語伸ばしてくるから逆にそこらへんの大学楽勝なんだけどね。まあ前期で落ちたら後期で抑えの国立行くってパターンが多いね。私立は行かせてもらえなくて受けない人も現役ならいるし現役時は国立一本って人もいるしね。東京の難関私立には親子そろって魅力を感じてない そんな感じ西高は。田舎なんだからこんなもん、俺もそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
2015岐阜大学合格者数で西高は江南に負けました。いずれ名大も抜かれないか心配です。

[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
アピールは自分の高校掲示板でやれば充分だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
江南は『打倒一宮』らしいので西高追い越せるように頑張れ!とは書き込みもしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
そのランキング
コードーはかなり下だった
内緒さん@保護者 [ 2015/07/17(金) ]
他校のことは関係ありません。どこの受験生も必死に頑張っています。その結果を外野の人間がどうこう言うべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
そうだよ
いろんなところに張り付けて自慢するのはやめな
一番上がここのを関係ない高校までふれ回ってるから、西高関係者がやってると思われてるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
掲示板に嫌がらせをしているのは西高関係者だと思わせるような書き込みをする「なりすまし」がいると、すでに判明しています。監視もされていますし、あまりにひどい不適切なものは直ぐに削除されています。今さら真に受ける人はいないと思いますよ。安心して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
西高にとって脅威なのは
コードー?コーナン?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
そりゃ興道だろ
江南は運命共同体みたいなとこがある
来年は模試で負けたことがある興道に西がどれだけ挽回したか注目が集まるはず
興味ないという人が下に書き込むはず 予言!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
今年3月卒業生の名大合格数は少なかったですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
だって江南だもん!
甲南じゃないから!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
岐阜大学合格

愛知県1位 江南32名
愛知県2位 一宮西30名

江南が一宮西を上回るとは…
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
岐阜大学合格、愛知県でナンバーワンなら一宮や旭丘や岡崎や東海や…トップ進学校も抜いて1位なんだろ?一西にだけ絡むってなんだろうね笑
岐阜大学より上の国公立は比較対象にはならないのかな…?笑える
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
一宮だけがトップ進学校でないね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
一宮市内限定の妄想
県内他所で言ったら、皆口ポカーン状態
とても恥ずいからその手には気をつけよう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
西も褌しめんと江南に喰われるな。岐大合格見るともう喰われつつあるのか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
江南をアピールするなら江南の掲示板を使ってね!
判断材料に偏りがみられます。物事は正確に把握しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
今度の名大は理系で去年より悪い
名大工で去年並3〜4
看護で3
文系も悪い
文で10
名大現役16〜17受かれば御の字
悪けりゃ15切ってくる

確かに江南が良ければ並ばれる状況
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
西高の先生達は、朝早くから遅くまで、定期テスト前、日常、何時でも、どんな質問にも丁寧に対応して下さっています。
「生徒を悪くして自分を守る」←そんな先生はいません!
土日も部活で、本当に休みがない中、どの部活もフル活動だけど、先生方は熱心に、指導して下さっています。
この投稿は、本当にデタラメな内容です。
信じて欲しくないです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
なにかここって不満が投稿されても良い方向にしか理解されないような
これも校風?
あ@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
そんなに先生たちが頑張ってるなら生徒も頑張って‼︎
西高の進学実績みて驚きました。
一宮との差が...
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
一宮はまだ出ていません、予想ではたぶん数倍負けてます(すべての上位大学項目で)

ヤリとの差より
今年五条に対し西高は旧帝総数と国公立の総数が少ない、名大は同点。
西春には旧帝総数と名大負け、国公立総数は西高が多い。
西高は東大1が救いです。

比較対象がヤリというのはいつの時代なのかわかりません。

いまや五条・西春に対しても劣勢です。
だから教諭が生徒に苦言を漏らしているということです。
内緒@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
いつもおもうのですが一宮西高は一宮に張り合うためにあるわけではないと思います。名大の合格の数だけでなにかわかるのですか?たまたま名大に行きたい生徒が少なかったのかもしれませんよね五条も西春も負けてるからそんなことをここに投稿してるのかなって思います。はなし
内緒@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
西高は西高校でいいんです。ヤリや五条だ西春だ比較してもらわなくて結構!そんな情報は生徒も保護者も必要なし。これ以上ここで批判する方は通報削除依頼します。
OB@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
在校生が10年後、20年後、30年後に良かったと思える高校生活を送って欲しいです。それが勉強でも部活でも友人でも、何でも構いません。その中で、イイ学歴が欲しければ、なりふり構わず努力する姿も美しいと思います。教員の方々にあえて求める事は、案であり理想ですが動機付けをするために社会で活躍するOB&OG卒業10年後、20年後、30年後の方々から30秒-60秒のコメント動画を数十人に募って、何故、いまを大切にしなくてはいけないかを見せて伝えると言う等、カネと時間を使わない具体的なアイディアと行動ではないでしょうか?
けんたろう@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
それで強い部活はありますか?
インターハイに出るようなところです
他校でも聞きましたです、はい
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
ないyo

文字稼ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
尾張地区【最新】校名は県内順位
−−−ーーー|-人|東|京|一|東|北|東|名|阪|九|-国┃-合┃.割.|
校名−ーーー|-数|大|大|橋|工|大|北|大|大|大|-医┃-計┃.合.|
4位一宮−−|320|10|25|-3|--|-4|-1|82|-4|-1|--8┃137┃42.81|名大医1
7位滝−−ー|345|-8|17|-1|-2|-9|-2|43|-7|-2|-22┃103┃29.85|名大医9・北大医1
10位半田−ー|318|-2|-8|--|-1|-6|-1|41|-3|--|---┃-62┃19.49|
16位西春ーー|361|--|--|--|--|-2|-3|32|-1|--|--1┃-39┃10.80|
18位五条ーー|356|--|-1|-1|--|--|-1|27|-4|-1|---┃-35┃9.831
20位一宮西ー|354|-1|-1|--|--|--|--|27|-2|-1|---┃-32┃9.039|
21位横須賀ー|318|--|-1|--|--|-3|-2|13|-3|-1|---┃-23┃7.232|名大医1
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
☝トップ校から3段落ちで喜べるなんて、この幸せもんが−。津島に来年抜かれるな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
国公立合格者数では春日井や旭野あたりには勝ってるはずだからそこまで差はないはずだよ
首洗って待ってろ西高!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
海陽って!?どこのどんな学校なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
海陽学園は蒲郡市にある全寮制の中高一貫の私立だよ。
トヨタや中部電力、JR東海が出資してできた学校
1期生は東大に13名合格し滝や南山を上回った
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑ありがと。そうだ。思い出した!5、6年前にテレビで特集されて。全寮制で学費がサラリーマンの平均年収っていう(笑)。自分には関係ないと思ったとこだ!!一期生、すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
海陽が西春五条に抜かれてはダメだろ!
せっかく大枚はたいて入れても公立に負けるなんてもったいないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
5つ上
江南は国公立大学165人らしいね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
☝の極北の高校さ、京都大・大阪大学合格実績無いんだったら合格欄いらないよ、女々しくてさぶいから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
名大合格者数 (現役)を表します

一宮西27(19)
五条27(19)
西春31(29)
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
言いがかりにすぎない全くどうかしてるぜ、荒らしだ”なりすましだ”中傷だ”そこまで言うなら根拠を示して騒げ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
↑言いがかりに過ぎない
内緒@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
西高は五条や興道にはりあうためにあるのか??
そんなことだれが決めたのかな?
西高に勝てないからそんなことばこりいってるのでは。
その年によって名大が多かったり少なかったりはあるのでは。名大の人数で負けたとか意味がわかりません。
どこの大学いこうが勝手だと思いますけど。
それだけ西高が気になる存在なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
おもろいwww常套句返しがwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
江南板では数年後西高が下位併願校にされてるらしい
壮大な妄想乙
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
こんなとこで書かないであっちで否定してこいよ
俺くらいしか否定論者いないぞ!援護射撃頼む
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
他校批判はその人とその学校の品位を落とす
なったらいいな〜をあたかもなったかのように大袈裟に騒げば、そうならなかった時に突っ込まれて痛い目に合う。なったらいいな〜、頑張ろう〜程度でおさえておけば掲示板は荒れないし、誰も不愉快にならないのに
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
かれこれ15年前江南が西高に模試で勝ったと大騒ぎしてた
たしか8点くらい
もちろん本番で西高が勝ったのは言うまでもない
もう彼らの脳内では忘れられているようだ
ここのところ、他所でやっていたが結局は同じことの繰り返し
同じ轍を踏む高校がいきなり実績をあげるわけはない
分析能力が欠如している証拠なのだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
名古屋大学合格者数で西春に負けたことは
これまで記憶にありません。今年の西高は一体どうしちゃったんでしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
先生じゃなくてそこまで詳しく知っている

ということは

卒業生だろ

それも今年のww

きっと上位の人(名大以上合格)だと思うズラ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
詳しい内容は卒業生しか知らないとでも?
色んな高校の情報を入手できる職業があるよ。
卒業生や在校生から情報を聞き出したどっかの塾の関係者が書き込んでるかもね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
額面そのまま受け取るなら「卒業生」って書いてるから卒業生でしょう
今年は成績が悪い評判なく、当然当事者である4つ上も予想していなかったと思う
良い意味でいえば、良いデータが沢山取れたということ(それには泣いた生徒のおかげと思うことを忘れず)
先生も特定の大学を薦めるだけでなく本人の資質や興味のある学部・学科・研究内容を吟味して生徒を送り出してやってくれ、貴方たちのプライドは生徒の今後に必要が無いよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
うちの場合は文理選択も受験する大学も本人が親との話し合いで決めました。先生方は本人の実力考査や模試の成績で慎重に確認するだけです。先生が志望校を下げるよう安全策を提案しても、本人がレベルを下げたくなければ受験校の変更はしません。本人と家族の意見が無視されるとか、先生のプライドの為に特定の大学を受けさせられることは絶対にありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]

制止を振り切りそれでも突っ込む生徒と保護者のせいということですね?
内緒さん@保護者 [ 2015/07/13(月) ]
2つ上の方は「学校側が強制的に特定の大学を受けさせるようなことはない」という体験談をされただけだと思います。「受験したのは誰かのせいか?」という話ではありません。一般人がなぜ、そのような答えを聞き出したいのか疑問です。当事者が感じることに他人がそれを知りたがるのはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
ここの掲示板は知りたいことを聞いてはいけない質問コーナーですか
受検を控えた中学生の保護者は一般人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
やっぱり塾の関係者!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
一宮西と滝の外進は生徒の学力レベル、名古屋大学合格実績同じくらいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
就職先なんて医学科の人間が医師免許取ったら普通のサラリーマン目指して必死の学生なんかww上から目線で大変やnoとよそ目に笑われるだけですよ!医師免許剥奪されない限りね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
何言ってるのかな?
言いがかりはよし子さん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
↑現役高校生のじいさんばあさん世代がww老若男女幅広くてなによりですwwところであなたも何目的ですかww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年も理3いませんです。
でも議論はオワコンで・・・入試話題でモチキリで当然ですが・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
今年は公立(愛知県)で合格”0人”ww

内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
どうしても西のことが気になるんだね
自分の学校で自分の為に頑張った方がいいと思うよ
がんばれ!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
↑何言ってんの?
スルーか反応したいならマシなこと書こうよ病的に仮想敵相手に妄想始めんな
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
最近国公立医学部医学科は確かにいません。
最初から狙う人は公立の旭丘か私立の東海・滝だと思います。
一宮高で少数がいますが、その少数でも医師希望を持って受験されています。
地域的に西高は選びません、それだけです。
常識の範囲内で答えるとそうなります。
しかし来年もっと上の東大医学部狙うと宣言されてた優秀な生徒もいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
校内の平気偏差値が57なんですが過去のデーターからだと愛知県内の国公立どこが受かるでしょうか。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
誰が回答しているのかが分からないような掲示板に本当の西高生が質問するとは思えない。
まず相談するのは、先生、先輩、同級生だと思う。
「今日はテスト週間ですね」←Twitterやラインなどで在校生でなくても分かることだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
確かにその通りだと思う。
西高はこんな掲示板に質問しなくても、学年の先生方や教科担当等で関係する先生方により、学年会議が開かれ、各々の進路について生徒一人ひとりの情報を共有し、的確なアドバイスを受けることが出来ますからね。
また在校生なら先輩方とも交流があり、大体のことは分かりますよね。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/23(月) ]
一宮西では1年生から充分な情報があります。上の方が回答しておられます通り、学年の先生全員で1人の生徒の進路について会議をし個別懇談、保護者会をしていただいているので偏差値の見方や受験できるだろう大学は1年生でも分かっております。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
それやり過ぎて生徒の尻ひっぱたいたら

あーなったんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
学校の指導方針や、校内での人間関係に関係していたのなら、マスコミで取りあげられていたのでは?
あーなったとは?
執拗に投稿し続けて、西高を貶め、批判し続けるのはどうしてなのですか?
関係者から名誉毀損で訴えられるかもしれないのに。
西高は、先生方もご自身のプライベートな時間を削り、ご家族との大切な時間よりも優先し、生徒に真摯に向き合って下さっています。
「尻をひっぱたたかれている」感覚は全くありません。
むしろ先生方の想いに答えたい一心で頑張っています。
いい加減な投稿で、この掲示板を利用し、間違った情報を発信するのはやめて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
あーなったとは?>の前に
自分が答えてる時点でwwそうなったとしか言いようがない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
↑荒らしだから無視した方がいいよ♪
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
荒らしの投稿ですね!
無視した方がいいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
国立大学への進学絶対主義なのですか?
私関西や東京の私立大学への進学を希望しているのですが…
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
”わざわざここへ質問する必要性がありませんね。”
この言葉通りですなー
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
文科省の資料で「長く続く不況の影響から、2009年以降、地元志向と学費の安い国公立志向が進んでおり、それに加えて近年は、無理せず現役で合格を目指す安全志向の傾向が目につくようになった。そのため、関東、関西の私立難関校で志願者数減の傾向が見られる」とあるので、このご時世、地元志向、国公立志向というのは全体的にいえることでもあります。
でも、あなたが、この不況に関係なく、関東・関西の難関私立大を目指せる環境にあるのならば、問題ないのですが。問題はそこを目指せる高校選び。ここのいろんな情報、先生(塾を含む)とご家族の意見を参考に、「本当にこの高校でいいのか?」と、じっくり考えて下さい。あなた自身の気持ちを大切に!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
公立なら半田、千種、春日井がお勧め
なかでも春日井なら旭丘分校の流れで活発自由で気分よく卒業を迎えられる可能性が高い一宮分校の西とは対照的

内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
ものすごい偏見あり!?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/28(金) ]
しばらく見ない間に解答が増えてて驚きました…

千種とか、派手な子が多い所ってなんだか気が引けるんですよね…実は別にいづらいわけでもないんでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
千種が人気校の由縁はあっちで聞きゃー
春日井受ける子の上位併願校No.1でもわかると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
http://matome.naver.jp/odai/2139229880840065201
千種の人気理由の一端
これ見りゃ行きたくなるが、家が尾西線沿線ならちと辛い、本線沿いなら魅力的。春日井・半田も同様
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000076/76603/shinro1.pdf

千種高校は普通科志望者倍率は上に発表されているように県下2位の高校、入学試験でポカやると90%の生徒でも落ちる

一宮西高校も。ある意味2位の高校、内申で大体決まる。A合格比率が高い分安心。
落ちたらちょっと悲しいのと恥ずかしいくらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved