教えて!膳所高校 (掲示板)
「出来次第」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
一般選抜受けます。
併願が大谷バタビアマスター全額免除と立命館守山のアカデメイア合格でした。
内申は3年間の平均が41.3です。
過去問は年によりますが380〜410くらいです。
最近のV模試偏差値72でした。
特色は落ちました。

受かる見込みはどれくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
ここで受かる見込みはありますか?なんて聞いてる時点でかなり怪しいです。
まあ、当日の出来次第。心配しなくても受かる見込みは普通にある。
偏差値も取れてますから、こんなとこで聞かずに自信持って頑張ってきてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/06(火) ]
ありがとうございます。明日精一杯がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
洛南海α併願と
光泉理数3類併願特待生
内申点が40から44くらいです
あと京進模試で64から5くらいの偏差値です

受かりますかね…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
当日の出来次第でしょう
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
コメントありがとうございます
本番は何点くらいひつようですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
洛南海α併願と光泉理数3類併願特待生、400。
洛南海α併願には落ち、光泉理数3類併願特待生、440。
同志社、380。
全て数年前合格者に聞いた話です。内申は分かりませんが、参考になれば...
頑張って下さい。

内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
ありがとうございます!
これは、私立の合格成績でのめやすをあらわしたものですか?
それとも、私立の合格成績も内申に入るということなのでしょうか?
何回も質問すみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
普段通りの実力が出せればうかりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
無事合格しました!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
膳所高校では指定校推薦や、公募推薦を受ける人はどのくらいいらっしゃいますか?
通りすがり@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
指定校推薦や公募推薦を最初から意識されるなら、私立の高校を狙った方が近道です。

膳所に進学される方は、大学を推薦で行くことを意識する人は少ないと思います。

だからコメントされる人がいないのです。

また推薦で行ける大学は、その先(社会に出てから)が不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
基本的にあまり薦めていない。
それは、膳所だけでなく、県立の上位進学校は、
同じです。
例えば、現役生は、秋からでも、まだまだ伸びるのに、
その時点で、公募推薦などで大学を決めてしまうのは勿体ない。
一般入試でもっと上を目指しなさい。ということ。

実際は、膳所には、沢山の指定校推薦が来ているようですが、
最初から第一志望でないと使わせてはもらえないでしょう。

入学時から京大第一志望と言っていたのに、
3年の夏休み明けに、例えば、同志社あるからお願いしますと、言いに行っても、却下されます。

また、膳所では内申点がそんなに高く取れないと思うので、大学の言っている基準に満たないこともあります。

現役合格をうたっている、私立高校へ行くと、嫌でも公募も受けさせられるところもあります。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
御二方、回答ありがとうございます。なるほど、納得です。
我が子も、一般で勝負できるように頑張ってもらいたいです。学校の指導にも期待したいです。
志望大学によっては、センターの出来次第で、推薦に切替えたりできるものなんでしょうか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
先日普通科落ちかなりショックでした
模擬もB判定だったし、自己採点は400はあります。
内申は40でした。合格された方不合格だった方どうでしたか?
試験結果は学校に問い合わせ手続きしたら教えてくれるそうなんで聞いてみようと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
私も@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
そうですね。確認できたら納得がいくかもしれません。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
もしかしたらあなたたちの採点が400以下かもしれないし、380の人が400以上だったのかもしれませんね。
😎@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
そういうことですね笑、
(^◇^;)@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
諦めろよ笑 、
自分の自己採点が甘かったんだって
保護者@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
模試の判定B、内申40・・ちょうどボーダーライン・・。塾からも学校からも「当日の出来次第」だと言われ、本人は受けたいといいましたが、親としてはダメだった時の金銭面のこともあり怖くて受けさせることができませんでした。結局1ランク下に志望変更し合格しましたが、悔いが残ります。自己採点は430でした。
残念ながら不合格だった方。やるだけのことはやったのですから。考えようによっては家の事情で受けさせてもらえなかったうちの子より幸せかも。
たとえどこの学校へ行っても3年後にはみな次の進路が待っている。その時きちんと結果を出せるようがんばろう、とうちの子にも言い聞かせています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
金銭面って私立の特待生になっていたり、受験前に塾行くくらいのことをしていたりしてたら問題ないのでは?
私も@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
私は私立の全額免除の特待生でしたが、締め切りは公立の受験前でした。
特待生を選び、公立を諦めるか、特待生を諦めて公立を受験するかという選択しかありませんでした。学校によっては期日は違うかもしれませんが。
どちらにしても挑戦したことに悔いはありません。挑戦させてくれた両親に感謝しています。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
まぁ滋賀県の私立(とくにk高校)は金が儲かるような仕組みになっていてきたないですからねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
膳所高校の情報
名称 膳所
かな ぜぜ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 520-0815
住所 滋賀県 大津市 膳所2-11-1
最寄駅 0.2km 膳所本町駅 / 石山坂本線
0.4km 錦駅 / 石山坂本線
0.7km 中ノ庄駅 / 石山坂本線
電話 077-523-2304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved