教えて!旭野高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
内申37で当日点76でした。
野田のボーダーは超えましたが、通常通りだとやはり80くらいは必要なんでしょうか。ちなみに、推薦も受けましたが部活の記録がないので落ちてしまいました。ボーダーラインぎりぎりで推薦受けてると受かりやすいと聞きましたが、本当なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
最終の同点の方々の決定には推薦などがかかわると思いますが基本点数順
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
推薦と一般入試は全く別。
何も関係しません。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
推薦関係ないです
友達で両方とも落ちた子いましたから
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
回答ありがとうございました。やはり推薦は関係ないですよね…。少しがっかりしましたが、試験が公平で安心しました。

ボーダーぎりぎりだったので受かるか心配ですが、みなさんにいい報告ができるといいです。

本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
私も内申と点数同じです。受かってること願って頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
無事合格することができました。
最後の回答者さん高校生活楽しみましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
生徒会とか検定とかは、一般入試でも反映されますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
ある程度は考慮されると思いますが、推薦入試ほどではないと思われます。

一般入試はやはり内申と当日点が大切だと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
生徒会をやっているとか、何か検定をもっているかで点数が逆転することなんかあり得ません。加えて、生徒会やクラス委員等のことはみんなやっていて、特別なことじゃないという人が集まっているということを認識してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
一般入試は、内申と当日得点だけですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/05(土) ]
担任の先生に質問したら学校によって違うと言われたので、旭野高校はどうかなと思って質問しました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
内申、点数、面接の評価等が同じだった場合の合否を決めるのに利用されると聞いたことがあります。
資格などは当たり前ですが持ってないより持ってる方が有利くらいで考えておくのがベストです
内緒@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
有利になるのはもっと偏差値の低い学校の場合。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
旭野高校を受験しました。内申34当日点72では合格できないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
素直に数字だけでみれば、例年だと落ちる可能性が高いですね。

ただ、今年の入試が難しかったりしたかもしれないので、100%落ちたとは言い切れません。
運を味方につけるしかないですね!
匿名希望@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
一応部活で全国行ったんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
一般入試は部活全く関係ないです。
いくら平均点が低くても140ではいかんともしがたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
もうすぐ一般で旭野高校を受けます!
一般入試は、グループ面接ですよね?
どのような質問がされたか教えていただきたいです!
よかったら、お返事もらえると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
5人ずつのグループ面接ですよ!

僕が聞かれたのは、

志望動機
中学校での思い出
尊敬する人

この3つでした!
あと2週間、焦らず頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
推薦落ちてしまいました。
スピーチや面接練習に時間をつぎ込んでいたので、今からどんな勉強をしたらいいのか分からなくなってしまいました。
推薦で落ちた方や、そうでない方、あと二週間しかないというこの時期にどんな勉強をしていましたか?
どんどん自信がなくなっていって、わらにもすがるような思いです。
どなたか、親切な方、お答えいただけると嬉しいです。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
過去問は五年間分やりましたか?二回転くらいするといいです。
また、公立入試は私立と違って基礎ができていたら解ける問題が多いです。
愛知県の数字は公立も難しいといいますが、上位校では満点に近い点が出たりするほどです。
この時期は基礎に戻るのも手です。
あとは塾の先生に今の不安な気持ちをぶつけましょう。
塾の先生は同じような生徒をいくらでも見てきているはずです。
推薦入試を受けると決めた時に、一般で受けても受かる実力があるから推薦でチャレンジしたはずです。自分を信じて頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
旭野高校は1型という内申重視の学校なので、内申がそれなりにあれば合格しやすいというメリットもあります。

僕は二週間前はひたすら苦手教科の勉強をして、一週間前はずっと過去問を解きました。
過去問は大体の雰囲気を掴むことができるので同じものでも何度も解くといいと思います。

そして、前日は午後9時に寝ました。
不安だと思ってしまうかもしれませんがまず何よりも健康第一です!

心を改め、一般入試にモードを切り替え、合格してぜひ旭野高校に来てください!
頑張ってください!応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
優しいアドバイスや応援をありがとうございます。
精神的に不安定になりかけていたのですが、やっと立ち直りました。
とりあえず、苦手な単元と過去問中心で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
私推薦受かりマした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
四月に旭野で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
10日前中学校で面談をしました。そのとき推薦を頼んだのですが中学校の進路委員会でとうらない可能性が大だといわれました。
・内申36
・県大会上位何回か
・市大会3回3位以上
・ア推薦
これでなぜOKしてくれないのですか?
必要内申がないとも言われました。
過去の例では合格者がいるのになぜですか?
とにかく内申がないといわれました。原因わからず納得できてません。教えてください。必要内申はいくつですか?これに関わらずなんでもいいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
内申が足らないと先生が言うなら、そういうことなんでしょう。
うちの中学は成績のつけ方が甘いから36あるけど、他の学校に転校すれば32くらいしかつかないよ。ということを言っているのかもしれません。おそらく過去に内申36で不合格だった人がたくさんいるんでしょう。

学校の推薦なしに話を進めることはできないので、ダメだった過去の記録などをみせてもらって納得するしかないです。で、一般で受験して合格してみせる。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
う〜ん・・せめて38あれば違ったと思う。
この内申で推薦で入学できてもついていけないかもしれない。それなら一般で受けて当日の点が取れればそれだけの実力があるということ。
中学の先生は、そんな簡単に推薦OKしてくれません。
その高校にどうしても入りたい強い意思と目標、実力があって初めて校長に話をしてくれます。
推薦も大変ですよ。
自己アピールの原稿作成と暗記。
それに時間を取られ一般の勉強ができなくなります。
大人しく一般で受検し合格する実力をつけましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
やはり少し内申が低いかも。。。
過去同じ程度で貰えた人がいるのなら 例えば内申の内訳(主要5教科)があなたより良かったとか、とにかく最低限の学力があるとみなしてもらえる内容だったとか。。。
チャレンジさせて欲しい悔しい気持ちはわかりますが、一般で合格しよう!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
昨年内申36で、推薦受けた友達がいました、結果は落ちました、
推薦落ちただけでなく、一般入試も受けて落ちました。
内申が36ならば、推薦は諦めるのが妥当です。
なぜならば、推薦の面接の練習のために、勉強時間が減る、それだけでなく、推薦入試で落ちたことを引きずって、切り替えがうまくできなかった。
だからこそ、推薦は諦めで実力で勝負するべ❗自分より、内申低い子は猛烈に、勉強しているから、当日点で、負けてしまう恐れがある❗
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
どんだけそいつバカなの!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
いわゆる内申美人ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
内申36なんて内申美人とは言えない❗
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
旭野目指しているのに36で落ちているんだから相当一般が取れなかったはず。つまり旭野レベルの一般の点数がとれなっ方ということ。36は某塾のボーダー上なのでそれに相応する点数が取れなかった。よって内申美人です。can you understand?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
そいつ体育とか頭つかわないのが得意だったんじゃねー
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
I see.

なるほど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/11(木) ]
旭野高校の推薦入試を受けようと考えています。私は、本番に弱いタイプなので、全力を尽くすつもりですが、当日点がとれるか心配です。内申点が、いくつぐらいあれば安全圏と言えるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
公立高校の推薦入試は面接のみなので、筆記テストはありせん。推薦は内申40くらいの子が合格してます。
一般入試では内申36〜38、当日点75〜80点あたりが多いようです。
旭野は1型なので内申高いと有利です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/16(火) ]
返信ありがとうございます!
そうなんですか!?
では、当日点というのは3分間スピーチなどの面接の点数ということなのですか?
この時期になってこんなことをお尋ねして恥ずかしい次第なのですが、ご返答お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
そういうことです。
印象に残るスピーチをしましょう
でも、印南結局似たり寄ったりなので、内申点が決め手になることも多いですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
ありがとうございました!
冬休みにスピーチを考える宿題がでたので
受験勉強の合間にじっくりかんがえます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
当日合計150点で受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
微妙です。150〜155がボーダーと言われています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
ボーダーぎりぎりで入るのはお勧めしません
ただ情報としてならかまいません150もないです
内申そこそこあれば60点台でも十分受かります
先にも書きましたがボーダーライン、それも高内申を盾に入ると悲しい学校生活が待ってますよ
内申比率が他校と比べて高いので受ける子多いけど注意が必要です
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
回答ありがとうございます。

僕は逆に内申がつかないタイプなので、当日のテストで逆転しなくてはいけないのですが
やはり旭野高校ではそれは難しそうですね。
今のままで150点にとどくには84点必要なので少し無謀でしょうかね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/09(火) ]
90点台をコンスタントに取れるように頑張ろう。
12/2に回答された方が仰るとおり、当日点を捨てて内申点で合格したような生徒さんよりも、落ちこぼれる可能性が低いです。(ある程度の努力は必要ですが。)

ただし、こういう状況での受験はリスキーですので、滑り止め校の確保は忘れずに。
私立の一般入試は内申点が関係ないところが多いですので、そこで成果を残すように。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/11(木) ]
的確なアドバイス、ありがとうございます。
もっともっと実力をつけていこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
旭野高校を受験しようと思っている中3です。
一般入試か、推薦入試、どちらがいいと思いますか?個人的には推薦がいいのですが…
内申、1学期では38
定期テストの偏差値は58〜60くらい
ボランティアを3、4個
全県模試の合格確率は85%くらい
部活動は吹奏楽部で、地区大会金賞。県大会には行けませんでした。
資格は英検漢検共に4級なので意味ないし、他には特には持っていません。
この状況で、一般か推薦かどちらを選ぶべきでしょうか
こんなこと、自分で選ぶべきなのかもしれないけれど、みなさんの意見も聞きたいです
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
>ボランティアを3、4個
というのがどういう内容かわかりませんが、推薦で合格できる要素が何も見当たりません。
全県模試で85%となっているなら、いまのままの成績を維持して一般入試に専念するほうが100倍以上可能性は高いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
推薦入試は他の人に比べて自分がどれだけ秀でているかアピールする場。あなたはどれでアピールできますか?
→内申38?
→ボランティアを3、4個?
→県大会に行けない部活動?
→英検漢検共に4級?

内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
内申38あるなら、全県模試の合格確率は85%を維持していけば問題なく一般で合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瀬戸(3年生)@中学生 [ 2014/10/04(土) ]
どこの高校を受けるか悩んでいます。
旭野高等学校は私の家から通える距離にありますが、学力的に合格できるか不安です。
一般入試希望です。
【内申点】
国語 5
数学 5
理科 3
社会 4
英語 5
美術 3
音楽 4
技術・家庭科 3
保健・体育 3 合計 35

【資格】
・英検準2級(筆記試験で1度落ちました)
・全珠連珠算検定 弐段
・全珠連暗算検定 四段
・日商珠算検定 1級

【学校での功績(みたいなもの)】
・前期美化委員会副委員長
・NZへのホームステイ経験あり
・NZからのホームステイ者引き受け経験あり
・学校で選ばれた人だけが貰える『○○賞(○○は学校名)』
・文化祭での指揮経験あり
・3年生を送る会での伴奏経験あり

【部活動】
・新人大会団体戦(瀬戸・旭) 準優勝
・新人大会団体戦(愛日) 3位
・中総体(瀬戸・旭) 優勝
部活動はギリギリレギュラーに入ってましたが、個人での成績は持っていません。

【前回の全県模試の結果(うろ覚え)】
国語 70
数学 65
理科 55
社会 75
英語 95
旭野高等学校合格率:80%(確かそれくらい)

当日点はどれくらい取れるといいですか?
また、第二志望校を『高蔵寺高校』『長久手高校』『瀬戸西高校』のどれかにしようと思っているのですが、どれにする方が多いですか?
私立高校を1校滑り止めで受けようと思っているので、おすすめの学校も教えていただけるとありがたいです。
その他、どんな内容でも構いませんのでアドバイス等あれば是非ともよろしくお願いします。
長くなった上にたくさん質問してしまいすみません。
回答、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
まず、こんなに詳しく情報を出すと簡単に個人を特定されますよ。削除依頼した方がいいです。

一般入試希望なら内申合計35以外の情報は必要ありません。つまり入試に関係しません。【前回の全県模試の結果(うろ覚え)】が判断の助けになるくらいです。

旭野は他の進学校に比べ当日点比率が低いのでとにかく内申を1でもあげること。35のままなら当日85点くらいとるつもりで。

すぐに削除依頼してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
そんだけ内申・実力あれば十分!ちゅーか落ちる要素ないでしょ

他のずらずら書いたのは全く意味なし、書けば書くほど得ということないしww

削除は誰でもできるから↑のあなたがしてあげればいいでしょうに
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
他人に削除依頼するような義理も義務も権限もないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
勉強さえしてれば落ちないから大丈夫。
私は中3の2月ぐらいから勉強しても入れたから
内緒@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
こんなに情報垂れ流して、回答には反応なしって結局釣りか。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
旭野は余裕だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
なるほど。変だと思ったらやっぱり釣りなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
誰かを特定できるように、他人が書いている訳ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved