教えて!桜塚高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
面接は、ありますか?また、あれば何人か一緒にするんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
ないですよーーー
内緒@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
ありがとうございます。入試の試験だけで面接は、ないんですね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
明日の入試 面接あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
公立高校は面接なんかありません
テストと内申のみの結果
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
面接ってありますよね…?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
公立高校の一般入学者選抜では面接はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
将来は文学部で勉強をしたいのですが、塾の先生や、実際に他の大学で国文学を勉強している人から、「関西で文学部に入るなら関関同立以上の大学に行った方が良いから、高校は桜塚以上のところにしなさい」と言われました。
公立の高校なら桜塚も刀根山も偏差値的にはあまり変わらないように思うのですが、桜塚以上の学校に行けと言われます。
桜塚と刀根山でそんなに違うのですか?
私はまだ中学生で、関関同立がどのくらいのレベルなのかもよくわかっていません。
刀根山も桜塚も同じような感じではないのですか?
内緒さん@関係者 [ 2015/10/13(火) ]
どっちも厳しいですよ。難関国公立ならGLHS、関関同立なら箕面以上は必須ですね
ル@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
当たり前のことですが、偏差値が上の高校ほど有名大学への進学率が高いです。
それはその高校に受かるに値するレベルの頭を持つ人が、相応の大学へ進学しているために齎された結果です。
なので「どの学校なら関関同立以上へ行けるか」という考えはそこまで重要ではないと思います!
関関同立は正直、レベルの高い大学です。
勉強がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
参考にドウゾ
上に出ていたので箕面高校も貼っておきます。

刀根山高校↓
http://www.osaka-c.ed.jp/toneyama/sinrosaki.html

箕面高校↓
http://www.osaka-c.ed.jp/minoo/shinro/shinro.html

桜塚高校↓
http://sakurazuka.ed.jp/pdf/H27shinro2.pdf
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
桜塚生から見たらレベルが高いかもしれないけど、世間から見ると難関国公立の落ちこぼれって感じですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
関関立はレベルの高い大学ではない
定員の半分は面接だけとかで入ってるから
同志社は辛うじて少しはマシだけど
関関同立は国公立大行けないレベルの人間が行くところ
昔はカシコかったんだけどね
少子化でレベルだだ下がり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
今年受験するんですけど、桜塚入ったら、バスケ部のマネージャーやりたいんですけど、可愛くなかったらできないですか?
みのさん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
可愛くないからといって、部活に入れないというシステムはないですよ
やりたい部活に入れます
はひふへほ@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
人数が多かったら面接とかできまります
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
野球部のマネジャーは人気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
バスケのマネみんな可愛いし、まあほぼ顔で決まるんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
野球部のマネージャーは普通に入れると
思いますよ!
るん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
バスケ部のマネージャーは顔で選ばれます。募集人数を越え、落とされた子を知っています。実際、バスケ部のマネージャーはみんなかわいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや☆@中学生 [ 2012/09/10(月) ]
めっちゃ成績悪いんですけど
桜塚いきたいんです。
どうゆう勉強したらいいんですか?
試験にはどんな問題がでますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
試験にどんな問題が出るかわかったら誰も苦労しないよ
内緒さん@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
社会のテストは毎回簡単だから、過去問で9割近くとれるようにしよう!

そうすればだいぶ気が楽になるはず!
あや☆@質問した人 [ 2012/09/14(金) ]
ありがとうございます。
面接ってありますよね
高1@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
面接は桜塚はないですよ!
あや☆@質問した人 [ 2012/09/15(土) ]
よかったです!
今日文化祭行きました!
めっちゃいい学校でした☆
あや☆@質問した人 [ 2012/09/15(土) ]
ありがとうございます。
平均以下でどんどん成績
落ちてきてます。
内申頑張れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜塚高校の情報
名称 桜塚
かな さくらづか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 561-0881
住所 大阪府 豊中市 中桜塚4-1-1
最寄駅 0.8km 岡町駅 / 宝塚線
1.0km 豊中駅 / 宝塚線
1.4km 曽根駅 / 宝塚線
電話 06-6853-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved