教えて!天王寺高校 (掲示板)
「入学者」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/18(月) ]
「内部生を除いた西大和・洛南の東大・京大合格率」と
「北野・天王寺の東大・京大合格率」だと
どれが高いですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
西大和の場合、学力的には併願でも合格する層が西大和に惚れ込んで専願で受験しているので、一概に併願に比べて専願の学力が低いとは言えない。
西大和の説明会でも、専願者の進学実績は決して併願者に比較して劣っていないと説明があった。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
>西大和蹴り天高は60人ちょい
>やっぱりボコボコ蹴られてんじゃんw

全く現実が分かっていない。
今年の天高入学者の、3分の2(240人)は、西大和に専願でも合格できないレベル。
天高入学者のうちたったの16%(60人)程度が併願合格できたからって勝ち誇ってるとはア○としか言えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
要は、その併願合格できて天高に入学した層が、西大和に専願切り替えした行った層と比べて、3年後に同程度の進学実績が出せれば良いのですよ。
じゃないと、せっかくの優秀な才能を潰してしまった事になるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
「内部生を除いた洛南の東大・京大合格率」は、1%程度です。
空パラダイム併願で入学する人が毎年ゼロ、もしくは居ても1人だからですが。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
理数科時代も西大和併願は数多く居たこと、そして今までの進学実績みても西大和併願しても結局大学受験は成功してない奴が多いことの証でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
普通に考えれば、入学時に西大和併願合格くらいの学力があれば、東大、京大、阪大辺りには現役合格できるはずなのだが、そうはならないのが天王寺。
周りに流されないように心する事。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
名古屋市民の感覚では、西大和の高入の現役進学先は
名大非医でしょう。(非医は、医学科を除く)

高校入試で西大和に合格すれば、悪くても絶対に名大非医に合格できるレベルだから、西大和の進路指導がそれほど、すごいと言えるレベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
(一部、訂正)
名古屋市民の感覚では、西大和の高入の現役進学先は
名大非医でしょう。(非医は、医学科を除く)

これは、西大和の高入の真ん中あたりの現役での進学先です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
来年の参考にしたいので、開示された点数を教えて下さい!
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大阪@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
京大 合格者数
北野 62(38)
天王寺 57(29)
三国丘 31(15)
大手前 29(19)
茨木 23(08)
四條畷 15(07)
高津 12(05)

頑張れー 茨木高校🌟
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
笑笑
みんな天王寺舐めすぎ。
↑見たらわかるけど、明らかに天王寺と三国丘で開いてるじゃないか。
しかも、京大合格者数が天王寺の半分以下の茨木が。
中国が日本に立ち向かってるくらいだな笑
京都@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
阪大合格者数※ ()は現役
茨木67(34)
奈良59(40)
北野57(36)
天王寺54(32)
大手前47(30)

阪大合格者数では北野、天王寺、大手前をはるかに凌ぐ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
今年たまたまよかった?いや天王寺は去年とほぼ同じ数字だし・・・他が数字落としただけだから・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
へー茨木がんばったんやな
よかったやん
大阪@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
あ〜びっくりしたー
東大合格者では、はるかに凌ぐ って書くのかと思った(笑)
でも、阪大も十分に凄いよ、マジで!
でも、京大合格者 5位じゃなぁ〜、4位よりも6位、7位のほうが近くない❗
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
茨木のナルさん、北野だけでは満足いかないで、天王寺まできたの?暇なのね。相手にするだけ無駄だよ。茨木の品位がわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/12(火) ]
自演多すぎワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
今朝の新聞、最終的な倍率1.3倍だった。
あまりの低倍率に拍子抜けした。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
ないない。
1.3倍の低倍率で落ちるのは記念受験の人くらいでしょう。
卒業生@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
そうですか・・・・
卒業生@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
そうですか・・・
通りすがりの一般@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
ということは、天高は、100人以上が、
記念受験される高校になったのですね?
本当❓
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
いいんじゃないですかね。大阪は私学も無償化だし、記念受験も大いに結構。
通りすがりの一般@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
違うんですね。強気の中学生が、"記念受験の人ぐらい"と言い切るあたりは、バカとしか言い様がないと、思いませんかね?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/09(水) ]
別に思いませんよ。
通りすがりさん、随分と偏向思考ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
文理科のプライドが邪魔してるね。
文理科の前の理数科の連中は、ほんまもん
だったけどなぁ!
今の文理科は、大した進学実績もないのに、
ブライドだけは高いなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
文理学科しか行きたくない場合、茨木、大手前、天王寺、三国丘の4校であれば、ぶっちゃけ難易度は全く一緒と思っているのですが、どうでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/05(土) ]
大手前と現役の合格実績を比べると分かるけど、京大、阪大、神大の現役合格者数は全くの互角。
さらに、天王寺以外の茨木、大手前、三国丘は現役の東大合格者がいるのに天王寺はゼロ。
優秀層を奪っている割に余りにも悲惨な進学実績だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
まぁ、結局、あたま一つ抜けているってことやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
ツーか、お前何の目的があって他校の掲示板に来とんねん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
茨木もええ高校やと思うけど、知らんがな。大阪南部の人間にとっては関係あらへん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
三国丘や大手前を隠れ蓑にして、他校批判している某高校関係のあなた。恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
天王寺の関係者は怒らせたら怖いで。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
絡むなー。おまゆう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
煽りはスルーで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
今年の天王寺の倍率は1.3ほどでとても低いですよね!!
個人的に今年の入学者が卒業する三年後が心配です、、。
今年の天王寺が例年に比べて簡単になっているのはなぜですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
三国を、受験する人より成績が下の人が天王寺を受けると書かれた方に言ってるのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
過保護な保護者と天王寺のこと意識しまくりの他校関係者で溢れてます。
天王寺自体が進学実績よりいかに高校生活を充実させることができたか、に重きを置く価値観だからどんなに他校が進学実績云々吠えたところでなんにもならないのにね。
この掲示板を通していかに天王寺は他校から意識される存在であるか、がよくわかります。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
実際高校の進学実績なんかどうでもええやろ。受験なんか結局個人でやるもんなんやから。
自分の高校の実績がいいからって自分がいい大学に受かるわけじゃ無いし、自分が優秀であるわけでも無いし、頭悪いんでしょうか?正直理解できない。
結局自分の高校の進学実績にすがるような奴って自分のどこにも自信の無い残念な奴なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
人の評価を偏差値と学校名で上か下かを判断する。

そして、自分の高校が上なら嬉しい。

下になればムカついて暴言を吐く。

素晴らしい。これが進学校の取り巻く連中の実態と嵳峩なのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
3,4人で掲示板をクルクル回している狭い世界
内緒@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他者を下げることにより、あたかも自己が上昇すると錯覚する手法。

これってなんらかのコンプレックスを持った人にありがちな行動なので、あーかわいそーって思っとくに限る。

高校って進学実績だけじゃないのに、それだけにとらわれ視野狭すぎ。

会社にしても福利厚生や社風見ずして高収入に飛びつくとえらい目にあう。

にっく@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他者を下げることにより、あたかも自己が上昇すると錯覚する手法。

それが世の中の真理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それを真理っていう現実的思考回路にどんどん加速している。

わびさびで学ぶ学問はいづこへ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
北野高校と天王寺高校の差、天王寺高校と茨木、三国、大手前の差はほぼ同じですか?
例えば、北野。。。。。。。。。。天王寺。。。。。。。。。。茨木、三国、大手前
ですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
北野はダントツの一強、残り4校(天王寺、茨木、大手前、三国丘)は横一線と考えれば良いでしょう。
北野を受験しないのであれば、残り4校から好みで選んだら良いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
大阪から入学者数の多い有力進学校の卒業生数に対する東大、京大、阪大の現役合格者数(2015年)の比率では、

西大和 27.6%
北野 20.6%
清風南海 16.8%
天王寺 16.1%
茨木 15.0%
大手前 15.0%
三国丘 15.0%

となっており、やはり、大学進学実績でも北野が断トツで、天王寺、茨木、大手前、三国丘の4校は、ほぼ同じような実績ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
入学時の偏差値では天王寺は、残り3校より確実に高いはずなのですが、天高魂を叩き込まれるうちに勉学が少しおろそかになってしまうという感じです。
校風的には、天王寺と茨木が自由でやんちゃ、大手前と三国丘が真面目でおとなしいといった印象ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
率じゃなくて、人数で教えて〜
上から何人が東大、京大、阪大にいくかって話なら、
質問者のイメージは間違ってるってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
簡単な計算ぐらいできんのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
総数と率がわかるなら、答えは小学生でもわかるわな
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
卒業者数(例えば、北野なら320人、天王寺なら360人)に率を掛けると人数は出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
質問者さんの為に、分かり易く書くと、
北野。。。。。天王寺。茨木、三国丘、大手前
くらいのイメージという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
ファイナルアンサー
大阪のトップ校の阪大以上は少しの差
どっこいどっこい
ほじくりだしても学区の層の厚さが、ちと違うだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
受験当日のラッキーもあり西大和と清風南海を併願合格しました。
塾からは強烈に北野を勧められているのですが、自宅からは天王寺の方が少し近いので、どちらを受験するか揺れています。
北野と天王寺って、そんなに差があるのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
文理が出来たときも同じ妄想が蔓延ったが、今の状況やし、なんも変わらず近所受験。おんなじ書き込みはバイトか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
当時は妄想と言われることもあったが、今では現実に起こっている事だよ。
1強4弱の差は、三年後にはさらに開くことになるよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
でも俺は入ってから頑張るし、周りなんて関係ないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
まあ、今年の北野の京大の合格実績次第やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
天高もこないに色々とコケにされたらみんな頑張らんといかんな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
茨手丘の普通上位層にも劣る天王寺の下位文理層って、ちょっと笑える。
今年受験@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
昨日娘の懇学校談に行ってきました。事前調査の正式結果は土曜日の新聞発表となるそうですが、北野も天王寺も調査時の倍率は1.2前後とのこと。1.6前後を予想していたので少しびっくりしました。私立難化の影響で志望校を下げる人が多かったのでしょうか?

娘はギリギリラインですが、"公立"に行きたいのではなく"天王寺"に行きたいということで、天王寺を受験します。理由は学校紹介の時に紹介された"ハーバード大学"への短期留学がしたいそうです。16人中8人派遣されたようなので、結構な割合でいけるようです(費用40万ですが..高いT.T)。

私立も同様に"天王寺"に落ちたら"西大和"か"南海"に行きたいと言い、ギリギリの成績でしたが「落ちたら1.5次受けに行くわー」と言って無謀に挑戦しました。西大和×、南海○という結果になりました。わが娘ながら度胸があるなぁと思います。

何が言いたかったというと偏差値やら進学率やらを気にする前にどこで学びたいかを考えることが大切だということです。偏差値も進学率も学校の評価で、個人の評価ではないからです。北野に進学したからと言って、無条件で東大、京大に進学できるわけではありませんから。

また、例えば生野だとグローバルリーダーの派遣に選ばれると阪大への推薦がうけれたり(塾の先生談)とその学校ごとに推薦枠などあるので、あと数日しかないですがいろいろと調べることが大切かなぁと思います。

また、数年後にはセンター試験がなくなり、新たな入試制度に代わります。今中3の人は関係ないのですが、浪人を繰り返すと関係してくるはずです。その時に、西大和などの勉強中心の学校生活で対応できるかなども考えておく必要があると思います。

高校は所詮通過点です。その先を考えてどの道を通るのかがベストなのかを考え、大人の意見に惑わされず自分の悔いが残らないように自分で決めれば良いと思います。娘にも好きなところ受けなさいと言っています。その結果無謀な受験を繰り返して、親としてはハラハラし通しです。

長々と書いてしまいましたが少しは参考になればと思います。
娘同様、公立試験頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
>西大和などの勉強中心の学校生活で対応できる
>かなども考えておく必要があると思います。

学校のことを調べるのが大切と言いながら、私立のことは全然調べておられないのですね…。
今の西大和はSSH、SGH、海外留学、大学院研修など、勉強以外の体験に非常に力を入れています。
この点に関しては決して公立には負けていませんよ。
ご存じ無いようですので補足させて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
先日北野高校の掲示板で質問をしたんですけど、私は11月の五木が偏差値58で、北野E判定でした。そーなることはわかっていたんですけど。そこから気が狂うくらい勉強をして、今では偏差値が10〜13ほど上がっていると思います。私立高校は担任にも高校の先生にも厳しいと言われていた四天王寺の理数科に無事合格しました。内申は44です。北野は厳しいということなので、大手前か天王寺を受けようと思います。天王寺でも厳しいでしょうか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑ 大笑い・・とか 失礼なこと言う人ですね
しかも 保護者とか・・。
わざわざばかにする書き込みするとか 性格がしれますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/21(日) ]
2度の同じ長い内容の記載に最初は自分が読み進めてなかったと錯覚、どこまで読んで引用はどこに掛かるのか長すぎてわからなくなり、おもわず錯覚した自分に対してふきだしてしまったからでしたが、誤解されても仕方ない不適切な記載お詫びします。
仕事柄、先に結論、そのあとに論拠をというのが染み付いていて待てない感じの性格は良くないですね。
ちなみに天王寺は10名から15名のはずがないと思っている派ですからその点はご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
痴呆が進行してるのかもね
一度検査受けられた方がいいですよ
内緒@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑またそーゆーこという・・><
ここは人をばかにする場所ではないです。
いい大人がやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ばかにはしていないのでは?
健康を心配しているのでしょう
痴呆の初期症状ですもの
内緒@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
この人性格悪いね。
人に嫌味を言うのが生きがいなんかな。
大人なら たち悪いね。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
フォロー頂いたかた有難うございます。
当人は嫌味など何ら関してないので皆様ご心配なく。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
オール5が続出なんていう学校は、普通じゃありません。絶対評価になったので、学校ごとのテストのレベル次第で、内申もかなり左右されます。全国学力調査で、5を出していい人数が増えたからという理由であったとしても、基準点に達した者が5を手にすることができるので、甘い中学校は、とことん甘いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
今年の天王寺はオール文理で360名の定員になってしまった事でぐっと入り易くなり、上位層と下位層の差が非常に大きくなります。
私は以前のように、文理だけで160名程度の定員にして優秀層だけで切磋琢磨できるクラス編成にして欲しかったので、今回のオール文理の変更は本当に残念で仕方ありません。
今は、北野に志望変更するか西大和に進学するかで悩んでいます。
[ 96件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
現在天王寺は凋落を続けているにもかかわらず伝統的に不要と思えるものでも「天高魂」という名のもとで続けている。もはやどうしようもない。大阪府教育委員会から北野と同条件で全文理学科にしてもらったにもかかわらず東大・京大等を目指す高校ではなく部活や学校行事を第一とする高校となっている。今後他校よりも優位性が無くなってくると更に進学実績も低下していくだろう。そうなってもおそらく「理数科時代は良かった」と口癖のように天高OBは言い続けるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
北野の信者って、何故こんなに他校の悪口言って平気なのだろう。わざわざ別にいわなくてもいいこと長文でダラダラと。ま、北野がこんなものかとよくわかります。ダサい。
全くの部外者@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
天高魂とは、どの様なものですか?
興味が有ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
今までにないくらい優秀者が集中して北野は意気揚々としてるんだよ。
で、今まで邪魔だった天王寺が理数科廃止により落ちてきてざまぁと感じ徹底的に叩いてる。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
一人勝ち状態に歯止めをかけるのは天王寺しかない。北野がこのまま競い合うライバルもない状態が続くと大阪の公立高校にとっては良くない。学区撤廃を廃止し、北部と南部の2学区制にするべきだ。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/23(火) ]

茨手丘(茨木・大手前・三国丘)は
文理志望者だけで403〜516人います。
よって普通科志望者の多くは
文理落ちに押し出されて
不合格になるので注意しましょう。

◎ 文理合格
○ 普通合格
● 不合格

------71------68------65------62
茨手丘 ◎◎◎◎○○○○●●●●
天王寺 ◎◎◎◎◎◎◎◎●●●●
------71------68------65------62

内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
私も、天高魂に興味あります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
詰まるところ、文理学科に見合う生徒数は毎年一緒ということ。
偏差値重視で、北野さんに集中するのも可笑しいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
今年は天王寺がオール文理学科になり、さらに定員も増えて360になりましたが合格しやすくなったと見ていいのでしょうか?三国丘は定員320のままなので、今どちらにしようか悩んでいます、、、。また、1本化されたことも影響すると思います。今年は色々今までと違うので確実な予測はできませんが、みなさんはどうお考えですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
surの合格体験記見てる限り天王寺上位入学者はけっこう西大和併願してるっぽいね。
まあ、西大和なんて落ちても全然天王寺入れるんだけど。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/11(月) ]
公立が第一志望なら私学は滑り止め。滑り止めがチャレンジ校になってませんか?中学受験の経験でもあって落ちた時のメンタルケアに自信あるなら西大和受験もいいけど、今は落ちても大丈夫と思っててもメンタルやられる人は確実にいるのが事実。今年はインフルエンザの流行りもこれからだからハードスケジュールになる事もよく考えて。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/11(月) ]
公立が前期後期制だった昨年も、前期でこけてメンタルやられて後期も実力が出せず落ちた子が多かったようだから。
やはり、無謀なチャレンジは慎重にという事だね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
天王寺の定員はここ数年ずっと360名です。天王寺がオール文理学科となったとしても今迄三国丘を目指してきた生徒は心変わりすることはないのでそれほど影響はないでしょう。レベル的にも天王寺と三国丘とでは大差ありません。これが天王寺と生野、三国丘と岸和田となると話は別です。校風や交通の利便性で選択しても全く問題はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
天王寺と三国が大差ない?もしかしてまた三国のナルさんですか?北野から天王寺に流れてきたら、きっと三国程度では天王寺は無理ですって。岸和田と大差ないの間違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
チャレンジ含めてたくさん受けさせようとする奴は塾の回し者か?

そりゃ塾関係者にすれば難関私立を複数と公立上位校をまとめて合格してくれりゃ、広告の合格カウントが増えて大助かりだよな。

滑り止めと割りきってランクを落とした併願校を受けたり、私立専顔なんて塾はなるべくしてほしくないはず。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
8日に西大和の不合格を知って10日の滑り止めを平常心で受験出来る15歳がどの程度居るのかな。実力出せずに滑り止めが回し合格になって本命の公立のランク下げを告げられたらメンタル崩壊するよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/13(水) ]
確かに、メンタルきついな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved