教えて!プール学院高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:63件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
前に質問した者です!
プール学院に合格することができました!!
吹奏楽部の方から返信がきてとても嬉しかったです(*^o^*)
憧れの高校に通えることを本当に嬉しく思います。
もも@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
おめでとうございます(o^^o)
私は今年卒業ですが、新しく入ってくる子たちが高校生活楽しんでくれたら嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私も公立の山本高校でも無理と言われましたが専願で合格しました!
勉強ついていけるように頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
ももさん返信ありがとうございます♪
そうなんですか!早いですがご卒業おめでとうございます!!私も早くプール生になりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
おめでとうございます!(*^o^*)
春から同級生ですね♪
私も厳しいと言われながらの受験だったので合格して本当に嬉しかったです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
わたしも吹奏楽部です!
4月から一緒にクラブができることを
とても楽しみにしています\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
他校専願落ちた人@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
1.5特進受かりました!!
色々ありがとうございました!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
女学院合格@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
おめでとうございます!!

お互い 学校生活 楽しみましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
皆さん有難うございます。

他校合格さんは、何高校合格ですか?
女学院在校生@保護者 [ 2015/02/16(月) ]
1.5次、合格おめでとうございます。
充実した高校生活が送れるよう、願っています。
女学院の掲示板から、気になって・・・。
ほんと、良かったです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
私は女学院合格しました!

お互い大学受験に向けて頑張りましょう!
そういえば@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
今 女学院の掲示板荒れてます…

誰が荒らしているのか分からないのですが…

プール学院は嫉妬や妬みの荒らしがなくてうらやましいです…
内緒@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
女学院の掲示板、荒れているというほどだは無いと感じていますが、掲示板に書かれていることを鵜呑みにするのは如何なものかと思います。高校入試の時期は、皆それぞれ色々な思いがあるのは当然でしょう。それほど、思いが深いのだと考えてあげたいです。幼いが故の暴言もありますし、成長を見守りたいと思います。
他校専願落ちた人@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
他校合格さん〉
チャレンジするのは、自分を試したいから。
自分を試したいのは、親や学校に敷かれたレールだけを歩くのは嫌だから。
反抗期とかではなく、今自分に出来る精一杯のことをするのが一番の親孝行だと私は親に言われたからです。
最終的に、自分のしたいことをするのには、プール学院の方があっていると思っているので、私はなんの後悔もしていませんし、女学院を目指して頑張ったけど落ちたことに関して、恥ずかしいともなんとも思いません。
なにかに向かって努力した人を笑うのは、人間的にどうかと思います。
答えになりましたか?
通りすがり@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
幸せな人は、努力した人を笑ったりしません。
私は、「他校合格者さん」が、なんだか、可哀想な気がします。いつか、自分の愚かさに気付いてくれたら良いのですが。
若い時の苦労は、した方が良いよ。
女学院、合格できずに、プール学院の受験頑張ったこと、きっと、あなたにとって大切な経験になっているはず。
親の思うままに生きて、失敗した時に親のせいにしてしまうより、自分で決めた方向に頑張って、自分の力で乗り越えてゆく方が、絶対に良い。
私も、高校生の子が居るけど、親は助言はしても、最終的に決めるのは本人だと思っています。それで、後悔するような結果になっても、納得できるもんね。質問者さんの、これからの活躍に期待しています。
それから、もうひとつ、掲示板で嫌がらせ書き込むような人には、何を言っても響かないかもしれないので、適当にね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
プール学院の在学生の方に質問です^^
ここ学校に入ってよかったと思えますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
思いますよ!♡♡
めっちゃたのしいです!
内緒@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
入って良かったです♡
高校生活 充実してます!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
質問者です^^
安心しました!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
高校から行くつもりですが、中学時代に仲の悪い子も行くことになりそうです。
コースも一緒みたいですが、その子から中学時代の話を聞いて仲間はずれにされる…みたいなことはないですか?
その友達はお姉ちゃんもプール学院なので心配です…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
まず、その子が受かるとも限らないし
深追いしなくていいと思うよ。

それに、仲間はずれが心配なのは分からなくもないけど過去何があろうと高校なってからのことは
内緒さんが高校生活をどう過ごすかによると思うし、仲悪い子がいちいち内緒さんのことを
高校なってから言いふらすとかって事がありえないことだと思うよ。
だって言いふらす意味やろ。
言いふらすとか絶対意味ないと思うし。

お姉ちゃんは、そもそも学年違うのに仲間はずれにする意味やろ。って思うし。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
でも私の知ってる子はいじめられっ子でした、同じ中学からきた子が、いいふらしたり、いじめたりして、その子は学校を辞めました。

いじめる子が一緒なら、いきなくないですよね。
ただ中が悪いだけなら大丈夫じゃないですか?
おねーさんは何も出来ないでしょー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
高校から行くかもしれないものですが、外部からでも馴染めるでしょうか?女子校というのがよくわかりません…
楽しいですか?雰囲気とかも教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
今年 高校からプール学院に入学した高校一年生です!
最初の一年間(高1)は、外部の子達がプール学院を慣れさせるために、クラスは、内部のクラスと外部のクラスと分かれます。なので 外部だったら外部の子達だけのクラスになるので 大丈夫です!ご安心ください。そして 高2になりましたら、自分たちの今後の進路を考えてコースをえらぶので そこで内部生と合体になります。
何かクラブに入っていたら 高1から すぐ内部の子達と仲良くなりますし、すぐに馴染めますよ。

あと、女子校についてです。
よく いじめはありますか?と質問されるのですが、いじめは ありません!! もう高校生だし。
みんな仲が良いです。行事とかも 体育祭は クラスのみんなの団結力は すごくて、楽しいです。普段の学校生活も 充実して すごく楽しいですよ。授業でも 皆 静かで 集中して勉強しています。
もし、気になるなら オープンスクールや来月の文化祭、入試説明会などにご参加して 雰囲気などを自分に合っているかどうか確認したりするのがお勧めです!
キラキラ@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
自分はめっちゃ楽しいです!
初め女子高って嫌なイメージが
ありますがそんなことないです!
私もおんなじでなやんでましたが
一ヶ月だけで
昔の友達みたいになりました笑
内部生とは私はクラブを通じて
なかよくなりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/04(月) ]
髪の毛は肩についたら、くくらないといけませんか??
内緒さん@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
一応 髪の毛は 肩についたら くくらないといけないと言う校則は ありますけれど、
生徒ほとんど、皆さん髪をおろしていますよ~!
先生も 注意しないですね
にこ@在校生 [ 2014/11/12(水) ]
たぶん、くくらないといけないのは中学生だけです!
高校生は基本自由な髪型です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
校則を教えてください。

髪の毛染めることや、パーマ、化粧、携帯など。

あと、各教科によって先生はどんな感じでしょうか?
A@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
校則については、厳しいですよ。
風紀検査あります! 風紀検査と言うのは そのパーマとか化粧してるかどうかチェックすることです。もし、バレたら 指導されます。
でも、携帯に関しては 持って行ってもいいけど、校内で使うのは禁止されています!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
そうなんですか!

なら、スカートの丈とも言われたりしますか?

まぁ男子がいないぶん関係ないかもしれませんが笑

あと、学校が終わったら何処かへ出かけたりしますか?
A@在校生 [ 2014/04/16(水) ]
あー、スカート丈は、そうですねー、
言われた所見たことないですねー。
でも、スカート短い子は、ほんまに一部だよ。
ほとんど、普通ですね。

学校終わったら、もう、ほとんどの子が 天王寺とか梅田とか出かけてますよ~!
楽しいよー♡ プリ撮ったりとか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
そうなんですか!

楽しそうですね♪♪

夜遊びとかはするんですか?
A@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
夜遊びですかー?
しないと思います。もう、みんな、お勉強だよ!
高校生なったら、内容難しくなるし、復習 予習をしなあかんから、大変だよ。
だいたい、遊ぶのは6時か 7時ぐらいに解散するかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
へぇー!
大変そうですね!

一人暮らしとかしてる人いますか?
A@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
一人暮らしは、、、 分からない。
いないと思います! 一人暮らししてる子とか、聞いたことありません!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
そうなんですか、わかりました*

いろいろと有難うございました!
A@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
はい! どういたしまして(^-^)/

受験 がんばってくださいね!
応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
頑張ります!

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
四月からプール学院に入学します!
水色のカーディガンはもう売られてないんですかね?(/ _ ; )
三月中なら購入できるとかありませんかね?
すごく憧れてたんです(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
残念ですがもうありません(;o;)(>_<)

私もとっても楽しみにしていました(>_<)
内緒@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
私もこの春プール学院に入学します!
私も 水色のカーディガン着れる!と思っていたんですが、採寸の時、あれ?と思って、見たら紺色になっていました! もうないんですね(;_;)

あっ、あと秘密さん 今年からよろしくお願いします!(笑)
25年度@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
先月、プール学院高校を卒業した者です( ^ ^ )/
参考程度に聞いて頂けると有難いです。

残念ながら水色のカーディガンは、もう販売していません。
そして、校内でも着てる人は紺のカーディガンより少ないです。
もし、秘密@一般人さんが、卒業生が着た後のカーディガンで良ければ、
学校の1Fにある生徒指導室に残ってる可能性があります‼︎(生徒指導の先生に聞いてみるといいです。)

私もあの水色のカーディガン気に入っていました‼︎
後、サイズの在庫があれば
自分より1サイズ大きめのモノを着られる事をオススメします‼︎
あの水色のカーディガンは、若干小さいので...笑

留学制度が整って
プールはほんまに楽しい所です( ^ω^ )
学生性格を有意義なモノにして下さい‼︎
応援してます‼︎

25年度@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
先月卒業した者です。
さっき投稿した文で乱文が有りました。
失礼しました。
「学生生活を有意義なモノにして下さい‼︎」
でした。すみません。
秘密@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
皆さんお返事ありがとうございます!
参考にさせていただきますね(^-^)
ほんとに高校生活が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
私には中学2年生の子供がいるんですが、不登校です。その場合、やっぱり受からないですかね?
るる@在校生 [ 2014/01/09(木) ]
内心は3年生の時の平常点が大きいので、娘さんが本当にプールに行きたいのなら、今からでも頑張ればいけると思います!
でも、学校を休んだ分、勉強をしっかりしてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/09(木) ]
3年生になっても行く気がないと言ってます。
これでは、無理かもしれませんね
まみ@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
そんなことないですよ!
学力さえあれば、プール学院にいけますよ!
内申は入りません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
来年のことはさておいて、私立の中学への編入はどうですか?
探せば相談に乗ってくれる学校もありますし、それでうまく解決できる場合もありますよ。
そのようなことは既に検討済みかも知れませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
違う県に住んでいて、誰も知らないところに行きたいといっているので、編入は少し難しいかなと。
本人は頑張り屋なんですけどプライドが高いので中々周りの子に本音を言えず、孤立するようになり学校に行けなくなったらしいです。
まみ@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
本当に内申いりませんよ。

良かったら、プール学院高校に直接問い合わせてみて下さい。

すごく親切な先生方が対応してくださると思います。

内緒さん2@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
私立では各地域や中学校によって差がありますから中学校の内申はほとんど関係ありません。
毎年1月初旬にある中学校から高校への事前相談ですが、中学校からは実力テストの成績を持って行き高校はその成績で判断します。
夏休みくらいから多くの高校が集まって開催される合同説明会や各高校の説明会などがありますから、その機会でしたら、親や本人が直接高校の先生に色々と受験や高校生活のことなど尋ねることができると思います。
五木の模試などを受験されると成績がわかりますから、私立高校の先生はその成績を参考にしてアドバイスされると思います。
ただ、不登校の原因が何かによって環境を変えれば解決するものかということを見極めなければならないと思います。
他校ですが、中学校で不登校のお嬢さんが高校で女子校に入学されたのですがフォローもほとんどなく結局退学されたケースもあります。
高校に入学されたあと、何かあった場合のフォローもしっかり聞かれた方が良いかと思います。
高校では出席日数の3分の1以上休んだ時点でテストも受験できなくなり必然的に単位を取得できず留年ということもあります。
その点では義務教育でない高校はシビアです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
分かりました。
皆さん丁寧に有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
日生学院はどうですか?
不登校受け入れしてる学校です。
私の知ってる方のお子さんはいじめられて不登校だったので日生に行きました。
すごい良かったって行ってましたよ。
大阪からたくさん行ってますよね。
塾なしで大学へ行かせてくれるので中学の先生には人気です。
確かクラスが成績によって毎月かわるとかなんとかで。
だからイジメられなくていーとかなんとか。
不登校の子も毎月代わる環境だからあきないとかなんとかです。
詳しくは学校聞いて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/31(木) ]
いじめが酷いと聞いたのですが、どこの学校にでもあるようなレベルのいじめですか?それとも女子高だから陰湿なのでしょうか。
そして生徒の雰囲気はどんな感じですか?派手な子が多いとか、おとなしそうな子が多いとか。
中3生@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
私は、8月に学校見学会に行きましたが全然そんなことありませんでしたよ!
おとなしそうな子が多いというイメージでした。
お互い頑張りましょうね!
麗子@中学生 [ 2013/11/03(日) ]
私も10月の一回目の入試説明会に行ったのですが、真面目で大人しそうな良い子たちがほとんどでした! だから、大丈夫だと思います!
私も 頑張ります!

合格するように頑張ろうね!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
誰から聞いたのかわかりませんが、さすがに高校生になったらそんなのはないですよ

親@保護者 [ 2013/11/09(土) ]
うちの娘は毎日楽しそうです。外部生ですが、真面目なお嬢さんが多いという印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

プール学院高校の情報
名称 プール学院
かな ぷーるがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 544-0033
住所 大阪府 大阪市生野区 勝山北1-19-31
最寄駅 0.4km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.2km 鶴橋駅 / 5号線(千日前線)
電話 06-6741-7005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved