教えて!千里高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:224件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
千里を受験される方、併願校はどちらですか。四天王寺合格した方います?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/14(水) ]
北摂なのでまわりは関西大倉が多いが不便なので関大北陽にしました。
四天王寺受ける女子は文理の学校希望のようです。

速報@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
今年の倍率
1.19

1.35

1.42

1.40

1.46
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
男子

関西大倉・特進c、雲雀丘学園・普通科選抜特進c、関西大倉・総合c、関西大倉・特進Sc、上宮・普通科パワーc、常翔学園・普通科特進c

女子

関西大倉・総合c、京都女子・普通科II類型、関西大倉・特進c、開明・普通科6年編入c、京都成章・アカデミーcASc、雲雀丘学園・普通科選抜特進c、プール学院・普通科S文理c、桃山学院・普通科国際c・cA(短期留学)、早稲田摂陵・普通科B、華頂女子・普通科特別進学c
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
箕面自由学園受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
関西大倉の特進コースに合格したのですが、千里高校を受験した人で関西大倉を受けた人はどのコースに受かった人が多いのでしょうか?
特進S受かってないと千里は厳しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
春日丘の入学時のレベルは、嵯峨野と同じくらい。
しかし、春日丘の進学実績は、よくない。
入学すると、レベルは落ちていく。

千里のほうが まし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
2017府立高校現役実進学先ベスト5
文理10校
北野 阪大59京大47神大30同大10関学8
天王寺阪大34神大26京大26府大26市大13
大手前阪大26神大19同大16関大15京大15
茨木 阪大36同大26立命24神大19市大16
三国丘阪大31市大29神大21同大19府大15
豊中 関学34同大28阪大26立命23市大22
高津 関大24市大23同大21神大21関学19
四條畷立命24同大12神大19市大19関大19
生野 関大38市大27府大22阪大19同大16関学16
岸和田関大37関学20府大19市大18阪大14

文理校次善校
春日丘同大34立命32関大19関学18神大11
千里 関学29立命18同大14関大12神大10近大10
泉陽 関大32近大30市大23府大18同大17
寝屋川立命30関大27近大25同大20関学20
池田 関大39関学34近大20市大15立命15
内緒さん@保護者 [ 2018/02/13(火) ]
少数の難関大学の合格実績より
多数の実進学先のほうを重視すべきですよ。

複数の京大合格者がいても
最多進学先が関大とかいう文理校では・・・
内緒@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
春日丘は豊中に絡むなど、タチが悪いので、千里と比較するようなコメントは避けましょう。
絡まれて嫌な気持ちになるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ちなみに京都女子普通科2類も合格したのですが、千里(総合科学)受けても大丈夫でしょうか?

内緒@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
関倉特進合格、京女合格だけの情報だけでは何とも言えません。受かる人もいれば落ちる人もいると思います。
五木模試とか馬渕の公開テストの偏差値など客観的な材料はありませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
馬渕の第6回公開テストの偏差値は52で千里高校総合科学はA判定でした。
だい5回公立合格判定模試は千里高校A判定(総合科学化と国際文化科両方)、豊中高校A判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
定員320人に入るように・・・

11月五つ木模試 志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
春日丘01--01--19--49-103-197-315-439-545-618-675
千里国00--02--02--09--22--48--81-120-159-183-204
千里科00--00--01--05--22--41--68-105-141-169-189
千里全00--02--03--14--44--89-149-225-300-352-393
池田高00--00--04--12--22--57-112-204-286-387-447
箕面グ00--01--01--02--06--19--38--69--91-114-130
箕面高00--01--01--01--04--08--30--66-121-199-287
箕面全00--02--02--03--10--27--68-135-212-313-417

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
馬渕教室に通っている者です。
公開テストの偏差値では大体57〜60、この前の11月五ツ木模試では偏差値69.4でした。
馬渕の公開テスト、公立合格判定模試では毎回大体千里高校A判定、豊中高校B〜C判定、11月の五ツ木模試では千里高校B判定、豊中高校B判定でした。
塾の先生に「豊中高校受けれるだけの実力はあるから、豊中受けてみたら?」と言われたのですが私はどうしても千里高校に行きたいです。
進学実績を見たら矢張り茨木、豊中等とは全然違いますが理系に特化している学校で普通科でなく、家から遠いので(同級生が殆ど受けない)という理由で千里を考えているのですが、勿体無いでしょうか?
千里上位合格を狙うより豊中高校を狙った方が良いのでしょうか。
豊中高校は受けないだろう、と考えて今年は豊中高校の説明会には行ってません。(馬渕での説明会での話は聞きましたが)
私の知り合いが豊中高校にギリギリで合格し、今授業に全然付いて行けず成績が最下位に近い子がおり、その子の話を聞いていると「余裕を持って千里受けて合格する方が良いのかな」等と思い始めてもやもやしております。
ご意見聞かせて頂けると嬉しいです。
ちなみに併願校は関西大倉高校、京都女子高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
千里に行きたいなら、答えは出てますね。

豊中に本当に行きたくなったかどうか。

併願校になって、納得できるか。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
情報集めもいいですが人の意見には余り左右されずに、自分の意思で決めるのが大事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
千里に行きたいなら、千里でいいかと。

ただ迷わせるわけではないけど、その成績なら豊中ギリギリってことはないと思うけど。

あと、家から遠いのが良いの?
高校生活、思ってるよりかなり忙しいから近いところにこしたことはないけど。
(余程の理由がない限り、公立なんてほぼどこも一緒かと)

関西大倉の合格クラスで判断してもいいかもね。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/17(日) ]
大手前、茨木A〜B判定だったうちの子は、高校選びの段階で行きたい大学が決まっていたため、千里を選んで毎日1時間以上かけて通学しています。自分が学びたいことを学べる高校を選ぶのが1番だとおもいます。文理に進まなかったことを親子共々もったいないと思ったことはないです。周りはあれこれ言うとは思いますが、自分のために自分で選ぶ事が大事だと思います。
在校生@保護者 [ 2017/12/17(日) ]
千里高校、国際文化科の子どもをもつ保護者です。
ご参考になればと思い、うちのケースを紹介します。
うちの子も馬渕教室に通っていました。SSSクラスに在籍し、ずっと茨木高校を目指していましたが、中3の秋口から成績が急下降し、最後の公開テストでは偏差値50ちょっとまで落ちました。11月の五ツ木模試偏差値64くらいだったと思います。(そのひとつ前の五ツ木も受けるよう塾から言われ、そのときは62くらいだったと思います)
公立判定模試の判定もEが並んでいました。
内申は中2、中3でそれぞれ43、45と良かったですが、私の判断で茨木高校を回避させました。(学校の先生からも塾の先生からも茨木高校は難しいというご意見でした)
SSSの周りの子達は北野や茨木を受験する子たちばかりで、本人が可哀そうになり、大手前か豊中であれば挑戦しても良いよ、と伝えましたが、本人は英語が得意だったので、英語を伸ばせる千里高校を選びました。(塾の判定は以外にも大手前の方が茨木より少し下ということでした)
結論から言うと、質問者さまは直近の公開テストでも偏差値をキープできていて、次回の公開テストでもキープできるのであれば、上の方も書かれていますが、豊中高校をギリギリということはないと思います。
また、高校の授業は中学生までと比べて非常に難しくなります。上位で合格したとしても日々の予習をコツコツできなければ、あっというまに下位集団に沈みます。逆に、予習(できれば復習も)をきっちりしていけば、授業についていけなくなることはないと思います。これは千里高校でも同じことです。(余裕を持って合格したから入学後に余裕を持って授業を受けれるとは限らないです)
以上から、私の意見としては、質問者さまの実力があれば、豊中高校をお勧めします。
千里高校と豊中高校では大学合格実績に明らかに差があります。
ただ、質問者さまのことを一番大事に思ってくれているのは、ご両親だと思いますから、よくご両親と相談されて、ご両親もよく分からないことがあるのなら、ご両親と一緒に塾の先生に相談をされて決めると良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/17(日) ]
よく考えた結果、千里高校を受験する事に決めました。
親は「自分の行きたい所を受験すればいい」と言ってくれているのでそうする事にします。
進学実績は茨木、豊中に比べると落ちますが千里高校で上位の成績を保ちながら大学受験に臨めるように頑張ろうと思います。(まず高校受験受かってからですけど)
将来「英語を使える理系」になりたいので、理数教育はもちろん、英語にも力を入れている千里高校の総合科学化を受験したいと思います。
拙い文章でしたが質問に答えて下さった方々、ありがとうございました。受験頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現中二@中学生 [ 2017/07/29(土) ]
僕は千里高校の総合か国際かで迷っている所でございます。総合は男子が多くて、国際は女子が多いと小耳に挟んだのですが、どうですか???
あと自由度の高さは大変高いのは分かっているのですが、イジメなどの面はどうなっているのか知りたいです。行くなら総合きに行きたいです。
高校の説明会は中2からだと遅いと友達に言われたのですが先輩方はどのくらいの時期から積極的に取り組んでいたか是非教えてください。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/30(日) ]
イジメはどのクラスでも聞いたことないです

中2だと遅い?
じゃ小6からだとOKなの?
-@在校生 [ 2017/08/12(土) ]
総合は男子が多くて、国際は女子が多い、というのはその通りです。基本的に1クラス40人で、国際文化だとそのうち男子は13.14人です。総合科学だと、11.12人しか女子はいません。要するに、大体3:1です。イジメは今のところ聞いたことはありません。みんな仲が良く賑やかです。千里に行きたいと決めたのは中1のときです。私立の高校がたくさん集まってる割と大規模な説明会は中2のときに数回行きましたが、千里の説明会は中3で初めて行きました。でもしょっちゅうネットの口コミなどで千里ってどんな高校かは調べてました。人によりますが、私は千里にして良かったと心から思います。宿題も多いので勉強量が多くなります。忙しいです。校舎も確かにボロいです。それでもいいや、と思えるほど毎日がすごく楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新1年生@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
在校生の方に質問です。
明後日の火曜日に物品販売があって教科書や体操服などを購入するのですが、みなさんは親と一緒に行かれましたか?
私の家は両親ともに働いていて物品販売には私一人で行くのですが、教科書が一人で運べるかや体操服のサイズをどれにしたらよいかなど不安があって、みなさんの経験を教えてもらいたいです。
私は女子で、力の強さは普通だと思います。
女子で一人で来ている人とかいましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
ほとんどの人が1人で来ていたと思います。体操服や靴類、白衣は見本が置いてあって、サイズを合わせられます。教科書もかなり重いですが、全員持って帰れているので大丈夫だと思います。キャリーバッグだと大分楽です。
新1年生@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
回答をありがとうございます。
一人で行く人の方が多いのですね。少し安心しました。
私の家にはキャリーバックはないので、通学に使用していたリュックと手さげカバンで行こうと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
入学式に着ていく服で迷っているのですが、皆さんはどのような服装で行くつもりですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/17(金) ]
なんちゃってで行きます!
Y@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
中学の制服でいきます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
男子はスーツ。女子はイーストボーイが多いよ。
イーストボーイの夏冬をみんな揃えているよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
どこかのブランド関係者がまぎれこんでるね
入学式は特に男子は中学の制服がほとんど
女子はなんちゃってもいるけど中学の制服が多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
千里高校に合格した皆さんの回りで一番多い私立の併願先ってどこでしたか?
秘密さん@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
私は京都女子でしたが関西大倉特進、桃山英数、が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
うん、そんな感じですが、
千里入学組での関倉合格割合は特進、総合が2:1位かな。関倉特進受かって千里落ちた人は殆どいないでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
https://chu.benesse.ne.jp/open/jj/27/kou040_02.html

男子
関西大倉・総合c、関西大倉・特進c、関西大倉・特進Sc、桃山学院・普通科S英数c、履正社・集約文理c・I類

女子
関西大倉・特進c、早稲田摂陵・普通科B、桃山学院・普通科国際c・cA(短期留学)、追手門学院・普通科I類c、関西大倉・総合c、関西大学北陽・普通科特進c、常翔啓光学園・普通科特進cI類(選抜)、桃山学院・普通科文理c・文理c

内緒さん@中学生 [ 2018/01/05(金) ]
明星を併願するひとはいないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
内申44
定期テスト450〜470
実力テスト410〜420
11月の五木では偏差値64でした
塾では大丈夫だと言われてますが、学校ではすこし厳しいかもしれないと言われています。
どう思いますか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
受験を控えた千里の現役3年の女子です☺
受かるかどうかよりも、受かりたい気持ち!
受験控えてるから、千里に入った理由とかその時の気持ちを思い出したくてこの掲示板を見にきたんやけど、
千里はほんまにほんまに楽しいよ!!千里に入ったこと後悔したことない!確かに今受験がやばくてめっっちゃ悩んでるけどそれでも!千里で良かったと思ってる!😊
ぜひきて欲しい!ぜひこの楽しさを味わってほしい!だからあと少し!私も頑張るから一緒に頑張ろう!!💫応援しています📣
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
返答ありがとうございます😊
あと1ヶ月半くらいあるので受かるように勉強頑張りたいと思います。大学受験頑張ってください😊
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
いえいえ!私も頑張れそう!😊
ちなみに私は塾では茨木文理も行ける!って言われたけど学校では山田高校が妥当って言われたし
学校よりもきっとお世話になってて応援してくださる塾を信じるのもいいと思うよ!!
1ヶ月半あれば大丈夫!ポジティブ!(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
千里高校はかなり水泳がきついと聞くのですが、みなさん泳げる方ばかりなんでしょうか?
私は水泳苦手なので、結構心配です…。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
公立はどこも水泳の授業がある。

以上
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
夏休みの長期間の水泳講習って…小学校?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
千里は6月−7月、9月上旬の体育はすべて水泳。
女子は日焼けするからすごい嫌がっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
春日丘は年3回だけ。水泳が嫌だから絶対春日丘という
人がいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
年3回の春日丘の場合、何をやるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
返信大変遅くなってしまい申し訳ないです…
皆さんありがとうございます。
一応コースは分けてくれるということで少し安心しました!
水泳だけで諦めるのはやっぱり嫌なので、千里受験したいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
私は千里は水泳の回数が非常に多いことで
千里はやめました。水泳が嫌いな人は絶対やめたほうが
いいです。夏になったら憂鬱な毎日に・・・
倍率が異常に高いけれど、春日丘にします、
美鈴@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
水泳だけじゃなくて体育嫌いな人間は千里だけは絶対にやめるべき。体罰とか普通にあるし授業内容もきつい。3年になってから授業計画とかも立たなければいけないし面倒
本当にやめておいたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
来年からSSH指定校では無いと聞き、正直ショックなのですが、現在通われている学生さんの士気は下がっているのでしょうか?そうでもないのでしょうか?又、再度SSH指定校の取り組みなどされているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
全くなし。経過処置もなし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
学区廃止、前期でなくなった段階で
終了していました。
国際科学なんて、住吉や泉北を
見れば、どんなものかよくわかる。

たまたま、普通科時代の偏差値が高かった
名残で今まで何とか進学校として体面をかろうじて
維持していただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
>>学区廃止、前期でなくなった段階で
終了していました。

ちがいます。非文理科上位校は、トランプ当選した前後の株価みたいに1000円以上下がって、すぐに1000円以上 上がるみたいな進学実績になるだろう。

進学実績大きく下げた来年は、大きく上げて、
進学実績大きく上げた来年は、大きく下げて、みたいに。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
前期でなくなって、倍率低下、偏差値も進学実績もダウンするだけ。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
前期でなくなって、倍率低下、偏差値も進学実績もダウンしない。
北摂では、北野の難化でトリクルダウン現象が起きています。

現、高1で旧旧1学区から北野は3分の1程度(旧1学区で50数%)、旧旧1学区の3分の2は(旧1学区で40数%)

学区撤廃で北野が狭き門になり、以前なら北野に入れたレベルの人が、大量に茨木、豊中に流れる。
以前なら茨木、豊中に入れたレベルの人がか千里、
春日丘に流れる。
↑@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
(訂正)
×旧旧1学区の3分の2は(旧1学区で40数%)
〇旧旧1学区以外の3分の2は(旧1学区以外で40数%)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
大阪市内には春日丘・千里レベルの高校が皆無だし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
文系の生徒の男子は千里を選ばない。
国際文化の1/3で7割は女子

茨木・豊中の敬遠層の大半は普通科の春日丘に集中。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
>>茨木・豊中の敬遠層の大半は普通科の春日丘に集中。

春日丘、千里に分散。春日丘のほうが多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
文系男子は千里を選ばない。
茨木・豊中からならほぼ春日丘。
豊中志望者の一部は池田。

特に英語好きでなければ、女子も春日丘。

千里は特殊すぎて、茨木・豊中の志望者の
選択肢にならない。

だから、前期でなくなれば低倍率、レベルダウン。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved