教えて!旭野高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
今年の大学合格実績はあまりに悪すぎませんか?

卒業生数は、昨年より2クラス(80人)も増えてるのに
国公立大学の現役はたったの92人しかいません(>_<)
なんと昨年より60人は減ってます。
1学年が400人のマンモス校でこれでは情けなさ過ぎます。
私大も惨澹たる結果で、南山は昨年から半減しました。
また、国公立の医学科が2人いますが、2人とも浪人生です。
昨年の卒業生がいかにレベルが高かったかということですが
それにしても酷いですよね。今年は…(T_T)
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/21(火) ]
はっきり言って情けない
高蔵寺とあまりレベルが変わらない
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
現在の高校二年生から400人になったので、

現在の大学一年生と高校三年生は360人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
360人中92人が現役で国公立か…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
40回生(現在大学2年)は50%近くが国公立合格しました。
しかし41回生(現在大学1年)は25%ほどしか合格しておらず、過去5年間で最低だったそうです。

43回生(現在2年)は模試偏差値が高いし、40回生を育てた教師陣が担当してる学年なので期待できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
それは自慢にならないよー
進学校なら毎年一定のレベルは保持しないと
宝くじではないのだから
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
名大は例年より良いところを見ると(去年よりは少ないですが)、上位陣を伸ばすことだけを考えた指導だったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
高蔵寺高校とあまり学力的には変わらないですよねー
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
去年は名大(現浪込みになっちゃうけど)西春と総数が並んでミラクルだった。
この勢いで向陽・五条・一宮西・瑞陵・千種クラスも往けるかって期待したんだけどww
瑞陵、千種なら時々勝ってたな!
なかなか続かないもんだねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
サン毎見たけど、今年の旭野は全然ダメだな。
南山なんか激減だしな。
その一方で、相変わらず中京大はダントツだから。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
あほひの
あほひの
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
これのことか(2chからパクってきた)
2015南山大学合格者数(愛知県の高校)
左 合格数・右 校名
249 市立向陽
238 西春
226 五条
204 市立菊里
199 名古屋南
188 豊田西 愛知淑徳
180 昭和
178 千種
175 一宮西
174 明和
172 半田 市立名東
167 江南
165 市立桜台 愛知 南山
158 西尾
150 刈谷
148 一宮
125 春日井
122 知立東
載ってない・・えぇー
今年から非公開にしたか??
とても不思議に思った

内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
あったよ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
109一宮興道
108津島
・・・・・
・・・・・
102旭野

こんな感じだ。
いい年もあれば悪い年もある
これが続くようだと進学校とは呼ばれなくなる。
まあ中部の最難関とはいえ私立だから!私立うん!私立の最難関ってことで国公立がよけりゃいいんだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
そうだよな
去年は西春と名大合格数が並んだ。
一宮・一宮西・五条・に次いで尾張4位タイまでいけたんだから
(名古屋市含むと旭野・千種・西春が同一で8位タイ)
国公立なんとか上位に喰いこんでくれ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
一昨年は南山に195人だったよ。
でも名大は9人だった。
9クラス学級で、国公立も140人程度。
南山は当てにならん。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
名大も南山も江南に完敗!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
江南は国公立165だそうだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑の高校たいしたことないって

旧帝一工比較
−−−|-人|東|京|一|東|北|東|名|阪|九|-国┃-合┃.割.|
校名−|-数|大|大|橋|工|大|北|大|大|大|-医┃-計┃.合.|
04一宮|320|10|25|-3|--|-4|-1|82|-4|-1|--8┃137┃42.81|名1
07滝|345|-8|17|-1|-2|-9|-2|43|-7|-2|-22┃103┃29.85|名9北1
10半田|318|-2|-8|--|-1|-6|-1|41|-3|--|--2┃-64┃20.12|島1鹿1
17西春|361|--|--|--|--|-2|-3|32|-1|--|--1┃-39┃10.80|
18五条|356|--|-1|-1|--|--|-1|27|-4|-1|---┃-35┃9.831
20一西|354|-1|-1|--|--|--|--|27|-2|-1|---┃-32┃9.039|
・・・・・・
22横須賀|318|--|-1|--|--|-3|-2|13|-3|-1|--1┃-23┃7.232|名1
28春日井|317|--|--|--|--|--|--|14|--|--|---┃-14┃4.416
29旭野|361|--|--|--|--|--|--|15|--|--|---┃-15┃4.155
・・・・・・
34紅南|314|--|--|--|--|--|--|10|--|--|---┃-10┃3.184
36津島|352|--|--|--|--|--|--|-9|--|--|---┃--9┃2.556

ここ旭野より断然下!
振り返れば津島!名大たった1名差

実際馬鹿だからあそこ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
今度旭野に入学します。ところで私は市外から通学するので誰も行きません。皆にどこだよ〜〜、や、頭いいの?など言われます。私は学力は申し分ないと思いますがしいてゆうのなら、名東、西春、瑞陵、桜台、五条、どの高校に負けていますか?そして勝っていますか??いろいろな偏差値のサイトを見てもどれも違うので困っています。確かにこんなことは聞くのは馬鹿みたいですが客観的に旭野のレベルを知りたいだけです。在校生のみなさん及び、各高校の在校生のみなさん、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
確かに馬鹿みたいな話ですね。
勝つだの負けるだの意味のないことです。入学試験での点数?それとも大学進学実績?

どうしてもというなら、私の個人的な感覚では、その5校にはすべて負けか引き分けです。(入学時)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
名東と同じくらいじゃないでしょうか。瑞陵はもっと上です。
というか、質問の内容で、何故旭野を志望したのか気になります…
内緒@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
客観的に見て、入試の内申、当日点の扱いがIII型でない、というだけで、進学校じゃないんだ、と感じてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
入学試験での必要点数の想定値で言えば1型の旭野高校は上記された高校のどこにも負けると思いますし、進学実績でも名東に勝てるかくらいだと思われます。
昨年の進学実績が過去最大に良かっただけに過大評価されてる部分はあると思います。

皆さんも言われてますようになぜ旭野を受験したのかが謎です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
質問者さんは、旭野がどの位のレベルかも知らずに推薦で受けたのですか?学力は申し分ないなら旭野じゃなくて3型の進学校を一般で受けたら良かったのに。そしたら旭野に入りたくて仕方かない人が1人入れたのに。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
違う違う。旭野の志望動機はしっかりしていて偏差値も知っている。1型でも3型でも旭野は学力は良い。いろいろな偏差値のサイトを見てもどれも違うので客観的に旭野のレベルを知りたいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
進学実績なら、

五条≒西春>旭野>瑞陵>名東≒桜台

瑞陵は浪人が多いからね。
現役の実績なら旭野が上。
特に去年は良かった。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
私も春から旭野です!
私は受験の際は名東と同じくらいで
他のところよりは下だと思います。
進学実績はそこそこあると思いますが
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
私も春から旭野です。行きたい国公立大決まってますし、本気で目指します。進学校だから本人次第。やらない人はやらないし。だから学校の学力気にするより自分のレベルを常に意識したほうがいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
今年の進学実績はどうなりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
昨年の卒業生はここ最近では一番できがよく
1/3ほどが国公立大学へ進学しましたが
ことしはそれよりは下がると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
旭野高校を受けるつもりの中3です。
内申が43です。
学校からは、推薦することが出来ると言われています。
学力推薦で受かる事は可能でしょうか?
また、一般受験の場合は僕の内申だと、当日何点ぐらいで合格できそうですか?
アドバイスいただけたら幸いです!
よろしくお願いします!
ユイ@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
一般はあまり分かりませんが、推薦なら42で学力推薦受かった先輩がいるので大丈夫だと思います(^▽^)!
扶桑@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
内申43で旭野に行くなんてきちがいです
向陽をお勧めします
旭野から3流以下田舎国公立大学を経て低賃金の3流以下企業に勤めたいなら別ですが、きちがいですね
内緒さん@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
旭野の推薦は内申だけじゃ、難しいですよ。生徒会会長、県レベルの表彰もちろん、部活での表彰など、なにかしらを一芸もってなければ。昨年、44でしたが手ぶらだったため落ちました。
名無し@卒業生 [ 2013/11/27(水) ]
内申42でしたが推薦で入れましたよ。
特に部活動での表彰の経験もなかったですが…
強いて言えば学級委員を1回やっていたってのだけでした。面接でこの高校じゃなきゃ学べないことがありますってのを真剣に伝えたらいいんです。気持ちの強さが伝われば内申43あれば大丈夫です、がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/28(月) ]
内申43です。千種か旭野でまよってるんですが、どちらの方がよいでしょうか?
大学など、高校卒業後の進路についてもふまえてお願いします!
また、旭野高校なら推薦で合格できる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
千種でも旭野でもどちらでもいいんじゃない思う。それくらい自分で考えろ。
内緒@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
千種がいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
進学率は現役なら旭野のがいいね!
千種は浪人していい大学いくひと多いし!遊びまくりたいなら千種のほうがいい
けど家の近いほうでいいと思うぶっちゃけ
卒業生@一般人 [ 2013/11/02(土) ]
千種の友人は皆とても自由で楽しそうでしたが、浪人がとても多いです。(旭野では皆一応、現役合格を目指しています)千種はそこそこ都会にある分、遊ぶところも多いし、その点で言えば旭野は田舎だし、学校の徒歩圏内には遊ぶようなところはありません。しかし、私は3年間とても楽しかったし充実していたなあと思います(特に3年の旭耀祭!!)。生活指導は千種ほど自由ではありませんが、凄く厳しいというわけでもありません。卒業生としては、いい学校だよ!おすすめだよ!と言いたいですが、千種に行く学力があるならば千種に行くのが良いのでは?と思います。あと、学校を選ぶのに大事なのは他の方もおっしゃっていますが、通学時間や通学方法もとても重要だと思いますよ!!!受験頑張ってください!長文失礼しました。
扶桑@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
内申43もあるなら
わざわざ現役3流田舎国公立大学進学専門の旭野に行くなんてばかげています
一流国公立大学進学専門の向陽ー千種が妥当でしょう
内緒さん@在校生 [ 2013/12/03(火) ]
自分は
受験の際旭野と千種のどちらを受験するか迷いましたが 家に近いという理由で旭野にしました 確かに自分の実力にあった所に行くのも大事ですが最終的にどこにいこうと自分自身ががんばるしかありません。それならば家にちかいということはとても助かります 。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
なぜ旭野高校の先生は国公立を進めてくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
一人でも多くの国公立大学合格者を出して、進学実績を上げるためです。
そのため、本人の希望や適性を無視して合格できそうな国立大学を勧めてきます。
レベルの低い僻地の国立大学や学部でも、合格すればカウントできるからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
↑そのとうりですね!
毎年全体の4割ほど国立に進学しています
就職なブランド的に考えると本当は地方国立より有名私立にはいったほうが明らかに有利なのですが…
旭野は国立に何人入るかを考えて指導している学校です高蔵寺もにています!春日井はわりと自由ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
有名私立大学合格は進学実績としてはカウントされないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
↑ 実績にはカウントしますが、全く重要視されません。
ともかく国公立を主眼に置いているということです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
当たり前でしょ
私大は日程さえ都合つけば複数受験可能
国公立は前期・後期があるがほとんどが前期
尚且つ国公立の入学辞退者は1割いない

上記から国公立で比較される

また、国公立の進学が多い高校は、実は私立の難関校も壮大な数合格している

最近は地方駅弁(東北・九州・中国)を受ける受験生はめっきり減って、東海4県の国公立合格を表記する高校も増えてきた

だから、合格実績の上がらない高校が地方駅弁に受験させて合格数云々と言い訳するのは、もはや通用しない詭弁となっている。

というより、そういう中堅高校が沖縄の大学で数を増やすという笑えない状況になってきている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
旭野生で浪人する人は、どのくらい居ますか⁇
扶桑@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
旭野には浪人してまで難関大学に入ろうと
考える骨のある生徒はいません
2流国公立大です満足して
2流以下の会社に務める者がほとんどです
内緒さん@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
↑そのとうりです
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
扶桑@一般人 はきちがいです
尾張全域で嫌われています
こんな奴のいう事を真に受けてはいけません
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
伝統と言うものです!名古屋の高校は行きたい大学を主眼に置いていますよね!東海旭丘千種とかね!旭野は現役でセンターでとれなくてもランクを下げて国立にこだわる人がほとんどです!!
ただどちらが良いのかなど分かりませんね…
扶桑@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
事実を突き付けられると逆上し
逆ぎれする現役3流田舎国公立大学専門学校旭野厨らしい書き込みがありましたね
旭野はこのような餓鬼の棲家ですよ
よくわかりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
旭野高校と名古屋高校はどちらの方がレベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
成績によるので一概には言えませんが…

名古屋文理選抜>旭野
名古屋文理<旭野 だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
圧倒的に旭野が上だよ
昨年の名古屋は507人卒業中、現役で国公立大学に合格したのはたったの45人。後の合格者はK塾生だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
文句なしに旭野の方が上。
名古屋は中高一貫校の男子校だから大学受験に非常に有利でも
あんな低い実績だからね。
あ@卒業生 [ 2013/03/29(金) ]
旭野の方が上です。
絶対旭野の方が上。
らららラブソング!@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
名古屋は医学部志望者合格者がいるわけだが旭野にはいない数年に一人の逸材…名古屋は地方の国立に行くなら私立に推薦でいくしかも推薦枠は全国的に見ても凄い旭野からはトップにいないといけないようなとこも100近い枠がある俺は名古屋のが上だと思う!!旭野からは私立は大体名城南山中京ですから旭野生の半分近くはこのような二流私大にいくのでしょうから
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
中京大って今や二流私大とは言えないですね。
愛知県で受験者数トップです。
難関私大と言うべきでしょう。
名古屋と旭野は五十歩百歩ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
中京三流、南山二流…これ常識!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
今年の前期日程結果がサンデー毎日等よりでていますが期待通りだったでしょうか
サン毎速報
2013年前期日程速報
瑞陵高校:東大1、京大2、名大14、北大3、阪大4
千種高校:名大12、東北大1、阪大3
桜台高校:京大1、名大12、阪大1
名東高校:名大不明、北大3、九大1
昭和高校:全て不明
-----
五条高校:名大26、北大1、阪大2
西春高校:東大1、京大2、名大28、北大1、東北大2、阪大1、一橋大1
江南高校:名大9
旭野高校:名大7
春日井高:京大1、名大16、東北大1
高蔵寺高:名大6
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
サン毎速報
2013年前期日程速報
江南高校はHPより
瑞陵高校:東大1、京大2、名大14、北大3、阪大4
千種高校:名大12、東北大1、阪大3
桜台高校:京大1、名大12、阪大1
名東高校:名大不明、北大3、九大1
昭和高校:全て不明
-----
五条高校:名大26、北大1、阪大2
西春高校:東大1、京大2、名大28、北大1、東北大2、阪大1、一橋大1
江南高校:名大10☆
旭野高校:名大7
春日井高:京大1、名大16、東北大1
高蔵寺高:名大6
どれみ@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
5〜6月頃に旭野のホームページに載ると思います。
今年はセンターでやらかした人が多かったみたいなので、国公立受験者は例年に比べて少なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
旭野の今年の卒業生数は、360人。
江南は320人(正確には314人)。
・・・
どれみ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
今年の卒業生数は358人
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
旭野も春日井高校同様もう江南高校に抜かれたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved