教えて!一宮高校 (掲示板)
「追試」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
一宮では大学を偏差値に合わせて教師に勝手に決定されるって本当なの?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/18(金) ]
30〜40番台でも、東大・京大をしつこく勧められましたよ!名大志望と言い続けてましたが・・・
在校生@保護者 [ 2014/07/18(金) ]
多かれ少なかれ、どこの高校でも教師に偏差値で大学を決められるのはあると聞きます。

特に受験生を集めたい、私立高校にとって大学の合格実績は死活問題。
成績特待生だった場合、大学のリストを見せられてこの中からできるだけたくさん受験して、少なくとも〇個は合格実績を作って、(授業料タダの)お返しをして欲しいと言われたと、聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
普通に追追追試くらいまでやってくれるし
補充授業までやってくださいます。
私も頭悪いですが、どんな簡単な問題でも
丁寧に質問に答えてくださいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
学校のイメージに固執する工作員もいる事ですし、、、、教師も実績を挙げたいんでしょうなあ、、、、、ま、生徒の末永い健康を考えてくれる人格者じゃないと駄目ですワ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
生徒の末永い健康を考えてくれる教師じゃないと駄目ですワ
内緒さん@保護者 [ 2014/08/18(月) ]
木下黄太ブログを読んでほしいです。
名無し@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
卒業生です。補習、さぼりましたよ。というか、量が多くてこなせませんでしたから、自分で切ってました。さぼっても、口では一応注意というか助言はされますが、できないものはできないので、仕方ない、と割り切っていました。先生もわかっていたと思います。でも、それは放置ではなく、自主性を重んじてくれているのだと思います。自分ができることを自分で考えて選択して行う、それでいいのでは?一応国立大学に入学しましたよ。先生達も質問に行けばとてもわかりやすく快く答えてくれました。何をもって放置と考えるのか、ではないでしょうか?進学は自由に決めさせてくれましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
いくらなんでも、まさか生徒が将来ガンになるような場所へ行かせる教師や親は居ないでしょう?
そういうリスクの事も考えて、今居る場所よりは西へ行くのが賢明です。海外メディアの情報も確認して、事実を知りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
数1、50点ないのってやばいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
数学は、平均点30台とか
ちょくちょくあるからねー

だから単純にやばいとか
言えない
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/15(木) ]
そーなんですか⁈
1年生なんですけど…みなさんの学年は、1年1学期中間は平均点どんくらいでした?
3年@一般人 [ 2014/05/15(木) ]
45点前後だったかな?
2年生@保護者 [ 2014/05/16(金) ]
去年は 46.6点でしたよ。

中学生の頃は、70点台でも「え〜?悪いね」と思っていましたが、いまでは30点台でもすっかり見なれてしまいました。
たまに「へぇ〜70点、頑張ったね」と思えば、200点満点だったり・・・(-_-)
内緒さん@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
私も入学当初は 40点台とか取ると
やばーって思ってました。
200点満点でも40点台とかもあったりして
母には50点満点?と聞かれ
200点と言うと、進級できるのか?とか
まじ心配されましたが
なんとか?無事に?3年生になりましたー!

こんなんでも理系クラスだし〜〜〜

って自慢できませんけど すみません

数学は平均点以上でも追試になりますから
1度で合格できるようにだけは
努力しました・・

残りがんばりましょう
内緒さん@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
私の学年の最初のテストは平均点が37点ほどだったと記憶してます。(私は20点程度でしたが)
数学追試は人数が多いので、追試を1発で通れるようにテスト問題を理解しておけば大丈夫だと思います。
ちなみに一桁も取ったことがありますが理系です。
1年@在校生 [ 2014/05/18(日) ]
すみません、質問していいですかね。。。
追試って、同じ問題でやるんですか...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
志望校で一宮、旭丘、明和で迷っています。在校生の皆様はどうやって決めていきましたか?
内緒@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
子どもをこの中の2校に通わせました。
面倒見を求めるなら一宮です。尾張の他校に比べると校則が緩い(名古屋ほどではない。旭は校外に出てもOKだし、明和は昼食時は外出OK。一宮は外出不可。明和は土日は私服通学OK、旭は私服黙認だが、一宮は登下校はたとえ遠足(私服OK)の日でも制服着用)けれど、学校での補習や模試、課題がタップりあります。旭は基本何もなし。定期テストの順位も出ないし、追試もなし。年1回ある実力テストも1年生は順位も出ない。明和は旭ほどではないので模試などもあるし補習もあるけれど、一宮ほどたっぷりではない。
高校生活をたっぷりエンジョイしたいなら旭です。とにかく自由。授業中にパーカーのフードをかぶって音楽きいている人がいても注意もされない。部活はボート部など、他の高校にはない部活動もある。
明和はその中間。制服着用だし、旭ほどは自由でない。
尚、明和、一宮はSSHに選ばれ、そういった授業や校外学習(任意)も多々あります。選ばれた生徒には海外に1週間ほどいくチャンスもあります。旭は今年度よりSGH(スーパーグローバルハイスクール)に選ばれ、希望者の人数を絞ったうえで、いろいろな授業、課題、校外学習をこなし、海外への研修旅行もあります。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/03(土) ]
一宮はこの三校では課題多いかもしれないけど、他の進学校に比べれば、かなり少ないですよ。よって上の三校に行きたいなら、塾はほぼ必須で、他校に比べると浪人も覚悟、自分でしっかり勉強できる。この条件を満たしてください。
以上、元槍高浪人生より。
なか@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
近かったから
文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
一宮にきてほしいのだが、旭。県No.1の最優秀層でもまれる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
【3年生次文理分けの高校】
旭丘
明和
菊里
向陽
千種

【2年生次文理分けの高校】
一宮
岡崎
桜台
名東
昭和
松蔭
天白
瑞陵
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
家の子は、明和と一宮に通っていました。

旭は浪人が多く
本当に自主的に出来る生徒じゃないと
キツイと思います。
明和は旭ほどではないですが
基本 自主性を重んじています

ヤリ高は 尾張の他の進学校よりは
朝補習も3年からとか
緩めではありますが
それでも旭に比べたら
学校の面倒見は比じゃないですね。

通学時間なども考慮したらいいと思いますが
ヤリ校 おすすめします。

ちなみに、うちの子は
明和の方は浪人しました。
浪人したこの方が
大学のレベルとしては、一つ上では有りますが・・

内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
旭丘>>明和≧一宮と単純な回答しかできない
一宮市内だったら旭丘か一宮の2択でしょ。
中学3年生@保護者 [ 2014/05/10(土) ]
一宮か旭丘や明和と迷っている方は、どうぞ旭丘や明和に行って下さい。
一宮第一志望の我が子の合格可能性が大きくなりますから…
というのが、愚かな保護者の本音過ぎる意見です。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/11(日) ]
明和は入ってから燃え尽き症候群の影響からか、落ちてる。
大学進学を考えるなら明和は無いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
保護者およびOB・OGのみなさんに問いたい。
ヤリ高運動部って、部によって温度差はあるでしょうがけっこう熱心ですよね?
正直、戸惑っています。
中学3年間頑張って、憧れの一宮高校入学までは良かったのですが、、、
このままでは文武両道どころか、どちらも中途半端に終わってしまうのではないかと。

当方、決してブランド志向ではないですが、一宮高校に入った以上、
やはりそれなりの大学に進学してほしいと望むのは普通の親心だと思うのです。
しかし、掛け替えのない高校生活、悔いの無いように全うさせてあげたいとも思っています。

続けて(続けさせて)よかった、辞めれば(辞めさせれば)よかった、
賛否両論あると思いますのでご意見を伺わせてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
高校での部活は大事だと思います。
高校の部活でともに汗を流した友達は大学での友達とは付き合い方が少し違うように思います。
まだ子供に近い高校生と大人に近い大学生では始まりから違いますので。
個人によると思いますが、私(もう50歳近い)は、遠く離れても高校時代の友人と未だにやり取りしていますし、純粋に何でも話せる友人は高校からの付き合いです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]
僕は運動部に入って途中で勉強のためと思ってやめました。しかし、成績は逆に下がり
3年になってみんなが部活を引退し、勉強に切り替える中で、それまでも勉強をやってきたのでうまく流れに乗ることができませんでした。

実際、テスト前は部活はないことが多いですし
部活やったほうが成績もいいのでは?
特に3年からの伸びが違うと思います
体力があるのとないのでは
新2年@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
お子さんを信じて、見守ってあげてください。

親御さんの考えで、部活を続けさせるor辞めさせたら、それこそ中途半端になり後悔が残る事が危惧されます。

運動部を3年間続けていても、現役で東大・京大に受かる子も何人もいます。
部活をやっていなくても成績が振るわない子もいます。
要は本人次第です。

うちの子は、ハードな運動部で成績は正直ふるいませんが、とにかく毎日が楽しく充実している様子なので、部活を辞めさせようとは一度も思ったことはありません。もちろん、時間を工夫して勉強にも部活と同じくらい熱心に取り組んでくれたらとは思っています。
先々月卒業@保護者 [ 2014/04/01(火) ]
帰宅時間が夏は20時、冬も真っ暗な道を自転車で戻る(ちなみに女子)毎日に、正直不安を感じたことも多かったです。でも引退まで本当に充実した毎日だったようで、そのあとも体育祭応援団などで存分に発散していました。 途中で辞めていたら、それこそどっちつかずに終わる高校生活だったと思います。 追試に補習、朝早くからの登校も度々でした。親としたらどうなの?と感じられることは当然あると思います。けれど、きっと先々の力になっていきます。 実り多い高校生活を送られますように・・
卒業生@保護者 [ 2014/04/02(水) ]
卒業したばかりの男子の保護者です。
テスト前1週間は、原則部活はありません(公式試合がある場合を除く)。一応、部活動の終了時刻は夏と冬で決まっていますが、部活によってはそれより遅くまで居残っていることもあります。
うちの子は運動部ではありませんでしたが、SSH関連なので、土日も出かける(日本全国)ことも多く、毎日7時ごろまで部活をやっていました。
でも、部活動引退(3年春)のあと、体育祭で3年生がメインの働きをするところまでは勉強も今一つでしたが、9月からは、ガラッと切り替え勉強一色でした。
部活動をやっている方が切り替えもしっかりするようです。同じ部活仲間も、多くが現役で国公立(東大京大他旧帝大含む)に合格していきました。
ないしょ@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ご意見くださった皆様、ありがとうございました。
肯定派の方が多い、と言うか全員肯定派のご意見のようで驚きました。
一人も共感を得られないとは(^^;A
皆さんの子供さんがいわゆる「アジェンダ」常連だとしても同じ気持ちで見守ることはできるのか興味があります。

例年、3分の2程度の生徒が浪人組になると言う情報もあり、少なからず過度な部活動が原因の一つかと考えておりました。

いずれにしても、本人のやる気がなければいくら周りが尻を叩いても効果ないでしょうし。
もう少し見守ってみるつもりです。

ないしょ@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
3分の2ではなく、3分の1の間違いでした。
新2年生@保護者 [ 2014/04/07(月) ]
上に書いたものです。

うちの子は、成績は常に下から50位内、アジェンダも数度あります。
ですが、部活を辞めさせようとは思いません。

同じ部活内で成績上位の子も沢山いるそうなので、「部活を辞めて」ではなく両立して欲しいと切に願っています。
実際、毎日の生活を見ているとだらだらとスマホをいじっている時間が相当あるわけですから、部活を辞めなくても時間を効率的に使えば十分勉強時間を確保できると思っています。

高校生活で部活の体験・思い出は、何事にも代えがたいと思うので、なんとか部活をしつつ勉強にも取り組んで行って欲しいと願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
一宮高校って一宮市内の中学生
の割合はどれくらいですか?
私は犬山から通うのですが
1時間30分ほど片道でかかります。

あと 一宮市内に住んでいる方に質問です。
片道でどれくらい時間がかかりますか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
一宮市内の子って
今は半分弱と以前聞きました

自分は一宮市内で 自転車で35分
かかるよ

90分かかると
追試や3年になってからの
朝補習 7時半開始が
きっついね
頑張って
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
僕も犬山市に住んでます^ ^
遠いけどお互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
留年すると
教科書代は自己負担ですよね?
いくらくらいかかりますか?(文系)
ワークとかも新課程になると変わりますよね?
安く手に入る方法とかないですか?

内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
もし買うとしても、それは留年確定してからの方がいいよ。まだ追試験やってないよね?留年は追試験やってからだと思うけど…

新課程の教科書っていっても今年から変わるわけだから一年留年じゃよく分からないなぁ
学年下の子からリスト貰うのが早いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
一宮高校を受験する中学三年生です。先生から受かるかどう五分五分と言われています。まだ分かりませんが合格できたらたぶん下の方なのでついていく為に頑張らないとと思っています。一宮高校の方はどこの塾に行かれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
ついていくため、補習のために塾に行くつもりなのですか。その発想は中学まででやめてください。
塾・予備校は、大学受験のために行くところです。

授業、宿題でわからないところがあったら、遠慮無く高校の先生に聞いて解決してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
塾行くと、学校の勉強と共倒れになる
先生や友達に聞くなりして、自力で頑張ると良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
今受験生ですが学校のことで十分だったなって今更思います

追試が何回でもあるし
どうしても落ちこぼれてしまえば補習もあるし
成績下位層は試験前には対策に集められたりと
鬱陶しくなるレベルに救って頂けるので
不安になる必要ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/19(木) ]
期末試験で保健が0点で
プリント出さず、
追試験受けないと、
2○つきますか?
技術は0点だけど、
授業は受けてたら、2○つきますか?
さよ@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
1じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
一宮高校の受験を考えている中3の子供を持つ親です。教えていただきたいのは、一時限目が何時から始まって何分授業で、昼食は何時からでといった1日の流れ、日課表が知りたいので、よろしくお願いします。
内緒@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
65分授業でST開始が8:30、授業は1時間目が8:40開始。3時間目終了11:40〜12:55が昼食時間。
その後は月曜日は13:45までLT、その後10分の休憩をはさみながら4,5時限まであり、16:15−16:30がST・清掃です。
火ー金は昼食後はすぐ4時間目、休憩10分5時間目、15:15−15:25ST,15:25−15:40清掃で終了。
試験の追試(学年の2/3は受けます)は7:30開始。(7:40だったかな?)土曜補習(1,2年のうちは年10回程度)は8:30開始、終了12:10です。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
詳しく教えていただきましてありがとうございました。追試はかなりの学生が対象になるとは何かで読みましたが、7:30に開始とは早いですね。
暇P@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
3年生からは朝ほしゅうが始まるので、
全員ほぼ毎日7:30授業開始ですよ
内緒さん@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
通学に1時間弱かかりますので、子供が予めそういったことを知っていたほうがよいと思い質問させていただきました。皆様、いろいろと有難うございました。
内緒@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
では、帰宅時間の子とも考えておいた方がいいかもしれません。部活は少なくとも1年生の間は全員どこかの部活に入らなくてはいけません。部活後の下校完了時刻は6:30(冬)7:00(夏)です。(それより遅くまで残っている部活もあるようですが。。。)学校からは学年+2時間の勉強を平日するよう言われます。皆が実行しているかどうかは別ですが。
2年@在校生 [ 2013/10/10(木) ]
お一人目の回答を少し訂正します。
3限が終わるのは12:15でその後昼休みがあり、12:55から4限が始まります。
月曜日のLTは今年度から5限終了後になりました。
LTでは学年集会をしたり、クラスで決め事をしたりします。
内緒@保護者 [ 2013/10/11(金) ]
一人目の保護者です。
今年から変わったんですか!知りませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/12(土) ]
在校生の方にも返答いただきまして、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年生@保護者 [ 2013/08/03(土) ]
成績下位の進学先。

息子の事で悩んでいます。
ギリギリの成績で入学しました。
1学期の試験ではは300番前後をウロウロしていました。
保護者会では、「課題は出さない。授業中は寝てる。もう成績は上がらない。3年までこのままですよ。」と言われました↓

一宮高校は上位はすばらしい進学実績ですが、300番前後の人たちの進学先はどんな大学ですか?
(理系に進む予定です)
おそらく国公立は無理ですよね?
私立の合格実績から推測すると、浪人して立命館とか名城あたりになるのでしょうか?

息子は全く現実が見えていなくて、「ヤリ高の300番でも興道にいけば一桁とれる」などと言うのですが・・・
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年@保護者 [ 2013/08/08(木) ]
ウチの子も下から1割をさ迷ってます。
Iテストなどの結果からまあ半分ぐらいには入れるかと思っていましたが、甘過ぎました。まさかここまで酷いとは…
質問とはずれますが、現状を本人が自覚して本気にならないと挽回は難しいと考えます。
どう働きかけたらスイッチ入るんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
何人もいるようですが、例えば本当のビリにならないと危機感が湧かない子もいます。今の順位でそれこそ「良いかな」と満足してたり、授業聞いてても良く判らんし、良い手段も見つけられず、取敢えず出席だけしとけばとか、本人は苦痛から逃げ出す方向を向いているように思います。此処までくると相当なショックを与えないと無理です。家の次男もやっと他人の手を借りてスイッチが入りました。やれやれ
あと
またお前らか!
もう他所の板に戻れよ!>
その通り!!かたりしてもしつこ過ぎますk校でしょうが、本当邪魔なんだわね
内緒さん@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
高校って本当に才能で差がつきやすいと思う
だから化物レベル以外の努力してない慢心してるヤリ校生ははっきり言って雑魚だね
それを教えてやらないと
ないしょ@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
でも、たとえ320番でビリでも、大変な受験戦争に勝ったんですよね!
100名近くの受験者は、泣く泣く第2に流れたのは事実です。
私は、ビリの子でも、尊敬しますね。
だって、なにかしら努力したんだから!
ヤリなんて簡単に入れる学校じゃないし!
きっと、やる気にさえなれば、良い方向に行けると私は信じたい。
1年生@保護者 [ 2013/08/09(金) ]
高校生ともなれば、もう、本人次第ですね。
親が無理にやらせようとしても反発するだけ、ヤキモキしながら見守るしかないのでしょうね〜
うちの子、昨夜は遅くまで課題に取り組んでいた様子です。
夏休みに入るときに「計画たてて取り組みなさい」と何度かいいましたが、「うるさいな。計画なんてたててる時間が無駄だわ」なんて言ってて、この有り様(-_-)
内緒@保護者 [ 2013/08/09(金) ]
まだ徹夜してでも課題だすだけいいですよ。うちの子全く課題期限までに提出する気がない。お手上げです。
3年@保護者 [ 2013/08/09(金) ]
一番大切と言われる1年の夏休みを、うまく過ごしてくれると親としては嬉しいものです。
少なくとも、課題提出は厳守する癖だけはつけて欲しいです。

アドバイスとかにはなりませんが、
私は娘が1年の時は、夏休み期間だけ口うるさい親に徹しました。
部活はとにかく一番がんばる事。
家でだらだらするぐらいなら友達と遊びなさい。そのかわりたとえ1時間でもいいから勉強はするんだよってね。
これが効果があったのかはわかりませんが、
現在まで日々充実感をもって高校生活を送ってるみたいです。

あと娘の友達のお話しですが、
男の子なんですが、課題ださず成績もアジェ取ってしまったらしいんですが、課題は提出しないと部活参加できないですから、課題だけはなんとかするようなったらしいです。成績は次アジエ脱出するまでお小遣いを減額されたからがんばったらしいですよ。(笑)

ある女の子の友達は、
1年の一学期はずっとアジェだったのですが、休み明けの実力考査はなんと50番以内だったらしいんです。
本人によりますと、追試の多さに疲れたから追試を受けない程度にがんばった。
休み中にいった九州旅行がよっぽど楽しかったみたいで、九州大学に進学すると決めたらしいです。(笑)

また違う女の子は、
2年の後半ぐらいに、目標を地元国公立から東京での大学生活を夢見て早慶に変えて成績のばしてる子もいます。

やはり最後は、本人がいかに目標をみつけ達成するために努力するかですね。
長文大変申し訳ありませんでした。
nisi@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
ほんとプライドだけは高い連中だな
口ではプライドないなんてふりして、中身はプライドの塊

心配してるかもしれませんが、まだ1年生ですよね?模試は受けてないと思います。
ヤリの定期テストはただの暗記なので
時間さえかければ2ケタは余裕です。
普段300番台でも。まぁつまりやる気がないだけ。3年生になると、追試がなくなるんですが、模試で2ケタで定期が200番台後半て人も何人かいますし、定期で判断できるのはその子の根気の良さだけですね。

課題だって学年が上がるごとにみんな出さなくなります。なんでそんなに焦っているのかわかりません。理系なら下位でもそこそこの学力はついてきます。宮廷などにこだわりがないのでしたら、心配はないと思いますが。

それに、今の成績でなんで行く大学がないとかわかるんでしょうか?まだ2年以上あるのに。

先のことを見据えて勉強頑張ることも大事だと思いますが、誰しもできるわけではありません。中途半端な高校生活を過ごさないためにも今を楽しむことが1番大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved