教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
天王寺に憧れつつも英語にも興味有ります。
留学のチャンスはどの程度有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
三国丘であれ、天王寺であれ、学校から斡旋のある留学は超短期です
殆どが交流や観光です
思い出作り、長期留学への動機づけにしかならない参加者がほとんどです
現時点で個人旅行に困らない程度に英会話出来るなら超短期でも効果は見込めるかもしれませんが、公立中学で英語の授業を受けてる程度ならほとんど意味はありません
私学で年単位の留学をお勧めします
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
学校からの短期留学は選抜だったような気がします。
内緒@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
学校からの短期留学では、作文の提出や面接を受けたりして、希望者の中から選ばれた何人かがいけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
急いで高校で留学しなくても大学に行ってからで十分だよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/13(月) ]
ありがとうございます‼︎
なるほど。 大学でですかあ、そこまで頭まわってませんでした。でも、高校で経験しておけば、大学に有利とか、、、考えてしまいます。悩みます。
でも、まずは天王寺高校に行ける学力をつけないと、ですね。
夏までは部活がハードでなかなか勉強出来ず、、、と、言い訳してたらダメですね。
頑張ります‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
短期留学が大学入試で有利になることはまずありません。対象人数が多すぎますから。
TOEFLとか受験する方がまだ大学入試に使えることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved