教えて!春日井高校 (掲示板)
「学費」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
春日井高校の学力ライバル校は旭野高校ですか?
伝統では春日井高校、学力では、やや旭野高校かな。? と言うイメージですが。勝手な主観ですいません。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
愛知県の名大、名工大、名市大医学部薬学部以外の国公立大学と地方の公立大学の優劣は単純に比較できない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
志向性の話として、田舎の高校学校から、田舎の大学に行くのは、どちらにしても下宿しないといけないことが多いことを含めて、抵抗ないかも知れないが、都市部の学生は、田舎の大学に行きたいと思わないだよね。
街中の交通の便がいいところに行きたいな。
絶対、下宿して、そこの大学学部に行って勉強したいというのならいいけど、そーじゃないなら、家から通える上位私大であいと思うよね。大して就職も変わらないし。そちらの方が、コスパ、タイパに優れてる場合が多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
愛知県の上位私大って何処? 南山、愛大、名城理工
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
>>春日井高校の愛知県内の国公立進学率はかなり高い。
愛知県内国公立合格率は全体の国公立大合格者の55パーセント以上。

進路指導としては、適正と思われます。
昨今叫ばれているコスパを考慮すると、通える国公立大学がいいですね。
学校の実績つくりの為の、地方国公立大学受験するという一部の自称進学高とは、違うかな?
都市部への就職も考えた時に、知名度や、移動時間や交通費なども考えただけでも、かなり負担がありますからね。楽しい場所も都市部に比べて少なく、直接接するあらゆることが、田舎では正直劣ります。ネットが発達して、情報格差は縮まったと言われますが、実際に人と接すると、情報量や体験量が都市部の人とは違うと実感できます。
下宿してまでして、そこでしか出来ない勉学があるなら、仕方ないですが、どーだろな?と思います。
まあ、考え方はそれぞれだと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
>>愛知県の上位私大って何処? 南山、愛大、名城理工

県内国公立が駄目なら、そのあたりの私大が妥当になってくるのでは?
実際、春日井高校の生徒も、東海地区以外の地方国公立よりも、通える大学として、検討してるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
愛知大学は愛知県で最も古い伝統総合文系大学。伝統的に公務員、教員、信用金庫等に鬼強い。愛知県、公務員を含めるなら、名大、名工大、名市大、愛県大、南山辺りで。
どうしても駄目なら、名城、愛知学院、中京あたり。 愛知県なら大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
名城大学学費 845,000〜1,245,000
南山大学学費 990,000〜1,090,000
富山大学学費 535,800
福井大学学費 535,800
差額 310,000〜709,200名城
454,200〜554,200南山

自宅以外に住んだ場合かかる費用
アパート代 480,000(年間)
光熱費 120,000(年間)
計 600,000(年間)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
行く学部にもよるが、やっぱり俺は田舎の国公立大学より、名古屋の家から通える私大でいいわ。
住めば都と言えども、田舎すぎて、4年間も嫌やわ。
飯も、親同居と違って、一人分用意しないといけない。ばかにならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
1年生です。医学部医学科(学費都合で国立はマスト)にどうしても行きたいです。調べてみると、春日井高校はここ10年間医学科へ進学している人を聞かないそうですが、やはり不可能なのでしょうか、、
なにか、行くために1年からやっておいた方がいい事、アドバイス、なんでもいいのでお願いしますm(_ _)m
現在、4月、高校生活始まったばかりで、手遅れになる前にお願いします(もう手遅れかしら)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
>国医医は京大農より難易度高いです

大嘘。
まず、国医医は大学によって難易度が全然異なります。
下位の国医医は科目数が少ないことを考慮すると
明らかに名大工学部より入りやすい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
どちらも、簡単じゃないんだから、合格難易度がどっちが上だとか、言わなくていいじゃん。
医者になりたいなら、医学部に行かないと医者にはなれないわけだし。
目指してるところが違うから、いいんじゃない?
たしかに、国公立医学部は、難易度の幅あるのは事実だけど、まずは、共通テスト8割以上は必要だから、9割目標っていうのは、合ってると思うし。2次のこと云々いってもね。
難易度が低いとこ目指すなら、下宿覚悟で頑張らないといけないけど、今のところ、医者になれば、すぐにペイできそうだしね。
どっちにしても、不可能ではないので、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
勤務医なら大して良い収入じゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
😎中高生に収入のことばかりいうのは良くないのかもしれませんが、
労働の対価であるお金、現実を見なければなりませんしね
今の低迷した日本で、20代で年収1000万超は医師しかありません
もちろん、勤務医です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
お金に対する教育は重要です。
いやらしい話だとして避けるのではなく、小さなうちから、しっかりとした教育は必要です。
色んなことを、大人になってから、知ったのでは、遅い場合多いです。
少なくとも、早く知っておけば良かったと後悔は必ずします。
なりたい職業についても、具体的な道筋を教えてあげないといけないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/08(月) ]
控え目に言って、ムリw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
無理と思うやつは、最初から無理。
可能性はゼロではない。
頑張れ✊‼️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]

国公立医医は10浪してもムリだった人、世の中にたくさんいるんだよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
今年は春日井高校、名古屋高校、どちらが国公立大学、難関私立大学、医学部合格率が上になるか注目しています。比較的近いから、気になります。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
↑こういう言葉じりをあれこれ言ってくる人は疲れます。さよなら。2つ上の方の言うとおり、変な私立高校という表現は不適切でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
名古屋高校の方は、謙虚ですね。私も少し言い過ぎました。申し訳なかったです。個人的には名古屋の方も中受組よりも高校受験組に頑張ってもらいたいのです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/28(金) ]
名古屋高校の今年の合格実績が公開されましたが、国公立大学現役合格率は例年どうりでした。
春日井高校さんの現役合格率の高さは立派ですね。
それ以外の実績は、まずまずの実績でした。
目標意識は違うと思いますが、更に前身しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
愛知県の公立高校は優秀ですが、春日井はさほど優秀では無い気がします
東大京大国医がゼロではね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
高校レベルは愛知県の入試制度によるもの。
春日井高校、立派な合格実績。春日井ではナンバーワンの高校。名古屋の進学高校と比較する比較はないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
>変な私立高校

こういう方達が私立の掲示板荒らしにいらっしゃるわけですね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
春日井市内でNo.1、少し恥ずかしい表現ですね

名大合格者数、20人届きません
内緒さん@保護者 [ 2023/05/24(水) ]
名古屋市立北高校が以前よりレベルダウンしましたので、名古屋北部在住ですと春日井高校を受験します。併願校が余りなく、単願か名古屋高校と併願します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
jpママ@保護者 [ 2022/05/31(火) ]
ここの掲示板を通じて本校が集団行動を重んじていることを知りました。しかし、私の子供はADHDのため集団行動が出来ません。また、LGBTも持ってるため、人との関わりが心配です。いじめとかは聞かないのですが、学校内での雰囲気はどのようなものなのでしょうか?教えて下さると幸いです!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
ふざけて投稿している人ごいるだけなので
必ずしも集団行動が重視されてるわけではないです
ご心配なら直接 高校へ相談なさったほうがよろしいかと
(子が通学している間は特にイジメ等、気になることは耳には入ってこなかったです)
内緒さん@保護者 [ 2022/06/03(金) ]
昨日も集団行動、集団行動言われてたそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
ウチのコもADHDですが何度か学校から連絡あったものの(集団行動ではなく)特に問題なく過ごしているようですよ。勉強は大変ですが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
公立高校は人数多いから、私立高校の特進とか入れば必然的に人数少ないし、集団行動しなくて済むんじゃないかな?制服も多様だと思う。ブレザーじゃない高校は女子のスラックスという選択肢が無い。
他のコースと特進の登下校の時間が違う高校もあるから人間関係のトラブルも少なくなるんじゃないかな?特進なら手厚く指導もしてくれるし勉強も見てくれる。春日井高校だと行事とかある程度生徒自身で把握して行動していかないといけない。中学みたいに親にいちいちお知らせとか来ないよ。
少人数での閉塞感ある人間関係を三年間と学費がクリア出来れば私立の特進コースが良いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
春日井高校落ちました、ショックとくやしさでいっぱいです、夢は大きく名大を目指せる高校だったから行きたかった!私立でお金かかって親に申し訳ないけど、春日で頑張るしかない!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/30(土) ]
私もダメでした、応援してくれてた人にも申し訳ない気持ち分かります、やっぱり春高の壁は高いですね、私も私立ですが春高の人に負けないように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
自問自答もいいけど、私学には私学のいいところがある。名大も目指すことはできる。
はっきりいうと春日井でも合格して、かつトップクラスにいないと名大には合格できない。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
春日井は通ってるだけで名大に入れるようになる学校ではありません。
塾に通う人が多いですよ。
比べて春日は塾いらずで名大を目指せるらしいです。
なので気持ちを切り替えてお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
春日井でも春日でも、塾行っても行かなくても、自分次第です、うちは母子家庭なのですが、兄は塾行かずに春日井高校から名大合格しました、姉は特待生になれたので春日に通っています、やっぱり違いは学費かもしれません、学費で親に負担かけると思うなら塾行かない気持ちで頑張ってください、ちなみに私は春日井に合格できました。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
私は今年受験生です、春日井高校を目指しています。なぜならうちも母子家庭なので、春日井市内では国立大学への進学率が1番高い高校だからです、できれば塾に行かないで頑張りたいと思っていたので、上の方を見て希望が持てました、頑張って合格したいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
私の友達のお姉さんも、春日井から名市大に入りました。高校入試も大学入試も塾なしだったそうです。が、親御さんが、大丈夫かと思うくらい勉強しまくっていたらしいですよ。努力は実ります!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中1@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
スマートフォンは持っていってもいいのですか?
制服や頭髪についての校則はどのようなことですか?
授業は難しいですか?
年間を通しての学費はいくらくらいですか?
質問多くてすみません
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
・スマホの持ち込み、使用は可能です。
(授業中の使用は不可です。)
・女子のスカートは厳しめです。
ほかの高校と比べるとよくわかりますが、
春日井高校の生徒はスカートが長いです。
・きちんと聞いていれば予習復習をしなくても置いていかれることはありません。数学だけは得意不得意でとても差が出るのでなんとも言えません。高校二年生からは予習復習きちんとしないとついていけなくなります。
・詳しくはわかりませんが、十数万円だと思います。愛知県の公立高校授業料で調べてみた方が的確だと。
内緒@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
学費」というのはどの部分までを指していますか?
狭義として授業料という意味なら、家庭の収入にもよりますが、多くの人は0円です。
広義でいえば教科書代、副教材代、模試費用等をいれるのか?修学旅行だって教育の一環なので、その費用は学費ともいえます。さらに言えば部活の費用だって...
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
スマホはみんな持ってきています。授業以外は基本触ってOKです。
校則はスカート丈についてはかなり厳しめです。頭髪については普段髪を巻いていても怒られない程度です。ただし、毛染めはものすごく怒られます。
授業は教師によっては内容が空っぽなものがあるので置いてかれる心配はありません。(数学、理科はきちんと復習をしないと置いてかれる場合がありますが)授業の質には期待せず、自力で勉強したほうがいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
尾張地区国公立実績各校出揃いましたね
春高頑張りました・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・

春日井・・国公立116名(3桁合格2年連続です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
江南・・・・・・166名
一宮興道・・・・156名
春日井・・・・・116名
津島・・・・・・095名
旭野・・・・・・092名
高蔵寺・・・・・082名
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名

もう上位の背中がはっきり見えます!
本当に頑張った成果があらわれたと思います。

[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
春日井は30位ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
一宮西は結構有名な高校ですよ...。
春日井なんて比べ物になりません。
国公立への進学率が高いのは江南高校かもしれませんが、実際進学した大学を見てみるとそこまで差がない。どちらの高校も名大止まり。両校とも進学校とはいえない。あくまで自称。競うのが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
一宮西ですよね、とあるできごとで有名になったところではないですか進学進学といって締め上げるのは見習わないほうが良い

内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
人口30万の春日井市トップの学校で30位か…
江南なんて10万人の小さな市なのに
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
でも、春日井高校の進学実績からして
大多数がその「底辺国立以下」なんじゃないの?

春日井高校生ならそのあたりを第一希望に頑張っている人がたくさんいるんじゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
上はどこと比べて言っているのですか?
早慶も尾張郡部としては大したもんですよ。
名大だって尾張地区公立(名古屋市内含む)千種と並んで11位、名瀬地区ではベスト6です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
名大合格数 江南はもっと下のたった10人ぽっきり、そして名大以上もなし。ということで春日井の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
ば春日市高校

(*^。^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
春日井高校と名古屋高校どちらが頭いいですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
名古屋の方がイメージ良いけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
⬆︎確かにな
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
今年は絶対に名古屋高校辺りの私立の方が、入学難易度は高いでしょうね。
定員割れの春日井高校では…
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
去年、春日井高校落ちた同級生が名古屋高校に行きました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
名古屋落ちて春日井高校受かった人、知ってます!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
青春に女子いないのはさみしい。同じくらいのレベルなら断然共学だ、俺は名古屋文理選抜受かって春日井きてるのは、内申が足りなかったのもある。
名古屋は私立推薦持ってるのは魅力的で、親は名古屋行けと言ってたけど、春日井でめちゃ楽しいぞ、公立もそれなりにいい。ようは、どこに
行ったとしても入ってから自分の努力次第。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
てか回答が的外れすぎないか?

どちらが頭いいかと聞いているのに青春だのなんだの‥
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
試験自体は名古屋は難しく合格とりにくいとおもうが、名古屋のような私立は公立落ちが行き、できる子は公立に流れてしまう。千種、瑞陵おちがくる春日井が、実際は頭がよいと思う。
もともと地元思考の春日井近辺の生徒が多いため、大学も地元思考が多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved