教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
これは、荒らしじゃないです。純粋な疑問です。
近年は茨城高校は天王寺より実積が低いのに偏差値がなぜ北野と同じ位置づけなのでしょうか。
サイトによって偏差値はさまざまですが、天王寺が茨城を超えてるのはみかけません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
ここで聞くことじゃないのでは
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
大阪府の公立中学生の学力は北高南低
それが答え
内緒さん@一般人 [ 2018/05/01(火) ]
その傾向があるのは知ってますが、学校単位だと天王寺の方が上では?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
進学実績で比べると正直天王寺と茨木じゃえらい違いではありますね...天王寺は京大63名に対し、茨木は10名ですからね...,
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
模試実施団体以外の偏差値(表)は何のデータも取っていないのと違いますか。この掲示板の偏差値も、ネットサーフィンで各学校の情報を簡単に調べ、だいたいこんなもんかなーって決めていそう
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
優秀な生徒は茨木より天王寺の方が多いが、平均を取ると茨木の方が上というのを聞いたことがある。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
進学実績みててもそれはねえんじゃねえかと思うが
まぁ茨木と天王寺は遠すぎて競合することは全くないしお互いよくわからないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
それをいうなら三国が大ダメージですよ。
賢い子は完全に天王寺に吸い取られてますよね。
だから茨木よりも下ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
ネットで調べてでてくる偏差値のことですか?
あれは何も知らない他県の一般の方が作ってるサイトなので気にしなくて良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
今年の三国は高倍率でレベル高かったですよ。
合格最低点は下手したら天王寺より高かったかも。天王寺はアドミも多いし。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
願望ですか?(笑)
倍率高かったが、最低点、天王寺が高かったということは、その差は歴然ですね。
大手塾によって泉陽レベルが多く受けさせられただけですからね。
特にM塾。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
蓋をあけたら、いつもの三国だった。
北野や天王寺に賢い子は吸い取られてるからね。
学区撤廃を恨む。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
あと、ここは天王寺の掲示板。
嘘ついてまで三国あげなくていいです。
これからの受験生にも迷惑ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
共産主義者が北部に多いので察し
北部(共産)をさも賢こそうに偏向
「天王」「大和」を毛嫌いする
野党6党レベル
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
共産主義者が多いと豊かになるんですか?北部は人口増加が続いていますが、南部は減少し続けていますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
北部だの南部だの、なんやその小さい話は(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
大阪南部は同じ大阪とは思われへんで

言葉も全然違うで

新しく引越して来た人にも祭りの費用数万円も請求するらしいで
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]

このような、質問とも天高とも関係の無いくだらない書き込みはやめてもらえませんか?
学区が撤廃され、大阪南部から通っている生徒も沢山いるんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
岸和田や貝塚あたりから通学している生徒さんは、北野に行くには遠すぎるので天王寺を選ばれる皆さんはとても優秀賢です。元々地頭もいいとは思うのですが、通学時間を上手く利用して難関大学に進学されています。近くに三国丘や岸和田があるのにわざわざ天王寺まで通学されるのですから、それなりの覚悟でで進学されているようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
岸和田から天高、そんな遠くないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved