教えて!洛南高校 (掲示板)
「京大」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
洛南から筑波大への進学は、勝ち組ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
では、洛南から同志社大への進学は、勝ち組ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
勝ち組では決してない。ちょっと負け組。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
ちょっと?、、いやいや間違えた。
だいぶ負け組。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
でも同志社大学さんには敬意を払ってますよ。
洛南から行くなら私立大学全般、慶應でさえ勝ち組とは言えないかな。空に限って言えばですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
高校入り組なら真ん中くらいじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
それでは、工芸繊維大への進学は、勝ち組ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
内部なら微妙かもしれないが外部なら全然勝ち組
去年の外部卒業生@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
外部から同志社は、余裕で勝ち組ですよ。
空でも同志社に合格するのは一部の賢い人だけですから。
真ん中なんてことは絶対に無いです。

皆さん洛南HPの私立大学の合格者数に騙されてます。
あれは東大や京大や阪大を受験する内部の人たちが、滑り止めや受験練習のために複数の学部に願書出した結果、重複して大量に数えられてるだけです。
同志社や立命館の合格者数のうち、外部の合格者数は2割くらいですし、それも国公立の滑り止めの人が大半なので、同志社進学は相当少ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
洛南高校の空パラダイムを検討している中学二年生です。
高入り空の上位20パーセントくらいは、京大阪大などの難関国立大学に進学しますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
現高1高校入学空のものです。
正直に申し上げますと、そんな実力があるのは上位10%程度です。上位と下位の差は残念ながらもはや埋められないほど明白です。先生方の批判に走る生徒も少なくありません(大概そういう人は寝てます)
ネガティヴなことを書き連ねましたが、自分から進んで勉強する姿勢がある人には素晴らしい学校であると私は確信しています。先生方も、当たり外れはありますが、素晴らしい方々です。
オープンキャンパスや文化祭に来て、自分の目で見てみることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
受かる見込みのある人なんて年度にもよりますが10%いるかいないかぐらいです。
卒業生@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
京大阪大神戸大あたりの難関国立大を狙えるのは上位10%くらいですが、実際に現役合格するのは高校から入学した空パラダイムなら1%くらいです。(浪人生は知りません。ごめんなさい。)
洛南の国公立医学部や京大阪大神戸大あたり難関国立大の合格者数は、ほぼ全てが中学受験で入学時してきた人達の大学合格実績です。
中学受験における偏差値は、男子が東大寺レベル、女子が灘レベルですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
高入り空で、滋賀医大の医学科に行くには、塾は必須ですか?
また、定期テストでは、何番以内にいる必要がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
基本、洛南は放任主義なので、どのような大学に行くとしても塾通いは必須ですよ。あと、洛南は生徒の学力差が非常に激しいので足を引っ張るような友人とは付き合わない事をお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/19(木) ]
ありがとうございます。
やはり塾は必須ですね。
塾ありでも医学科に進学するのは難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
正直、医学科の難しさは別格です。
洛南からでも相当上位にいないと合格は厳しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/19(木) ]
そうですよね。
洛南高校でも厳しいですか。
でも、医師になる夢を諦められないので洛南高校で上位にいられるように、頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
鉄緑入って頑張るのが手っ取り早い。鉄緑の入塾テストぐらいパスしてください。厳しいことを言いますがそれぐらいのポテンシャルはないと医科は無理です。パスできた人でも落ちる人は山ほどいます。高入りで国立の医科に行ける人なんて毎年片手程度しかいません。信じてください。厳しい現状をこの目で見ています。後、鉄緑は高2で5科目開講されますが、とりすぎないように注意してください。パンクしますよ。自分で勉強する時間をしっかり取ってください。同じ境遇に置かれている先輩からのアドバイスです。あなたがいつしか医者として活躍できる日が来ることを願っています。頑張ってください。
卒業生@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
「高入り空」だと、ほぼ1番に居なきゃ無理です。
高入り空からの東大+京大+国公立医への現役合格者数は毎年1名居るか居ないかですので。(浪人生は知りません。ごめんなさい。)
親戚のおじさんなどの、昔の洛南しか知らない人に騙されてはなりません。
今の洛南の東大+京大+国公立医の合格者は、ほぼ全て「中入り空」によるものです。
中学受験の偏差値は、男子が東大寺レベル、女子が灘レベルです。
附属中学から上がってくる内部生はほぼ全員、堀川や北野や膳所にいけば上位1割に入れる層です。
こちらのデータが分かりやすいと思います。
洛南___東大__京大___[合計]
1995____58___140____198
2005____42___116____158 ↓40
2015____21____58_____79 ↓119
みんな堀川や北野や膳所を第一志望にするようになったので、高入り生の合格していた分の約120人減りました。
卒業生@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
↑流石に少なくとも2、3人はいますよー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/28(月) ]
兵庫在住の中学3年です
内申が190しかなく地元のトップ高だと厳しいので私立を考えているのですが英語があまり得意ではなく兵庫の私立だと大体が3教科受験なので5教科のいい高校を探したらこの高校を見つけました。
そこで質問なのですが1時間30ほどかけてこの高校に行く価値はあるのでしょうか?空パラを考えてるのですが大体の進学実績は内部生と聞きまして、京大阪大を考えているのですが空パラの授業の質が気になります、
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
センター試験?よくわからないたとえですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
↑センター試験に出てきてもおかしくない内容だって書いてあるのに何がわからないのかね。大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
センター試験って9割がデフォだろ?
逆に優しいってことじゃないですか?
例えが悪いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
高校入試なのに、って前提で話してるのにこの人日本語通じないのかな?
デフォでも中学生にとっては難しいでしょうに。あなたとの議論は時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
確かに無駄な議論でしたね。しかも、そもそもこの議論、スレ題には関係ないですしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
>>兵庫在住の中学3年です
内申が190しかなく地元のトップ高だと厳しいので私立を考えているのですが英語があまり得意ではなく兵庫の私立だと大体が3教科受験なので5教科のいい高校を探したらこの高校を見つけました。
そこで質問なのですが1時間30ほどかけてこの高校に行く価値はあるのでしょうか?空パラを考えてるのですが大体の進学実績は内部生と聞きまして、京大阪大を考えているのですが空パラの授業の質が気になります

こんなのが入ってくるから空パラのレベルが下がるんちゃうの。
専願合格ラインを見直すべきやな本気で。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/04(火) ]
洛南高校は数学ができないと合格はできないといわれます。1類は難しいと思わないが、数学は洛星高よりできないと合格できないと合格できないと、いわれます。
卒業生@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
洛星が高校受験やってたのは10年以上前じゃありませんか?
それはそうと、空パラダイムは東大京大京大国公立医学部をターゲットにしたカリキュラムですが、実際は高校から洛南に入る空だと東大京大京大国公立医学部の現役合格者は毎年1人居るか居ないかです。
洛南の東大京大京大国公立医学部の合格者数は全て、洛南附属中学の人らが稼ぎ出していますから、騙されてはいけません。

堀川や北野が評価される以前は、高校から入った人でも受かる人居たことは、以下のデータから分かりますよ。
洛南___東大__京大___[合計]
1995____58___140____198
2005____42___116____158 ↓40
2015____21____58______79 ↓119
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
他のスレで、外空のクラスのうち、2組より1組の方が優秀だと書いてありましたが、違うと思います。
1組は上位と下位の差が激しくて、上位5名くらいは超優秀ですが、その他大勢は2組の方が上回っています。
定期テスト結果のランキングを見たらわかります。
1組は上位に同じ生徒達ばかりが名を連ねてますから。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
働きアリですね
ある集団で、一つのグループの成員を全て排除すると、新たに、排除されたものに類するグループが作られる
要するに合格最低点あげても大して変わらない、ということなのでは?
また、偏差値の高い高校を選んだ理由が、勉強したいから、以外のものである人も多いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
専願の合格最低点をあげたら、少なくとも底辺レベルの学力の者達は軒並み脱落するから上位と下位の差は縮まるやろ。
偏差値の高い学校で青春やJKしたいなら、洛南の場合は海パラへ志願すればいい話。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/18(金) ]
宣誓 数学どっちもで1位になります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
おーー頑張れよ。
なし@保護者 [ 2019/10/24(木) ]
みんな頑張れ〜!いつもわたしたちはみんなの事を応援してます。いい子達ばかりです。先生方いつもありがとうございます。感謝しています。みんなで助け合って分からないところや勉強方法など教え合いながら伸びていけたらいいね。テストはあくまで挑戦の場。もちろん勉強も大切ですが、勉強以外のところでもステキなところを持ってる子もいるはず。一つの眼鏡で見ないで大きく見守っていきましょう。「32歳のときにこの子達が幸せでありますように」説明会でお聞きした前校長先生の言葉を思ってます。いまはどんな経験も子ども達には宝物です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
多様性があって素晴らしい高校だと思いました。
勉強でもスポーツでも芸術でも一流でありたい子が集っているのでしょう。
こんな高校なかなかないですよ。
お互い尊重しあって高め合ってください。
牽制しあって足を引っ張り合うことはやめてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
洛南の場合、多様性というより文武別道という学校です。感じとしては大阪にある大阪桐蔭に近い気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
いつ見てもこの掲示板笑えるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
京大、国立医学部に行く人はほぼ内部生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
洛南空外部から国立医学部に行かれた女医さんのインスタをフォローしていますが、活躍されていますよ!同僚や上司と思しき方たちとの仲睦まじいショットや、洛南の同窓生ともよく女子会されていて、毎日ハジけていてとても楽しそうです。
高飛車とは無縁に見えますよ!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
これからは超高齢化社会となるので、医師はむしろ足りなくなる。病院患者の殆どが高齢の方々ですから。
現在、病院が統廃合しているのは、目覚ましい医療の進歩に合わせた最先端医療導入のために最新設備を入れて病院を大きくするためです。
医療機器はものすごく高いので、小さな病院ではこれから設備はますます不十分になっていきますから統廃合は合理的です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
洛南高校は予習復習・自学自習にたいへん重きを置いている学校です。
その習慣がまだ定着していない外部生が、3年後の内部生の合格実績に劣るのは至極当然ですが、だからと言って無理でもないです。
洛南高校は高2から文系理系に分かれて、内部外部合同のクラスを編成します。外部高1は、高2までに内部の履修範囲に追いつくカリキュラムが組まれていますから、日々学校の課題を隈なく漏れ無く進めて消化できていれば、内部生と同じタイミングで大学受験準備のスタートを切れますよ。
卒業生@卒業生 [ 2020/03/06(金) ]
東大、京大、国公立医学部の現役合格者数の99%が、内部生です。
浜学園や日能研のサイトで中学受験の偏差値調べれば分かりますが、洛南男子は東大寺レベル、洛南女子は灘レベルなため、そもそも持って生まれた才能が違う感じです。
その上、あの人らは中1から大学受験向けの塾に通いまくってます。
「堀川や北野に入学したらそれらの高校の上位1割になる人が内部生」と言えば分かりやすいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
外部高1@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
やはり、外部から東大に行こうと思えば鉄緑に行く以外に道はないですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
ほうほう、興味深いですね。
ちなみに、鉄力ではなく鉄緑ですよ。
東大専門塾にいた洛南な英語講師とはどの講師のことでしょうか?
そんなことを言う講師が洛南にいるとは思えませんが。
外部生でも東大は間に合います。勿論医学部だって間に合うでしょう。
要は本人のポテンシャルと努力次第ですから。
高一から鉄緑生になったある外部生は、数学で成績優秀者一覧に名前が載る常連ですし、英語は上位クラスで常にトップです。
諦めたらそこで終わり。貴方も頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
ふーん
じゃあ公立から東大京大医学部にバンバン入れているとこあるけど どう説明するのかい?
全ての家庭が 中学から私立とは考えていない。方針もあるし。
本当に余裕ある奴はさらっと、公立から塾なしで東大行くぜ。
逆に聞くけど、中一から私立通って 部活もやらずに 鉄緑 塾通いしてまで 東大京大医学部行けない子って、オツムと心成長が止まっちゃたのか?

その英語教師は教育者としては失格だなぁ
さっさと 名前晒してくれよ。イニシャルでもいいから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
でも すでに 内進生の間では学力差がひどく開いてるんでしょ。君がどの位置かは興味ないけど。スマホいじってないでガンバンなさいよ。
新高一@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
高校入試で入学した足並みの揃っている外部生より、内部の生徒間の方が学力差は激しいのではと思います。
外部生クラスは豊かな個性ながらも既に団結ムードで良いスタートを切れていますが、内部生の方達は割とバラバラな印象。生徒間にどこか格差がある感じ?といいますか。
ですが学年全体のグループチャットで早くも内部生と外部生の多くが連絡を交換して繋がっているのは嬉しい驚きです。
京都の鉄緑の洛南生の割合はクラスに5割いるかいないかほどなので意外に少ない?ですよ。
しばらくは、塾に行く予定すらない人の方がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
学校のクラスの半数が鉄緑会に在籍してるの!?!?と最初に読み違えてビックリ!!
よく読んだら、鉄緑会京都校のクラスの半分が洛南生って意味なのね。これを多いととるか少ないととるかは、、、よくわからないですね(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
理3でなければ、鉄緑でなくても大丈夫。
東進の東大特進コースがおススメです。特待も取りやすいですし東大に特化していて、料金がかなり節約できます。ただし梅田ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
>内緒さん@一般人[2019/04/20]
でも すでに 内進生の間では学力差がひどく開いてるんでしょ。君がどの位置かは興味ないけど。スマホいじってないでガンバンなさいよ。

すみません、ガンバンなさいってどういう意味ですか?ガンバン??
寄り道太郎@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
40代以上ピーポーは、頑張んなさいと言ひまふよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
空併願と内部生の学力の差は大きいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/28(木) ]
空専願は結局は地方の国立大を目指す感じです。極わずか関西圏の国立大に行ける。同志社にも届かずに京都産大も案外多かったりします。
今大学2年で奈良女子大落ちで1浪して京都府内の私立大学に通う空専願だった者より。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
空専願と一括りにするのは他の空専願生に迷惑です。
あなたの学力の乏しさはあなた自身のせいです。
内緒@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
やはり、内部生と高入りの差は大きいですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
外部生と内部生では先生も違いますしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
科目の進度に従って、先生は外部、内部に関わらず同じですよ。
洛南高校の評判を下げたくて仕方ないんですね。
でも無駄な労力です。実際に洛南はすごくいい学校です。
身分相応という教えを先生自らが地で見せて教えて下さいます。
本人が何かを理由に腐ってさえしまわなければ、自分の内面や学力を基礎からしっかりと磨ける学校ですから。
外面は地味に、内面が輝いている、それが洛南です。
保護者も生徒も洛南が大好きですよ。
通りすがりの@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
うちの子の先輩で、部活(運動部1部)を高3夏までやって、現役で京大合格した子がいます。
また、女子の先輩は空の内部進学の子から「◯◯ちゃんは次元が違う」と言まで言われてて、阪大医学部進学です。
2人とも、高校から洛南です。
ほかにも外部生で、東大、京大、医学部へ合格する子は、結構いるらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
結局は、どこいっても地あたまと努力と環境ですわねえ。
去年の外部卒業生@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
外部生で、東大、京大、医学部へ合格する子は、結構いる?
ご冗談を・・・。

東大に50人以上、京大に150人以上、洛南から同時に合格していた大昔の洛南の話をされてるのかと思うくらい、現実離れしています。
あの頃は内部の定員が90人だったそうなので、外部からも結構合格してたでしょうけどね。
ちなみに私は、その時代の洛南しか知らない叔父に騙されて入学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
洛南空の併願と大谷の全免に受かったのですが、どちらが国公立大に進学しやすいでしょうか?
空の併願では内部生との差はどのくらいあるのでしょうか?
洛南空で塾なしでは授業についていけないのでしょうか?
大谷で難関国公立大に行くには塾は必須でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内部出身の医大生@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
はっきりと言っておく。洛南の高入で鉄緑はついていけないから、やめておけ。
鉄緑では洛南の高入は大阪の北野にもバカにされてる。
そしてB6やB7の鉄緑では最下位のクラスに洛南高入の数名が高1春に入塾してくるが、夏〜秋にはほぼ全員が付いて行けずに辞めている。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
あなたに辞めておけと言われる筋合いはない。それにあなたは卒業生ではない。洛南には「いい人になろう。先ず中身を磨き、その上に学問を追究して、社会を引っ張ろう」という校訓があり、実際に素直な生徒が多いです。あなたのように人を見下す人は偽物だとすぐわかります。毛色が違うからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
↑何を噛みついてるのでしょうか。
上の鉄緑会の書き込みの人は洛南を見下してると言うよりは鉄緑会は洛南高校入学組には合わないと教えてくれてるようにしか思えないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
なぜなら、上に鉄緑の情報を書いている人は笑ってしまうくらい嘘ばっかりだからです。洛南の高入生で鉄緑を頑張って継続している人は一定数います。それに北野生も洛南生をバカになんてしていません。そんなレベルの低い北野生ではないからです。鉄緑のトップ層や、それを追随している北野生を含む生徒たちは、基本、他の生徒がどこの学校の生徒なのかや、その生徒の成績がどうとか全く構っていませんし、興味もないし、各教科ともに上位しか紙に張り出されないため、上位者以外の成績がどうかなど知りようもないからです。成績優秀者一覧には高校名なんて書いていません。名前とクラス名と偏差値だけです。また、優秀者一覧には、SA、Aだけでなく、Bクラスの生徒からも優秀者がちゃんと排出されています。
B6、B7というのはクラスのレベルではなく、土曜日の早い午後クラスがB6、遅いクラスがB7なだけです。
ちなみに大阪校に通う高入生はほとんどが高校入学組用カリキュラムになっているB8(水曜日)に通いますので、上の方はただの大嘘付きで荒らしなだけです。
お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
変換間違い、排出ではなく輩出でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
次々目標定めて、自分で考えて勉強でき無いやつは、どこいってもだーめ。社会に出ればなおさらよ。誰も手取り足取りいつまでもおしえてくれんで〜
難関私立には相対的に、そういう生徒が多いんでしょう。引っ張られて伸びるか、コンプレックスに感じて下を向くかは、その人次第。
あああ@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
不毛なレスバ繰り広げられてて草
手助け@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
洛南はちゃんと予習復習(かなりの量)をこなせれば駿台や中高一貫向けの模試でも内部とあわせてトップ50に入る塾無しの友達も少なからずいます。北野は人数とるだけで京大の医学部にも受からせれないその程度の学校です。自分のその友達は多分京大医学部受かれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
京大全国トップクラスの洛南高校のところで質問するのですが、京大が現実的なラインは京都の高入だとどこあたりですか?自分予想は公立が御三家、私立が洛南併願空同立だと思いますが、大学受験に疎いので、詳しい方にお聞きしたいです。
京大卒@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
10年前の感覚だけど

洛南高入→内部編入は京医もそこそこいてまぁ優秀だがそれ以外はダメ。堀川より下のイメージ
堀川→上1,2割はいける。上位40人くらいまで
西京、嵯峨野→ほぼダメ。上5%くらいは京大に受かりうる。

まぁ高校受験組は東大京大を狙うとなると基本的に不利だから能力ポテンシャル次第かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
そう、本人のポテンシャルや努力家かどうかが一番大事。
単に京大へ行きたいなら、堀川の探究活動が大学入試に生きてくるだろうが、医学部に行きたいなら探究の勉強は負担でしかない。
医学部以上狙いで受験勉強対策をしっかりやりたいなら、京都では洛南一択、医学部以外なら、堀川で十分、西京と嵯峨野も医学部以外の進学なら本人の能力次第ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
上の方↑の言う通りだと思いますが、捕捉。
堀川探究活動は、2年の秋には終わるようになっていて、2年の正月明けから、受験体制に入ってくる。
できが良い場合、各種コンテストに応募したりする。

で、最近多くなって来ている推薦入試にも、一役買ったりする。
探究活動も悪くはない。
純粋に医学部一直線なら、洛南を考えるんだろうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved