教えて!一宮高校 (掲示板)
「追試」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/29(土) ]
文系で化学と地学で迷ってます(>。<)
物理は追試にはなりませんが、苦手なので文系にしました!化学を選択して、落ちこぼれるのが怖いです。化学は物理に比べて難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/06(月) ]
今塾に通っている中3ですが、高校では塾に入るつもりはありません。
なので自分で勉強するクセがあまり身についていません。
従って自分で勉強しなければならない明和などの名古屋の高校よりある程度面倒見のいい一宮などの方がいいのでしょうか?
進路選択に役立てたいと思います。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1年@在校生 [ 2012/08/08(水) ]
愛知県ナンバー1だったんですか?

新一年生の自分としては
喜ばしい事です。

確かに、試験の点数を入学後に
周りに聞いたら90〜95点が
多かったからなー

ところで、そーいう情報は
どこから入るんですか?
けんぼう@中学生 [ 2012/08/09(木) ]
一宮高校でベスト10に入ってる先輩は、入学して失望したと言ってた。生徒の半分は周辺高でもトップグループにも入れない程度の学力らしいと。ちょっと信じがたいんですが、信頼できる先輩だったし、、、だから悩みますね志望校、一宮か旭かで。近年の大学進学実績は、旭の圧勝(東大 京大 国医限定で)。しょぼい明和には圧勝w。通学は断然 こっちが近いんだけど、まだ決まりません、決められません。

ちなみに僕は通塾してません。参考書学習がメインです。授業を聞くより、参考書読んだ方が圧倒的に時間がかからずに効率よく勉強できますからね。自分で勉強するというのは 多分、僕が採っている勉強スタイルのことだと思っています。これも その先輩のマネなんですけどねw
槍@一般人 [ 2012/08/10(金) ]
じゃあ進学せずに一年で大検とって大学いけば?
全員が頭いいなんて理想の学校ほとんどないと思うけど
少年T@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
近頃、一桁の先輩とかそーいうこと言うやつ多くてうっとうしいな。

けんぼう?だっけか
言ってること矛盾してることに気づかないのか?一宮の生徒の半分が周辺高でトップグループにも入れない程度の学力なら、旭丘もかわんねーよ。

飛躍して悪いけど
一宮しょぼいんで灘にしましたとか、開成にしましたとか言うなら何も言わないよ
旭丘だろ?勉強を強制させない分、平均は向こうの方が断然低い。
後、大学受験に中学の成績なんて関係ないだろ。今のヤリの一桁(笑)だって、中学の時から1位のやつは2,3人で後は普通だったのに高校でコツコツやることで上がったとかそんなもんだ。

旭丘が東京医に多いのは上位層がほぼ大手塾に行く+外に行く意思があるからであって、一宮は塾に行ってるやつも少なければ、愛知を出るつもりのないやつばかりだ。

そんなうわっつらだけ見て分かった気になるのはやめてほしい。俺はいろんなやつがいるヤリ校が好きだ。そんな批判的なことを言うなら、正直ヤリに来てほしくないね。

入る前にぐだぐだいうのは誰でもそうだと思うから、最後のは気にしないでください。けっこういらっとしたので、こんな口調でした。気分悪くさせた方ごめんなさい。

ちなみに情報は
学校の仲のいい先生から聞いたり、塾の偉い人から手に入れてます。ほんとはそんなに興味ないんですが、雑談しててそういう話になったときに聞く程度ですね。
感謝byけんぼう@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
上記の方に感謝

結局 一宮 旭 どちらも下半分はダメってことですね。よくわかりました。

ただどうなんでしょう、愛知を出る意思がないってのは?内弁慶なんですかねw 名古屋大進学者が多いのはそのため? 前記した先輩は、愛知に留まるつもりなんてないみたいだから、一宮がショボイと感じることは仕方ないのかもしれんね。
内緒@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
ヤリにこれ以上何求めてんだ?

普通、旧帝大が地元にあればねらう奴
多くなると思うぞ。
それと、愛知県の高校で地元志向じゃない
高校ってどこ?
ヤリの実績って、田舎の公立高校にしてはがんばってると思うけどな。

その先輩という1年生はどこねらってるか知らないけど、ヤリは地元以外にもまだ実績ある方だから問題ないだろう?
受験は本人次第。
少年T@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
いちいち嫌味口調だな(笑)
自惚れてんの?

内弁慶なんじゃなくて、「近いから一宮」で来たやつが多いんだよ。だから、大学も「近いから名大」っていう思考になんの。

それと、名大より上の大学って言ったら
学部とかはのぞいて、旧帝だったら
大阪、京都、東京だろ?

愛知抜けるなら
1京大、東大(名古屋以上)
2単に愛知が嫌
3行きたいとこがある(学部、先生)とか
そんなとこだろ?

ほとんどは1だと思うけど
一宮では東大京大医学部は40番以内ってよく言われるし、1年の模試で東大A判は模試で1ケタの奴しか取れない。

よーするに、ほとんどの人は
東大は無理だけど名古屋は圏内かなとかになるわけ

わざわざ低いのに遠くに行く人は稀だから
結局そーなんの

てか入ってもない君が一宮しょぼいって思うなら、偏差値72以上の高校行けよ
内弁慶じゃないんだろ?
けんぼう@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
近いから名古屋大という発想なのか、自分と似てるな結局は。旭より一宮が近いから迷ってるんだしね。自分は内弁慶ですよ、例の先輩とは違いますんで。そこそこでイイんです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名古屋市民@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
一宮高校を目指したいのですが、
学校で少し遠いんじゃないかと言われました。
調べてみたら片道で1時間15分ぐらいです。

これは遠いですか?
もっと長い時間をかけて通っている方もいると思いますが、在校生の皆さんはどのくらいの時間をかけて通っていますか?教えて下さい。
内緒@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
名古屋市民だったら旭や明和とかのほうがいいんじゃない?一宮ははっきりいって不便な場所です。大半が自転車通学です。朝補習や追試があると7時半までに登校しなきゃいけないし。部活とかやると帰宅は八時はらくに過ぎちゃうよ。
少年Y@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
俺も片道1時間弱です。
正直、電車通学なら問題ないと思う。

電車で勉強とかできるし、
でも通学ってのは軽視しがちだけど、案外重要だからな
3年生@質問した人 [ 2012/07/25(水) ]
返信ありがとうございます。
旭や明和の方が近いですが、
やっぱり一宮高校を第一志望に考えたいと思います。
また、実際に電車で一宮高校まで行ってみたりして
検討します!
内緒さん@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
私も1時間程通学に時間がかかります。

天気のいい時もあれば
雨の日も雪の日もあるし
追試も多くorz・・
6時位に家をでる日も多いよ。

3年生になったら
毎日朝補習<7時半から>が
あるみたいだしね。

私の場合は、少し後悔している所があります。

ただ

学校は すごく楽しいです
1年です♪@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
私も、1時間10分くらいかかってますよー

追試の時はほんとにつらい。
でも朝早ければ電車すいてるし、
最近慣れてきました(^^)

2時間かかるっていう子もいるし、
けっこう大丈夫ですよ♪

やり高楽しいからがんばれます!!
vivi@中学生 [ 2012/07/26(木) ]
僕も名古屋市民です。
僕は一時間ぐらいかかっています
確かに時間はかかりますが、電車はすいているので、楽に通えます。一時間くらいかけている人も多いので大丈夫です。
あと、余計なことかも知れませんがかかる時間をもし歩きで計算しているなら、自転車にすれば短縮できますよ。
ヤリ校は楽しいのでぜひ来てください。
3年生@質問した人 [ 2012/07/26(木) ]
駅からの時間を歩きで計算してました!
自転車の方が確かに10分ぐらい短縮できますね。

ありがとうございます
1年生@保護者 [ 2012/07/27(金) ]
うちも約1時間かけて通学しています。

高校に入って間もない頃、本人は「通学時間ってバカにできないな〜」と言っていました。

最近は慣れたせいもあり遠いけどヤリ校に入って良かったと言っています。校風も比較的自由だし、良いお友達や先生に恵まれているそうです。
疾風@在校生 [ 2012/07/30(月) ]
入学して成績が良くなければ、間違いなく遠く感じるでしょう。成績が良くて楽しく過ごせるなら通学の大変さは半減するでしょう。

通学時間が楽な人も成績が悪ければ、学校は苦痛ですね。まあ そんなもんですよ。
90年代のOB@卒業生 [ 2012/08/04(土) ]
同期の学年トップは名古屋市から通っていました。

電車の中で、ターゲット、チャート又は授業の復習をすれば、時間を有意義に使えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
実力考査は、平均点何点くらいなんですか?
中間考査とくらべて難しいですよね?
数学のチャートにのってない問題は、みなさんどうやって勉強しているのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
それと旭丘との比較もどうやって知った?
別に旭丘とか興味はないんだけど。

去年、平均以上も追試ってあったような・・

内緒さん@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
↑興味津津じゃない 隠さなくていいよ。

多分、サンデー毎日見たんじゃないか。

でも一宮高校は平均点で追試か キツイな。

私立文系専願なんて許されないんでしょうね。
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
先輩達、特に部活の先輩とかの受験結果は
自分のごとく気になったけど、よその学校の事なんて全く気にしなかったぞ。

他校を気にして学校きてる奴ってそういないと思う。いても先生ぐらいだろう。
気にする時は、部活で対戦校を分析する時だけだ。
ピーチ@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
平均点以下じゃありません!数1・Aは平均点プラス約7点以下が追試です。200人位は追試でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
自分が一年の時も数学とか
追試が200人超えてた時があったぞ!

免れてる人数の方が少ない

これだけの数が居ると
追試になって やべーとか
そーいう気持ちにもならんくなった。

さすがに追追試位になると
勉強するけど。

って どこまで追試ってあるんだろ?
内緒さんA@在校生 [ 2012/06/02(土) ]
あるときは追追追試まで。
去年俺うけたぞ (^o^)/

追追追試でダメな時は課題プリントで打ち止めのはず。
内緒@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
追追追試だと すごいね。
そこまでするのは、数学だけですか?
まあ他は点取れるかな、
でも物理だと有るのかな。
ピーチ@在校生 [ 2012/06/03(日) ]
物理は60点以下追試で、来週追追試があるって友達言ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
T@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
4月からヤリ校生になります。
数学や物理でつまずきたくないのですが、先輩方は塾など1年生から通っていましたか?

わからなくなったら学校の先生に聞くだけでついていけるのでしょうか?

良い塾などありますか?
Z会などの解答の解説などは分かりやすいですか?
ボーダー+12@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
ほとんどの生徒は塾に行く余裕が無いと聞いています。自宅学習が基本になるのでしょうね。
僕は今まで塾に行ったことなくて受験期間も結構時間を持て余していました。しかし、入試終わった翌日から勉強してますよ。事前に買っておいた青チャート数1Aの例題やってますね。一日10題やってるんで半分位は済みました。英単語もセンター試験レベルまで程遠いんで必死に憶えてる状態ですよ。お互い頑張りましょうね。
カオリ@卒業生 [ 2012/03/26(月) ]
やる気のある生徒にはとことん丁寧な先生方ばかりです。
わからなくなったら、または物足りなくなったらガンガン質問に行けばしっかり応えてくれます。
予習しないといけないし。自宅学習で十分というか、それ以上無理というか。
だから塾に行っている人は少なかったと思いますよ。
予習、(受験生は)0時間目や6、7時間目、(赤店とったら)補習&追試&補習、それに学祭とやることいっぱい。

ヤリ校は 遊ぶのも勉強するのも全力で、メリハリと集中力乗り切るところです
T@中学生 [ 2012/03/27(火) ]
回答ありがとうございます。
しばらく様子をみてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3の@保護者 [ 2012/01/18(水) ]
朝の登校時間について教えて下さい。
何時何分までに教室に入れば良いんでしょうか?
現一年生@保護者 [ 2012/01/18(水) ]
8:30です。自転車登校のうちの子は、遅刻ギリギリの感じで家を出ます。赤信号ひとつで遅刻になりかねないと思うのに、通知表を見る限り遅刻ゼロ。いったいどの道を通ればこうなるのか…。
現一年生@保護者 [ 2012/01/20(金) ]
追加です。
土曜・長期休暇補習は8時から、追試(学年の半数は受けるという、だれでも可能性のあるものです)や3年の朝補習は7時半からです。
中3@保護者 [ 2012/01/20(金) ]
詳しい情報、有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
教えて下さい@保護者 [ 2011/08/27(土) ]
中学3年の子供が一宮高校と明和高校でとても迷っております。一宮高校の進学実績が素晴らしい事はよく存じております。在校生、又は保護者様で「一宮高校に入って、ここが良かった」という点を教えていただけないでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/30(火) ]
一宮より名古屋の方が当然楽しいでしょう。
合格するにも、明和の方が難易度は上でしょう。
その事は質問者の方も承知だと思います。
お子さんの学力も十分おありで、
そのうえでのお悩みだと思います。

私の子供は、上の息子は明和で下の娘は一宮ですが、
娘は朝が弱いという事で一宮にしました。
一年生@保護者さんが書かれてる通りで、近いというのは本当に楽で助かるんです。
特に親の私がです。弁当を作るにしたって・・・(笑)
朝の10分20分っておっきいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
↑の補足です。

明和高校も一宮高校もすばらしい学校です。
決して一宮高校を勧めてる訳ではありません。
通学時間や通学手段等で選択するという考えもありますよっと
言いたかっただけです。
教えて下さい@保護者 [ 2011/09/01(木) ]
回答を有難うございます。どちらも学業や行事、部活の充実ぶりは少しですが耳にしております。
どちらの高校も通学時間が同じぐらいかかるので悩んでおります。
現時点での印象は
明和は、
電車の便が良いので色々な地域から生徒が集まっている?楽しそう。
宿題や補習は少ない。
一宮は、
一宮市内からの生徒が多い(我が家は市外です)
卒業時の大学進路実績が明和より良い?(週刊誌の情報から)

両学校とも中学成績上位者が入学するので入ってからの本人の努力が大切だということはわかっております。志望校選びは本当に難しいですね。
皆様のご回答は、とても勉強になります。有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
通学時間も同じですか・・・
本当に悩みますね。

子供達は卒業しましたが、すごく楽しくすごせたみたいです。
お互い自分達の学校が一番って言ってます。

息子は、朝でてったらいつ帰ってくるか。
男の子は仕方がないですね。(笑)
明和は人気校ですから、3分の1ぐらいは名古屋市以外から通ってたみたいです。
だからいろんな地域の子と友達になれたみたいです。
これってすばらしい事ですよね。
名古屋で遊ぶ店お洒落で面白い店いっぱい覚えたみたいです。
でも、お子遣い制でお金が続きませんからそんな店に毎日いけません。
友達の家に行って遊んでたみたいです。(笑)

娘は部活がんばってましたが、遊びも楽しんでました。
学校帰りのカラオケは熱心でしたね。
ヤリ高生のライブが一宮駅前にあるライブハウスでたまにあって燃えたそうです。(笑)

学業ですが、
”お尻を叩く”のは一宮高校で、東大か名古屋大目指せですから。(笑)
でも、子供達にやる気と集中力がなければ学校がどんなにがんばっても無理ですよね。
明和や一宮にくる子は、遊びと勉強の切り替えがしっかり出来る子が多いと思います。
結果、進学実績につながるんだと思います。

明和と一宮の違いですが、
一宮は5時間授業で文理分けが2年から。
明和は確か6,7時間授業があって、文理分けは3年からでした。(今もかな?)
大事な文理分けが3年でしたからしっかりと選べて助かりました。
でも息子は2年時に余分な授業を受けないといけないからと文句言ってました。

一宮は、文理分けを2年からですがこれは悩みました。
一年生の終わりに進路(将来)を決めるんですよ。
本当に悩んだ覚えがあります。
ただ、2年間専門コース5時間授業で、しっかり勉強できるわけですから受験には助かりますよね。
ここが、一宮の方が進路実績が上っぽい?原因なんでしょうか?
ただ、子供達の望む学校に進学出来ましたからどちらも良しなんです。
本人達はがんばってくれました。(笑)

なんか思い出をだらだら書いてみました。
ほんの少しでも、教えて下さい@保護者さんのお役に立てれば幸いです。

*中2の息子は絶対近い一宮の高校にいかせるつもりです。朝ゆっくりは最高です。(笑)
長文すみませんでした。
教えて下さい@質問した人 [ 2011/09/02(金) ]
詳しく教えていただいて本当に感謝です。教えていただいた情報をよく考慮して子供は志望校を決めていくと思います。あと半年、気をぬかずに中学校生活を充実させて欲しいと願っております。
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/04(火) ]
通学時間で決めていいと思う。近いなら一宮で正解。旭丘と迷うなら分かりますが明和と迷う理由なんて無いと思うけど。また学力トップ層と触れ合いたいなら通学大変だけど 断然 旭丘を推奨。明和や一宮とは比べ物にならない程ハイレベルな生徒の数が多い。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/29(木) ]
私も一宮高校と旭丘と明和で迷いましたが、近い一宮高校に通いました。東大の医学部に進学しました。現在某大学病院で勉強中ですね。
教えて下さい@質問した人 [ 2012/06/26(火) ]
色々と皆さんが教えていただいた情報などを元に本人は最終的に一宮に進学いたしました。

学校の校則は以外にゆるく、クラスのお友達も良い子ばかりで本人は学校はとても楽しいと言っております。

あと、週末課題などがたっぷり出て3年間、学校の勉強をしっかりやっていけば大学受験も大丈夫な気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/07/27(水) ]
今一宮市内に通う中学3年なのですが
一学期内申が43で5教科はオール5でした。
一宮高校に入るためには内申45にあげないと厳しいんでしょうか?
あと、サッカー部は何人くらいいるんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
そうですね@保護者 [ 2011/07/30(土) ]
昨年、今年と問題(特に数学)がどんどん簡単になってきています。塾が上げた例で、昔偏差値75の人が内申35で合格したといっていましたが、今のような簡単な問題が続けば、偏差値がどんなに高くても点差が開かないので当日逆転は難しいと思います。
卒業生@保護者 [ 2011/08/08(月) ]
中学で限界に達する勉強をしている状態では、ついていけないと思います。学年320人中100番位までが東大京大クラス、220番位が名古屋大学、310番位が国公立に入ります。ぎりぎり受かる程度では、一宮西に行ったほうがよい場合が多くなります。
MAN@中学生 [ 2011/08/09(火) ]
中学はそれほど難しくないから、限界で勉強している人なんてまずいないでしょ。だけど、ぎりぎりでも受かりたいと思います。妥協して一宮西に行くより一宮の方がいいと思っています。一宮・近辺の各中学からトップレベルの人たちが集まる学校だと思うから!
内緒さん@中学生 [ 2011/08/10(水) ]
皆さん様々なご意見を有難う御座います。
本日の高校見学を通して、SSHというのも気になりましたし一宮高校で頑張りたいと思いました。
皆さんがいうようにテストが易化傾向で厳しいのかも知れませんが、この夏頑張って一宮高校に合格出来るよう頑張ります!
卒業生@保護者 [ 2011/08/10(水) ]
限界かどうか個人の問題ですが、駅前大手N塾で合格した生徒の母は、3年後西に行けばよかったといっています。一宮は、勉強ができ、自分ですべて計画実行のできる生徒が対象です。学校が手取り足取り教えません。高校が目的か大学が目的かが判断基準です。一宮市内の生徒であれば、アイテスト約3500人の100位以内が、現実的なボーダーでそれ以降も合格できますが、入学後苦労するので西も選択範囲になると思います。
一年生@在校生 [ 2011/08/13(土) ]
一宮西はとにかく厳しく授業構成も普通ではありません。そのため夏休みも補習ばかりと聞きます。その点一宮は補習は少ないです。
やはり一宮は生徒自身の学習に重きをおいており、西は強制的に学習させる体制のように思います。ちなみに僕は一宮ですが授業前に「やば、予習やってねえ、ごめん見せて」なんてのは一日に何度も見ます。つまりみんな多少はだらけてしまうということです。ですがそれでもなんとかなります。まあ追試の可能性もありです。(一教科につき100人以上追試、数学は半分くらいの人が追試なんでご安心を)僕にとっては中3の三学期のときよりも楽ですし、そんなに気にすることないですよ。
それでは、受験勉強がんばって!
やっぱりヤリ高@保護者 [ 2011/08/13(土) ]
この夏休みのうちの娘ですが、
補習、部活(運動部)に追われてましたけど、打ち上げだ、祭りだ、プールだ、カラオケだっとか、
クラスの子や部活の子とすごく楽しんで遊んでますよ。

でも、ちゃんと計画立てて勉強もがんばってるみたいです。
今日は朝からずっと勉強してるし、
遊んで帰ってきても、しっかり勉強するし。
だれに似たのかなって話したりします。(笑)
これがヤリ高生なのかなって思います。

是非、ヤリ高めざして下さい。
内申は43以上あれば精神的に楽ですよ。



内緒さん@卒業生 [ 2011/10/04(火) ]
一宮で100番の生徒が東大京大って、そんなの嘘。東大京大あわせて今年の現役合格が20人程度だぞ。名古屋大でも現役で60−70人程度。名古屋大程度の大学で満足なら 一宮に拘る事ないよ。最低でも名古屋大って考えなら刺激になるだろうがね。実技が苦手なら無理して一宮行かなくていいよ。変なストレスためるだけだろ。そんなことしてるなら、高校数学でもやっとけよ。入ってからが勝負なんだよ、競争にストレス感じるハートの弱い人は要注意だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
MAN@中学生 [ 2011/07/07(木) ]
僕は名古屋大学を目指している中学3年生です。この学校は名古屋大学進学率が高いので目指していますが、定期テストの平均点はどれくらいですか?やはりレベルが高いので各教科とも90点以上はありますか?それから宿題は多いですか?質は内容の高い宿題でしょうか?この学校では塾に行く必要が無いと先生が言われているとか?いろいろと教えてください。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同感@在校生 [ 2011/07/08(金) ]
まず受験が最優先かと思います 入学後のヤリ高洗礼に期待してください(笑) いい学校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
名大の前にヤリ高に入学することですね! 中学とは大違いでビックリです。楽はできませんよ!! でも、楽しい学校です。 頑張ってヤリ高に入学しよう!
ヒーロー@在校生 [ 2011/07/14(木) ]
質問者さんの言っている80点というのはセンターのことでは?笑

定期テストで
平均点が低いということはそれだけテストが難しいということ。

というかヤリ高で名大目指すと先生に東大目指しなさいって言われますw

まぁ学校の楽しさは保障しますwww
MAN@中学生 [ 2011/07/14(木) ]
センター試験の難易度よりも定期試験の難易度の方が高いということですか?それと、学校が楽しいとはどんな風に楽しいのですか?ちなみに、中学では話の合う人がいなく友達もいません。人と話すことも苦手です。
ロウ@在校生 [ 2011/07/16(土) ]
センターより難しい
もともとセンターでいい点とるための勉強でもないし
でも簡単な問題もある

けっこういい人ばっかだから入っちゃえば大丈夫だと思う
ちなみに学年320人で名大志望200人くらい
MAN@中学生 [ 2011/07/18(月) ]
名大志望200人位ですか!志が同じ人達がたくさんいるので、やはりこの学校を目指します。友達もできそうな気がします。いろいろと有難うございました。これからは、入試に向けて頑張ります!
MAN@中学生 [ 2011/07/20(水) ]
通知表で体育が3で43でした。ショックでした。実技をもっとがんばらなくては。この夏休みに水泳を頑張って、2学期から体育を5に戻さなければならないです。
卒業生@保護者 [ 2011/08/08(月) ]
名古屋大学を目指すなら、一宮西、五条などの学校でも充分です。中学校でほとんど勉強しない状態で一宮高校に入ってくる人たちが、東大などを狙ってきます。3年の夏までクラブが一番で、その後の半年で一気に勉強する馬力がこの学校の生徒にはあります。学校は特に何もしないので、手を引いてほしい場合は、ほかのほうがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なごやっこ@中学生 [ 2011/05/22(日) ]
僕は今年受験の中3の名古屋在住で、一宮高校に入学したいと思っています。
ただ、名古屋市外の高校なので名古屋出身の人が浮いてしまうのではないかと少し心配です。
僕の思いこみでしょうか。おわかりになる方ぜひ教えて下さい。
また名古屋から行くと不便なことなどはありますか。
資料によると@保護者 [ 2011/05/22(日) ]
昨年配られたパンフレットによると、普通科3学年中、名古屋市からの生徒は25人でした。それ以外の市(津島、犬山、岩倉などなど)でも30名以下なので、一宮市出身でない限り、どこの市から通っているかは問題ないと思います。子供が一宮市外から通っていますが、市に関係なく、出席番号の近い(最初の席が近い)子達からすぐに輪が広がり、仲良くなっていったそうです。
不便なことはよくわかりませんが、駅から20分くらいかかるので、みなさん自転車を駅においています。一宮駅は愛知県の中でも有数の自転車盗難が多いところですので、無料駐輪場ではなく有料を借りたほうがいいかもしれませんね。
あとは、追試(誰もが通るそうです)や3年生の朝補習が7:30から始まるのと、夏の部活終了が6:30なので、通学時間が長いと朝がたいへんというところでしょうか。
なごやっこ@一般人 [ 2011/05/22(日) ]
詳しく有り難う御座いました。
安心しました
1年生ですけど@在校生 [ 2011/06/04(土) ]
家に帰る時間が必然的に遅くなってしまうので(1年生は部活は強制参加なので)この高校は1日3時間の勉強が必要(時間割次第で1〜3時間)なので睡眠時間が削られるかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved