教えて!高蔵寺高校 (掲示板)
「名古屋大学」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
高蔵寺から東工大は厳しいですか…?😿
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
名古屋大学に進学するような方もいるので可能です。
わ@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
と、東京工業大学だと‼️⁉️にわか乙🤣🤣時代は東京科学大学なんダイ‼️🤓🤓東京科学大学の”共学が苦“の部分😁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑何言ってんの、この人。
わ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
名古屋大学とか地底ですき。名古屋大学受かってる人いるからって東京一工の東工大に合格できるのは甘く見過ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
今年は名古屋大学受ける人はどのくらいいますか?
また東大、京大はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
東大や京大はさすがにいないのではと思います。名大は数人はいるのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
名古屋大学の推薦について質問です。
評定の規定がないみたいなのですが、うちの高校からだとどのくらい必要だと思いますか?
文型習熟外です。
内緒さ@卒業生 [ 2021/06/24(木) ]
4.9くらいじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/26(土) ]
マジっすか、、、
全然足りないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/22(火) ]
名古屋大学の推薦を考えているのですが、うちの高校からだと平均評定どのくらい必要だと思いますか?
文型習熟外です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
今年は何人ぐらい名古屋大学に受かると思いますか?
あ@在校生 [ 2020/11/11(水) ]
1.2人じゃない?だいぶ良くて3人とか
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
いないいない。一人受かったら奇跡じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/16(月) ]
ありがとうございます。
皆さん例年どおりという感じの予想ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
だいぶ良かったですね。結果 現役3人合格!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
習熟に入れなかったとしても、2年で努力を怠らずに頑張れば国公立受かる可能性もあがりますかね?
それとも習熟落ちてる時点で希望は減りますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
可能性というか実績もあるんじゃないの?
場所を選ばなければ入れると思います。
名人@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
三年くらい前に普通クラスで学年一位の人がいたと先生が言ってた
ななし@在校生 [ 2020/09/17(木) ]
頭が良くても自分のペースで勉強したいと思って、習熟にいかない人もいるので、全然大丈夫です。
習熟と他のクラスでは勉強している内容は一緒ですし、テストでのクラス平均が高いだけ、普通のクラスにも一桁の人もいます。
授業も1時間1時間大事だけど、復習と予習、学校の授業以外でどうやって勉強するかがとても大事だって言っていました。
早いうちからちゃんと復習すると本当にあとあと楽になりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
上の人達、習熟に行かない人と行けない人とは全然違うと思います。
質問はあくまでも習熟に入れなかったというのが前提だと思いますよ。
で、質問の答えですが可能です。
内緒@卒業生 [ 2020/10/06(火) ]
習熟は1年の成績で決めるからその後の実力はまた違ってきますよ。習熟ではなかったけど最終のセンター模試で学年10位以内で国立にも合格した友だち数人います。
あくまでもその時の順位だけの話。
高蔵寺高校から名古屋大学に合格する人もいれば旭丘高校から名古屋大学に不合格の人もいますからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/13(火) ]
3年生に上がる時に5人ぐらい入れ替えあるから頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
質問です
名古屋大学を目指してるのですがそれに当たって高蔵寺高校の進学実績を調べたのですが過去3年分しかありませんでした。 大体2〜4人だったのですがこれは四年前からもだいたいこのぐらいだったのでしょうか?
もう一つ図々しくて申し訳ありませんが高蔵寺高校と併願校や同レベル帯にあると思われる春日井や南、旭野などの名古屋大学の例年の合格実績も教えてくれると嬉しいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
ありがとうございました
では大人しく県外の私立に行きます
内緒さん@中学生 [ 2016/11/29(火) ]
高蔵寺ニュータウン周辺なら春日井東高校に行きたいよね
高蔵寺村の学校より春日井市の学校
高蔵寺高校なんて名古屋市の人は誰も知らない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
名古屋の人は、春日井や春日井東や南?地名に東西南北が付く高校なんてわけわからんみたいだね。どうでもいいw
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
高蔵寺は授業も立地も最悪
やめたほうがいい
名古屋から通っているけど後悔している
内緒さん@中学生 [ 2016/11/30(水) ]
なんで高蔵寺までやってきたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/02(金) ]
中学の教師ににほとんどの生徒が国公立大学をめざすいい学校だと騙された
ところが授業は最低、雨が降れば道は最悪
ど田舎
いいことなし
高蔵寺はやめたほうがいい
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/06(火) ]
質問した者です
在校生の先輩方に質問なのですがプレテストを個人的に受けて580だったのですがこれは今の高校3年ではどのぐらいの順位にいるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
そのぐらいの点数なら10〜20位ぐらいじゃないでしょうか 中学生なんですよね? すごいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
今は春日井より高蔵寺が上ですか?
偏差値はほとんど同じだし、大学も似た様なとこに受かってるように見えます。
家がこの近くなので春日井は自転車、JR、徒歩かバスになり疲れそうです。
春日井やめて高蔵寺に変えた人はいますか?

[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
高蔵寺エリアの生徒は全員藤山台から高蔵寺に出て勝川から歩いたよ
特に問題はなかったなあ
高蔵寺高校なんてなかったからみんな春日井高校
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
それはかなり昔昔ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
勝川駅から春高まで歩くくらいなら、大曽根まで乗って地下鉄に乗り換え、明和に行ったらどうですか?
明和は地下鉄降りて徒歩二分。

その方が将来のためです。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/29(火) ]
高蔵寺は新設校だろう、昔から春日井市民は春日井高校に通ってる
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
明和に行くなら旭丘に行っているよ。
高蔵寺に行くなら春日井高校に行くようなもの
あの坂嫌になる
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
明和の方が駅近w
超近い!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
大学は似たようなところに確かに受かってますが人数が違うでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/29(木) ]
春日井の話題になるとここまで伸びるあたり相当ライバル意識持ってるのかな
別にそれ自体は良いことだとは思うけど第三者から見るととても民度が低いように見えるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
今年は大学合格実績で旭野に勝ったよ!

現役国公立大学合格者数
高蔵寺82人
旭野92人
・・・
ですが!今年の卒業生数は
高蔵寺320人
旭野400人

率にすると
高蔵寺26%
旭野23%

来年からは高蔵寺が旭野の上位併願校になりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
高蔵寺は部活すごいですよね〜
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
高蔵寺より旭野の部活の方がレベル高いと思うけどな。
高蔵寺ははっきり言って野球部だけな気が。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
ま~江南から見れば目くそはなくそだな
内緒さん@在校生 [ 2015/04/27(月) ]
笑わせないでもらえますか(笑)旭野のバスケ部とか全然強くないし、ハンドボールも全然高蔵寺の方が上ですね(笑)
ディベート部は全国大会にも出てますよ!
内緒@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
旭野の名大合格者数は立派です!

高蔵寺は名大を目指してないようですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
実際は名古屋大学への推薦的なのが2人います。裏情報
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
早稲田大卒(高蔵寺高校卒)です。
国立で勝ったのは良いことです。

しかし、国立大学の合格者数が多いことが必ずしも良いわけではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
とりあえず旭野の先生は一部を除いて嫌な人ばっかだよ。授業わかりづらいし、三年の三学期になってまでも定期テスト難しくするし…まあ、友達はいい人ばかりですけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
第一志望を落ちて高蔵寺にきました
内申は36で当日点75くらいだったとおもいます

しかし、入学してみると成績が360人中250〜300番という順位で焦ってます

中学で自分と同じくらいの成績だった友達は春日井高校に行ってますが、真ん中よりは前にいるらしい。

やはり高蔵寺高校で真ん中より前にいないと国立大は狙えないですか?地方の国立でもいいのですけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/28(月) ]
1年だったら焦らなくていいと思うよー
きっと得意不得意あるだろうし、
2年で文理選択するだけでも
かなり自分の順位の具合が
変わったりするからね( ´∀`)

問題は2年で中だるみしないことだと思う。
そこで大きく差が開いてくるから、
少しでも上目指したいならそこがチャンスだね!
特に国公立目指すなら。

少なくとも部活引退して本腰入れるんだったら
きっとムリだと思う。
まさに今自分がそれを痛感しているので。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
無理です。
それじゃあ愛知の中堅私大も危ういレベルです。
もっと頑張りましょう。
1年@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
質問者です
アドバイスありがとうございました

内申36なんて高蔵寺では普通ですから実力とは関係ないですね
80点以上取って入学してきてる人も多いので75点の自分はこんな成績なんだと思います

高蔵寺は内申33で当日70点あれば合格できるなんて簡単に考えてると入学してからビックリですね

せめて真ん中まで上がれるように2年になるまで努力します

愛知の中堅私大も無理なんてヤバイです
ズッキー@卒業生 [ 2014/08/03(日) ]
10年以上前に卒業したのて、参考までに…

入学時の成績は、あまり関係ありません。

現に、私と、一緒に高蔵寺に進学した中学の知人を比較すると、よくわかります(^_^;)
[中学の知人]
・中学時代の成績:30位前後/150人
・高校時代の成績(1年):10位以内が殆ど/320人
・高校時代の成績(2~3年理系):3位以内が殆ど/120人
・現役時の受験結果:名大理学部に惜しくも受からず
・浪人時の受験結果:名大理学部に無事合格

[私]
・中学時代の成績:15位前後/150人
(名古屋高校の文理も受かってましたが、家から近いし学費が安いので、高蔵寺にしました。公立は、内申が頗る悪かったので、高蔵寺しか受けてません)
・高校時代の成績(1年):240位くらい/320人
・高校時代の成績(2~3年理系):80位くらい/120人(数学でドベとかも取りました)
・現役時の受験結果:殆ど受からず(偏差値40くらい)
・浪人時の受験結果:名工大一部(滑り込みセーフ)

入学後の頑張りで、中学の成績など容易に逆転されます。
質問者様も中学時代の成績が良さそうなので、過去の実績に溺れてグダグダだった私のようにはなって欲しくないです(未だに少し後悔してます)。
過去は過去で置いておいて、目の前の課題を一生懸命こなしましょう!

なお、文系はよく知りませんが、当時の理系は習熟クラスにいないと、国公立は難しい気がします。
(私は習熟ではないですが、珍しい例だと思います)

因みに、県内私立の学費≒県外国公立の総額(学費+生活費)、を考慮すると、高蔵寺高校圏内で自宅でから通える国公立は、以下の通りでしょうか。
(最新の情報は、学校の先生か、受験情報誌などをご覧下さい)
[理系]
名古屋大学
・名古屋工業大学
・愛知県立大学(但し、情報工学のみ)
・愛知教育大学(教員志望向け)
・岐阜大学
・豊橋技術科学大学
・豊田工業大学(私立だが、トヨタが経営しているからか、学費が国公立並みに安い))

[文系]←私は理系のため、あまり信憑性のない情報です
名古屋大学
・名古屋工業大学(一部の政策系学科のみ)
・名古屋市立大学
・愛知県立大学(教員志望向け)
・岐阜大学
・滋賀大学
1年@質問した人 [ 2014/08/04(月) ]
ズッキーさん、具体的に説明ありがとうございます。とても参考になりました

数学がドべだったのに1浪して名工大なんてすばらしいですね
名工大は数学が得意でないと受かりませんよね?

高校時代の成績(2~3年理系):80位くらい/120人でもほとんど受からないんですか。
今まさに自分がこうなる予感ですので気を引き締めて挽回しようと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
名工大はそんなに良くないよ。
科目数も少ないしね。
後期なら2次は数学がなく、代わりに英語になるから数学が苦手でもOK。
ズッキー@卒業生 [ 2014/08/13(水) ]
私の場合は、高校3年の秋に、早々に現役合格を諦めて、基礎をやり直した(教科書を読み直した)のが、殆ど受からなかった主な原因かと思います(笑)
今後どうなるかはわかりませんが、当時はやはり、学歴≒就活の容易さ、だったので、どうしてもそこそこの大学に行きたかったので。
でも、出来れば現役合格していただきたいです。

名工なら、数学は得意な方がいいですね。
私は、数学と化学で他の科目を引っ張りました。
当時2次試験は前期を受けたのですが、数学と化学と英語が試験科目だったので。
数学は、浪人前に教科書を読み直したことで、得意科目に変わりました。
元々得意だったのもあると思いますが。

というか、理系なら、私立対策も兼ねて、数学と理科は出来た方がいいです。
全科目平坦に熟すより、得意科目を伸ばして、苦手科目を無視するくらいが受験には有利です。

センター試験(←今は名前が違う?)は、全科目受けますが、2次試験は普通、学科に応じた科目しかありません。
私立に至っては、センター自体が不要だったので、早慶であっても、受験科目のみを勉強すれば、そんなに難しい大学ではないかと思います。

なお、3年になるまでは、名大を目指すことをオススメします。
何故なら、志望校のレベルを下げずにいられることは稀なので。
私も、無謀ながら、浪人スタート時は筑波大や北海道大を目指していましたが、結局、名工に滑り込みでした(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高蔵寺高校の情報
名称 高蔵寺
かな こうぞうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 487-0035
住所 愛知県 春日井市 藤山台1-3-2
最寄駅 2.3km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
2.3km 高蔵寺駅 / 中央線
3.4km 定光寺駅 / 中央線
電話 0568-92-9000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved