教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/03(月) ]
大阪市内から前期で文理学科が無理なので千里を考えています。市内から受ける予定の方おられますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
大阪市内から地下鉄なら天六経由で1時間以内で
通えます。クラスで4~5人います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
千里レベルの府立高校は大阪市内にはありません。
前期入試で文理学科に次ぐレベルの府立高校は千里
しかありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
上の方
そんな嘘言ったらまた春日丘の人が出てきますから、そういった発言はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
3日の書き込みから2日経過して何事もないのですからこれ以上はやめましょう。
千里高校の生徒や受験生の事を思うなら、他校の事をとやかく言うのもやめましょう。
今は大事な時期です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
その通りですが、
上の上の方は千里関係者ではありません。
完全に煽りです。
不愉快ですが大人の対応をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
確かに私は千里関係者ではないですが、千里だけ、と限定するのもどうかと思います。
事実千里は上位校です。しかし、他にも千里と並ぶ進学実績、もしくはほとんど変わらない進学実績のある高校もあります。
煽ったつもりはありませんが、そのように感じさせたのでしたらお詫びします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
北野 大手前 天王寺 高津 以外の高校は
明らかに千里以下です!

大阪市内から千里志望の生徒が多いのも納得!
大阪市内北部では大手前・高津の次善校は
千里か寝屋川です

現役合格者実績 すべて学校HPから
千里
京大0阪大14神大14市大8府大7合計43
寝屋川
京大2阪大3神大5市大13府大10合計33


京大0阪大5神大2市大8府大4合計19

住吉
京大0阪大1神大2市大5府大2合計10
今宮
京大0阪大1神大1市大2府大4合計8
清水谷
京大1阪大1神大0市大1府大4合計7

市岡
京大0阪大1神大1市大2府大1合計5
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
ここまで格差があるしは驚きです!?

大手前・高津を断念すれば
前期は千里しかないことは確かですね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
みなさん大阪市内から千里は近いですよ!
環状線や京阪沿線からの通学者も大勢います!!大手前・高津が無理なら千里へ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
ほら、また出たよ…
せっかく落ち着いてたのに。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
大阪市内から千里なんて普通ですね
都島や旭あたりならひとつの中学から
数名います!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
大手前・高津の文理が無理なら千里というのは
馬渕の方針らしいです
内緒さん@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
千里は国公立大学で住吉や今宮の4倍以上の合格実績なんですね!?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
↑だから?
言いたいことがあるなら、ハッキリ言えば?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
今年も出た!
大学合格実績書き並べて
保護者・在校生・一般人になりすまして
連続のコメントする変な人

内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
千里が大阪市内から人気がある
というのは千里が評価されているということ
ですよね。それとも大阪市内から行く価値のない高校とでも言いたいのでしょうか?
進学実績を見れば大手前や高津の次は千里しかないのは確かでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
やはり5日の頭に書き込んだ人は完全に釣りでしたね。わざわざ他校を出していかにも千里関係者を装った書き込み。あれがなければ落ち着いてたのに。悪意を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
5日の頭に書き込みした者ですが、
お詫びはしたはずです。あなたもしつこいですね。
勿論謝ったら済むというわけでもありませんが。
すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
もう終わりにしましょうね。
受験生の皆様は頑張っているのですから。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
大阪市内から大変な人気の千里ですが
皆さん合格目指して、がんばろう!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/06(木) ]
千里の校長が大阪市内の中学回りして
受験を呼びかけていますね。本当にすごい高校
なので前期では文理学科並みの人気高校に
なりそう!?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
僕も大阪市内から通う予定です。
僕は大阪市内ですが北大阪区域なので30分あれば通学可能な距離です。とにかく、通学路が遠かろうが近かろうが自分が志望している学校に行くことがベストではないでしょうか。質問者様は保護者の方でいらっしゃるようですご、お子さんの通学路は大阪市内からであれば心配することは無いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
倍率は2倍程度だから文理ほど人気があるわけではありませんから、受験生は安心して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved