教えて!刀根山高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
そういえば東大に行くと言っていた人は今何年生でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
高校生です。3月マデ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
それじゃ今年の進学実績「東大1」ですよね?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
これ以上、刀根山の恥をさらすな!馬鹿者達。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
東大狙いの方。
この前の東大オープンの出来はどうでしたか?
〇音高校生@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
結果がどうであれ、私は東大文1を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
がんばれー、(受かるとは思っていない)
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/28(土) ]
↑あほ、無責任に煽るな!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/24(木) ]
刀根山なんかに進学して失敗した。人生最大の過ち。、
トネヤマイキタイ@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
なぜですか????(__)
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
↑中学生さん。
刀根山の生徒の眼を見たらわかります。皆、腐った覇気のない眼光ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
刀根山を受験するのやめます。頑張って、池高くらい目指します。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/20(日) ]
結果はどうなった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
今年受験の中3男子です。

五木5科偏差値64。
内申平均4.5です。

この成績で刀根山いけますか?
友達は、豊中・池田とか言ってきますが、どうしても家から近い刀根山に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
刀根山に進学して3年間刀根山のトップを飾りましょう
大学は推薦で関関同立貰えますよー

内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
しょうもない釣りネタやね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
長文失礼します。
将来は文学部で勉強をしたいのですが、塾の先生や、実際に他の大学で国文学を勉強している人から、「関西で文学部に入るなら関関同立以上の大学に行った方が良いから、高校は桜塚以上のところにしなさい」と言われました。
公立の高校なら桜塚も刀根山も偏差値的にはあまり変わらないように思うのですが、桜塚以上の学校に行けと言われます。
桜塚と刀根山でそんなに違うのですか?
私はまだ中学生で、関関同立がどのくらいのレベルなのかもよくわかっていません。
刀根山も桜塚も同じような感じではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
桜塚のところに答え書かれてますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
またまた刀根山を叩こうとするスレですね。
迷惑!ひつこい!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
嫌味ですか?
刀根山なりに頑張っているんですよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
自分が頭が良いからって刀根山を馬鹿にしないでいただきたい。
by野球部員
内緒さん@関係者 [ 2016/01/16(土) ]
刀根山なんて進学する価値無し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
刀根山から関関同立に進学する人達は、学年順位で何位くらいの人達なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
30番以内でないと確実ではありません。それ以下なら例え受かってもまぐれとしか言いようがありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
大学進学に学校の順位なんか関係ありません

あなたのライバルは刀根山高校生ではなく、関関同立を受ける他校の生徒です

模試の全国順位を気にしましょう
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/04(金) ]
推薦とれば関関同立は余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/26(金) ]
今週のサン毎、難関・有名大高校別実進学者数の記事に刀根山が掲載されていませんでした。なんで? 山田は、載ってるのに。
そんなんで本当に東大めざす人がいるの?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
北野高校は、豊中・池田より現役進学率が悪い!!これじゃなんぼ京大・阪大が多くても台無し。所詮、4年制高校(笑)
緑サンダル@一般人 [ 2015/07/01(水) ]

たかが刀根山の人間にどうこう言われたくない。
↑たかがとか言って悪いが実際在校生はこんな感じに思ってるからな。
関大とか近大に進学して喜んでる奴らとは違う
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
あの資料だと地方大医学部に進学した人が反映されないので、北野にとっては不利なデータになる。しかし医学部に進学する者は、大抵浪人してるのでそれでも50%に届かないが。
北野から10%弱が関関同立近に進学してるが、それが刀根山の上位10%にあたるのだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
医学部でもおちこぼれ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
医学部でもですよ。大阪医科大学とかですから、悪くても
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
こりゃたまげた、医学部が落ちこぼれなのか(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
北野では関関同立でも落ちこぼれですから
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
某兵庫県議会議員みたいにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
ぶっちゃけ、高校1年から進学を意識している、もしくはしていた方。1日何時間くらい勉強していますか??
私は国公立大の進学を考えています。
刀根山のレベルで~云々、などの根拠のはっきりしない意見はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
国公立大進学を考えているのなら、まず刀根山には来ません。そもそもそこから間違っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
だから~
国公立でも和歌山大学や会津大学みたいな駅弁大学なら行けるって言ってるやろ!まさか阪大とかじゃなければね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
刀根山の進学実績見たの?
現役国公立大合格者0やで。根拠がなければ誰もそんな事いいません。論より証拠。その実績がすべての根拠です。
頭わるいな~
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
わたしの中学校時代の友人は、刀根山と難易度の変わらない高校に入学したあと、現役で阪大に合格した。
友人によると、友達とは遊ばず毎日勉強していたそうだ。
つまり君も三年間を勉強に捧げられるほどの覚悟があるのならば、可能性はある。いやむしろ高校一年生なら可能性にありふれている。ただし、努力を怠ってはいけない。ここまで出来れば大丈夫と妥協してはいけない。国公立大に進学するのならば知識に貪欲になるべきだよ。刀根山高校の授業だけでなく、自身でどんどん学習を進めること。高校一年生から進学を意識しているのは素晴らしいことだ。ぜひ夢に向かって頑張ってくれたまえ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
桜塚から現役で阪大なら聞いた事あります。けど桜塚は、レベルが上がってるのでもはや刀根山とはワンランク違いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
なんで刀根山から国公立大は、絶望的なんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
反対!刀根山に染まってしまえば、たとえ努力しても現役のうちは時間のムダ。浪人して予備校に行って、やっと視野の狭さに気づく。
なんせ刀根山では、受験意識が著しく低く高3の今時期でも受験対策を始めてない生徒も多く、これでは切磋琢磨もできない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
和歌山大学や鳥取環境大学などなら、刀根山からでも行けますよ。東大だの京大など身の丈に合わない所を志望するから揉めるんだ。
その証拠にあのスレも消去されたし、努力して行ける大学が自分にとってベストな大学なのだ!たとえそこが東大とかじゃなくてもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
だからなんで東大に拘るの?
そもそもそこからがおかしい。
内緒さん@関係者 [ 2015/06/03(水) ]
そもそも、大学選びの基準何か。
己が学びたい分野から選択するのではないか。例えば同志社大学、関西私学の雄だが医学部はない。医師を目指す若者なら近畿大学や日本大学でも充分ではないか。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
入れたらいい、って考えの人が大半ですね。
学部は?って聞くと「一番入りやすいの」と返ってくるような生徒もいますし。。
刀根山高校自体、進学実績を増やしたいのかもよくわからないし
ホント、中途半端な高校に入ってしまったものだなぁ、と思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
↑そういう貴方は、どこをめざしているの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/04(木) ]
私が在学時代にやたら関学志望者が多かった事例に酷似している。何の信念もなく単に関学というブランド志向だけの浅はかな連中が多かった。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
そもそもでカリキュラムが目指せて関関同立レベルで組まれている。教員たちもまるでそれ以上の大学が存在しないかなのような進路指導しかしない。関大出身って程度で威張ってる奴もいるくらいです。さらに、生徒自身の意識が低すぎる。今の時点でまだ志望校、志望学科も決まってない奴らばかり。地方なら行けるかも知れませんが生徒たちにそこまでの意識ある者はいませんね。ほんと高校選びをもう少ししっかり考えればよかったと後悔するばかりです。大学進学を真面目に考えてる刀根山生達はこのことに気づき始めています。いまだにこのことにも気づかないのは進学先もろくに考えていない中途半端な人達だけですね。以上刀根山在校生でした。長文すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
筑波大学に行きたいのですが、どうすれば受かりますか?つくばの人というか、研究者に憧れています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
受かるかはわかりませんが、努力してみてください。
努力をしていればきっと夢は叶いますよ!
@卒業生 [ 2015/06/02(火) ]
周囲の人に流されずしっかり勉強するのみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
上で意見が出ているが、周りに流されないこと。
刀根山高校の生徒は進学において、大学の事もよく知らないまま進学実績で判断している者が多い。有名大学を志望する者あらば、進学実績において淘汰される。実に滑稽である。
本当に重要なのは、自分自身を信じる事であり周りに同調する事ではない。関関同立で十分と言ってる友達が多いから、阪大は目指さない。こう言った人任せ思考の生徒が集まったのが刀根山高校、故に阪大を目指すと言えばバカにされる。こんな生徒ばかりだから何時まで経っても進学実績が中途半端なままなんだ。いっそ教員が一年生から国公立大を目指した教育をすればいいのだが。まあ、自論はさておき質問者さんに。
こんな掲示板で質問しても、筑波大学の進学者すらいないのだから無駄である。それより、自身でネットを駆使して情報を収集すべきである。小耳に挟んだ程度の信用性の薄い意見より、筑波大学合格者のブログでも見て対策を練るべし。あとは自分次第。我が道を行くべし。諦めることなかれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/25(月) ]
私は、阪大などの国公立大に進学したいと想ってます。レベルは、真ん中ぐらいです。
そんな私でも国公立大に行けますか?ちなみに予備校には、一切行けません。浪人も無理です。日々の学習だけで…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
行けるかどうかはやってみなわからん!
気合いれて勉強せえ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
私は密かに応援してます!
目標に向かって頑張って下さい!

そして、できれば意気込みだけでなく、結果もここで報告して欲しいなぁと思います!

結果報告、楽しみに待ってます!

内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
可笑しな話ではない。
質問者さんが高校一年からの授業内容を完璧にしていれば阪大に現役合格の可能性はある。例え刀根山高校の授業でも。
私は刀根山高校生全員、真剣に進学を望めば旧帝大にだって合格出来る実力を秘めていると感じているよ。中途半端な生徒ばかり集めた高校だが、逆に言えば伸び代のある生徒もいる。その生徒の秘めた実力を殺してしまうのが刀根山高校の悪いところだが。
だが、幾ら実力を秘めていると言っても予備校無しでで旧帝大現役合格は厳しいものがある。刀根山高校の教員はあくまでも教員であってマンツーマン指導を毎日受ける余裕も少ない。なので最低でも塾には行こう。毎日塾の自習室が閉まるまでひたすら勉強しつづけていれば、阪大では無くとも可能性がある進路先は大幅に増えるだろう。質問者さんが、本気で取り組める事が出来るのなら。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/30(土) ]
また、無責任な煽りやね。
刀根山ごときで旧帝大?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved