教えて!桜宮高校 (掲示板)
「桜宮高校体育科」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ミイ@中学生 [ 2018/08/15(水) ]
桜宮高校体育科を希望しているのですが
定期390実テ300内申36では今の段階どのような感じでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
絶対いける
でも部活はやらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
部活やらないほうがいいとは何故ですか?
受験生@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
私は桜宮体育科目指してます。だけど、
今受験生になったばかりで高校のことなんて考えていなかった。
定期テスト200こえない。試験では実技でも稼ぐことは出来ますか?
受験生@中学生 [ 2021/07/30(金) ]
筆記テスト以外にも実技テストがあるんですよね?
実技テストはなんの競技ですか?
筆記テストは5教科ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
桜宮高校体育科受験しょうと思っています。

面接はあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/24(火) ]
ないですよ!
運動のテストと紙のテストだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
桜宮高校体育科の筆記の過去問ってどこで手に入りますか?
桜宮受験生@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
普通の大阪公立過去問(赤本)に、特別選抜ものっていますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東京人@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
語るに足らない。偏差値48。何を騒ぐか分からない。先ず学力ありきでいいでしょ?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
ダウト
桜ノ宮高校偏差値55で検索しても55と見られるサイトは出ない
桜ノ宮高校偏差値48だと検索結果に出るし
桜ノ宮高校 偏差値48で検索していますともでる

55ととれる要素が皆無
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
48でも55でも
オツム足らない具合には変わりないじゃん

税金使って義務教育9年も受けて
このザマだよ?

冷静に見て
賢いデス…とか自分を言える立場ではないわな
い@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
3教科でかつ学力における得点の割合が3割程度なのに「偏差値は55ですよ」なんてどや顔で言われても・・・
自虐男@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
偏差値の問題じゃないんだよ。
常識力とか人間性のもんだいなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
見れば見る程呆れるよ。全員ではないのでしょうが新聞やニュース。連日の報道に呆れるばかり。こんな方々に高校授業料無償化で国の税金を投与していいのでしょうか?とても無駄な気がします。
更生施設に入り作業にいそしんで頂きたいと思います。
自虐男@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
もはや世間様に深くお詫びして、仏門にはいるか、高校自体の存在を消すか、性根を叩き直してやるしかないでしょうね。高校授業料の無償化はこの学校には必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
中堅大学レベルでどのぐらいの進学者がいてるかでだいたいその高校のレベルわかります。

中堅大学、スポーツ推薦で少数進学
・・・・・一般入試で少々・・・

難関大学、進学自体が極少、

結論・・・・偏差値45と認識されるだけでも
・・・・・まだまし。
・・・・・本来なら偏差値判定できず

内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
桜宮名物、3科目で偏差値55ですから(キリッ)自慢でましたぁ〜〜〜!!パフバフ

もうかれこれこの掲示板で7回はみたわ。
偏差値なんて関係ないからといいつつ、悔しくて55のみをアピィィィル!!だが普通科には触れない。ここ大事。
いやー素晴らしい!ほんと、その無神経さ、尊敬に値します!!

…ガチでつまらんからとっとと廃校して潰れろよ世間知らずのkz共が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
桜宮高校在校生の昨日の会見・・なぜ君たちが被害者づら?!三年生ってもう卒業じゃん。何をそんなに被害者ぶっているのか疑問だ。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
では・・・

なぜ1個人の書き込みで

関係のない・・・政治利用、維新の会

という言葉が出てくるのでしょうか・・・?
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
政治が云々よりも・・・

生徒の意見を述べるならば、生徒会が代表となるべきです。
元キャプテンが生徒代表の会見を開くのは 自分擁護としか思えません。
見ていて不愉快でした。
内容も育っていない生徒さん達だなぁと思いました。
あの会見を見て 桜宮高校には行かせられない!と思った父兄もいるでしょう

その程度の教育しか出来ない学校の部活動です。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
被害者なのです。桜宮高校体育科は、中学校から勉強しなくとも、ほとんどが推薦入学、入学しても、勉強せず体育館で遊んで、次は大学に推薦入学、ここで、頭悪いことがばれたらこまるので、親子で抗議してるのです。でも、もう、すでに、ネットでばれてます。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
話し方 振る舞いで、だいたい分かりました
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
先生が入れ代わると困ると反対しているのは大学への推薦がなくなるからですよね?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
そうですよ。我が中学では、勉強嫌いな、不良がめざします。頑張ってない子ほど、がんばってるって言います。だから、ニュースで、頑張って勉強してる子とか言われると、我が家では、
大笑いしてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
んー。受験生はまだ入学してもいないのだから、そこまで言わなくてもよろしいかと思いますよ。
在校生には、同情しようはありませんが。
掲示板荒れて欲しくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
桜宮生徒「先生を辞めさせたら亡くなった子の思いを帳消しにしてしまう」

↑この主張が、理解できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
橋下市長ほんまにムカつきます。
さっきテレビで見たんですけど、

「全国大会を目指して桜宮高校に入学するなんて考えは捨ててください。」とか
桜宮高校体育科に合格しないと人生変わるんですか?」とか

わけのわからんこと言ってました。

もともと部活の強い学校に
全国目指して部活はいらん生徒なんかほとんどおらんやろ。
体育科入るか入らんかで人生変わるわ。
って思ったんですけど

違いますか?

なんで何にもしてない受験生が
被害受けなあかんのですか。
自分は桜宮高校体育科に入るためにずっと頑張ってきました。

それが一瞬で無くなるなんて気持ち分かって貰えないんですかね?
多分、他の受験生も同じ気持ちやと思います。

夢叶えるために必死に頑張ってきたのに
最後の最後で、簡単に中止とか言われて
ほんまに最悪です。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
傍観者@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。
残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。
また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
2つ上
最初の文からちがいます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

環境はきっと改善される。
でも、雰囲気最悪だと思う。
そんなところで
何が学べるの?

どんないじめなどの事件も
一年たてば風化してしまう
でも、体育科の入試を中止にしたら
「一年生がいない学科」として
最低でも一年間は人々の記憶に残る。

風化させないため。
命が訴えたものを無下にしないため。

ここまで考えてくれた人
いままでいなかった。

ちゃんと向き合おうとしてくれてる。

厳しい判断だけど
責められないと思う。
秘密@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
橋下含め、桜宮のことをよく知らないくせに批判するやつは、心が歪んでる又は頭がおかしいだけです。桜宮は良い学校なので受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
桜宮は今回の一件で志望者数減るだろうから倍率は下がる気がする

だから今から普通科に変えて必死に勉強すれば受かると思うけど、推薦も減るだろうから受けるのは考えものだね…
神奈川県川崎市@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
俺は橋下の強引さが大嫌いなわけよ。今回の話をニュースで見たときさ、この野郎!って思ったけど、考えてみたら受験生、君たちのタメなわけ。
君たちが安心して学校生活をする為に必要な処置だったんだと思うよ。まぁそれでも少しやり過ぎだとは思うけど。とにかく今回の決定は覆ることないんだからさ、もう諦めて次のステップに進んだ方が自分の為ですよ。みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大嫌いになるそのわけ

マスコミの偏向した報道です。

どうみても叩きにしか見えない
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
あのさ...中学の公民で何習ってきたの?

これは受験生に聞きたいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
今年の桜宮高校体育科入試は
中止になってしまうんですか?
市長が言っていたのですが…
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
京大@卒業生 [ 2013/01/16(水) ]
今の状況じゃ2014年度入試確定ってのは難しいでしょうね。
学校の隠蔽体質や体罰容認といった前時代的な膿を洗い流すために今年度募集停止したわけですから。
在校生が卒業するのをまって、教員総入れ替えなどを行う可能性もあります。そうすると、早期の募集再開は難しくなるかと思います。
現在、中学1.2年生の方は受験まで時間がありますし学力アップ或いは競技のレベルアップを図るなど進路を再考する必要がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
どうして受験生が巻き込まれるんでしょうか。普通科と体育科ではまったく勉強する内容が違いますよ。
体育科、スポーツ科があればどこだって同じ、じゃないです。汎愛や大塚に行けばいい、そんなわけがないでしょう。その高校によって学ぶ内容なんて違うに決まってる。桜宮の体育科に行きたい人たちは、桜宮で学びたいから募集中止を批判しているんです。こんな時期に募集停止にして受験生を混乱に招いて、何が改善されるんですか。暴力をふるった教師と体育科、何が関係あるんですか。体育科募集中止にして暴力がなくなるんですか?なにも変わらないでしょう。「桜宮」でスポーツ、スポーツ科学を学びたい人がいるんです。普通科に行けたらいいだろう、じゃないんです。市長は子どもの気持ちをまったく理解してないですね。なんでまったく関係ない、悪くもない子どもたちが「我慢」しなきゃならないんですか。
募集停止に批判の電話が殺到しているみたいですね。わたしの友だちのお母さんは昼に電話をかけたのに、繋がったのは今さっきだそうですよ。
猛勉強中@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
正直、市長の昨夜の会見を夜中に市役所のHPで一時間半もみて 悔しくて腹が立ってそれでも 泣けずにいたのですが、 先輩の本心を聞けて良かったです。
今更他を受ければいいんじゃない?なんていう 部外者は 真剣に悩む 私たちを茶化すのはやめてください。
今日も学校で「●● 桜宮どうするん?」と何人もの子に聞かれ 腹が立ちました。 本当に心配してくれる友達は 頑張れ!と言ってくれます。どれだけ桜宮に入りたいかを知ってくれているからです。
ニュースに踊らされて 興味本位に聞いてくる子は 目の奥が笑ってるいます。そういうのはわかります。
だから「何で 半笑いなん!?」って怒りました。
「ええやん。入れそうなトコに入っときゃ。」なんて考えで受験勉強していません!
行きたいから 何がなんでも行きたいから 必死で勉強しているんです。 五木の試験で「E判定」出た時も テストの結果見て泣きました。
2学期も 終わりになって こんなに必死で勉強しているのに 思うように点数が上がらずに 友達から 「どこ受けるん?」て聞かれるのが辛いと時もありました。
今、机の前にそれを貼って勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
>>募集停止に批判の電話が殺到しているみたいですね。わたしの友だちのお母さんは昼に電話をかけたのに、繋がったのは今さっきだそうですよ。

募集停止の批判だけではなく、停止、廃部、廃校にすべきだという電話も殺到したそうです。残念でした
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
必死で勉強してたら桜宮なんか楽勝だけどな。
それはさておき、市長より問題なのは教育委員会。
彼らが対策を何もしてこなかったせいで現在の状況になってる。
バレー部の問題の時に体罰禁止を徹底させていれば、今回の事件はなかった。
そして教育委員会は今回の事件を受けても、生徒を盾に学校を守ろうとしている。
校長・教頭に至っては半笑いを浮かべながら会見をする始末。
腐っていると市長が考えて募集停止をかけるのは仕方がない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
廃止、廃部、廃校にすべきだという電話が殺到しました。

この状況で廃校にして混乱する生徒がどれだけいるか分かってるのかな?
廃校になって喜ぶやつらは、いままで桜宮にスポーツの試合で負けてきて悔しい思いしてるほかの高校の部員か 桜宮の在校生たちが、これから頑張っていこう、と思ってる気持ちを理解できないややつらだけ。
そんな批判がきたところで桜宮が廃校になるわげないだろ。
廃校にしてしまえ、という電話が殺到してたらそれもニュースでやってるはずですが?
一回も見てませんね。そんな報道。
市長への批判の電話が殺到、というのはニュースアンカーやキャストで何回も報道してましたよ。
あなたは桜宮を批判することしかできないのね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
さすが京大の方。
教員の総入替えを当てましたね。
ただ橋下さんは即座といってるのでそこが違いますが、私も在校生が卒業するまで待つべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
中途半端な調査で、第2第3の体罰自殺者が出たら、今度こそ、廃校になるかもしれないですよ。
OBにとって、母校が無くなるのは淋しいことだと思います。廃校を回避した方が賢明かと思いますよ。
体罰を覚悟できるなら、中学浪人も覚悟のうちだと思います。センター試験受ける高校生は、絶対行きたい大学があれば浪人しますよ。
そこに得られる特別な講義があるのなら、そこでしか得られない授業がないのなら、待つ覚悟も必要ですよ。
スポーツマンだったらもっとメンタル鍛えて下さい。
がんばって下さいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
私は桜宮高校体育科を受験します。
質問なんですが、
実力テストはだいたい280点くらい
定期テストはだいたい370点超くらいです。
2学期の成績は全部足して63でした。

この成績で体育科に合格することができるでしょうか?
詳しい方回答お願いします!

あと、批判的なことは書き込まないでください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
合格うんぬんよりも
受験が出来なくなるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
月曜日の発表に向けて不安でしょうが頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私は桜宮高校体育科を受験します!
そこで質問なんですが
2学期の成績が合計で63でした。
定期テスト5教科はだいたい370点
実力テストは280点くらいです。

この成績で体育科は厳しいでしょうか?
中学時代に大きな大会で成績を残したとかはありません。

ちなみに実技テストは
女子サッカーで受けます☆
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
僕も桜宮目指してます!

お互い受かって仲良くなれればいいですね!

ちなみに野球部です!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
そうなんですか!
お互い受かるように頑張りましょう☆
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
毎日、報道があり複雑な
心情でしょうが、心無い中傷批判の書き込みは気にせず受験頑張って下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
なんかストーリーきれすぎ。。
はまらー@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
もう受験ムリやん。ハンアイに流れるんちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
girl@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
桜宮高校体育科スポーツ健康科
受ける人いますか??
もしくは、受けようと思ってたけど
やめた方いますか??
!@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
こんな糞な大人しかいない学校に行くの?

やめときなって(笑)

あ@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
周りにはすごく心配されますが、
受けたいと思っています!
スポ健です!
girl@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
受けるか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
迷ってるくらいならやめたらどうですか?
周りに振り回されて迷ってるなら、志望校とはいえません。
死亡したら、元も子もなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
どうしても行きたいと思う理由があるのならば 自分の人生なんだから周りに流されないで受ければいいよ!新学期には職員がガラっと代わってるかもしれないし、自分の目で確かめるのもいいかもよ!
あみ@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
私は桜宮ス健受けるつもりでしたが親に成蹊のスポ科に変えろいわれたので変えます…
えむ@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
わたしはスポ健受けますよ★
陸@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
桜宮やめて学院にします!
まゆ@一般人 [ 2013/01/16(水) ]

まず試験事態がなくなる可能性が高いので…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved