教えて!大阪教育大学附属高等学校池田校舎 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ワールド@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
結局定員割れなんすか?
その他@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
正式発表はまだな様子ですが定員割れでしたね。受験者はHPの出願者の人数と一緒。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
合格発表の受験番号の張り出しで、内部進学の番号だと思われる連続番号のうち1つがなかったので発表当日の合格者はHPの人数マイナス1人。なので内部進学者1人不合格説がありますけど、どうなったんでしょうね?
内緒さんへ@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
詳細は分かりかねるが、内部進学決定者が不合格になる事はない。
コロナ、インフル、忌引きなど試験が受けられない場合の事は想定し、その扱いは内進者には伝えられている。

それより、少し悪意のある質問のように思えるのだが保護者だろうか。生徒達には学校からインターネットの利用についてさまざま指導があるはず。保護者も子供に恥じない使い方をした方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
正しくは以下の通りです。
内部進学被推薦者が学力検査が悪すぎて不合格になることは過去にはありましたね。
今は試験を受ければ合格ですが、当日欠席すれば不合格となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
附属中学からの推薦内部進学は辞退しても繰り上がらないんじゃなくて、人数枠まで繰り上げる運用に変えた方がいいでしょう。なぜそうしないのかわからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
今年附中を卒業しました。
子供は文理学科に進学します。

今年の附中から附高に進学する人数は、
・内部推薦での進学88名
・内部推薦落ちで一般枠で合格した附中生10名
合計98名が附中からの進学者です。

卒業式の学事報告(進学先とその人数)や式次第に「附属高校に進学する者98名」となっていたので、内部進学者の不合格者は出ていませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
出願者数は148人だったのに、合格発表の受験番号の数は147人だったことを言ってるんじゃないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
そうなんだ。
先日の内部の説明は148名が合格でした。

上記記載の通り
内部説明が真実と思いますので
147名とコメントした
出どころが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
>先日の内部の説明は

そんなのありましたっけ?いつの日の分ですか?全員合格は間違いないと思います。

>出どころが知りたい

出所というか、合格発表の日の掲示の番号が一つ飛んでるのに気がつき、数えると1個少なかっただけです。記念写真で撮った分に映ってますがさすがにどっかに上げる等はできません。
まあ、当日コロナなどの感染症で受けられなくても後日別途受験できるようなことが要綱に書いてあったと思うのでそういうことかもしれません。その一人の人のことがちょっと気がかりでしたが合格してよかったなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪教育大学附属高等学校池田校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校池田校舎
かな おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこういけだこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 563-0026
住所 大阪府 池田市 緑丘1-5-1
最寄駅 1.3km 池田駅 / 宝塚線
1.7km 石橋駅 / 宝塚線
1.7km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-8473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved