教えて!東大谷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
校則厳しいって聞くんですけどみんな守ってるんですか?
ピアス開いてるんですけど絶対いわれますよね、
内緒@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
そもそも、みんなが守ってるから守る、みんなが守ってないから守らんくていいって考えは通用しません。
東大谷は確かに校則厳しい(と言われます)ですが、特別変な校則はありません。普通に規律をキチッと守ってれば窮屈することなく学校生活送れます。私がそうでした。
先生方も頭越しにダメダメ言うのではなく、きちんと「こういう理由だからダメなんだよ」と丁寧に説明してくださいます。
現代の私立高校でここまで面倒しっかり見てくれる学校他にないよ、と母はよく言っています。
ピアスはおそらく言われると思います。知らずにあけてしまったと思いますが、早い段階で新担任に相談?しておくと後々めんどくさいことにらならなくて済むかと……(超個人的意見でごめんなさい)
入学後新たにピアスを開けることはもちろん禁止です。
かー@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
ピアス→書類申請より前に開けているのであれば大丈夫ですよ。
頭髪(地毛が茶色等)やピアスは入学後直ぐ配布される申請書に記入し、担任に提出すれば頭髪検査の時に何も言われません。
ただし、ピアスの個数も書類に記入するので
申請後に違う場所開けたい、穴を増やす等は出来ないです。
勿論の事ですが、透明ピアスも禁止です

校則→1年生の間は割と言われます
守るに越したことはないので守った方がいいです。
かー@在校生 [ 2020/03/21(土) ]
申請を出す前に開けていれば大丈夫です
入学後に配られるはずの申請書類があるのですが、
そこに頭髪(地毛が茶髪、天パ等)やピアスについてきちんと申請をきちんと出していれば
生徒指導等に掛かる事はないと思います。
ただし、この書類には穴が左右何個ずつか記入しなければならないので
申請後に新しく開けたいから開ける 様な事は出来ません。
頭髪検査の時に裏表両方から耳たぶを凝視されます笑
勿論の事、透明ピアスも禁止されています。
堅苦しく感じるかもしれないですが、春から頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東大谷高校の情報
名称 東大谷
かな ひがしおおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 590-0111
住所 大阪府 堺市南区 三原台2-2-2
最寄駅 0.7km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.8km 栂・美木多駅 / 泉北高速鉄道線
3.4km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
電話 072-289-8069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved