教えて!旭野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:135件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
二学期の内申が35でした。
全県模試偏差値は65くらいです。
旭野高校に入れますか?
無名@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
僕は内申32で入れたし全県模試偏差値60無かったけど入れたので全然大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
ボーダーはおそらく195±2点くらいなので3学期の内申も35なら当日84±2点くらいとれれば合格の可能性あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/30(木) ]
内申33 偏差値61で旭野は行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/02(土) ]
そのままだと無理だと思います。
内申重視ではなくなったので偏差値を上げて当日点8割ほど取れれば合格圏内だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
逆に3型になったので質問者にはかなり有利になったと思うのだが。
何の偏差値かわからないが最低7割5分は正答できると思うのだけれど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
言い忘れましたあと内申をいくつか上げられるといいかと思います
内緒さん@在校生 [ 2017/12/28(木) ]
内申32だったけど当日9割とれたから受かったよ。過去問やってみて何割とれるか確認してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
内申38-39で受験を予定しています。
偏差値は62-63ほどです。
当日やらかさなければ行けると言われましたが実際どうでしょうか?
またどの程度平年だと当日取らなければならないでしょうか?
教えてください🙇
内緒さん@関係者 [ 2017/11/29(水) ]
内申38なら当日80点くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
110てん中ですか!?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
私は内心40で、当日点83点で合格しました(110点中です。)
80点以上とれば合格圏内だとはおもいますが、85点ぐらいあると安心です
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
質問者です。回答ありがとうございます。今回の期末でやらかしてしまい36くらいになってしまいそうです…。3学期挽回して旭野絶対合格したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/08/19(土) ]
高校別にしか掲示板が無いので旭野についてではありませんが書き込ませて頂きます。
守山区在住の中3受験生です。
1学期内申34でした。
偏差値大体55~60ぐらいだと思います。
守山区から通いやすく上記の学力で行ける公立高校を探しています。
情報提供宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
高蔵寺高校レベルかと。第2志望で春日井南くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
内申は2学期にはもうちょっと頑張ろう!
最低でも36は欲しいところだな、
君なら出来る!頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
旭野受験生@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
旭野志望の受験生です。
内申38 佐鳴の偏差値50〜53くらいです。
受かれますか?
同じ中三の方あと二週間くらいです
頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
微妙ですね。
当日点次第です。
当日点でかなり頑張れば合格すると思いますが、安心はできない偏差値、内申だと思います。
旭野受験生@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
佐鳴の偏差値で分かりずらかったと思いますが返信ありがとうございました。
あと一週間、頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
自分は内申36の当日点83で受かりました。
内申38なら当日点75、まあまず80取れれば安心できるレベルだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/10(木) ]
旭野高校の高校にいきたい中3です
内申34で2学期中間テスト平均点280くらいで自分は400ジャストでした
佐鳴予備校の進学模試偏差値55,全県模試は63でした
このままの成績の維持したらいけますでしょうか?
また旭野高校を第一希望した場合第二希望と私立高校はだいたいどこらへんを受ける方が多いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
瀬戸方面の生徒は第二希望を高蔵寺高校にすることが多いです。
内緒@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
内申34で全県模試63だともっとあげたほうが良いと思います。ギリギリまで頑張ってください!
旭野の偏差値は65だったはずです。
学校の平均は低いものなので考えないほうがいいと思いますよ!

併願はやはり高蔵寺が多いです。
旭野生@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
内申34ならもうちょっと学力をあげた方が安心だと思います。
併願校は瀬戸や春日井方面の方なら高蔵寺が多いと思います!
名古屋方面なら名古屋南かな...??
私立は人によって全然違いますが、多いのは、
名電特進選抜コース、春日丘啓明、中京の特進(?)かなと思います。名電なら特進選抜コースが落ちても普通のコースの方で合格できるのでおすすめです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/17(木) ]
回答ありがとうございますm(_ _)m
おととい帰ってきたサナルの模試偏差値が58でした
今5科21 9科34なので副教科をあげれるよう頑張ります
【公立】
1 旭野高校
2 高蔵寺高校
【私立】
初日 愛工大名電(特進)
二日目 愛知or春日丘
三日目 中京大中京(特進)にしようかと考えていますが、どうでしょうか?
担任からは私立の推薦を勧められていて公立か私立単願かで悩んでます…(愛工大名電,春日丘,中京大中京,名城大附などです)
愛知@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
私立は3日間受けるのは辛いですよ…個人的に名城や愛知などの難関の私立1校と中京大中京や愛工大名電などのレベルが低めで合格が容易い私立1校を組み合わせるのがおすすめですよ‼公立はそれでいいと思います〜サナル58ならまあ安心かなと!がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
↑ 2校に絞るのは同意だけど、高校のレベルはきちんと判断したほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
私は春日丘(特進)、中京大中京(進学)を受けましたよ。
特進だと部活が出来ないと聞いたので……
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
↑ その情報はウソでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/06(日) ]
つい最近になって旭野高校に行きたい!!!!!!
と思いたったのですが、現在の時点で内申31、学校で実施される実力テストも500点中360点ほど。この調子では確実に落ちることはわかっているのですが、どうしても行きたい気持ちが抑えられません。

塾には通っておらず、問題集も学校で買った「マイペース」と、数学総合研究というものと、がんばる舎さんのエース(社会)のみです。

マイペースは7週し、明後日実力テストがまた実施されます。今回のテストでは私立がだいたい決まるそうです。

このテストは内心にも響くのですが、二学期の内申でどれくらいの内申を取れば受かる事ができそうですか?

友達は模試などを受けているようですが、私は受けさせてもらえませんでした。

なので偏差値もよくわからない状態です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
どうしても行きたい!という強い意志があるのなら内申を気にせず受けてみたらいいと思います。今まで旭野は1型でしたが3型に変わったので内申重視ではなくなりました。
旭野は内申36以上で受ける子が多いと思いますが、私は内申32で受かりました。当日のテストは9割とりました。
内申はテスト頑張ってもなかなか上がりにくかったりします。副教科は特にです。
なのでとにかく実力をつけることです。入試までまだ4ヶ月あります。社会など暗記科目は短時間でもグンと実力アップできます。
諦めなければ必ず良い結果がついてきます!がんばって!
旭野はとっても素敵な学校ですよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
ああああありがとうございます!!
期末テストも迫ってきているので頑張ります!!!!!!
内緒@在校生 [ 2016/11/17(木) ]
塾には通わずとも、模試はPCで調べて、申請すると受けることができるものがいくつかありますよ!冬休み中のものがおそらくあったかと思います。探してみるのもいいかもしれません。
希望校などを書いて偏差値と判定をだしてくれるものです。試験は指定された学校で受けます。
私は塾に行っていなかったので助かりました!

私は内申43、当日は7〜8割ほどとりました。中学では宿題としてマイペースなど教科ごとに一冊ずつ三年次ありましたが、過去問は解いていますか?過去問も解くことは必要です。
頑張ってください。旭野は楽しいですよ!
このコメント主@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
ありがとうございます!
前回の確認テスト、まさかの300点ほどでした……
期末テストと、確認テストがまた迫ってきているので、とりあえずマイペースを何周もひたすら回そうと思います……。
入学出来ることを目指して……
内緒@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
申請すれば模擬試験受けられるよーと書いたものです。
伝えられなかったのかなと思いくどいながらもう一度。マイペース、そんなやっても意味ないですよ。
問題って覚えてしまうじゃないですか、そんなに何周もやったら尚更です。その問いにしか答えられない、何てことになりかねないですよ。少し発展させて解けますか?社会歴史とかは一問一答じゃなく網状に知識を広げられますか?(マイペースの解けない問題を無くす、のは良いと思います)
一つの教材極めるのは単語とか。複数やったら穴だらけになってしまうから。マイペースなど5周6周して問覚えるより、色んな問題網羅して問題数多く解いたほうが良い、と私は思いますよ。
長文すみません。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/15(月) ]
同じく旭野高校志望です!いっしょに頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2018/10/15(月) ]
いっしょにといっても、もう高2だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ふあ@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
昨年40期生が浪人で国立医医に合格していたと思いますが今年は医医の合格者はいましたか??
わかれば国立薬歯もお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
旭川医科大学医学科の2次試験

前期 英語数学の2科目

後期 理科2科目

東大理一の2次試験

英語(リスニングもあり)数学 理科2科目 国語

内緒@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
科目数で難易度を決めるものでもないと思いますが。

東大理I合格者が旧帝の医学部に合格できるかどうかはその人次第だし(理I合格者だって上から下まであるんですから)、逆に旧帝医学部合格者が東大理Iに合格できるかどうか、もその人次第です。

どちらも難しい、ただそれだけ。その二つの”どちらがより難しいか”なんて比較できません。(もちろん、科目数が多い東大のほうが準備は大変かもしれませんが、大変なことと、合格が難しいことは必ずしも一致しません)
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/21(火) ]
第2回駿台ベネッセ記述模試
2014年合格者平均偏差値(前期日程)

78.7 東京大理科二類
77.8 九州大医・医
77.3 京都大農・応用生命科学
77.2 千葉大医・医
71.5 大阪大理・生物
71.0 熊本大医・医
68.0 神戸大理・生物
67.8 島根大医・医
67.5 岩手大農・共同獣医
66.4 佐賀大医・医

63.9 筑波大生命環境・生物資源学類
63.7 旭川医大医・医

現実を受け止める勇気を持とうね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
わざと上の医ぬいとるやん
駿台・ベネッセ ワラ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ここって「あの アホ日の高校」の掲示板ですよね
全く関係ないやん 大笑 江南高校掲示板?おまわず見直しちゃったよ〜〜さらに大笑い
とうとう夢を活字にし始めてしまったww重症ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
うえ↑激しく同意、だけどその背伸び具合は嫌いじゃない。もっと妄想談義よろ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
駿台ベネッセ模試を持ち出すところが残念
レベルが低い模試で難関大学を語るなど愚の骨頂
せめて駿台の「プレ」「ハイレべ」模試の判定見ないと間違った受験しちまうのは当然
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
40回生の上位は国立の医学部医学科2人、京都大1人、名古屋大20人弱、北大3人ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
この学校のライバル高校は、どこですか、教えて下さい
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
旭野は全学内申美人
と揶揄されるけど、馬鹿にはされてない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
どっちもいまいち
名古屋市内中学生の中途半端な島流し組
アホな高校の罵りあいだわ

あ、旭野だけか こんなことで盛り上がんのww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ライバルは旭丘です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
普通に考えて
入る際の学力レベルなら名東だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
入る際?1年夏には大差をつけてますよ
永遠に名東なんてライバルにならん役不足です
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
私も旭丘だと思う。

一文字違い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
どうでもいいけど

春日井

やろ
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
ゆーて旭野も春日井も高蔵寺もトップのやつらは頭良くて、下の方はバカ。どっこいどっこいだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
唐突ですが、現在の1年生(新2年生)は、頭がいいというのは本当ですか?

全体的に旭野のレベルが上がってきているのでしょうか?
娘が旭野高校を志望しているので教えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
本当みたいですよ。
ただ、レベルが上がっているのではなく毎年波があります。
H26年度卒業生だったと思いますが国公立合格50%の年もありましたが翌年は下がりましたし。
何年かごとにレベルの高い子が集まる年があるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
明和、向陽落ちが多い年は、併願校になりやすい旭野の上位層に優秀な生徒が集まります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
回答ありがとうございました。
その他の方も、知っていることがありましたら書き込みお願いいたします。
現役バレー部マネージャー@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
成績が上がってきているのには一つ尋常じゃない課題の量だと思います。ラグビー部などは夜遅くまで部活をやっているので、本当に大変そうです。頑張っている人もいますがあまりの課題の量に部活と両立できず成績が下がっていく人もおおいですが、がんばって課題をちゃんとやっている人たちは頭がよくなっている風に見えます。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
40回生(新大学3年)は過去5年間で最高の国公立合格率(50%)
41回生(新大学2年)は過去5年間で最低の国公立合格率(25%)
42回生(新大学1年)まだ集計中。前年度よりは上がる予想。
43回生(新高3)40回生を担当した教師陣が気合を入れて指導。模試成績は非常に良く、40回生並みの国公立合格率を期待されている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
一学年400人もいるから上がったようにみえるだけ、他の上位校のほとんどは一学年320人でしょ、そもそも母数が違うし。
レベルの高いと言われる高校へ入学したからと言って本人のレベルまで上がるわけじゃないし、娘さんが行きたい高校へ行って勉強頑張ればいいのでは。
内緒@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
娘が新2年生です。
入試の段階で内申39.当日点80と決して下位でなく入学していますが1年間、300番前後と苦戦しています。
やはりレベル高いのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
上の保護者さん失礼ですが努力が足りないのではと思います。他のレベルが高いとか言い訳ではないでしょうか、その300番前後というのを安に受け止めたら、さいごドベも見えます
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
学内の順位よりも全国模試等の結果はどうですか?高校受験で偏差値65あっても大学進学目指す中では偏差値40程度になることもあります。そこでショックで落ちこぼれるか奮起して伸びるかは本人次第です。入試制度の変更や前年の実績で人気度は変わるので波はありますが学校のレベルは高い方です。旧名古屋学校群の上位校にはなかなか敵いませんが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved