教えて!瀬戸西高校 (掲示板)
「長久」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
今年受験生で、瀬戸高校と瀬戸西高校のどちらを受験するか迷っています。
どちらの学校がより充実した楽しい学校生活をおくれると思いますか?
せと@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
自分の家から遠すぎず近すぎない方がいいかと思います。どっちでもさほど変わらないと思います。学力に余裕があれば長久手などを選んだ方がいいかと。瀬戸西は合唱祭がありません。瀬戸はあります。
せと@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
大学進学を考えれば、断然瀬戸西です。ホームページで28年度の大学の進路実績を見ても、明らかです。偏差値50の割には健闘してます。それに比べ長久手は偏差値56もあるのに、大学の合格実績が悪すぎます。ホームページを見ても瀬戸西より悪いのか、具体的な数字が出ていません。瀬戸の人でも瀬戸西に行かすわざわざ長久手行くがたくさんいますが、理解に苦しみます。自分の住む街の学校に優秀な人を集中させて、レベルの高い学校を一つ作るべきです。せめて瀬戸市内に高蔵寺高校ぐらいの学校が必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/02(土) ]
瀬戸西をお勧めします。
瀬戸西に合格できるのに、わざわざ下げる必要はないと思います。
穏やかで楽しい良い学校でした。
ザビエル@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
進学実績見るかぎり瀬戸西のほうがましだけどほとんどが行っても価値のない底辺大学だけど(一部国立には行ってますが上位者だけでしかも中の下あたりの大学です)それでもいいなら瀬戸西を勧めますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
公表されている偏差値からみて、進学実績はかなりがんばっています。南愛名中などは、そこそこ実績を出しています。もっともザビエルさんのように旧帝大や早慶を出られているのであれば、底辺大学かもしれませんが。そこは長久手でも全く同じ状況です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
内申34なんですが当日点どのくらいで受かりますか?
ひみつ@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
もっと上を目指せると思います。
後悔しますよ
せと@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
瀬戸西は偏差値50の割には28年度の大学合格実績は健闘してます。それに比べ長久手は偏差値56もあるのに、大学の合格実績が悪すぎます。両校のホームページを見ればよくわかります。長久手は瀬戸西より悪いのか、具体的な数字が出ていません。瀬戸の人で瀬戸西に行かすわざわざ長久手行く人がたくさんいますが、理解に苦しみます。自分の住む街の学校に優秀な人を集中させて、レベルの高い学校を一つ作るべきです。せめて瀬戸市内に高蔵寺高校ぐらいの学校が必要です。
ギャラクシー@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
内申高いならもっと上を目指せます!
あい@中学生 [ 2017/11/20(月) ]
せとさんに同感です。内申が高い人でも瀬戸市内で受け入れられる学校がほしいです。人口13万人もいて高校もたくさんあるのに優秀な人は何で他都市にある学校を目指さないといけないのか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
瀬戸西50と長久手56の偏差値をよく見かけるが、そこまで差はないと思う。予備校などのいい加減な偏差値に誘導されて、瀬戸西もかなりのダメージを受けている。あの偏差値の設定はまさに瀬戸の学校潰しだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
内申36なんですが当日点どのくらいで受かりますか?
てんどん@在校生 [ 2017/11/19(日) ]
内申36の場合50点程度で合格できると思います。個人的にはもう少し上の学校を目指した方がいいかと。
にし@卒業生 [ 2017/11/19(日) ]
ぜひ瀬戸西に。瀬戸西は偏差値50の割には28年度の大学合格実績は健闘してます。それに比べ長久手は偏差値56もあるのに、大学の合格実績が悪すぎます。両校のホームページを見ればよくわかります。長久手は瀬戸西より悪いのか、具体的な数字が出ていません。瀬戸の人で瀬戸西に行かすわざわざ長久手行く人がたくさんいますが、理解に苦しみます。自分の住む街の学校に優秀な人を集中させて、レベルの高い学校を一つ作るべきです。せめて瀬戸市内に高蔵寺高校ぐらいの学校が必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/07(木) ]
今年受験生で瀬戸西高校に入りたいと思ってます。
内申30でSテストが31でした。
受かると思いますか?
ブルー将軍@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
上を目指しましょう
内緒さん@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
上を目指すってどこのことかな?長久手だと進学先ぜんぜん変わらないよ。高蔵寺、旭野?行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
勉強@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
瀬戸西高校は大学の指定校推薦の枠はどれぐらい持っていますか??
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
そんなものないです
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/11(土) ]
きみ
瀬戸高校の掲示板でも同じような
質問した人だよね?
おとなしく長久手いきな
勉強@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
回答ありがとうございます。
ないのですね!教えてくださりありがとうございます。

瀬戸高校の掲示板でも同じような質問をしました。
「おとなしく長久手にいきな」というなは長久手なら推薦枠をもっていると言うことですか?また、長久手の方が学校生活が楽しいと言うことですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/13(月) ]
君はどんだけ推薦が欲しいんだ笑
まあそれは構わないが。
もし君がいい大学に行きたいなら、長久手とか
自分の身にあったとこに いきなさい。
なぜかっていうと、高校は偏差値が違うと
教科書だとか、全部変わるから。
レベルが低い高校だと 教科書は 低レベル用になる
そこでレベルがまず開くからだよ。
勉強@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
偏差値が変わると教科書とか、全部変わってしまうんですね!!

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました。
ひみつ@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
大学の指定校推薦の枠、毎年ありますよ。
高校1年生から3年生の1学期までの成績で、希望者の中から推薦者が選抜されます。

どこの高校へ行っても、指定校推薦をねらうなら、1年生のうちから内申を良くしておくことが大切です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/14(火) ]
推薦はあるけど
いいところいきたいなら
やめたほうがいい 絶対
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/17(金) ]
瀬戸西と長久手って自分が受けたころ(4年前)はどっちもどっちで偏差値が瀬戸西55、長久手56くらいだったけど今は完全に瀬戸西落ちたからね
進学結果みても去年の進学がひどかったでしょ
瀬戸西きても国公立やmarchを目指すことはできるけど、上位10人に入らないときついよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
瀬戸西の評判が最近あまりよくないと聞いています。4月から瀬戸西にはいります。学校の様子を教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
男女共にチャラチャラした子はいないです。
落ち着いた生徒の多い学校だと思います。
マル@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
ほんと、自由だけど、チャラチャラする子もなく
先生と生徒も仲がよく、行事も盛り上がり
クラスの団結も全クラス半端ないくらいあるし、
楽しい高校生活を過ごせました。

評判とはどんな?学習面?
今年も8割以上学習大学進学、国公立大学こそ、長久手辺りより若干少ないけど補習も年間通して充実してます。
内緒@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
4月から頑張ります。ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
今年卒業した者です
自分が受験したときは偏差値55だったのに卒業時には偏差値50とめっさ下がってますね
たぶんそれが理由だと思います
進学先も自分の2個うえの先輩までは早慶にもmarchにも行く人いたし、国公立も今よりたくさんいました。
去年は受験後に進学先が決まってない人が40人くらいいたらしいです。
自分の代は知りませんが
いい大学に行きたいなら周りに流されずに頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
すいません。
どうして偏差値下がってしまったんでしょうか?
くま@卒業生 [ 2016/04/15(金) ]
入学希望倍率が前から低かったのに
クラスを増やしたため、
だいたい合格できるような状態に
なったためだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
チャレンジ長久手高校受ける人いますか?
おわおわ@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
僕の友達に2.3人いますよ
なつき♡@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
長久手高校にダメもとで受けたってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
そうだと思いますよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
なんで瀬戸西に高校決めたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/22(日) ]
・学力的に
長久手より落ち着いてる
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
長久手高校と同じように思いますけど...。
ダイヤのA@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
今年から長久手高校はだいぶ校則が厳しくなり、
学力のレベルも上がりました。
瀬戸西を考えているのなら長久手も視野に入れた方が良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
まあ似たようなものかもね。感じ方は人それぞれかと思います。
ひみつ@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
家から近いからってのと勉強面で余裕を持って高校生活を過ごしたかったからですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
家が近いから。以上
それ以上はない
瀬戸西以上行けたけど高校はとりあえずどこでもよかった
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
近いから
家の近くに高蔵寺とか旭野あったらそっち行ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山田哲人@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
今年の倍率からして落ちることはまずないですよね。旭野落ちの方もいるので学校内でレベルの差が開いているんですか??内申32あれば普通受かりますよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/05(木) ]
レベルの差はよくわかりませんが32もあれば余裕です
内緒さん@一般人 [ 2015/11/09(月) ]
その前に名前を書いたうえに馬鹿にして大丈夫か?
さすが瀬戸西クオリティ 爆笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/11(水) ]
32もあるならここではなく長久手か高蔵寺に進路変更したほうがいい。
もったいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
個人的に今の状況だとあまり瀬戸西を勧められません。
ここに余裕で入学できる自信があるなら、尚更です。
山田哲人@質問した人 [ 2015/11/13(金) ]
山田哲人はプロ野球の選手の名前です。
知らないんですね笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
☝のような瀬戸西目指すしょうもない生徒のおかげ、さらにクオリティの低さが際立つわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
長久手高校と瀬戸内高校を比べて、大学進学に有利なのはどちらの高校だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/06(日) ]
大学進学に関してはそんなにかわりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
大学進学率はどちらも70~80%くらいです
残りはほとんどが短大と専門学校、3~5人くらいは公務員試験を受けています
長久手高校生@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
長久手高校のレベルが今年かなり上がり校則も厳しくなったので恐らく長久手高校のほうがはるかに進学率が高くなっているはずです
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
瀬戸西高3です
どっちかというなら長久手いきましょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
同じく瀬戸西3年
長久手行きなさい長久手
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀬戸西高校の情報
名称 瀬戸西
かな せとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 489-0875
住所 愛知県 瀬戸市 緑町1-140
最寄駅 0.6km 瀬戸口駅 / 愛知環状鉄道線
1.5km 山口駅 / 愛知環状鉄道線
2.1km 瀬戸市役所前駅 / 瀬戸線
電話 0561-84-7400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved