教えて!旭野高校 (掲示板)
「高蔵寺」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
現時点で内申「33」です。その他、男子バレーボール部で3つほど部活の表賞を持っています。ちなみに全て県大会行きました。
今の状況では合格難しいですか? もし、入学したとしても、ついてくのはキツイですよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
その賞は推薦をねらっているということですか?推薦なら内申はもっと上げないと難しいのでは?
一般なら部活動の受賞や資格はあまりというかほとんど関係ないと思います。
あくまで当日点プラス内申点です。
ボーダーギリギリに乗った場合、それらの賞が初めて有利になる程度のものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
厳しいなぁ…
県大会はわりとざらだからなぁそれに33は少し低すぎだと思います36で東海大会位じゃなきゃ…

ちなみに県大会出て県選抜で内申37で落ちた友人がいるので少し厳しいように思います
高蔵寺ならワンチャンあると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
推薦は受かる確信があるならいいけど内申33でチャレンジするのは無駄とは言わないけど時間がもったいないよ…

学校で居残り練習とか面接内容の原稿書き直しとか面接に凄い時間をとられてしまうし出願もなんだかんだ時間がかかります
それで落ちた場合受験勉強する時間が…といういいわけももちろん利きません

その時間を一生懸命勉強して一般でいった方が遠回りのようで近道な気がします
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
旭野は進学校で唯一、1型だからね。
内申点が低いと厳しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
推薦で行くならもっと内申はあったほうが。
一般は苦手をつぶしていけば可能性はある。

入ったあとついていけるかは
数学の復習や単語テストの勉強
その他予習や量の多い課題をこなせる自信と
ついていこうという気持ちがあるなら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/16(日) ]


野球部は休みがどれくらい
あるのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
テスト期間は休み、野球しっかり厳しくやりたいなら、高蔵寺がいい
甲子園の21世紀枠候補になりやすい
勉強もしっかりやらされる。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
あさひの受けたひとで、第二希望瀬戸西のひと!

あさひのうかりそーですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
旭野ー瀬戸西って、かなりの学力の差がありますよね?旭野ー長久手でも差があるので、うちの中学では少ない(ほぼいない)です。
内緒@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
旭野の定員増えたし最近落ちてきてるよ!瀬戸西と合わせるこ結構いるよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
旭-西で受けました。私含め同じ学校では6人います(知ってる範囲では)
私は当日点が悲惨だったので恐らく落ちます…。
もう1人落ちると言っていた子もいました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
一年二年はレベル低いのは確か…
来年はレベル高くなるから安心しな学年の先生が熱心な方ばかりだから
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
なんでわかるの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
先生は転勤とかで入れ替わったりしませんか?
熱心な先生がいなくならないといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
今年の三年生の学年の先生が来年の一年生に回る訳ですよね!!今年の三年生はほんとに学年の先生に恵まれ名大合格者も今年は20人を越えるようです京都北大などにも受かっていると聞きました間違いなく近年最高のようです…今の一年二年生はかなりレベルが低いそうです高蔵寺とあまり差が無いそうです…そんな最高の学年を作った先生が来年あなた方を待っていますよ!合格を期待しています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
みなさん、A日程はどこ受けますか?旭野単願の人もいるかな?
私は春日井です。明日、頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は高蔵寺です。
お互い頑張りましょう!
☆@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私も春日井!!

頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
もし合格できたら、水泳部に入りたいと思うのですが初心者ってどのくらいいますかね(´・_・`)
そして雰囲気はどんなかんじですか?
よければ回答よろしくお願いします。
リラックマ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
こんにちわ^^
私も合格したら水泳部に入ろうと思っています!お互い合格して同じ部活入れたらいいですね!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
テストあんまりだったのでどうなるかわかりませんが………
よかったら仲良くしてやってくださいね!
リラックマ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私もテストは・・・何市に住んでますか?私名古屋から受けたんで市内の人すくないかな?
お互い19日までドキドキですね^^
明日はどこか受けますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
瀬戸市ですー!尾張旭市にはすごく近いところです(*^^*)A入試は高蔵寺受けてきました〜
こっちの方が点数やばかったのでアウトかもしれません……早く泳ぎたい(笑)
リラックマ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
そうだったんですか!?
私は松蔭です^^でも松蔭は水泳部ないので・・・行きたくない。。。
本当に早く泳ぎたいですね(´∀`*)
でも、私あまり速くないのでついていけるか心配
(~ω~;)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はち@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
半分愚痴が入ってしまいますがお許し下さい
1,2学期の内申が32,35でした 学年末の結果が良くなかったので、恐らく3学期は下がってしまいます。特別頭が良い訳でもなく、当日点は期待できません 先生も厳しいと仰り、模試でも… 精神的に押しつぶされそうです。一緒に受ける子は別に旭野それ程行きたくもない、(仕方なく、という感じ)と言っています。 しかしその子の方が優秀なので入試では敵うはずもなく…旭野をずっと目指していたので、そういう子がいるとすごく悔しくて、泣きそうです。
もうすぐ2月に入り時間も僅かですが、先生や友達を見返すことはできるでしょうか。 高蔵寺合格〜旭野落ちくらいの位置にいます。長文失礼しました
八っん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
俺は内申35で受けるつもりです!

当日点 80以上取れば問題なく合格できると思いますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
あと1ヶ月でできることなんてたかがしれてます。
ただ可能性があるならぼくは数学をやるべきだと思います。よく英数は1ヶ月で、結果はでないといいますが高校入試のためにごまかすだけならむしろ逆です。理社は3年間分どこが出るのかわからないし特定の問題を選択しにくいです。(この時期にもし語句とかが微妙ならもう無理です。)だから数学の解法をひたすら覚えて、体に叩き込むべき。
愛知の入試は出る問題の傾向的にも最後の図形が少し厄介。だから図形の解き方をひたすらやる。
裏技で大学、高校レベルでしか証明できない公式を覚えるというのもあります。これはほんとはしちゃいけませんが、どうしてもなら覚えて見てください。ぼくはそれで数学は昨年a,bも満点でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
何故あなたが、そんなに旭野に入りたいかは知りませんが、そこまでこだわる必要は無いと思います。
私は、第一志望校に落ちて旭野に入りましたが
今は落ちて良かったと思っています。私の性格かもしれませんが、下位層で一生懸命ついていくより
トップ層に居た方が気持ち的にも楽です。また、選択の幅も広がります。意外と友人にも私と同じように思っている子も多いですよ。だから私は、高校はツーランクぐらい下の所に行って上位に常に居ることを、おすすめします。
あなたのレベルから行くと、瀬戸西あたりが丁度良いのでは、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
はっきりいって34以下は受からん
受かるのは学年で数人チャレンジにもならんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
私は2学期の内申が34で、学年末テストがひどかったので、下がる見込みです…。
偏差値は60くらいなのですが、当日点をどれくらい取れば受かる可能性がありますか?
また、私の成績でも頑張れば受かるおすすめの高校などがあったら教えて欲しいです!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
やはり高蔵寺かな
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
34かあ。旭野ダメ元でチャレンジしてみたら?
友達に34で受かった子いるし37でも落ちる時は落ちる。第二に高蔵寺か春日井か春日井南あたり?長久手は勉強する環境にないよ!真面目をつらぬけるならいいけど。
ただ旭野受かったとしても40代の内申も沢山います。ついていくのが大変かと。まずは頑張るしかないよ
内緒@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
入ってからが不安なので、下げようと思います(´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
なぜ旭野高校の先生は国公立を進めてくるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
一人でも多くの国公立大学合格者を出して、進学実績を上げるためです。
そのため、本人の希望や適性を無視して合格できそうな国立大学を勧めてきます。
レベルの低い僻地の国立大学や学部でも、合格すればカウントできるからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
↑そのとうりですね!
毎年全体の4割ほど国立に進学しています
就職なブランド的に考えると本当は地方国立より有名私立にはいったほうが明らかに有利なのですが…
旭野は国立に何人入るかを考えて指導している学校です高蔵寺もにています!春日井はわりと自由ですね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
有名私立大学合格は進学実績としてはカウントされないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
↑ 実績にはカウントしますが、全く重要視されません。
ともかく国公立を主眼に置いているということです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
当たり前でしょ
私大は日程さえ都合つけば複数受験可能
国公立は前期・後期があるがほとんどが前期
尚且つ国公立の入学辞退者は1割いない

上記から国公立で比較される

また、国公立の進学が多い高校は、実は私立の難関校も壮大な数合格している

最近は地方駅弁(東北・九州・中国)を受ける受験生はめっきり減って、東海4県の国公立合格を表記する高校も増えてきた

だから、合格実績の上がらない高校が地方駅弁に受験させて合格数云々と言い訳するのは、もはや通用しない詭弁となっている。

というより、そういう中堅高校が沖縄の大学で数を増やすという笑えない状況になってきている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くろ@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
旭野高校を目指している中3です。
春日井市に住んでいるのですが、旭野高校は朝の補習などが多いと聞きました。
結構通学に時間がかかるのですが、みなさんは朝何時くらいに起きて学校へ行きますか?
また、宿題や課題などの量はどのくらいですか?
内緒@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
朝の補習などは希望者のみなので人によると思います。
旭野に通う人は自転車通学の人が多く、瀬戸、名古屋市でも守山区で旭野近辺に住んでいる人が多いように感じます。だから通学に時間がかかるとそれだけで他の人より制限がかかるように思います。でも春日井から来てる人も結構いますよ!
宿題や課題はどうだろう?多いんじゃないでしょうか?面倒くさいのが多いですねー:(
内緒@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
高蔵寺から愛環と瀬戸線で行っていますが、それだと40分位、JRと瀬戸線で行けば一時間位かかりますね^^;愛環に乗るのであれば7時半位に駅にいれば間に合いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
最近は進学成績のいい春日井高校を第一希望にして旭野高校を第二希望にする人が多くなりました
偏差値とは逆になっていますが
尾張旭市から春日井高校に通っている人は沢山いますか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
平均も上位層も旭野の方が上
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
↑10年前はね
今は春日井の方が上位はレベルが高い
だから3年連続で名大現役合格者が春日井の方が多い
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
春日井の方が断然レベルが高い
今年は旭野が卒業生360人、春日井が312人なのに
大学入試結果が立証しているよ
旭野は名大に現役で6人合格
春日井は名大に現役で15人合格、京大や東北大にも現役合格
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
旭野は大学合格において
名大合格で西春28、五条26どころか、
江南10、一宮興道10にも負けたね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
名大合格率ては
旭野が現役名大合格6人で1.7%
高蔵寺が現役名大合格6人で1.9%
遂に高蔵寺にも抜かれてしまった
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
来年の高校入試では
春日井ー旭野どころか高蔵寺ー旭野
も多数出現する
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
旭野は名古屋の2番手にも及ばなくなった
瑞陵、千種、桜台、昭和、名東には全く歯が立たなくなってしまった
今や天白や名南にも追い抜かれそうだ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
旭野を第一希望とする理想的な組合せ
近くの長久手がよい
旭野ー長久手
最も近接し、レベル的にも併願し易い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved