教えて!桜宮高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
初心者でも剣道部はいれますか?
運動部に入るのには経験が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
入れますよ。 12月に学校見学があるので学校、部活の見学をしてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/17(月) ]
わかりました
ありがとうございます!!
剣道部@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
現在1年剣道部で上段してます!

是非来てください!
大歓迎です!
先輩方も優しくとても
いい部活です!
待ってます!
内緒さん@関係者 [ 2015/11/22(日) ]
初心者の人は居ます!
今は試合に出て活躍していますよ!見るたびに上達しています!基本からゆっくり丁寧に教わり皆んなと一緒に目標に向かって稽古しています^ ^
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
私は、今年総体で3位、新人戦で準優勝、インハイ予選で近畿大会出場と毎回成績を残している女子の先輩方に憧れ絶対に桜宮高校に入学し剣道部に入りたいと思っています。そこで質問なのですが、今年も今の3年生のような実力をもっている方々が集まっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
この学校は悪い学校ですか?
名無し@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
悪くないですよ。
桜宮高校@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
全く悪くないですよ!
部活に入っている人は皆が上を目指し
とても熱心な学校です!

皆、仲がよくいつもワイワイしてます!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
本当に クラブ活動も 大変熱心です。
今日、台風19号が来ていて 夕方からはJRが前線運行休止するって 昨日の時点で決定していたのに 他県で練習試合あるんです。
生徒は、大阪府全域に散らばってるのに 生徒の安全確保より 練習‼️ 現地に到着してから 雨の中 生徒は 今日の中止を聞かされました。その指示は 先生、何処から出した? 生徒ってこの時期テスト前ですよ。 これが 普通の 桜宮高校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
さすが桜宮ですね
生徒の命より部活が大切
全然変わってませんね
無名@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
先生達がきつい先生が多いです。怖いというかは、きついという感じです。
無名@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
校風はいいらしいと思いますが、影で悪いことしてる人もいました。
大学生@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
影で悪い事している高校生は、どこの高校でもいるんじゃないかなぁ。
桜宮卒業生がバイトに来たけど、礼儀とか目上の人に対する態度とかビックリするくらいちゃんとできてるのには驚いた。ちょっと自分が恥ずかしかった。俺よりちゃんとしてたから。若いバイトの子って礼儀やマナーをしらな子もたくさんいるからね。今まで見てきて。

その子の同級生が来店してたけど、その子たちも礼儀正しいのよね。

社会人になって最低限必要な、礼儀やマナーっていう大切な事を学んでいる学校じゃない?

色々あった学校だけど、俺は見直したな。

テスト前に部活って俺の高校も強豪クラブあったけど、同じようなかんじ。部活なくても自主練してたしね。
無名@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
なかには、いじめもあるみたいですけど、そんなに良い学校だと思えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
桜宮高校に行きたいなと思ってる中三です。
普通科でもどの部活にも入れますか?
スポーツ科はやはり推薦でしか無理ですか?
生徒の様子など教えて頂きたいですm(__)m
スポーツ科と体育科の違いは何ですか?
長くて本当にすいません(*_*)
どれか一つでも返事頂けると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
こんにちは!
普通科の人もどの部活も入れますよ
<スポーツ科はやはり推薦でしか入れないのでしょうか?
全員入試を受けて入ります
推薦はありません

スポーツ校なので全員めりはりがあって、あいさつもすごく丁寧で面白い学校ですよ!
ちなみにスポーツ科と体育科のちがいですが、
今年から人間スポーツ化学科という学科になり
体育科はありません
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
お返事ありがとうございました!!すごく助かりました!
桜宮に行けるよう頑張ります!
今年から変わったんですね、知らなくてすいません。ありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2014/10/13(月) ]
頑張ってくださいね。
公立高校なので 推薦はありません。
勉強出来ても 基礎体力テストみたいなのが 悪ければ入れませんし、北野や 四天王寺 みたいな 偏差値上位校に行ける学生が スポーツを勉強したさに 受験するので そういう生徒が 桜宮の偏差値を上げてます。普通科の方が 偏差値は低いです。
普通科女子は 体育科男子の気が引きたくて メイクしてきてます。体育科男子からしたらその行為は逆効果なのですが。普通科の生徒と体育科の生徒には 壁みたいなものがあります。軽蔑とまではいきませんが バカにしているのは 事実です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]

スポーツ科の方が偏差値いいのは分かってますが、同じ学校なのに普通科を見下すのはよくないのでは?
桜宮高校の外から見れば、そこまで普通科とスポーツ科の偏差値の差もないです

内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
北野や四天王寺に行ける生徒が桜宮受験なんてありえないだろ
いくら無知でも大人が嘘ついてはいけませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
私も上の人と同じで、北野などに行ける学力の人が桜宮受けるとは思えない

大袈裟な情報は止めてほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
新入生健康診断の事で質問です。
持ち物に体操服って書いているんで
これは、
制服登校しろってことですよね?
内緒@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
制服登校ですよ。^^
はは@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
説明会で言ってませんでしたっけ?(*_*)
内緒@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
問い合わせました。特に登校時の服装指定はありませんが、殆どの方が中学校の制服で登校されるとのことですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
説明会で言ってましたか。
声が小さくてよく聞こえなかったので…
どうもありがとうございます。
制服登校します。
体操服は中学校の体操服で
いいんですよね?
はは@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
はい、中学校の体操服でと言ってましたよ(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/27(木) ]
ありがとうございます。
よかったら
お子さんに剣道はどうかと
お勧めください。^_^
はは@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
剣道部ですよ~(^^ゞ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/30(日) ]
マジですか^_^
同期ができて良かったです。
4月1日から部活に通います。
はは@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
よろしくお願いしますm(__)m
仲良くしてやってくださいね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
前期合格@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
カバンの指定はありますか?
部活のカバンで行ってもいいんですか?
内緒@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
指定はありません。
うちは、部活のカバンで、通学してます。
現役二年生@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
問題無し!
紙袋でも大丈夫かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
後期を汎愛か桜宮で迷っています
定期330実力240五ッ木B で上位の方でした。
内申は71です(汗)
猛勉強しています。

返事よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
全然
桜宮でいけると思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
汎愛のほーが安全だし
汎愛にしな!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
貴方がしたい
部活などがあれば
その学校を選ぶことですね。
質問した者@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
汎愛のほうがいいですか?
塾からは汎愛を進められました。
学校からは汎愛を進められました。
どちらもいけるといわれたのですが…
質問した者@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
すいません学校は桜宮です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
一緒ですね
お互い合格できたらいいですね^_^
質問した者@中学生 [ 2014/03/02(日) ]

はい。 まだ受けるかわかりませんがよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
桜高も汎愛もどっちもいい
高校やとおもうよ
でも桜高の生徒の生徒の方が
礼儀などの面で 良いと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
もし、合格できれば
剣道部に入部したいと思います。
そこで、現在の部員の数
男子のオーダー教えてもらいたいです。
その人たちに負けないように
レギュラーとるので。ちなみに二段です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
僕も後期受験で
合格すれば
剣道部に入部し、
レギュラーを狙いに行きます。
もちろん二段です。

男子は7人くらいだったような気します。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
ちなみにどこでやってたの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
僕も剣道部はいるつもりやからよろしく
皆強いですよ
イチネン@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
剣道部の奴ら喜びます!
桜宮の部活を盛り上げて下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
前期不合格だったので普通科を受験しようか迷っています。
体育教師になりたいのですが、普通科で体育系の大学にすすむのは難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
桜宮高校普通科を受験するものです。
体育系の大学行きたいからスポ健
っていうのじゃなくて
スポ健が鍛える分だけ
自分で、鍛えれば一緒だと思いますよ?

大学行ってからの事を考えると
専門的な勉強はスポ健のほうが
いいかもしれないですけど
数学などの勉強も大学で
やらないといけないと考えると
普通科でも、全然いいと思いますよ?

頭で頑張るか
自分のやってる部活で頑張っても
最終目標は同じだと思いますよ?
自分の頑張り次第だと思います。

お互い後期目指して頑張りましょう。
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
そうですよね。やる気次第!
頑張りましょう♪
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
もし受かったら
一緒に筋トレできたらいいですね^_^
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
普通科から体育教師を目指すのであれば、確実にもう少し偏差値の高い学校を目指すべきかと思います。
桜宮高校の体育科は、体育大学レベルの勉強も取り入れています。他の体育科よりバツグンに進学率も良いですし、それから考えると桜宮高校の普通科からではトップになるくらいでないと厳しいでしょうね。
実際、大阪の中高の体育教師は桜宮の体育科出身者がかなり多いですし。
でも、これをバネにして頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受検生@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
やっぱ落ちてた。涙
受かった子たちおめでとう!
高校生活いっぱい楽しんでな(^o^)/
てか皆頭良すぎやろー笑
本間おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
前期受ければよかった…泣
後期受験するんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
同じくおちてた。笑
後期がんばろー(^ ^)
受検生@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
後期は違うとこにします^^
頑張って下さい\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
前期入試お疲れさまでした。
僕は合格しました。
どうしても体育教師になりたくて、部活と勉強両立して遊ぶ暇なくやってきました。

皆さんも夢に向って頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
人間スポーツ科学科に入ると必ず運動部に入らないといけないって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
絶対ではないけど、入ってない人は
おらんかなあ、、
でも、授業でも部活入ってなかったら
困ること多いで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved