教えて!和泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
グーラー@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
みんなは作文得意ですか?

作文得意な人(得意じゃなくても応えてくれたら嬉しい\(^o^)/)にコツを教えて欲しい!
祥文@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
ぼくは何個か文を考えとく

たとえば あるとき父がこういった。
っでこの父からの言葉で自分はこう変わったとか
ああとだいたい作文は 環境か言葉か思い出ぐらいしか聞いてこうへんと思う 多分
グーラー@中学生 [ 2011/03/08(火) ]
アドバイスに感謝!!

ありがとうございます\(^o^)/
なこ@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
得意ってほどではないですが
構成が上手やと
塾では言われました(^ω^)

なこの感覚では
3段落構成が書きやすいので
それについて。

まず一段落目に題のことについて
自分の意見、気持ちを書きます

そして第二段落には
そのことがらに基づいた
自分の思い出、経験を書きます

最後の三段落目は
まとめを書きますよね
この時、
一段落目に書いたことに
ふれていると
(例:はじめはこうだったけど
今はこう思える など)
なお良いそうです

国語の先生曰く、
自分の作文に
目を引いてもらうために
字は絶対に丁寧に書く
必要があるらしいです。

後は自分の体験(第二段落)

いくら言葉がうまくても
印象に残らないと
点はあまりもらえないらしい

当たり前のようなことを
長々と失礼しました(>_<)
グーラー@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
当たり前のようなこととは
思ってないッす\(^o^)/
めっちゃタメになった
感謝です♪(v^_^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
和泉高校の情報
名称 和泉
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 596-0825
住所 大阪府 岸和田市 土生町2222
最寄駅 0.6km 東岸和田駅 / 阪和線
0.9km 岸和田駅 / 南海本線
1.0km 蛸地蔵駅 / 南海本線
電話 0724-23-1926
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 三国丘 - 清風南海 - 岸和田 - 泉陽 - - 泉北 - 登美丘 - 帝塚山学院泉ヶ丘 - 堺東 - 佐野

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved