教えて!旭野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/03/31(土) ]
新1年生です。
スカートは、みなさん、いつ頃から短くしますか?
また、どのくらいの長さにしてますか?
新高3@在校生 [ 2012/03/31(土) ]
入学式から短くしてる人もいますが、毎年GW明けになると学校生活に慣れてくる頃なのか、皆かなり短くなります。
(同様に、この頃から多くの男子が黒以外のベルトをするようになります。)

スカートの長さはかなり人によります。
一切短くしていない子もいれば、膝上ぐらいの子もいますし、腿まで見えてる子もいます。
私は膝上ぐらいにしてますが。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/01(日) ]
私も新入生ですが、入学式から短くしますよ!スカートも時間があるとき切ります
友達もそうゆう子ばかりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だんご@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
旭野受けるんですけど…
私は内申が33で、偏差値が62くらいです。

厳しいし、当日9割ほどとらなきゃいけないのは
分かっているんですけど、
もし合格できたとしても
授業についていけないですかね…?

旭野の授業の進度は速いですか?
同じ!@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
私も同じ内申33ですよー!
ボーダーからみると85~90点取らないといけないです😱
お互いに合格しましょうね!
**@卒業生 [ 2012/02/18(土) ]
最初はきついと感じるかもしれませんが
正直中学生までの成績は全く関係ありません。
オール5で入った子が卒業するときには
学年の半分より下にいたりしましたし
逆に内申35で入った子が学年10位以内にいたり
結局は入ってから勉強をちゃんとするかどうかです。
☻@卒業生 [ 2012/02/19(日) ]
ついていけるかどうかは、あなたの入学後の頑張り次第でどの様にでも変える事ができます。
そのためにはまず合格しないといけませんね♫
とりあえず今は入試だけ、目の前の課題だけをガムシャラに頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お悩みさん@保護者 [ 2012/02/14(火) ]
旭野高校は、名古屋市内から受験すると不利だと聞きましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
そんなことは全くありません。ただし、入学すると尾張旭や瀬戸の内申と名古屋市内の内申の差にびっくりすると思いますよ。(同じ内申でも実力の差が・・・)
お悩みさん@保護者 [ 2012/02/15(水) ]
お返事ありがとうございます。
ちなみに内申の差?どちらが高いのですか?
☻@卒業生 [ 2012/02/17(金) ]
名古屋市内とか全く関係ないです‼
内申の差は私は1度も感じたことないです。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
内申のつけ方が、
尾張旭や瀬戸は名古屋市内に比べて
甘いというのは事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
尾張旭の中だけでも
甘い 厳しい
がありますからね...。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
名古屋市でも、差がありますが、やはり瀬戸や尾張旭市より高いと思います。
でも、内申美人が多い学校ですから、入学してしまえば本人次第。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
自由が丘@保護者 [ 2011/10/02(日) ]
旭野高校は高校入学後に芸能活動を続けることが可能でしょうか?
来年都内から愛知県に家族が引っ越す予定です
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/10/25(火) ]
可能です。
実際、今の2年生に芸能活動をしている女の子がいます。
(´・ω・`)@在校生 [ 2011/10/25(火) ]
(追記)
ただ、出席日数が足りなければ留年ということにもなりかねません。
上記でお話した女の子は、休みの日を中心に活動しており、平日は毎日学校に来ています。
自由が丘@保護者 [ 2011/10/30(日) ]
丁寧なご回答ありがとうございます
小学校から東京でタレント活動を続けています
テレビにも準レギュラー出演しています
本人も家族も続ける希望を持っていますので許可頂ければ助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
浪人力@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
旭野高校では浪人してでも難関大学に合格しようとするチャレンジ精神に溢れた生徒は少ないと聞いています
現に難関大学に浪人して入って卒業生をバカにする書き込みがみられますが、現役にこだわりすぎて簡易国公立大学を受験させるのでしょうか
因みに自主自律の千種高校は例年半分以上が浪人で名古屋大学に合格しています
内緒さん@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
釣りですか?
千種から名大は毎年浪人含めて20人弱くらいですよ(笑)
浪人力@一般人 [ 2011/08/31(水) ]

バカですか
浪人で合格出来る学校と浪人をバカにする学校とは大学に対する考え方が違いますね
内緒さん@一般人 [ 2011/08/31(水) ]
向陽は自分の行きたい難関大学例えば名古屋大学なら浪人してでも何回でもチャレンジします
ですから現役、浪人にこだわるません
高校時代はトコトン学業とクラブ活動に明け暮れます
旭丘、明和、瑞陵、菊里、千種、桜台、昭和、春日井などはその結果浪人合格が多くなります
一方西春、五条、高蔵寺、新川は受験予備校化した学校ですから現役ど合格できないとパンツの伸びきった状態なのでなかなか浪人合格はできません
旭野高校の併願校は即ち種別が同じ高蔵寺高校となります
内緒さん@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
生徒主体の自主自律校の名古屋大学浪人数
旭丘高校…29人合格中13人浪人
明和高校…75人合格中20人浪人
春日井高…10人合格中5人浪人
千種高校…14人合格中7人浪人
桜台高校…12人合格中3人浪人
瑞陵高校…16人合格中5人浪人
向陽高校…39人合格中12人浪人
昭和高校…11人合格中4人浪人
-----
偏差値偏重大学進学予備校的高校
旭野高校…5人合格中1人浪人
西春高校…23人合格中3人浪人
五条高校…21人合格中2人浪人
新川高校…3人合格中浪人なし
高蔵寺高…4人合格中浪人なし

受験時に併願する高校は自分に合った同じ性質の学校にしないと入学してからいじめの対象になりますよ
旭野に合うのは西春、五条、新川、高蔵寺です間違っても明和と向陽との併願はやめましょう
私の弟が浪人して難関校に入ったがゆえに卒業後この学校の卒業生に馬鹿にされ続けています
ケンタッキー@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
最悪な学校ですね
浪人したら最後ということですか
国公立医学部はこの旭野高校からは全く無理ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春日井っ子@中学生 [ 2011/06/01(水) ]
春日井か高蔵寺第1希望なら、第2希望は旭野でいいですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
春日井高校は、かつて旭丘高校の分校だっただけで、今は、凋落したただの春日井高校。
春日井高校を誇張しても、虚しいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
春日井高校が旭丘高校であったことは誇張でも何でも事実です
春日井高校には旭丘高校からの伝統が生きています
大学進学と偏差値のみが全ての新設校とは学校の風格がちがいます
偏差値は変化しますが春日井高校が旭丘高校であったことは事実です
春日井高校が旭丘高校時代から凋落していると思っているのなら若いですね
春日井高校の旧帝国大学合格数の変遷
特に1970年代の合格数を知ってからモノは言った方がイイデスヨ
安保を知らない若い人
内緒さん@一般人 [ 2011/07/22(金) ]
1970年代に旭野高校は設立されましたが、当時大学進学を目指せる公立の全日制高校は旭丘高校から分離した春日井高校しかありませんでした
公立全盛期と呼ばれ旭丘高校や明和高校は今より合格者の少なかった時代に毎年名古屋大学に150人以上の合格者を出していました
当時愛知県公立高校150校中で名古屋大学に合格者を出せるのは30校程度でした
春日井高校は9クラス405人で1学年を形成し国公立大学合格数20人、名古屋大学に浪人を含む1人以上の合格者を必ず出していました。
しかしながら春日井高校には旭丘高校であったことを理由に自由な校風に憧れ名古屋市からも学年で120人以上が通っていました
やがて旭野高校が誕生し最初の卒業生の中からいきなり名古屋大学合格者を4人出して中日新聞に超進学校あらわるという見出しさえ掲載されたのです
春日井高校は旭丘高校だから存続しているのです
内緒さん@一般人 [ 2011/07/23(土) ]
名古屋大学合格数
1969年 春日井0
1970年 春日井3
1976年 旭野6 春日井1
1977年 旭野15 春日井3
1978年 旭野19 春日井3
1986年 旭野19 春日井24
1987年 旭野28 春日井25
1988年 旭野36 春日井27
1996年 旭野12 春日井19
1997年 旭野10 春日井17
1998年 旭野11 春日井14
以上サンデー毎日及びサンデー毎日増刊高校の実力より抜粋
偏差値、合格数なんて10年ごとに大きく変わるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
春日井高校は旭丘高校だからな
旭野高校なんかとは比較できん
内緒さん@一般人 [ 2011/07/24(日) ]
春日井高校は偏差値が旭丘高校よりはるかに低い春日井高校。伝統を引き継いだかもしれないが、春日井高校は、旭丘高校ではない。レベルの低い議論だ。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/25(月) ]
偏差値でしか語れない旭野高校
偏差値だけでは語れない旭丘高校春日井校である春日井高校
偏差値だけでしかモノを語れない軽薄短小な思想は旭丘高校春日井校では一笑にされる
やはり中途半端な偏差値でしか語れない旭野高校なんかと旭丘高校を母体とする春日井高校は同列には語れない
内緒さん@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
春日井と旭野の比較、面白かった!
どっちも Not, bad! な、そこそこの進学校だけど、少子化で凋落は避けられないだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/04/28(木) ]
旭野高校の名大合格がたったの5人になった凋落の原因は何ですか
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
地元@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
嘘をつくな
春日井から旭野に来る生徒はほとんどいない
いても学年で1パーセント以下
尾張旭市の生徒を入れない限り旭野の凋落は明らか
尾張旭市以外の生徒は来るな
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
高蔵寺(国公立合格約100人)と進学実績がほとんど変わらないのに
わざわざ旭野に来る春日井市の生徒はほとんどいない
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
高蔵寺280人卒業で名古屋大学4人合格
旭野320人卒業で名古屋大学5人合格
進学実績は全く変わらないな
内緒さん@一般人 [ 2011/05/16(月) ]
春日井市内から尾張旭市内へ通学する人数は60人程度(春日井市勢調査より)
通学先は名古屋産業大学と旭野高校がほとんど
名古屋産業大学へは30人程度が通っている(大学案内より)ので
旭野高校へは春日井市から30人程度が通っていることになる
すなわち春日井市から通っている旭野高校生は1学年320人中わずか10人程度ということになる
春日井市立中学校は15校あるが、高蔵寺周辺以外の春日井市立中学校では旭野高校全く進学しない学校が多い
内緒さん@一般人 [ 2011/05/16(月) ]
以前は向陽ー旭野志望も少なからずあったが今は旭野を受ける殆どの志願者が旭野ー高蔵寺となっている
今後は松蔭ー旭野、名古屋南ー旭野が大多数を占める
名古屋市内の低レベル層の受け皿高校にならぬためにも、尾張旭市から名古屋市内の学校に流出している最優秀層を旭野に入学させることを最優先課題とすべし
名古屋市内や瀬戸市内の志望者枠を制限し、尾張旭市内の生徒比率を9割以上とすべし
尾張旭市民@関係者 [ 2011/05/16(月) ]
旭野高等学校誕生は尾張旭市の悲願でした
旭野高等学校は尾張旭市が誕生した年に市の威信を賭けて誘致した学校です

内緒さん@一般人 [ 2011/05/16(月) ]
瀬戸市の産業発展のためにどうしても必要な磁器技術者養成のために創立した瀬戸窯業高校。
武器製造のために3箇所の工廠が一つになった時に誕生した春日井市が、その工廠で働く技術者を養成するため市政誕生と同時にその僅かな財政と地元市民の血税により開校させた春日井市立春日井工業学校。現在の愛知県立春日井高校。
各々地元の教育関係者が血の滲む思いで市政開始直後に開校させた学校には地元中学校と堅い絆がある。
旭野高等学校は尾張旭市の地元市民の学校であり、尾張旭市のシンボルだ。
尾張旭市民の子弟こそ旭野高等学校に相応しい。
尾張旭市民@関係者 [ 2011/05/16(月) ]
旭野高校を偏差値と進学実績だけで語るのは軽薄なことだ
名古屋大学進学実績が0となろうが国公立大学進学が10人以下になろうが尾張旭市民が旭野高校を愛し、誇りに思うことに変わりはない
進学実績が他の学校と比べてどうだとか関係ない明和の名前を出す人に旭野を語る資格はない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
学校で旭野の推薦を
もらえました。

内申39でうかりますか?
県大会はいっていません
itu@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
私も推薦でした。内申は36でしたが合格でしたよ・・面接が重要ですね!
青@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
そうなんですか

部活の成績がよかったのですか
itu@在校生 [ 2011/02/13(日) ]
何が決め手だったかわかりませんが、入学後の具体的な自分の方向をきちんと話すべきですね。とにかく先生方が大変面倒見が良くて素晴らしいと思います。穏やかな良い学校ですよ。
青@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
とても参考になりました!
ありがとうございます。
推薦入試がんばります★
itu@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
応援しています。頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えり@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
旭野高校は、もし合格したら、新入生に「入学前までにやりなさい!」っていう課題が出たりしますか?
ぶぶ@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
あるよー
国語数学英語が←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひじり@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
推薦入学ですが、内申39でいけるでしょうか?
ついでに、生徒会では会長をやっていました。
武道で初段をとっていますが、
その他の資格は無いです。
大会もほとんど無いに等しいです。
偏差値は65程度です。
あい@一般人 [ 2010/01/09(土) ]
内申もっと低い人でも受かる人は受かる。逆にもっと高い人でも駄目な場合もあるようですよ。
何か「売り」があると大きなポイントだと思いますが、おそらく皆それなりのものはもって挑戦してくると思いますので、厳しいものにはなると思いますが、十分受かるだけのものはもっていると思いますので緊張せずにがんばってくださいね。
名無しさん@一般人 [ 2010/01/10(日) ]
推薦入試は自分にしか持っていないものをアピールする場。
何らかの実績がないと推薦での合格は難しいと思われます。(県大会優勝など。)
推薦入試は落ちて当たり前という思いで臨まないとショックが大きいです。
ひじり@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
ありがとうございました。
参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved