教えて!旭野高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今年も名大合格春日井に負けました
旭野学力低下してないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
名大数=学力ではありません。
先輩方は自分の行きたい大学に進学していらっしゃいますよ。
ですが、後輩世代も頑張らなくてはなりませんね
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
そもそも、受験の時に旭野に入るより高得点での入学者が春日井は多いようです。多分第一が名古屋の上位校で落ちて春日井と言う生徒が結構いるのかも?その人たちが大学リベンジで頑張っている結果なのかなと思います。旭野生も、私も含めて頑張りましょう!!盛り上げていきましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
そうなんですか
旭野は勉強のフォローに手厚いと聞いていたのですが、合格難易度が若干低い春日井に負けるのは納得できませんでした
春日井市のほうが圧倒的に人口多いですものね、優秀な成績の上位層はやはり春日井高校に多かったということなんですね
とても潔い先輩がいる旭野高校と、この掲示板は素晴らしいと思いました
皆さん頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
レペゼン420@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
あさひの高校には生徒を窓に押し当てて窓ガラスを割るという怖い教師はいますか??
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
それは本当ですか?春から息子が通うのですがそれを聞いて心配になりました.....息子は中学でも自分の意見がなかなか言えない子で先生にもあまり好かれる感じでは無かったので余計に心配になります。
課@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
そんな先生いません。大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
旭野高校は平和の代名詞と言えるくらい平和です。
入学式では、
「旭野は貴重品を置きっぱなしにしても絶対に取られないが、大学に行くとそうでもないので平和ボケしたまま卒業すると大変だぞ。」
と先生が言うほど
いじめもありません
生徒もいい人ばかりなので、校内で迷ったら質問してみてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
優しい先生、厳しい先生、面白い先生、眠たい授業をする先生、いろんな先生がいます。転勤もあるしどこの高校でもそうだと思います。
旭野愛が強い先生は多いみたいです。生徒が真面目で素直で扱いやすいので先生達は指導のしがいがあるそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
私立大学希望で、センター利用をしない生徒にも

センター試験を無理矢理受けさせることが

この高校はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
男子バスケ部は合宿とかありますか?
(^-^)@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
ありません。
一度もやっているのを見たことがありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/20(月) ]
部活としてはないですが今年は生徒主導で合宿を行います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
男子の夏服は、首までボタンタイプと開襟シャツのどちらを着ている生徒が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
一般入試で合格しました。3月23日の学校オリエンテーションですが服装は学生服?それとも体操服?どちらが良いでしょうか?保護者は?色々教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
生徒は中学の制服で行きます。
保護者は自由です。スーツの人は少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
3年周期の今年はやはり@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
名古屋大学の結果は芳しくなく、やはり3年前の国公立たった100の憂き目に今年も落ち込むのでしょうか
今年の新入生も3年周期に当たってしまいますが心配です。
3年周期ね@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
ほうほう、それは気づかなんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
恐れながら失礼致します。
昨年度から当日点重視型に変わり今年の1年生は過去5年の模試でかなりいい成績を残しているそうです。
また理系の割合が文系より多くなっているのが、特徴かと思います。なのでさほど心配入らないかと思われます。
また今年の3年生も慶應義塾などの難関私立などの合格者や北海道大学など出ているので、生徒の頑張り次第かと思われます。
3年周期の今年はやはり@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
3型へ移行するとそんなに違うのですね
実力勝負がより鮮明になる内申1.5:当日1.5に旭野だけなれば鬼に金棒ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
在校生ですが今年の3年生の代の国公立合格者は140代になると放送がありました。
例年と変わらないようです。なので心配は必要ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
文系と理系は6:4で文系が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
1先輩方、通学かばんはどんなタイプを使っていますか?リュックですか?大きさや色はどんな感じですか?
2電子辞書は、学校で購入する方がいいですか?
必要な機能や値段はいくらくらいがいいですか?3今後の日程に始業式4/7と書いてありますが、新入生も参加するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
1.かばんの指定はありません。色、大きさ、デザイン全て自由です。リュックの人もエナメルの人もスクバの人もいます。

2.電子辞書は学校で買ってもいいですし、自分で購入しても構いません。生徒に使われてる割合が最も高いのは CASIO EX-word シリーズ ですね。(多分学校で薦められるのもこのタイプだったかと) 値段が大体20000〜 の物なら機能もまず大丈夫だと思います。

3.あまり覚えてませんが、多分普通に参加だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
とてもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました。わからないことが色々あったので、大変助かりました。また何かありましたら、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
今回の掲示板をみて、
内申制度の酷さを痛感しましたw
学校によって違うし、平等じゃないですよね。
同じ考えの方おられますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
本当に、不公平だと思います。
内緒@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
今年から比率が変わったみたいですが、不公平だと思いますよ
名古屋の名東、千種あたりは本当に取りづらそうです
ここに入って尾張瀬戸地域の内申の甘さにびっくりしました
旭野の地元率が以上に高い原因かな?
内申制度はもっと改革されるべきだと思いました
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
高校なんてただの通過点。どこにいっても一緒。大事なのは最終学歴。
旭野に入っても勉強しなければ国立大や上位私立大には行けないし、旭野なのに底辺大だとそんな大学しか行けないの?って思われる。
中学で自分より下のレベルだった子と同じ大学なんてことはよくある話。下手すりゃ追い越される。
高校は家から近いとこに行くのが一番。
だから内申どーのこーので一喜一憂する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
内申は先生のご機嫌が40%は関与している。
そんなものが生徒の人生、その親の人生をこれほど左右するものであるのなは内申こそ排除すべきである。
とはいいたいけれどわたしは40以上はある。だからわるいわけではない。
先生は人間だから、相性もある。
わた氏だって内申45あれば旭丘ー菊里でうけたかもしれない。
内申など、くだらない。
かける2とか、なんの意味がある???

単純にそのまま2つをたせばいいてまはないだろうか?
1.5とか2とか???
なんの基準?

くだらない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
不公平だと思う方が他にいて安心しました。
愛知県のなかという広い範囲だけでなく、学校の中ですら不平等を感じるのは頑張っている生徒にとって辛い事だと思います。
通過点であることに間違いはないですし、切り替えたいものですが、やはり旭野にいきたかった、内申さえあれば。という方も多くいたと思います。
内申制度に変化がおこる日が早く来ることを願います。
むりかも@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
内申をせめて2倍にするのだけはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
オール5の実力の子がオール3には絶対にならないし、3型になったんだから、本当に実力のある子なら合格しますよ。
合格できないことの全てを制度のせいにするのは筋違い。
一応は絶対評価と謳ってるからね。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
そうそうやっと旭野も世間並になったのだから良い傾向です
おべんちゃらで取った内申が一番大事な大学受験に関係ないというのが救いだったからね
どこでもやること一緒、頭のいい奴が良い大学へ行く
口先だけの奴はどうにもならないですよ

あと地域云々言われるけれど、文教地区とDQN地区で学業を遂行するのにあたりDQN地区のほうが内申高く貰えから良いとかないよ、学級崩壊しているところもあるんだからさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
私は旭野高校に合格したら、陸上部に入部したいと思っているのですが、長距離の練習の雰囲気はどんな感じですか?また、練習のキツさはどれくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
陸上部ではないのでそこまで詳しくはないですが、練習はきついと思います。テスト中も部活があったりして結構大変そうです。けど、皆仲良くとても和気あいあいとしていてよい部活だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
OBですが答えられる範囲で答えたいと思います。
練習は完全に800-1500向きのメニューとなってるので、長距離選手にはちょっときついかもしれません。
1000×5インターバル、200×25など。
雰囲気に関しては陸上部全体でいい雰囲気だと思います。
成績に関していえば、女子中距離で今年は新人で東海入賞している選手がいるので、期待できそうです。男子はまあなんともいえないですが。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/04(日) ]
部活と学業を両立させている人が大半ですが、中には部活にかまけて学年最下位クラスの人もいるようです。旭野生としてそれは大変恥ずかしい事なので、多くの人は厳しい練習を行いながらも、先を見据えて勉強に励んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
陸上部には最下位争いをしているような生徒もいます。見ていて痛々しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved