教えて!桜宮高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
桜宮高校のサッカー部員が集団飲酒している事をtwitterで告白し炎上中 常習的に飲酒を繰り返すバカっぷりを全世界に発信 : ハムスター速報 lb.to/WoPSgV
なんて事ですか!?信じられない
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
女子生徒も喫煙・飲酒をツイッターでアピールしてるね・・・。
この時期に・・・。
何を考えているんだろ。大阪は日本の常識を超えたわ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
まぁある意味、生徒が解決したよね。
生徒ではまともな判断・行動ができませんって証明してるから、生徒の意見は考える必要がなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
もともとヤンキー校だから・・・・

大阪@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
やっぱりバカの集まりでしたか。大阪の恥。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
時期が問題。今の中三が道を間違えないようにって本気で考えたからこその入試中止。昨日の記者会見の意味の無さ。学校が腐ってる。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
だいたい非行の多さは偏差値の低さに比例しますね
あ@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
もう廃校にするべき
頭が悪い生徒が多すぎる
受験なんてしなくてもいいだろ
他校の高校生@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
スポーツしたくて、スポーツで実績を残したくて、体育科に進学するのかと思っていたら、
受験は3科目で150点だし、
飲酒や喫煙の常習犯の集まる、スポーツと真反対の、低レベルの公立高校だった、という。

私立の高校なら、退学処分だから、桜宮高校に行きたかったんだね!

もう、廃校にしたらいい。
市民の税金の無駄!
こんなことで有名になって、嬉しいの?在校生。
市長についての暴言も、かえって、その子の親の躾や育て方がわかるわ。

こんな学校、いきたいと思う受験生、よく考えて受験してね!
差別や体罰や見て見ぬふりや、いじめの宝庫だよ。喫煙、飲酒は、法律違反。体にも良くないよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?おとながもんだいなのにこどもにつけをまわすなっていうはなしです
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校の高校生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私立の推薦を断って、桜宮にかけた、という受験生の話の意味がわかりません。
私立の受験は一切しないで、桜宮だけしか受けないのですか?

私は、第一学区の公立高校を受けて通りましたが、私立の高校を滑り止めで、受けていました。周りも、一応、高校浪人にならないように、公立と私立の併願をしていました。
私立単願と違い、公立を志望していても、受験して不合格の場合、私立に行かなければならないからです。

桜宮の体育科は、公立である以上、受験して不合格になる場合があるんじゃないのですか?

内定とか、私立みたいな、確約が入試前からあるのですか?
試験は時の運、合格不合格、結果は受けてみないとわからないはず。
税金を使った公立高校なんです。

ですから、私立の推薦を断ってしまったから、桜宮がなくなると困るというのは、おかしな話です。

私立の滑り止めを受けてなかったので、焦っているなら、すごい自信家だったのですね!?

私にも、高校1年の子どもがいます。
去年の受験は大変でしたよ?冬期講習に、正月特訓、元旦も塾でした。
子どもは、今、公立高校にいますが、私立も受けていました。
特待生で、入学金免除、三年間授業料免除、施設使用料三年間免除、一番いい条件の特待生でした。
でも、公立高校を受験し、合格したから、公立に行っています。

自信なんかなくて、試験まですごく勉強頑張って、公立が受かって、すごく喜びました。
そういうドキドキもなく、内定している体育科は、公立入試をなめているし、ずるいと思います。
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
みんな立ち上がれさん

教育委員会のトップは
教育委員長

アンチ橋下けっこうやけど
するなら、ちゃんと調べて言うておくんなはれ
大阪ママ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に賛成!!橋下市長は間違ったことを言っていない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
トぴ主さん

>冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?

いちばんのぎせいは、虐待を受けてきた生徒。
受験生は、受ける前に「危ない学校」という事実をしれてラッキーだと思え。入ってから、ひどい学校とわかるよりマシだっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
そもそも、問題の先生は何も話さないね。
教育者でしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
なんか、ツイッターでサッカー部員が飲酒を告白していますが・・・生徒と先生、みんなそういう風土なの?
反大阪維新@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪市長が一時期住んでいた場所を持ち出して、ツイッターで批判している女子生徒さんらしき方も飲酒していそうな写真をアップしていますが、大丈夫なのかと心配になります。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
何だか程度が低い高校なのかと思っちゃいます。
学校での体罰に苦しむ仲間を助けられなかった事を悔やむべき
そして 人として成長しなけらばならない。
一番悪いのは、体罰を行っていた教師と黙認していた人間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
大塚サッカー部@一般人 [ 2013/01/18(金) ]

桜宮の体育科の募集停止はとても
悲しいですが、体育科に来たい方は大塚に
来てください!施設もとてもいいですし
三年間部活に真っ当できると思います!
普通科も部活に一生懸命取り組めて、
ふざけなしでほんとに楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
宣伝乙。ここでやる必要はない。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
行きます
よろしくお願いしまっす
内緒@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
大塚のバレー部凄かったね。
春高バレー準優勝の試合テレビで見たよ〜。

でも、遠い・・・・・松原って遠すぎるわ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
宣伝すんな

感じ悪い
内藤さん@保護者 [ 2013/01/19(土) ]
大塚は遠いけれど、汎愛、摂津にも体育科がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
桜宮体育科の受入れができないのは判り切ってる。なら他所を考えるべき。一秒でも早く切り替えできた奴から未来が広がる。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
宣伝ね
それなら結果を出させるために体罰をして施設に入れ込み生徒を消耗品のように扱うここの方がひどい宣伝をしてたんじゃないか
いくら外見がかっこよくても犯罪を犯している人とは関わりたくもないだろ
内緒@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

宣伝は控えた方がいいかと思います
ここでするのは間違ってるかと。
ネコ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
宣伝という形は良くはないですが、
このように体育科やスポーツに打ち込める学校はもっとたくさんあるんですから
受験生は大変な時期ですが視野を広く見て欲しいですね。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
↑ ほんとそうです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サッカー部@中学生 [ 2012/11/21(水) ]
サッカー部に入りながらアルバイトをすることは出来ますか?
ひみつ@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
無理でしょ。
まぁ出来るとしたら引退してからでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なおちん@中学生 [ 2012/11/14(水) ]
サッカー部にはGKコーチはいますか?
あとキーパーはどんな練習をしていますか?
GK ki bou%3F@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
希望はゴールキーパーかサイドバック
です

今度のクラブ体験いきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
そふと引退!@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
桜高の女子サッカー部の顧問の先生はどんな方ですか?
部員の人達は優しいですか?
サッカーのルールも知らない私が桜宮の女子サッカーに入っても、練習についていけますか?
教えてください!
ひみつ@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
顧問の先生は男子と同じ先生です。
今、全員で6人でそのうち4人が初心者みたいですが
かなり上手くなってるみたいです。
ルールも教えてくれると思いますよ。
基本的な練習をしているらしいです。
そふと引退!@質問した人 [ 2012/11/19(月) ]
そうなんですかあ!
答えてくださりありがとうございます!
ひみつ@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
12月に体験があると思うので
来てみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
GK ki bou?@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
桜宮サッカー部のキーパーは
何人いますか?
あとどのような練習してるかなど教えてくれませんか?
お願いします
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
GK ki bou%3F@質問した人 [ 2012/11/17(土) ]
いいですよ

希望はゴールキーパーかサイドバック
です

今度のクラブ体験いきますか?
なおちん@中学生 [ 2012/11/22(木) ]
いきますよ!

いきますか?
GK ki bou%3F@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
俺もいきます!

あっちで分かったらいいですね
なおちん@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
そやね!

あっちのクラブ体験はキーパーできるんかな?
GK ki bou%3F@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
できるやろ

サイドバックでもいいけど!
なおちん@中学生 [ 2012/11/27(火) ]
ならよかった。

二つポジションあるってすごいなw
GK ki bou%3F@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
中二のときに練習試合でちょこちょこしかしたことないけど(^O^)
足だけは自信あったけど難しかったw
なおちん@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
まじか!!

明日の体験でわかったら良いな(^◇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
さんた@保護者 [ 2012/09/12(水) ]
桜宮サッカー部でプロになられた人はいらっしゃるのですか
まつ@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
僕らの同級生がセレッソのコーチをしています。頑張って武田のようにプロになって下さいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サッカーラブ@中学生 [ 2012/08/21(火) ]
女子サッカー部にマネージャーはいますか?
ななし@一般人 [ 2012/08/26(日) ]
現時点ではいません。
サッカーラブ@中学生 [ 2012/08/28(火) ]
希望すればなれるのですか?
(^o^)@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
普通科ならなれますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
女子サッカー部はどんな感じですか?
そして、ユニフォームは何色ですか?
BOO@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
今年から発足で、現在1年生が7人。2人が経験者だそうです。^^ユニフォームの色は知りません。
名なし@保護者 [ 2012/09/08(土) ]
練習は、7人だけでしてるんですか?
試合は、どこかの学校と合同とかですか?
初心者が多いなら、教えてくれる先生は、いてるんですか?
ご存じの方、教えて下さい。

まりん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
練習は男子と一緒にと聞きました。来年度からは部員が増えるのではないかと思います。
たかちゃん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
ユニフォームはこれからみたいです。
先生はいるそうですよ。
練習は基本的に女子だけで、
たまに男子と練習してるらしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved