教えて!桜宮高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に抗論や怒りをぶつけるのは間違っている!! だいたい教育委員会が今後どのようにするのかもっと発信すべき。受験生や現役生も反論、意義があるなら教育委員会に強く伝えるべき。橋下市長は悪役になってるだけで、一番学校のことや生徒の事を考えてはる!! マスコミに惑わされず考えてほしい。教育委員会はいったい何をしてるんだ!?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
橋下市長はまれにみる、凄い人です。
桜宮高校はまれにみる、鬼畜ぞろいです。
教育委員会は、「なまけもの」です。
警察は桜宮高校に乗り込んでや。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
同感。もっと厳しい措置でもよかった!
どう考えても学校が悪い!!!!!
ここで学んだ生徒がいずれ体育教師になったりして「体罰=指導」とうえつけられたまま教壇に立つ日があるのかと思うと恐ろしい。教育の悪循環!
体罰→容認。生徒の記者会見→容認。生徒の自殺→黙認。
いったい何を教えている学校なの?
即刻、部活動顧問・教師は入れ替えすべき。
入試は中止!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
安心して受験できない状態にしたのは誰だと思ってんですか!!
確かに、マスコミもありますが多くはこういう陰口しか言えない人たちのせいです!
本当は、私の高校はいい学校なんです!
インターネットやテレビの情報しか知らんくせに、こんなところでへんな書き込みしないでください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
>内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
安心して受験できない状態にしたのは誰だと思ってんですか!!
確かに、マスコミもありますが多くはこういう陰口しか言えない人たちのせいです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-000001-jct-soci

桜宮の学校関係者のせいです。
自分たちを外から見つめなおしてみ。
あっちゃん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0123/jc_130123_1144465038.html

在校生が ガラ悪すぎで、受験生が安心して桜宮受験することが出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
在校生さん・・安心して受験ができない状態にしたのは、あなたの学校で教師が日常的に暴力を行い、生徒を自殺に追い込んだという、あってはならないことが起きたからですよね??怒りをぶつける先を間違ってませんか。そもそものこの騒ぎの原因を作ったのはあなた方桜宮高校ですけど。
内緒@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
ここで皆さんの意見読ませて頂いてホッとしました。
マスゴミはどうして橋下市長の批判の報道ばかり流すのか理解できません。卑怯です!!

教育委員会ってなんなんでしょう?大津のいじめとかでもわかるように自分らの都合ばかり考える集団ですよね。あの人達が日本の教育を支配してるのかと思うと情けない気持ちでいっぱいになります。
橋下さんはご自身もラクビーをされてた方ですからスポーツマンの気持ちは1番わかってると思います。
橋下さん以外に教育改革をできる人はいないでしょう。

マスゴミは橋下さんを批判する方が楽なんでしょうね。日本の将来を考える放送局が1つでもあって欲しいです。ほんとにないから恐ろしい
保護者@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
在校生さん 何故?ここまで騒ぎになったか?わかりますか?マスコミが 勝手に騒ぎたてたのですか? 違うでしょ。元々は、在校生が自殺し、その原因が、部活の顧問って事ですよね。マスコミが原因で 橋下市長が出てきて入試中止にするわけ無いでしょ!マスコミが原因なら法律に訴えたらよろしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
経営者の観点で見たら常態化された体罰をくぐり抜けたヤツらって見てまう点もあるから
必ずしもマイナスとは限らんねんけどなぁ。

今年の入試中止は賛成やけど

逆に言うたら
新しい時代を作って行った者達
っちゅう点で

これから入る人は『結果残せば』
チャンスや思うんやけどなぁ。

ワイの人生やあらへん
自分の人生、自分で決めるんやさかい

受験するヤツら、在校生は
これから
なんて未来を産んで行くのは自分達や
思って気合入れや。

で、生徒に対して言うたけど
教職員、委員会も当たり前に
これからを示して行けよ

それが判断下した大人の責任やさかいな

廃校意見もあるけど、設備投資に使った銭も考えたら
簡単に廃校やて言われへん思うし

単純に見た目だけに囚われやんといてな

って質問ちゃうけど、ごめんやで
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大変もうしわけないんやけど、標準語で文面作ってくれへん?
大阪はこんなんばっかりや思われたくないねん。
てゆうか、一緒にされたないわ。

経営者@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
あ、すんまへんなぁ

言葉足らずみたいで補足になるけど
体罰受けてても
耐え忍んで来た

って事は
簡単にすぐ辞めへん可能性を見てしまう

ゆう事ですねん。

経営する側にしたら
給料支払いまっしゃろ?

途中で簡単に辞められたら
また募集するなら
求人ださなアカンしそれも経費になる。

技術的に教えたモンも台無しになりかねへん
って事で出来るだけ長く働いて貰いたいのが
本音ですねん。

当然、会社入ったら新人君に教える人間は
普段の仕事+αになるわけやし

教えてくれてる社員にも
少なからず負担を掛けとる訳やねんな。

そんな意味でも
はよ辞められたら困るさかい

マイナスとも限らん
ゆう事ですねん。

人の悪い面ばっかり見とらんと
ええ部分探そうって
思ってたらそない思いまへんか?

ワイ教育はええ部分伸ばしたるモンや
思って会社で言うて来てたから
それが当たり前やったけど
経営者@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
皆さん、すんまへんなぁ

ネットあんまり使わんし
標準語も普段から使わんよって
喋ってる言葉そのままで

関係ないけど
方言も文化やし
相手の文化受け入れる努力して貰えたら
助かりま

ただ、解りにくい部分あったら
その箇所ゆうてくれたら
出来るだけ標準語で考えますさかい

意図しない文章には
今なってるの気付きましたわ。

これも勉強になりまんな。

指摘してくれておおきに

ってパソコンばっかやってたら
社員に示しつかへんさかい
離れさせて貰いま
なな@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
横入り失礼します。

小さいころから野球をやってたとか、
武道をやってたとか、そういう子って、

就職してからだって

どんなに辛くても、先輩に助けて
もらったから今度は自分が頑張ろう、
と思ってがんばってくれたり、

目上の人を大切にする気持ちを
少なからず持っていたり
(これは相手に対して少し恐れがあって
そうなっているひともいるかもしれませんが)

ただ怒られてるんじゃなくて、
怒られた理由をきちんと自分で理解して
反省して次に繋げられたりできるから、
経営者さんは好印象を持たれてるんだと
思います。

そこに必ずしも体罰があったかどうかは別にしても
苦労を乗り越える喜びを知っている人は強いですしね。

私の会社も、スポーツには
全く関係ありませんが、
上記の理由で「スポーツ経験者歓迎」と
募集をかけたりします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪府民さんアンタも十分大阪弁だぜw
ってここ大阪の学校の掲示板だし大阪弁でもよくね?ww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
経営者の人。読みづらくて、ほぼ読んでない。ネット用語で言う所の「日本語でおk」
とりあえず「ドアホ」とか目についた。そういう暴言を平然と書けるタイプなんだなと・・・。とてもまともな大人とは思えない。「大阪だから・・・?」と思ってしまう。
ネットだから書いてるの?だとしたら論議を交わす意思はなさそうだよね。リアルでもドアホとか普段から誰にでも言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑一つの言葉だけを取り揚げ足取りww
ネットでのあるある風景の1つですww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
んーん

私の場合はまず文章全体の把握てことか?!
誤字脱字、又1つの言葉を取り出していては
荒れる原因になる。

文章全体を読み何を言おうとしているのか?
そこが一番大事な事だと思いますョ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。前校長(バレー部顧問の体罰容認)は今、大阪市教育委員会メンバー。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元教員@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
体罰(犯罪)は否定します。若い時の自分の指導力不足を反省してます。今回、自らの命を絶ってしまった若者の死をムダにしない最善な方向付けは何なんでしょうか!? 30年間、中高の連携に携わってきた者として、今回の橋下市長や教育委員会の決定には納得できないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
全く反省していない在校生8人ですね。
仲間を一人失っているにもかかわらず、今までの伝統が正しいなんてよく言えたものです。そんな人間をつくりあげてしまったこの学校は悪です。
そもそも高校生の本分は勉強後回しでスポーツをすることではありません。ましてや体罰を容認し死者を出すことなんてあってはならないのです。そういうこともわからないなんて、やはりこの学校の教育は間違っていたんですね。このままの学校を母校と言えるのでしょうか。勉強もせずスポーツに助けてもらって高校に合格し、挙句の果て人間教育もなっていないのにスポーツ推薦で大学進学しようとしているあなた方は間違った教育を受けてしまっています。命の尊さを教わらず、高校時代をスポーツだけで終えてしまうことに残念な思いをもってください。あなた方のような人間が社会に出るのは恥ですから。
常識人@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
桜宮高校には一部、イカれた生徒・保護者・教員が蔓延っているようです。志願者も激減するでしょう。犯罪を容認・隠蔽する反社会的な高校は認可を取り消すべきです。また、反社会的な教育委員会は文科省が強権発動すべき。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
どこからが暴力なのかがはっきりしないのが厄介ですが、今回は顔を腫らして帰ってきたのですから、完全に顧問が悪いですね。虐待です。これからは普通科だけになるらしいですが、偏差値も高くないですし、レベルの低い授業が行われるのでしょうね。そして立派な設備も市税の無駄になるのです
スパルタ教育は精神を狂わせますね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
市の税金を使って、予算もらって、学校運営して、
その学校は、全職員が体罰を知りながら、問題意識もなく、体育科の教師は、市教委の調べにもまともに対応せず、

体罰容認に、不祥事隠蔽に、闇寮に、停職処分した顧問をまた同じ部活顧問にさせていたり、

あかんでしょ!?

高校野球で、甲子園を夢見て、毎日頑張って来ても、部員の暴行や犯罪行為が明らかになれば、出場できないのと一緒!!
他の頑張って来た部員も、責任とらされて、三年しかない高校野球で、甲子園をあきらめさせられるの。

体罰というより、暴行だから。

体育科の入試が中止なのは、当然。
副顧問だって、体罰を知りながら、恩師の暴行だから見てみぬふりして、見殺したのだから、
体育科の教師は、恩師がやる暴行は、おっけーなんです。
やはり、おかしい。よく考えて受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
在校生8人を責めては行けないよ
各クラブの元主将なんでしょ
顧問のお陰で進学先すでに決まってるんだから
桜宮マインドの信者だろう

そもそも自分で考える能力のレベルが寂しい子ども
学校や保護者の用意した言葉を言わされてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
会見した生徒たち、そんなに桜宮がすきなら、卒業しないで一生、学生やってろよ。人の命より学校が大事なんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
ダメだよ
いつまでもイカれたお子ちゃまに税金使われるなんて悲劇だ
さっさと社会に出て改心してもらわないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
受験生のみなさん!
今年は受験がどうなるかわかりませんが、桜宮を受験できるということを願って、自信を持って残りの日を過ごしましょう♪
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
どうして常識のない子供だと思うの?
大人ってそんなに偉いの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうだよね。
大人だからってみんな常識ある訳じゃない。
学校存続だ〜とか、あの先生はいい先生だ〜とか、
体罰受けてもいいから桜宮に行かせたい〜とか
言う大人もいるもんね。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大人は偉い人ばかりじゃないと思います。

このように暴力をやるような大人なんて偉いはずないです。

ですがみんな反対して汚い言葉つかったりしてるけど、
みんな心配してるだけなんです。

桜宮も廃校にしなくても在校生と新しい教師たちが学校をいい方向にもってってくれると思います。

ですが、人が死んでしまったんです
今の教師の暴力が一つの原因で。

この高校をいい方向にもってくにはかなりの時間がかかると思います。

こういうことで有名になってしまったこの高校を社会は認めてくれるとは思いません。

今は目先の高校のことで頭がいっぱいかもしれません。

ですが卒業後のこと考えて。

今は反対してる人たちの言葉が理解できないかもしれません。

でもこの人たちが言ってることは私もすべてでたらめだとおもえないのです。

ちゃんと社会の厳しさを知ってください。

それでも受験したいのなら、私は応援します。
どうか桜宮高校をいい方向に持ってってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑ひみつさんがまともな事言ってるから、子供は読んどけ。

↑在校生さん、君の言うとおり大人はそれほど偉くない。君が普段接してる先生がどれだけ素敵な人かは知らん。もしかしたら体罰してる先生に反論してたかも知れん。でも結果何も変えられずに体罰を黙認してしまった形。そして人が死んだ。
大人は必ずしも偉くはないけど、子供に対する責任は持たなくてはいけないんよ。もちろん自分の立場可愛さに問題を改善せず隠蔽する大人もいる。それが桜宮の管理職と教育委員会ね。
これと戦ってるのが橋下ね。橋下はやり方は強引で子供の気持ちを無視してるように見えるけど、正しい大人として責任を果たそうとしてると思う。少なくとも今回の件に関しては。

明らかに問題があるのに、改善しないまま受験生が可哀想だからって体育科の入試をするのが正しいと思う?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
まぁまぁ皆さん。
人類の歴史のなかで、馬鹿は淘汰されてきました。
これだけ、桜宮の問題点が上がってるにもかかわらず受験を試みる中学生は、必ず淘汰されます。
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
別に批判したいわけじゃないけどさ
何で入りたいのかなって思う。
もちろんの事、どこ行くかなんて本人の自由だからあんまりきついことは言わないけど。
そんなにいきたいなら明日は我が身って言葉を覚えてから入学したらいいと思う。

後、大人ってずる賢い事も覚えておけば、将来役立つよ。
少なくとも惨めな思いしなくなると思う。
学歴だけで人を判断するからさ。
これは飽くまで忠告。

受験生、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
正直、就職苦労するよ
高卒就職でも大卒でも
それだけは頭に入れといて

エントリーシート、履歴書の段階で
桜宮高校と出身校に書いてる
だけで読まずに捨てられる現実があります。
通りすがりの者@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
大人の皆さん、もうほっとけばいいですよ!人の話に耳も傾けられない人を相手にしても疲れるだけだし、気持ち悪いよ!だって精神分裂病の人に精神分裂ですよと言っても理解出来ないレベルの人に何を言っても無理なのと同じなんだから、、、。時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミラノ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
桜宮高校の体育科ってほんとになくなっちゃうんでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここに愚痴ってる受験生は
同情されたがってるクソ厨房だしな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここで愚痴ってる桜宮嫌いは
ただ批判したいだけのクソ人間だしな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
3教科受験ラッキーっと
周りが必死になってる時期に怠けてたんだ
私立のスポーツ特待とかには引っかかる実力はなかったんだ
だから、しかたないよな
意外と人生って平等なのかもな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここで愚痴ってる関係ないやつらに同情するほうがよけい事態を悪化させるよ
ここってまず桜宮のこと知りたい人が見るとこやろ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
愚痴ってか批判だろ
糞人間はお前ら
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
同情の意味わかってますか?
関係ない人に同情なんてしませんけど。
あなた達みたいな人が自己中な受験生達を
同情してるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
桜宮高校のことを知りたいって
体罰を隠蔽して生徒を守れなかった
高校のことだろ
これ以上何知りたいわけ
こんな糞高校に行こうとしてる
哀れな受験生を大人なら止めろよ
将来損するだけだろ
ハンソデバンド@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
顧問解任で大学推薦パーになった3年性や、体育顧問の後押しで、受験で名前書けりゃパスできる中房、その親。そいつらの言い訳は聞きたくないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
橋下市長ほんまにムカつきます。
さっきテレビで見たんですけど、

「全国大会を目指して桜宮高校に入学するなんて考えは捨ててください。」とか
「桜宮高校体育科に合格しないと人生変わるんですか?」とか

わけのわからんこと言ってました。

もともと部活の強い学校に
全国目指して部活はいらん生徒なんかほとんどおらんやろ。
体育科入るか入らんかで人生変わるわ。
って思ったんですけど

違いますか?

なんで何にもしてない受験生が
被害受けなあかんのですか。
自分は桜宮高校体育科に入るためにずっと頑張ってきました。

それが一瞬で無くなるなんて気持ち分かって貰えないんですかね?
多分、他の受験生も同じ気持ちやと思います。

夢叶えるために必死に頑張ってきたのに
最後の最後で、簡単に中止とか言われて
ほんまに最悪です。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
傍観者@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。
残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。
また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
2つ上
最初の文からちがいます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

環境はきっと改善される。
でも、雰囲気最悪だと思う。
そんなところで
何が学べるの?

どんないじめなどの事件も
一年たてば風化してしまう
でも、体育科の入試を中止にしたら
「一年生がいない学科」として
最低でも一年間は人々の記憶に残る。

風化させないため。
命が訴えたものを無下にしないため。

ここまで考えてくれた人
いままでいなかった。

ちゃんと向き合おうとしてくれてる。

厳しい判断だけど
責められないと思う。
秘密@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
橋下含め、桜宮のことをよく知らないくせに批判するやつは、心が歪んでる又は頭がおかしいだけです。桜宮は良い学校なので受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
桜宮は今回の一件で志望者数減るだろうから倍率は下がる気がする

だから今から普通科に変えて必死に勉強すれば受かると思うけど、推薦も減るだろうから受けるのは考えものだね…
神奈川県川崎市@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
俺は橋下の強引さが大嫌いなわけよ。今回の話をニュースで見たときさ、この野郎!って思ったけど、考えてみたら受験生、君たちのタメなわけ。
君たちが安心して学校生活をする為に必要な処置だったんだと思うよ。まぁそれでも少しやり過ぎだとは思うけど。とにかく今回の決定は覆ることないんだからさ、もう諦めて次のステップに進んだ方が自分の為ですよ。みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大嫌いになるそのわけ

マスコミの偏向した報道です。

どうみても叩きにしか見えない
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
あのさ...中学の公民で何習ってきたの?

これは受験生に聞きたいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
今、在校中の桜宮高校の生徒は
いつから活動できるのでしょうか?

13日男女バスケットボール部の
新人戦を辞退

14日陸上部駅伝出場停止

今まで頑張って毎日練習してきて
桜宮高校というだけで
出場できないのはおかしくないですか?

いつから活動できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
自分は桜宮高校を受けるのですが
4月になってもクラブ活動できないのでしょうか?
これからも桜宮高校というだけで
大会などに出場できなくなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
どうなんでしょうか?
でも、しばらく無理そうですね…
在校生さんへ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
校長先生にきくしかないです。
掲示板では回答もらえません。わたしも、誤回答のせいで誤解してしまいましたから。
全部が正しい回答ではないみたいですよ?推薦の件も結局わかりませんでしたし。ただ、他府県によっては公立校私立校関係なく推薦入試はあることは確かです。公立校だから推薦はないということはありません。

この件、善意も悪意も交錯していますから。
直接、学校関係者に問い合わせてみてはどうですか?
ここで抗議しても結論は見えてきません。呼び掛け口調になると、また死者に鞭打つことになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
市教委と佐藤芳弘校長は同日、バスケットボール部とともに、体罰が発覚した男子バレーボール部について、廃部も視野に、両部の活動を無期限停止することを決めたそうです・・・大人達のせいで子供が可哀相なことになってしまったなあ・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
バスケ バレーは廃部
新年度からは他の部は活動再開
最悪でもこれ以上のペナルティはないと思う
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
推薦入試は桜宮高校では一切ありませんよ。
学力と運動能力が両方良くないと入学できません。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
ほんとに。何を根拠に推薦があると言えるの?教師に聞いたのか?わたしは聞いたが。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
友達を助けられないメンバーの中では 成長できない
内緒@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
人ひとり死んでるわけだから、野球なら1〜2年確実に出場停止になる。
顧問(監督)のパワハラを訴えただけでもだよ。
バスケはどんな悪さしてもレギュラーじゃない奴ならいいのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
桜宮には 少し学力が足りないのですが
今の問題で定員割れして 入りやすくなるのでしょうか?(*_*)
!Σ( ̄□ ̄;)@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
そんな事は決してないです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
学力足りないなら
やめといたほうがいいです。

桜宮はかなり人気なので
定員割れはしません
去年とそんな変わらないと思います
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
定員割れは 体育科、スポ健はありえないです。
わたしは猛勉強中です(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
定員割れは、微妙。
通常、レベルは下がると思います。
ただし、受けた後にこの学校にどういう行政処分が
下るかによって、今までの努力が報われなくなる場合もあります。(顧問も当然部関係者なので、出場停止等)在校生には酷なことですが、高校野球等と
同じです。
テレビでも、放送されてるようにここまで集団で
顧問の擁護キャンペーンをしているのですから、
警察、検察の動きも見守ってから受験された方が
良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
定員割れはないとしても、例年より志願者が下がることは確実でしょう。
入試直前に発覚したということもあって、急いで志望校を変える人が増えているようですし。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
願書を出してしまって変更がきかないのなら世間は、出身者に対してつらく当たることはないでしょう。
しかし、この指導者を支持しているというだけで、世間は常識に欠ける人物だと疑います。
これから先の日本は甘くないでしょう。
内緒@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
本当に自分がいきたいのなら
点数が足りなくても頑張ったほうが
いいとおもいますよ!(^^)
頑張ることに誰も批判しませんしね!
私も桜宮高校受験するので
頑張りましょうよ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]

桜宮は偏差値低いから眼中にない

内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
眼中にあるからここ見るんだろ?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私は桜宮高校体育科を受験します!
そこで質問なんですが
2学期の成績が合計で63でした。
定期テスト5教科はだいたい370点
実力テストは280点くらいです。

この成績で体育科は厳しいでしょうか?
中学時代に大きな大会で成績を残したとかはありません。

ちなみに実技テストは
女子サッカーで受けます☆
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
僕も桜宮目指してます!

お互い受かって仲良くなれればいいですね!

ちなみに野球部です!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
そうなんですか!
お互い受かるように頑張りましょう☆
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
毎日、報道があり複雑な
心情でしょうが、心無い中傷批判の書き込みは気にせず受験頑張って下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
なんかストーリーきれすぎ。。
はまらー@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
もう受験ムリやん。ハンアイに流れるんちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mikimiki@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
先日、桜宮高校の野球部の体験にマネージャー希望で参加させていただきました。

その際、野球部のマネージャーを希望してるのが私一人だったのですが、今、野球部のマネーージャーを希望されている方いらっしゃいますか?
また野球部についてあれば、よろしくお願いします。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
うちも出しに行きました!!

頑張りましょうねっ
mikimiki@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
定員割れしましたね…

ちょっと複雑ですが、最後まで頑張りましょう!!

高校入って、見学とかの機会あったら、ぜひよろしくおねがいします!!
受験生@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私も少し複雑な気持ちです。

私こそよろしくお願いします!!
ほんと、1人じゃなくてよかったです♪
mikimiki@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
入試終わりましたね!!
お疲れさまです♪♪

見学とかいきましょうね\(^o^)/
受験生@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
発表終わりましたね!

クラブがものすごく、楽しみです!
mikimiki@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私も、めっちゃ楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
野球部の練習4月1日からはじまるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
受験生@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
楽しみですね(・∀・)

入学式まであとすこし!

うきうきです♡
mikimiki@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
そうですね♪♪

はやく、学校行ってお会いしたいです((´∀`*))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved