教えて!一宮高校 (掲示板)
「追試」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
今、中3です。兄から聞いた話しなのですが、一宮高校では陸上部で1年生が、イジメられてたり、落ちこぼれはアジェンダと言われ軽蔑されたり、先生から嫌な目で見られたり、ロッカーに入れてあった辞書が盗まれたり、影であいつバカだよなー、などの悪口が言われたりと、本当に影ではめちゃくちゃ悪い事が行われているとききました。本当ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一年@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
クラスに陸上部の友達がいますが、とても仲の良い部活とのことです。
イジメは絶対ありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
いじめは絶対にないって言ってるの奴らはしっかりとした根拠があるんか??影でのいじめが絶対にないっていう証拠は。陸上部の奴らも知らんだろーな。いじめてる本人達もそりゃーバレたらヤバいから雰囲気良いって言うにきまってるし。あの子はいいやつなのに‥‥。一刻も早く解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
↑とVIPからきましたさんが言ってることは正しいと思う。今では、ラインやTwitter、Facebookなどがイジメの主流やな。逆にこういうイジメに気づいてたらプロやな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
私は、陸上部のLINEのグループでのトークを見せてもらったことがありますが、そこでは本当に楽しそうにトークをしていました。
イジメのある部活が、あんなにいい成績を取れると思いますか?そんなことをしていたって、なんの意味もない事をヤリ高生は知っているはずです。
どうしてみなさんそんなに一宮高校の名を汚すようなことを言うのですか?文句があるなら、こんな所で言わなくても良いと思います。
匿名@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
アジェンダという言葉は何年前ぐらいから使われだしたのだろう。「やるときはやる」というヤリ高という言葉のように、広まったら名誉というような言葉ではない。一宮高校では成績下位の人をアジェンダとよぶなどとは、一宮中にひろまってほしくない。それはつまり、いじめ体質の学校だと公表しているようなものではないか?一人でも嫌だと感じている人がいれば、それはいじめの言葉といえるのではないか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/21(日) ]
↑超共感

第三者がどう感じていようと関係ない。被害者が不快に思った時点で、それはもうイジメ。それがたとえ裏で行われていようが関係ない。第一lineのグループで、陸上部の生徒が沢山いる中で悪口をいってたら、誰かがチクってもう解決してると思う。
名無し@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
この書き込みを冷静にみると、陸上部ではない人で陸上部に心酔している人が多いと感じた。
陸上の成績がいいからイジメはないとかそんなことはいいきれない。
客観的にみて、数件イジメがあるという書き込みがある時点で、表にはみえないイジメがあると考えた方がよいのではないか?
部外者の人が陸上部に絶対イジメはありません、といいきっているところに、違和感をおぼえたのは私だけだろうか?早急にこの問題が解決することを願う。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
学校の評判 > 生徒の人権
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
理系選択をしたけど
物理がとんでもなく苦手で
<点数も取れない>
理系選択が間違っていたかも。と
後悔してます。

ちなみに
文系科目での追試は一度も有りません。

大学もまだ決めかねてます。

こんな人 他に居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
そんなに追い込まれてるなら退学したら?
東大工学部卒@卒業生 [ 2013/07/14(日) ]
俺も2年の時は物理をとって後悔した。でも、大学入試では、物理は点を取りやすい。生物は、物理ほどの高得点はとれない。

代ゼミで、為近和彦の「東大京大トップレベル物理演習」か「ハイレベル物理」を「フレックスサテライン」で受講するといいよ。もしくは、「2012年速習ハイレベル物理(為近)」。速習だと少し安いから俺ならそうする。

代ゼミは河合より講師がいいし、時間の都合がつくよ。
英語は富田、数学は西岡、物理は為近、化学は亀田、現代文は笹井、古文は漆原、漢文は北澤がいいよ。
ヤリ高生にはもっと予備校を活用してもらいたい。
灘の奴は、ほぼ全員行っている。
ヤリ高の授業や補習は素晴らしいが、予備校のトップ講師の授業は本当に一流だ。どちらも有効活用してほしい。
俺は浪人で代ゼミに行ったけど、高1の時から代ゼミの単科をとっておけばよかったと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/15(月) ]
↑正しいと思う。
でも物理苦手ならハイレベル物理はやめとけ
もっと講座のレベル落とした方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/22(土) ]
市内T中学校の3年です。
2年の内申は44でした。でも理数が苦手で今回の期末は両方とも70点だいでした。理科はとにかく1年の範囲が苦手です。
一宮高校に行きたいのですが合格できるでしょうか?ちなみにうちの中学は内申だけは高いとよく言われます。

長文すみません(>_<)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/06/23(日) ]
↑在校生の方ですか?
もしそうなら、入学後理科で苦労されてますか?失礼な聞き方ですみません。
苦手があって入学すると大変だとよく聞くので、
心配で….
内緒さん@中学生 [ 2013/06/23(日) ]
上の質問は「ないしょ」さんにしました。
らむらむ@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
理数が苦手な私は、追試三昧...
私も中学生のときは理科がすごく苦手でしたΣ質問者さんと同じように1年の範囲が特に!
でも苦手なところを反復演習することで、理科を得意科目⁇に変えることができました‼中学の理科なら、慣れてしまえば簡単です‼頑張ってください‼やり高はすごく楽しいです♪
あの時頑張ってよかった....!と本当に思います。後悔のないように★
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
はい!‼ありがとうございます。
問題集を買ってたくさん問題を解こうとおもいます。
ないしょ@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
まだ入学して理科はテスト1回しかなかったからわからないけど、問題集頑張ってといたら物理は平均普通に超えました。
でもこれから苦労すると思いますよー。
自分は中学校の理科は苦手だったけど今の物理は楽しくてすきです。
あんまり苦手と思いすぎない方がいいかもしれません。
ないっしょ@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
中学では理数得意でしたが、高校に入って、たまに追試受けてます…(^^;
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
一宮なんかいかんほうがいいよ
A@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
↑あそ ほざいてろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
中間考査の結果(平均点とか順位などの情報)はいつ頃解りますか?また、それは紙で渡されるものですか?
子供がはっきりしたことを言わないし、知らないの一点張りで。
すみませんがご存知の方、いらっしゃれば教えてください。
内緒@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
テストが終わって翌日くらいから試験返却、追試の場合もすぐに連絡があります。平均点、順位などのスリップ(細長い紙きれだったはず)もやがてもらえますが、もしかしたら、保護者面談が近いので、その時渡されるかもしれませんね。ヤリ校は、順位や点数の紙にしろ、成績表にしろ、ただの薄い”紙”です。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
質問者です。
情報ありがとうございます!
毎日追試受けてるみたいで、高校受験の時より大変です(^_^;)
platypus @在校生 [ 2013/05/29(水) ]
今日、結果が返ってきました。
ないしょ@保護者 [ 2013/05/29(水) ]
うちも、毎日…追試です^^;
でも、テスト終わってほったらかしじゃなくって、追試をできるまでやっていただけるので、良いと思いました。
結果は思った通り悪かったけど、だいたい出方が分かったから、今度は頑張るって言ってました。
でも、皆 頑張るから、大変ですよね…
内緒@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
これがですねえ、だんだん慣れてくるんですよ。
初めは追試=危機感 なんですが、学年の2/3が追試(追試をしない生徒のほうが特殊)ということで、”みんな追試なんだから仕方ないじゃん!”と。ということで、追試のないテストなんて一度も経験していない高3の保護者でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
質問者です。
各校の精鋭が集うのですから厳しいのはわかってましたけど、追試に慣れはしまっては困りますね(^_^;)
うちのはスマホ(主にLINE)を止めると反省してます。
そうこうしてるうちに実力考査…(^_^;)
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
3年間で何人の人が一度も追試を受けずに
卒業してるのかな?
5人以内でしょーきっと。

ギリギリの点数で追試
免れた生徒の方が後後・・・

家の子も3年ですが
もうすっかり数学追試は慣れっ子で
すので
せめて一度で追試を終えるようにとは
毎回言ってます!!
余裕で追試@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
親も慣れます。
追試をギリギリ免れるなら、もう一度勉強する機会が与えられて良かった・・・と、発想の転換。
でも、本音は余裕で追試を免れるようになって欲しいと思ってます。
別の保護者@保護者 [ 2013/05/31(金) ]
追試は逃れるよう努力しましょう。
ヤリ高だから追試になってしまう
そういうことでもないんですよ。
うちの子は慢心が祟り浪人しました。
二男もヤリ高狙ってますが
慢心せぬよう気を配りたいと思いますね。
中間層の学力は案外大したことなんいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/23(木) ]
一宮高校に行きたい中3です。
私は進研ゼミをやっているのですが、ゼミだけやっていけるか正直心配です。もし、ゼミだけで受かった人がいれば教えてほしいです。
それと、もうひとつ質問があるのですが、一宮生は中学の定期テストでだいたい何点ぐらい取っていたのか知りたいです。
多くなってすみません...。分かる範囲で答えてもらえるとうれしいです。
2年@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
俺は塾とか何もやらずに受かったよー!点数は教科によるけど、中学校のように80とか90とかはほとんどないねー。平均点も50下回ることが多いです。
内緒@保護者 [ 2013/05/24(金) ]
進研ゼミだけで受かったお子さんを何人も知っています。
そして、そのお子さんたちは皆さん、高校では学校の勉強だけで、東大に現役でうかったり、今、高3で東大目指していたりと優秀な方ばかりです。

野田塾出身者の子たちの中には、塾であまりに「一宮高校合格!」と叩き込まれて、高校合格だけで、燃え尽き症候群状態になり、高校ではパッとしない子がいるようです。

うちの子は、野田塾出身で一年ですが、やはり高校に入ってからほとんど勉強していなくて今回の中間テストもパッとしません(涙)

私の個人的な意見ですが・・・

もし今、あなたか十分な内申が(43以上)あるなら、あえて塾に行く必要はないかと思います。2学期のiテストで十分な成績が取れない場合は、塾の冬期講習にいかれるといいかと思います。

塾では、定期テストによく出る問題をおしえてくれて点が取れるようにする。入試によく出る問題とそれを効率よく説く方法(裏技的な)を教えてくれるので、ボーダーギリギリの子には有効ですが、十分に力を持っている子なら必要ないと思います。

中学の定期テストですが、うちの子の中学ですとやはり平均90近く取っていないとヤリ高入学は難しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/24(金) ]
通信教育だけでも十分合格するだけの実力がつきます。
しかし模試を受けて実践力をつける必要があります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/25(土) ]
みなさん、返答ありがとうございます。
2年生の内申は44で、今回(3年生)の中間テストでは平均92ぐらいでした。(合計点数÷5教科)
でも、模試が苦手なので模試を受けて実践力をつけていこうと思います!
一年@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
うちもN塾生でしたが、塾から与えられてやってきたので、自主性があまりないです。
中間はビックリな点数ばかりでした!!
追試いっぱいです(^_^;)
まぁ、ギリギリ合格してるので、予想はしてましたが…
塾に行かずに、通信教育で自力でできる子の方が、絶対に高校に入ってから強いと思いますよ!
受験、頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん1年生@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
追試がある教科は何ですか?

古典、数学A、数学1、コミュニケーション英語英語表現、の他にありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
去年の1年生は
古文・漢文・数A・数I・英I・OC・物理・生物の8教科あって、ほぼ追追試まであった
場合によっては数学が追追追追試とか、理科系で早期補習があったらしい

年によると思うけど
秘密@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
ちなみに、数学は上100人程度で切るので
200人以上は追試です。
一年@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
そんだけ追試やってくれたら、落ちこぼれなさそうですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(T ^ T)@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
授業が始まって一日目なのに、(というかまだ授業でもないかも)全然ついていける気がしません。
数学がとくに..
あと、授業の時間割などもよくわかりません。
変更がたくさんあるけどどこがどう変わるのか...
部活も始まるし、おいて行かれないかほんとに不安です。
2、3年生の皆さんは最初そんな感じだった人はいますか?
普通に慣れて行きますか?
やる気はあります。でも、要領はとても悪いです(~_~;)
勉強も、部活も行事も全て楽しみたいです。
どうしたら早く慣れますか?
アドバイスお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/11(木) ]
在校生の親です。
我が子の場合、
テストのデキが悪く、追試を受けても、「みんな受けてるから平気!」
時間割がわからなくても、「LINEで聞けばわかるから平気!」
って感じです。
こんなのでもなんとかなってるから、大丈夫だと思いますよ。
ヤリ高は、「勉強も部活も行事も全て楽しみたい」あなたにピッタリの高校だと思います。
どうぞ、充実した高校生活を送って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
たしかにヤリ高はなんでも楽しめるけど、それも結局自分次第だよ。文化祭とかもそう。自分から積極的に行かないと。
勉強に関しては、少しずつだけでもいいから"毎日″続けることが大事。それがあとあと大きな差になるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
二年生に文系と理系に分かれると思いますが数学が極端に苦手(文系科目は得意)な人が文系にいった場合、苦労しますか?数学の授業もあると思うので・・・
槍@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
高校の数学が苦手なら苦労します。
まぁ中学と高校は少し違うので苦手意識を持たずにやればいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
入試過去問で最低でも八割取らないときつい。授業は中学の数学を完璧に理解していることを前提に進んで行くし、(進度はめちゃ速いし)成績が悪いと追試はあるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
PPP@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
入学前に数学英語の予習を進めておいたほうがいいというアドバイスを見ました。

合格発表後に出される課題で、予習は十分ということでしょうか。

そうでない場合、発表前の今時間があるので少しやってみたいのですが、(数学があまり得意ではありません)適切な教材がわかりません。本屋で参考書を選ぶ際のアドバイスをお願いします。

また塾の高校先取り講座みたいなのはどうなんでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
うーん
入学式まではゆっくりしてて
いいんじゃないかな?
私はそうしてました。
参考書などは、学校から定期的に
補助教材という形で購入させられるし
先走って買う必要はないかと思うよ。
説明会の時に教科書を購入するので
それから
予習したらいいと思います。
授業が始まれば予習無しでは
授業についていけません。

数学があまり得意じゃないと
定期考査後の追試は免れないかもね。
ヤリコウは追試ラインが高いので
学年の半分〜3分の2程が追試対象です。
頑張りましょー
PPP@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
はい、頑張ります!
ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
絶対やっておいた方がいい!
特に数学は。初めに出遅れるとほんと大変なことになるから、塾を利用するなり自力なり、ちょっとでも手を付けておくべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
みんな受験がんばれーヾ(´v`●)

やりこうは校則ゆるくて先生がおもしろくて学校祭がめちゃくちゃ楽しくて良いことばっかだよー( ^ω^ )絶対良い高校生活おくれるから来た方がいい!まじで(笑)
内緒さん1年@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
数学追試ばっかの俺でも楽しい。
部活の先輩もいい人ばっかりだし
ヤンキーもおらん(笑)
中3@保護者 [ 2013/02/04(月) ]
行きたいんだけど、簡単に行ける学校じゃあないもんね(^^;

でもね、うちの子は内申41で頑張って受けますよ〜!

奇跡が起きたらいいなぁ〜。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
絶対一宮行きます!!!!
行きたいっ
何がなんでも行きます
中学校なんてもう早く卒業したい...
✿咲かせたる!@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
1年生の時から憧れてた一宮。
その一宮の推薦が認められました!

絶対合格してやるぜぇぇぇ!!!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
推薦..
いいなあ(´`)
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
そんないい学校でもない
みんないい意味でも悪い意味でもマジメで単色
内緒@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
そう?うちの子はヤリ校生活楽しんでそうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
ぜっっったいに一宮合格する!!!!
あと1か月猛勉強してやります!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
名古屋に出ればヤリ校ってワードく通じないww
内緒@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
別に通じなくていいじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved