教えて!旭野高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
春から入学するものです。
よく、上位層は○○大学に合格できると聞きますが旭野の上位層は学年順位がどれくらいのとこまでですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
001〜133 上位
134〜266 中位
267〜400 下位

だいたい、上位人数は現役国公率の人数と同じくらいか少ないくらいと思っておけば・・・ですが・・国公立といっても名も知らないとこもあるからね〜〜
名・工・岐・三で上位40名くらいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
結局上位は、実力はあるけど内申が足りなくて明和、向陽落ちした元々実力ある優秀な生徒が占めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
明和や向陽落ちた人たちで、順位はどれくらいを占めるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
>実力はあるけど内申が足りなくて明和、向陽
>落ちした元々実力ある優秀な生徒が占めます。

内申も足らず、明和向陽に落ちてるようでは、
実力があるとは言えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
いや、内申はほんとにおかしい制度。実力あるのに内申が無いから合計点が足りなくて公立上位校落ちるなんてのはよくあること。
しかも、内申点のつけ方が学校ごとにバラバラ。テストの難易度もバラバラ。絶対評価なんて口先だけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
唐突ですが、現在の1年生(新2年生)は、頭がいいというのは本当ですか?

全体的に旭野のレベルが上がってきているのでしょうか?
娘が旭野高校を志望しているので教えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
本当みたいですよ。
ただ、レベルが上がっているのではなく毎年波があります。
H26年度卒業生だったと思いますが国公立合格50%の年もありましたが翌年は下がりましたし。
何年かごとにレベルの高い子が集まる年があるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
明和、向陽落ちが多い年は、併願校になりやすい旭野の上位層に優秀な生徒が集まります。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
回答ありがとうございました。
その他の方も、知っていることがありましたら書き込みお願いいたします。
現役バレー部マネージャー@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
成績が上がってきているのには一つ尋常じゃない課題の量だと思います。ラグビー部などは夜遅くまで部活をやっているので、本当に大変そうです。頑張っている人もいますがあまりの課題の量に部活と両立できず成績が下がっていく人もおおいですが、がんばって課題をちゃんとやっている人たちは頭がよくなっている風に見えます。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
40回生(新大学3年)は過去5年間で最高の国公立合格率(50%)
41回生(新大学2年)は過去5年間で最低の国公立合格率(25%)
42回生(新大学1年)まだ集計中。前年度よりは上がる予想。
43回生(新高3)40回生を担当した教師陣が気合を入れて指導。模試成績は非常に良く、40回生並みの国公立合格率を期待されている。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
一学年400人もいるから上がったようにみえるだけ、他の上位校のほとんどは一学年320人でしょ、そもそも母数が違うし。
レベルの高いと言われる高校へ入学したからと言って本人のレベルまで上がるわけじゃないし、娘さんが行きたい高校へ行って勉強頑張ればいいのでは。
内緒@保護者 [ 2016/04/02(土) ]
娘が新2年生です。
入試の段階で内申39.当日点80と決して下位でなく入学していますが1年間、300番前後と苦戦しています。
やはりレベル高いのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
上の保護者さん失礼ですが努力が足りないのではと思います。他のレベルが高いとか言い訳ではないでしょうか、その300番前後というのを安に受け止めたら、さいごドベも見えます
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/17(日) ]
学内の順位よりも全国模試等の結果はどうですか?高校受験で偏差値65あっても大学進学目指す中では偏差値40程度になることもあります。そこでショックで落ちこぼれるか奮起して伸びるかは本人次第です。入試制度の変更や前年の実績で人気度は変わるので波はありますが学校のレベルは高い方です。旧名古屋学校群の上位校にはなかなか敵いませんが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今年の旭野の進学実績はどうだったかわかる方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
全てはわかりませんが・・・

平成27年度
北海道大学2名
名古屋大学15名
愛知教育大学14名
愛知県立大学13名
名古屋市立大学7名
名古屋工業大学6名
岐阜大学7名
三重大学8名
信州大学4名
富山大学3名

国公立88名
私立216名
短期大学3名
専修・各種学校11名
就職3名

平成26年度
国公立148名
私立143名
短期大学7名
専修・各種学校11名
就職0名

平成25年度
国公立121名
私立170名
短期大学6名
専修・各種学校13名
就職0名
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
わざわざ申し訳ありません。
ですが今年のが気になっただけでして....
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
あがったと聞きました!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
上の見るとかなり下がったんじゃ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/30(水) ]
上の方は過去3年の記録なので今年のはわからないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
国公立88かと思ったよビックリさせんな
142人/360人中 良いじゃないか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
ああ27年度ね 現役88名はさすがに酷いな〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
新しく入学する新入生の方へ伝えてたい事があります。

ここの掲示板に、「旭野の先生は生徒思いで熱心ないい人ばかりです!」 とか言ってるバカが一部いますが、全くの嘘です!

入ったら分かりますが、この学校の先生はプライド高いくせに授業下手な奴ばっかりです。

真面目な子が多い旭野生徒を利用して、好き勝手な事を要求してくる自分勝手なバカ教師もいます。
中には生徒の目の前で校門でタバコ吸ってる、とんでもない奴もいます。

絶対に先生の言いなりにならないように気を付けて下さい!!
イエスマンになったら終わりですよ!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
質問者さんは塾に行かせてもらえて羨ましいな…
うちは塾は高いからって行かせてもらえません(T_T)
参考書も買ってもらえないから、学校の問題集や課題プリントが頼り。あと補習も。
私みたいな子もいるから課題や補習なくなると困るけど、質問者さんみたいな人もいるから、課題はやりたい子だけやるってなればいいのにね。
うち、家から通える国公立しかダメだから、頑張らなきゃ…(^_^;)
内緒@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
自分で決めて入った高校なので自分で責任取れ。
高校判断ミスしたのは自分。
旭野高校に入りたくて目指してる学生の邪魔するな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
↑ 俺は自分や周りの旭野生の状況を見て、反面教師で新入生に伝えたかっただけな。
中には先生の言う通りに全部やったら絶対大学受かるとか甘い考え持ってる奴もいるからね。
そんな受験甘くねーだろ。結局は受験勉強なんて自分でやんなきゃダメでしょ。

てか、だったらLINEで小テストの答えが流出してるっていう事態について何も思わねーの?
あんなに課題とか小テスト出しといてさ、結局ズルして答えみてたら何も意味ねーじゃん。
少なくとも俺の知ってる人はほとんど答え見てズルしてるからね。

だから新入生には、
俺の周りの人みたいに先生の言いなりになって、なのに結局ズルするような哀れな奴になって欲しくない。
それを言いたかっただけっす
内緒@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
生徒会長に立候補して訴えてみたら?
ここでは一部の人にしか伝わらないし匿名だし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
あのさ、課題がどうのこうの言ってるけどさ、文句あるならやんなきゃいいだけ。確かに課題は多い。(まぁ、どなたかが書いてくれたが、日頃から少しずつやっていれば多くはないが。)だけどそれをやるかどうかはあなた次第。別にやらなくたっていいじゃん。でも、課題多いことは学校も公表してるし課題提出は旭野高校に入学する一つの条件だよ。それが嫌なら旭野高校に入学するな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
学生生活は社会人になるための訓練の場でもあると感じる。自分の選んだ学校のやり方に馴染めず反感を持つことは、将来社会人となって自分が選択し属するであろう組織にも同様のことが言えると思う。選択肢は幾つか有る。組織のやり方に自分を合わせ要領よく立ち回るか、思い切って飛び出すか、或いは自分の手で改革を行うか。ただ一つ考えるべきは組織の皆に迷惑をかけない事のように思う。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
上の奴らバカじゃねーのか?一般人のくせになんでそんなに分かった風に言えるんだよ。お前ら卒業生なのかって笑。課題多いとかいってるけど実際やった事あるのかってはなし。でも一番最初に投稿した人の内容はあってるよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
課題に追われて、本当に自分のやるべき勉強ができてないのは間違ってない。
教え方が下手な先生も何人かいらっしゃる。
だけど受験に対する対応はプロだし的確な判断をしてくれるとは思う。
小テストの答え流出はある意味仕方ないと思う。
部活等で遅く帰ってきて課題やって次の日小テストが3つ4つあって朝も補習とかだと睡眠時間が十分に取れない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今の2年生(多分43回生?)って優秀なんですか?

去年と今年の進学実績も良くないそうなので、
今の2年生が良い実績残さないと、旭野もかなりヤバくなりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
それでも下位併願校の春日井高蔵寺よりは上なので問題ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
上って言い切る奴が怖い
今年負けたら大叩きされるぞ
既に南山で大負けしてんだから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
私立大学を何校も受けさせる高蔵寺と南山大学合格者数比較するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑の人wwそういうのを負け犬の遠吠えというんだな
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
まぁ、大学は学部によってピンキリだしね。
いくら国公立合格者○○名!って書いてあっても、その学部にもよりますよね。だからあまり本質は、比べられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
今年の大学合格実績はどうなりそうですか?
昨年は終わってましたが…(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
今年もかなり終わりそうです。
理系の国公立合格者数ならいつもよりいいかも。
文系は知りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
僕は、名東高校か、旭野高校かの、どちらを受験しようか迷っています。校風やなどを考えず、進学に適した学校はどちらでしょうか?(進学実績、面倒見の良さ、授業、などなど……)回答お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
昨年度の旭野は名大現役合格が15名だから上位層は優秀だよ。
ちなみに名東の名大現役合格は5名。

名東は旭野よりワンランク下だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
名東は入るのは難しい 旭野の方が簡単。
でも旭野は進学実績が名東より良い。
勉強のやらせる量が旭野の方が多いということだね
名東は自由だから自分でできる人に向いてるかな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
41回生が最低といってるやつ、少し前まで名大1桁の5,6名のレベルだったぞ。
いいかげんにしとけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
↑回答の流れから考えて人数の話をしているので、質の話はしていないのでは?
内緒@保護者 [ 2015/12/28(月) ]
高3の名東生。高1の旭野生が子供におります。
双方共、素晴らしい学校だと思いますがやはり特色は違います。名東は学力の底力はありますがやや緩い感じ。高校生活を楽しみたい方には向いています。旭野は入学すぐから大学に標準を合わせた手厚さがあり使用する教材も旭丘と同じレベルの教材で大変ですがやれる子は大学入試に強いと思います。お子さんも保護者にも挨拶してくれる真面目な印象です。自分の望むべき高校生活を描ける方に進んで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
という事は、旭野の方がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
決めるのは自分だよ
高校に何を求めるかで決めれば良い
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
名東と旭野、今はどっちの方が受かりやすいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/22(土) ]
国公立の医学部に合格された浪人生が2人と聞いたのですが、どちらの方も40回生なのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
医学部医学科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
40回生でしょう。多浪生を合格実績に載せることは常識ではありません。
↑医学部医学科あたりまえです。医学科以外で医学部に属する科がありますが、医学部合格と発表する場合、常識では医学科を指します。
現に国公立の医学部医学科2名と掲載されてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
40回生ですよ
三重大と高知大の医学科のようです
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]

無知な人が粋がるとカッコ悪い人ですよ。

医学部にも看護学科などがあります。
質問された人はそれを知ってたから国医医ですか?と質問したと思う。
だから二名共に医医ですよとだけ教えたらいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
江南高校は’医学部合格!’って即報テロップ流して

実は「看護科」でしたーーーって

江南に限ってあることにはある。

あそこの感覚は常に失笑ネタを狙ってるのかと

思うぞい!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/04(金) ]
40回生記念で良かっただけ
また普段の旭野に戻った。そんなの気にして何か大きな意味がありますの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
40回生の理系は本当にすごかった名古屋大に一クラス4.5人受かってましたから。
浪人してしまった人もほとんどが有名大学や医学科に進学しましたし理系の底辺でも関関同立や地方国立といった感じ。

40回生の文系は例年どうりだったみたいですよ中京や淑徳、南山や県大で勝ち組だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
つまり10年に1度ビッグウエーブがくると・・いうことな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒くん(1年)@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
休日は部活などで学校へ行っても校舎に入ることはできませんか?
提出物を出し忘れてしまったのですが、職員室へ行って出すことはできませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
別に大学入試の一般は内申関係ないから出さなくていいんじゃね?まぁ、推薦とか私立とか一部内申が必要な国公立は除くけど……
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
出すことによって将来どうとかではなくて、
出すことが可能か不可能かを質問されているのだとおもいます。

校舎には入れるとは思いますが、部活がない生徒が不利なので提出したのは月曜日と同等に扱われると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
土曜日は3年生のライジングサンの関係で開いてることは多いですがそれ以外の日は基本開きません
開いていれば教頭先生に言えば開けてもらえるかもしれませんが開けてもらえなくても仕方ないくらいの気持ちでいれば良いと思います
提出物はその先生がいらっしゃらない限り無理だと思いましょう。遅れていたとすれば直接渡すのがベストかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
40回生の浪人した人は優秀な人が多かったのですか??
8人中国立医学部2人私立医学部1人北大2人豊工1人関学1人名城1人と書いてありましたが本当ですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
何に書いてあったのか知りませんが、同一人物が複数合格したものが含まれてます。また8人国公立に合格しているので、記載されていないものもあります。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/24(日) ]
そのとうりですよ進学先あってます
浪人生で国立に合格したのは8人
一浪が四人、仮面浪人一人、二浪以上が三人だったようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved