教えて!プール学院高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
プール学院の頭髪検査で、ストパーや縮毛矯正が見つかって指導されることってありますか?髪色の指導は地毛だとしてももちろんありますよね…。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
こういう内容を言う方は、対応できかねます。プールのレベルを下げたくありません。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
プールのレベルって今更じゃないですか?
一応地毛が明るかったら申請を出さないといけません〜!ストパーや縮毛矯正なんかも一応許可制らしいですが、わりと申請せずにやってる子もちらほらいます!もしもやるならば、入学前にやっておくのもおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
プールの校則は入学前にわかっていたはずです。
なぜ今になって髪色や縮毛矯正だのおっしゃるのかわかりません。
嫌なら受験しないでほしかったです。
真面目に高校生活を送りたくて入学された方がほとんどだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
やっぱりちょっと校則厳しいですよね!
分かってたはずだって仰る方もいますが、縮毛矯正まで違反だとは思わず私もびっくりしています(笑)
髪色は言われると思いますが、縮毛矯正やストパーは当てた直後でなければ正直バレないですよ!プールのレベルとか言っているのも先生と1部の方だけなので、あまり気にせずバレない範囲で可愛くなりましょう!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
みなさんは作文(どのような高校生活を送りたいか)何文字程度書きましたか?今から書き始めるのですが、最後まで書ききる自信がないです。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
作文は一番最初に仕上げました。明日提出ですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
私は最後まで書いてないです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
90%ほど書きました。頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/04/04(日) ]
足りなかったので690字後半にまとめました!自己申告書をイメージするとやりやすかったですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
私は作文は終わってますが、アドミッションポリシーですね。なるほど、それは良い考えですね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
みなさんご回答ありがとうございます!
ようやく終わりました...。アドバイス頂いた通り自己申告書をイメージしながら書くと本当に書きやすかったです。
ありがとうございました( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/02(日) ]
すみません、ダンス部って高校生だけだと何人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
いじめは多い方ですか?私は今小学生ですがプール学院に入りたいと思ってます。
お返事もらえたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
私は高校から入ったのですが私の周りには一切ありませんでした!
スクールカーストがあるようにも感じませんでした。
その学年やできるお友達にもよるとしか言えませんが私にとってはとにかく楽しい高校生活でしたよ!
内緒ちゃん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
お答えありがとうございます。プール学院高等学校に行くのが楽しみです。
内緒ちゃん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
お答えありがとうございます。
プール学院高等学校に入るの楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
いじめはあります。
私の友達は担任の先生に放置され、転校しましたよ。
友達に原因があるからと突き放されたらしいです。
内緒ちゃん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
そうなんですね。
お友達が転校したのはつらいですね…
答えていただきありがとうございます。
さくらんぼちゃん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
プール学院のこうそくを教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
今年度、入学する者です!
吹奏楽部に入部したいと考えてます。

1.土曜日の練習は何時から何時までですか?
2.担当楽器はどのように決まりますか?
3.内部生、外部生、先輩、後輩の関係や雰囲気はどのような感じですか?
4.顧問の先生はどんな方ですか?
5.部費は1年間どのくらいですか?
6.合宿での費用は部費からですか?
7.中等部の部員の皆さんとどのような関係を築けばよいですか?

たくさんの質問失礼しました💦ご回答よろしくお願いします!
中学校で吹奏楽部に所属していたのですが、レベルはとても低く、私自身のレベルも本当に低いです。
プール学院の吹奏楽部の皆さんにご迷惑をかけそうで不安でいっぱいです。
レベルを上げられるように毎日、奮闘します!
ノ@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
土曜日は14時〜19時迄です。
担当楽器は基本希望制ですが偏りがある場合は移動になります。
内部外部で大きな隔たりはなく協力し合っています。
先輩後輩同士の仲は、素敵な先輩ばかりで後輩も先輩が大好きですし、先輩方も私達後輩に時には厳しくいつもは優しく接して下さっていました。
顧問の先生方は生徒想いの良い方々です。
部費は月500円です。合宿費その他諸々は別です。
中等部も高等部も一丸になって吹奏楽部になっているので、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。優しくカッコいい素敵な部員が沢山いる部活ですので、安心して下さい。体験入部で雰囲気を体験してみて下さい。大変な事もありますが、きっと楽しく素敵な3年間になります。
高校から楽器を変えたり、初心者の方もいるのでその点は先輩や先生方が面倒を見てくれます。自分自身の努力を怠らなければ十分ついていける部活です。春から頑張って下さいね。
ないしょ@質問した人 [ 2020/03/23(月) ]
ご回答ありがとうございます。
詳しくご回答して下さったので、とても参考になりました!
プール学院で高校生活が素敵な思い出になるよう、楽しみながら頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
今年高1の内部生のあるクラスはいじめで、一人(私の友達)転校に追いやっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
吹奏楽部の部活費が結構かかると聞きましたが...
年間どれくらい必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
中学生は月300円で高校生は月500円です。
中 年間3600円 高 年間6000円 ですね。
基本3ヶ月でまとめて払ったりしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
勉強合宿されるのは、結構ですが全員にチャンスを与えるべき。
それとそこまでして、あの実績ですか?
昔はこのようなものなくても、阪大、大阪市大等いったっもの。
47歳同窓生。
かなしくなります。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
プールに行かせておられるご家庭が何を望んでおられるかです。
「進学」ではないのですか?
それとも「プール」の方向転換ですか・
「プール」素晴らしい学校だと思います。
それだけに頑張ってほしいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
反論者のレベルも低いけど、この質問者のレベルも相当低いね。まともな文章が書けないのかな。
進学重視のご家庭もあればそうではない方もいる。嫌ならより上位校を目指せばよい。選択権は受験生にある。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/19(月) ]
進学校「プール」で受験させたいですね。ご家庭により意見が違う事など、わかりきった事。

内緒さん@保護者 [ 2019/08/19(月) ]
親として「進学」を含めた上で、校風等娘に合っていると感じ、本人も気に入ったプールを選びました。「進学」のみなら近くの公立行かせて部活をさせず予備校か塾に一年から放り込みます。
ここは受験生のための掲示板ですよね?
受験生の皆さん、高校選びはとても大切ですよ。偏差値や進路実績だけで決定するのではなく、足を運びしっかり自分の目で見て志望校を決定してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
煽るような発言をして相手の反応を見て喜んでいるかまってちゃんの相手をしてはいけませんよ。上の保護者さんの言う通り、自分の信じた道が一番です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/20(火) ]
>粘着質の同窓生が何件も書き込まれてますね(笑)
昔と今では 阪大や市大などの難易度が違うんですよ(^_^;)
他の学校の進学実績も ご覧になられてはいかがです?
私大の関関同立なども 数年前と比べても かなり狭き門となっています。
今 40〜50歳の方達が高校生だった頃とは 時代が違うんです。
自分の母校をけなす書き込みしかできない方がOBにいることが
今の在校生にとっては 進学実績云々よりも恥ずかしいです。
まぁ たぶんプール学院のOBではないと思いますけどね(笑)

あな本当変わっていますね。
周りの意見を聞いてレスしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
掲示板の意見は読めるけど聞くのは難しいなあ。笑
とにかく日本語が変、おかしい。
OBではないというより、文章が中学生の作文レベル。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
確かに学力は落ちているかもしれませんが
私はプール学院に魅力を感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/21(日) ]
特進コースは一生懸命の人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
特進は指定校推薦を狙ってる人が多いです。指定校推薦を貰うには結構真面目に頑張る必要があるので、一生懸命な人多いですよ。それでもガツガツではなくなんだかおっとりゆったりしてるのは校風?中にはそうでない人も居ます
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/22(月) ]
ありがとうございます!ゆったりしているんですね。理想的です。
因みに指定校推薦は、どんなところがありますか?学科とか具体的に知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
歴史のある学校なので本当に指定校はたくさんあります。関関同立、四女子大、東京の私大、と有名どころから幅広く枠もしっかりあります。指定校でその大学に行くということは、学校の代表として入学することになるので、それなりの基準が必要です。学校のホームページにも指定校が出ています。その年により増減はあるのでオープンキャンパスや個別相談会に行かれたら教えて貰えると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
指定校推薦目当てなんて、ゴミ同然だから来なくて結構ですよ。はっきり言って情けないわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
指定校貰えるってそれだけ高校生活頑張った証だからゴミじゃもらえないよ〜
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
指定校は三年間勉強頑張らないと取れないのでゴミじゃないですよ!その分気が抜けないのでしんどいですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
指定校がどうこうより「今の進学実績」みられては?
私のころは、生活、勉強に厳しい学校でした。
大阪府のtop
阪大、市大等にも多く出てたはず。
今はどうですか?
余計な行事ばかり、多く勉強はどこに???
誰が悪いのでしょう????
短大もなくなるようで????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
S文理から転コースして推薦狙う人っていますか?
お母さんにどうせなら推薦の方が楽だろうから二年でコース変えた方が良いんじゃないかと言われたのですが、そんなやり方をする人っているのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
実際にはいます。数名ですが。
特進コースの方が評定も取りやすいですし、AO入試の時なども有利です。特進で上位をキープできるならその方が絶対に良いと思います。ただこう言った質問は前にもありますが特進で成績優秀な生徒はたくさん居ますので絶対にこの大学のこの学部に行きたいと言う事であれば実力をつけて受験するのが確実だと思います。
実際、私は特進に在学していましたが、特進は授業数も少ないので放課後に時間もあるため部活や自分に時間を使えるので有意義な高校生活を送ることができました。
また希望通りの大学に指定校で合格もいただきました。
授業をまじめに受けていると評定も取りやすいコースです。
今年入学される生徒さんですか?
文理コースはクラス替えがないため途中で特進にコース変更されるとお友達も変わってくるので入学前に申請された方が良いと思います。ステキな高校生活になりますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
大学は私立で良いならS文理より特進で勉強し評定を確保して指定校推薦で行く方が良いと思う。
上の方も言ってるようS文理は授業数も多いし勉強合宿もあるし。
実際特進は指定校で大学に進む生徒が多いので夏の終わりくらいから大学が決まり出す子が多いのでとても羨ましいと思う。
ただどちらが楽かと言えばわからない。評定確保するのも簡単ではないから。大学にこだわりがなければ指定校で行くのは楽だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/14(木) ]
毎年 数人いるらしいけど 文理からも特進からも
とても嫌われますよ(笑)
うわべは仲良くしてくれますが 陰でボロクソに言われます(--;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
中学2年生の女子です。
学年末テストの結果が402点(国語85点、数学78点、理科83点、社会98点、英語58点)でした。
三大検定は小5の頃受けた漢検5級しかありません…
2月の五ツ木は総合偏差値52でした。
あとどれくらい偏差値を上げたら特進コースに行けますか?
それと特待生を取るにはどのくらい内申がいるのですか?(2学期の内申39です)
たくさんの質問申し訳ないです。
回答お待ちしてます。
うめちゃん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
今年公立高校との併願で受けたものです!
このまま成績を落とさなかったら絶対にいけます。
頑張ってください(^^)/
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
ありがとうございます!頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
特進コースなら英検三級持っていると優遇されると思います。
成績は今のままで問題ないと思います。プール学院にぜひいらしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
特進の特待生は5教科合計25なので、オール5が必要です。
頑張って下さいね
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
ありがとうございます!
英語苦手だけど頑張りたいです!
特待生についてなのですが、どのくらい内申がいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
皆さんありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
すみません一般人になってました
なるべく内申良くなるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
いまから志望校を決め頑張っているのはすごいです。とても良い学校なので楽しい高校生活が送れると思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

プール学院高校の情報
名称 プール学院
かな ぷーるがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 544-0033
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山北1-19-31
最寄駅 0.4km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.2km 鶴橋駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6741-7005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved