教えて!春日井高校 (掲示板)
「春日井市」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
だいたい何人くらい国公立大学に行きますか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
この掲示板は自由に質問できますよ。
上から目線のおじさんは何者?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
大体120人くらいが現役で国公立大学に進学します
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/19(金) ]
旭丘から東大を出て使えない社会人になるより、
春高から名大や南山や名城を出て、使われる駒になるほうがいい!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
「旭丘から東大を出て使えない社会人」が目立つだけで、「春高から名大や南山や名城を出て使えない社会人」も山ほどいるんだからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
そうだよ、負け犬遠吠えも甚だしい。

〉旭丘明和菊里千種春日井はどんぐりの背比べ

それを、一番背の低いどんぐりが言うから、笑われるんだよ。背の高いどんぐりが謙って使う言葉だろーが(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
↑「それを、一番背の低い『どんぐりが言う』から」ではないですよ。おわかりのように、この板に書いている人がすべて春日井びいきの人ではありません。なぜか非現実的な、愛知県を出ろと主張する場違いな人が書いています。「一番背の低い『どんぐりの板に書かれている』」だけですから、勘違いして笑っているなんて、それこそ(笑)です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
オバサン、勘違いして笑われるだけだから、余分な意見はしない方がいいよ↑

春日井高校は市内ではトップかもしれないけど、そんなこと市外は知らない人多いからね(笑)
春日井に西や南や東が付くと、何処がどのレベルか知らないし興味もないのが名古屋の人(笑)
わかってるのは、当事者の春日井市民だけだよ。
正直、春日井市の高校、としか認知されてないからもっと名古屋大合格者増えないと。
それくらいしか道がない、田舎の公立は(笑)
内緒さん@保護者 [ 2016/10/10(月) ]
春日井卒の上司の方、笑えました。
娘が今春日井高です。もし御社に入社するような
ご縁がありましたら、何卒よろしくお願い致します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
春日井高校って人気ないんですか?
ないならなぜですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/07/16(土) ]
3年生です
人気がない理由につながるかどうかは分かりませんが、
まず、授業カリキュラムの計画性のなさが理由の一因として挙げられるかと思います。三年にもなって受験で受ける範囲が卒業まで終わるかどうかわからない、また、それを埋めるために貴重な夏休みを使って授業の埋め合わせをするといった噂も流れています。
春日井市内トップ校とは名ばかりで、蓋を開けば生徒の頭が他より少しいいだけでこれといった進路指導もしない、生徒の良さを活かさない典型的な高校と私は感じます。それと、あなたがもし入学して理系を選択し、物理を勉強するつもりならば、学校の授業はほぼ意味をなさないという覚悟で臨んだほうが吉です。
……素直に他の学校に行ってみてはどうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
私は卒業生ですが、↑の在校生さんと同意ですね。
ただ西春みたいな勉強地獄の監獄高校よりは
春日井の方がマシだとは思います。
名無し@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
春日井は校内の方針は10年くらい前から変わってるのに、パンフレットの内容はほとんど変えてないから、幻滅するかも
最近ではそういうのも知られてきて人気も落ちてると思います
自由な校風はほぼないと思っていいと思います
まぁ、春日井工業とか高蔵寺に比べれば自由ですが。
春日井市内の千種高校みたいな感じで受験したら痛い目みますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
それじゃあ詐欺だ。
人気が無くなるのは当然の結果。
来年はまた定員割れするだろう。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/22(金) ]
春日井高校に憧れています
絶対に合格したいです
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/23(土) ]
春高は井の中の蛙大海を知らずです。
庄内川渡って、名古屋市に行くと影が薄い。
旭丘や明和が眩し過ぎる・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
西春を知ってますが言われるほどのものではないですよ。ああいうのはどこでも話が何十倍と大きくなっていくもんです
それでウチは負けても仕方ないとか、理由付けしてるだけなんですから
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
授業の質が悪く、理不尽な文句をねちねちとつけてくる教師がいるからじゃないでしょうか。思い当たる節で春日井のいいところはありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
西春-春日井でかけるひとはいますか?
いないでしょう@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
暇な人がいたとしても非現実的。時間の無駄だし名古屋の高校へ行くべき。いざとなったら予備校に入る。これが一番成績も上がるし、時間も有効に活用できる。
どちらか遠くの高校へ行くことになったとき@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
そんな受験やめておこう。
後で後悔する確率が高すぎる。
無謀でもいいと思うなら自分でやって事後報告してみてよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
校風が真逆なのでいないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/11(月) ]
なぜ後悔するんですか?
どちらか遠くの高校へ行くことになったとき@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
HNのように遠くの高校になってしまったとき、否応なしに自分の時間がなくなるから。
例えば春日井市民が
西春の時、V字で通学になって時間がかかりすぎなうえ不経済。
小田井の乗り換えは不便・余計に時間がかかる・定期3枚(小牧線は論外)のうえ高い。
必然的に名駅回りにすると五条より時間がかかってしまう。
春日井市民以外も場所によるけれどほぼ一緒。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
でも途中下車で名駅行けるのはいいな〜、塾・予備校も多いし、それより何より栄行くより楽しそうだ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
絶対後悔するね。通学二一時間以上かかる高校行くぐらいだったら、レベルを下げてでも自伝者で行ける距離の高校へ行った方がマシ。貴方が春日井寄りに住んでいるならまだ良いですが、そうでなければ絶対後悔しますね。あと、名古屋=遊べる みたいな考えを持っているなら絶対止めておくべきです。
どちらか遠くの高校へ行くことになったとき@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
公共交通機関を利用し西春の朝学に間に合わせるためには最低でも朝6:24春日井駅JR発に乗っていなければならない。
朝5時起き、6時家出発
冬場は暗いうちから家を出ることになる。帰りも同じこと。
いつ課題勉強するの?
かなりしんどいと思うのが普通でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
そこまで通学に時間を使うのは無駄だから、西春に行くより名古屋市内の有名な伝統校を目指すならまだわかる。明和とか千種とか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
なぜ今年は定員が削られたのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
自由な売りの春日井と
管理で有名な小牧南の併願ねぇ・・・

ちょっと無理があるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
春高が第一で小牧南が第二として第二の小牧南でリベンジするつもりなら管理してもらったほうが好都合だよ
春高が受からなかったということだもの。それ以上勉強して借りを返すくらいの気概を持たなければ負け犬のまま人生がスタートする。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
↑江南関係者さんもう巣に戻りなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
2つ上だけど江南関係者でないよ
小牧南と併願できるようになることは不都合なわけないでしょ
貴方は春日井南の人ですか?
ちなみに江南関係者ならもっと汚い言葉で挑発してきますよ(それも何の根拠もないデマばかり)
とおりがかり@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
知らないうちに、コメント増えていました。
春日井市の中学生、2016年。
三年生 約3200人
二年生 約3170人
一年生 約3100人
という感じで、減少はしていきますが、
尾張周辺の地域よりは、減り方は少ないですね。
つぎは、春日井南が320人に戻ることでしょう。

東西だけで単純に分けると、春日井高校より東の子たちは、春日井南になるし、
名鉄小牧線を境に、春日井南か小牧南
どちらにしようか、悩むことになりますね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
小牧南といえば数年前は名大に15人以上合格していた名門だよね
春日井と組むことで小牧南の人気が戻るのは春日井に取ってもいいことだ
旭野、小牧南、春日井、高蔵寺で尾張東部を盛り立てていこう
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
数年前に牧南から名大に15人以上?
そんなに受かったのは98年が最後だから。

内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
知らない人が適当なこと答えないで
定員が減ったのは教室がないから
あくまで推測ですが、来年はまた9クラス360人に戻ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
今度入学する方、教科書は届きましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
昨日の夕方届きました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
届いた方、春日井市内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
3日前に届きました
春日井市内です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
来年の定員が320人に減らされました(>_<)
志願者数が少ないことが原因でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/13(金) ]
質問者は江南高校関係者を装う春日井高校を貶める人です
愛知県警のサイバー対策課に通報します
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ひとから聞いた話ですが、定員はその高校のある市のその年の受験者の人数で変動するということですよ。
だから春日井市の今年の受験者数が昨年より減少しているのでは?

あくまでもひとから聞いた話なので確証はありませんが。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
市じゃなく県立高校なので県全体で見ています。その中で何々地区というくくり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
最近は、高蔵寺高校の方がレベルが高いという噂は、ほんとですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
質問者は高蔵寺関係者を装う江南関係者です
全く江南関係者には迷惑しています
内緒@一般人 [ 2015/11/13(金) ]

江南関係者は何故、色々な高校の掲示板を荒らしまわっているのですか?

何が目的ですか?

何故江南関係者と解るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
江南高校と何で関係があるの?
春日井市から江南は交通手段が無いし、縁も所縁もない。だから江南高校を併願する人もいないのに?
江南市自体、一度も行ったことが無いし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
はるか遠くの「半田高校」でも必死のセールス江南って他校を陥れてまで這い上がりたいのか?と思ってしまうのは私だけ?
http://www.zyuken.net/school_page/12320521196/c?bbs_query=%B9%BE%C6%EE&pn=1&t=0
そのうち刑事告発される奴でも出すんじゃないか?

半田高校板から抜粋
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]

先日、愛知県警サイバー犯罪対策課、愛知県教育委員会に江南がらみの架空のでっち上げ話を書き込んでいる人物について情報提供を致しました。

高校入試の公平性を侵害し、入試業務を著しく妨害していることが偽計業務妨害罪に当たる可能性があります。

江南高校にも過去の受験者を調べ教委に報告して頂くようお願いしました。

入試を混乱させ手段を択ばない歪んだ愛校心を持つこの人物には刑事罰が相当です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
江南高校、何かありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
なんか、春日井と江南、仲悪いですね
内緒@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
春日井だけでなく、どこの高校とも悪いです。江南高校の生徒は関係ないと思いますが、書き込みする輩におかしなのが多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
江南の掲示板の様子が変
やはり公安から指導でもされたのか、特定されたか何かあったと思われる。
これで静かになれば尾張の掲示板は正常で有意義なものになるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かっぴー@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
私は、春日井高校に行きたいと思っています。演劇部に入りたいとおもっているのですが、朝練はあるのでしょうか?ご存知の先輩がいましたら、教えてください
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
多分ないと思います。
朝練が強制なのは吹部だけだと..。
間違っていたらすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/19(日) ]
本番が近くなると朝練もあるらしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/04(火) ]
あまり関係ありませんが、ラグビー部がとてもお勧めということはお勧めします。最終的にはあなたの判断ですがね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/15(木) ]
元演劇部員でした。演劇部は本番一週間前になると、朝練があります。本番は7月、9月、10月、12月、3月です。9月の文化祭では帰りの時間も遅くなりますので、部活動に拘束されるのが嫌であればお止めになるべきだと思います。しかし、春日井市近辺の公立高校で、春日井高校ほど設備が整っている高校も無いと思います。春日井高校演劇部は今年中部大会出場を決めた実力もあり、真剣に演劇に取り組みたいのであれば、オススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
尾張地区国公立実績各校出揃いましたね
春高頑張りました・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・

春日井・・国公立116名(3桁合格2年連続です)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
江南・・・・・・166名
一宮興道・・・・156名
春日井・・・・・116名
津島・・・・・・095名
旭野・・・・・・092名
高蔵寺・・・・・082名
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名

もう上位の背中がはっきり見えます!
本当に頑張った成果があらわれたと思います。

[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
春日井は30位ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
一宮西は結構有名な高校ですよ...。
春日井なんて比べ物になりません。
国公立への進学率が高いのは江南高校かもしれませんが、実際進学した大学を見てみるとそこまで差がない。どちらの高校も名大止まり。両校とも進学校とはいえない。あくまで自称。競うのが恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
一宮西ですよね、とあるできごとで有名になったところではないですか進学進学といって締め上げるのは見習わないほうが良い

内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
人口30万の春日井市トップの学校で30位か…
江南なんて10万人の小さな市なのに
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
でも、春日井高校の進学実績からして
大多数がその「底辺国立以下」なんじゃないの?

春日井高校生ならそのあたりを第一希望に頑張っている人がたくさんいるんじゃないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
上はどこと比べて言っているのですか?
早慶も尾張郡部としては大したもんですよ。
名大だって尾張地区公立(名古屋市内含む)千種と並んで11位、名瀬地区ではベスト6です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
名大合格数 江南はもっと下のたった10人ぽっきり、そして名大以上もなし。ということで春日井の勝ち
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
ば春日市高校

(*^。^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
春日井高校の一番誇れるところ、特徴的なものはなんですか?春日井高校にしかないようなものなど何かありませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/19(日) ]
なし。。。。。。。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
それね。。。。。
考えたけど出てこなかった。。。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
他の学校知らないから、分からないね
郡部の学校の中では校則が緩いところかな
あと、入りやすい割に他の郡部の学校に比べて進学成績はまあまあ
ノンビリしているところかなあ
内緒さん@在校生 [ 2015/06/11(木) ]
春日井市内で一番偏差値が高い事w

自虐的に書いてみました。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
あるといいたいけど、ない。
強いて言うなら、補習がいっぱいあるところ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日井高校の情報
名称 春日井
かな かすがい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 486-0844
住所 愛知県 春日井市 鳥居松町1-55
最寄駅 1.4km 勝川駅 / 中央線
1.9km 春日井駅 / 中央線
1.9km 勝川駅 / 城北線
電話 0568-81-2251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved