教えて!大阪教育大学附属高等学校池田校舎 (掲示板)
「人間性」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
大坂教育大附属池田高校出身の寺内樺風容疑者(23)の身勝手な犯行に強い憤りを覚える。附属池田高校では理系で成績は良かったという。どんな指導がされていたのだろうか? 教員養成大学の附属高校出身者が中学生を誘拐したことに断じて納得できない。附属高校の教職員も自らの指導のあり方を改めて見直してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
勉強だけではない。一人一人の人間性に踏み込んだ教育がなされているのだろうか?

常識ではあり得ない犯行だ。国民の多くが大阪教育大附属池田高校に、これまでの指導でよいのかどうか、今一度見つめ直してほしいと思っているだろう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
それ、親の役目でしょ
一人ひとりの人間性に踏み込んだ教育って・・・逆にいきすぎだわ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
そうだよね
何でもかんでも学校に丸投げするなら、子供生むなって話
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
子供の性的思考を感じ取れる親はそう多くないし、生徒の性的思考を把握する必要は教員にはない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
そうそう。
性癖は誰にも止められない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
生徒の問題を未然に把握し、適切に指導するのは教員の仕事だろ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
えー?
自分の性癖をあんたは学校の先生に気付かれた?
親でも知らないんじゃないの?
子供でも中高生にもなれば自分の性癖を他人に話すのは躊躇するもんだ
教諭が把握する生徒の問題の解釈が広すぎるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
それなら
小学生の写真を見せておかしな反応をしたら不合格などにしないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
性に関する問題は、性同一性の問題や、それに伴う差別とかもあり、学校でこそ取り組まなくてはいけなくてはならないのでは。性については、大変ナイーブな問題だし、思春期以降は家族の中で話すことは、しにくいと思う。同年代、あるいはちょっと上の年代の同性から、知識えたり、悩みを話したり。今はネットで得るけれど。真偽混じった膨大の情報…。何が正しいのか考えさせる。そのことで自身を大切にすること、相手の人格を大切にすること。それこそ、学校教育の大切な役割では。人間性に問題のある方が特定の知識〜教科〜だけ得意とか、そちらの方が末おそろしかも…。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
↑ こういう思想の家庭で育つと
樺風るんだよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪教育大学附属高等学校池田校舎の情報
名称 大阪教育大学附属高等学校池田校舎
かな おおさかきょういくだいがくふぞくこうとうがっこういけだこうしゃ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 563-0026
住所 大阪府 池田市 緑丘1-5-1
最寄駅 1.3km 池田駅 / 宝塚線
1.7km 石橋駅 / 宝塚線
1.7km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-8473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved