教えて!北千里高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
北千里高校の先生方はどのような方が多いですか?若い先生はいますか?
今年受験を考えているので、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
見た目怖そうやなぁって先生もいるし案の定怖い男の先生いるけど優しくて面白い先生もいますよー!
毎日ビクビクするような怖い先生は自分の知る限りいませんよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
ご回答ありがとうございます!!
女の先生も優しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
女の先生はみんなやさしいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
1.19で倍率確定しましたね。
内緒さん2@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
大丈夫ですかね、、、いくらこの調子で大丈夫とか、過去問普通に良いよ、内申めっちゃあるやん、私立より偏差値低いとか、1.19は普通とか、何を言われても不安は治らないです。それだけ受かりたいという気持ちが強いんやけど、不安は不安、、、、、泣
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
「「不安」ていうのは考えれば考えるほど大きくなっていくものやから、「私なら余裕で受かれるでしょ」(実際そうじゃなくても)っていうマインドで行った方が楽やし、試験本番も肩の力抜いて臨めるぞ」ってM塾の先生が言ってた。
今は何やってもあんま大きく変わることがないからこそ、「自分はいける」って言い聞かせよーや。とりま残り少ないけど、みんなで頑張ろ‼︎
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
泣いても笑っても61人落ちることは確定ですね!
この春の卒業生@卒業生 [ 2023/03/07(火) ]
1.19って今年結構低かったんやね!
うちらの時120人は落とされてた…:(´◦ω◦`):
119人受けて100の中に入ればいいんよ!自信もって!
内緒さん2@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
そうですね!1.09から上がって萎えてたけど、普通に考えて低い方だったのですね!
内緒さん2@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
絶対受かるぞー!!!!!!
で行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
この春の卒業生@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
みんな不安になってこの掲示板来るよね笑
めっちゃ分かるよ私もそうだったから。
でも、この掲示板見ても変に不安になるだけだし見てる時間みんな勉強してるんだからちょっとでも語句覚えたりした方がいいよ!!!
めっちゃ個人の話だけど、私は夏に北千里見に行って絶対ここに行くって決めた。だけどその時はE判定適正校は千里青雲って書かれてたし、安全校豊島だった。でも悔しくて悔しくて絶対挽回してやるって決めて、1日10時間以上勉強なんて当たり前だったし、ずっと塾こもってた。結構成績上がったと思って11月に受けた五木模試でもD判定。ほんまに泣きたくなったし諦めようとも思った。だけど頑張って頑張って最後2月に受けた塾の模試で初めてB判定が取れて嬉しかったけど全然余裕なくて。出願した時に周りの子がみんな賢そうに見えたし、自信が持てなくてだけどやるしかないから最後の最後まで死ぬ気で勉強してた。そしたら本番神様が味方してくれて、自己ベスト出て無事受かった!もう泣いて喜んだしガチで人生でいちばん嬉しかったと思う。
高校入ってからはめっちゃ楽しかったし友達にも恵まれたし、ほんまに北千里入ってよかったって卒業の時に感じた。

同じ気持ちをみんなも味わって欲しいって本気で思ってます!
入試の時もみんなが賢く見えるけどやってきた自分も信じて頑張ってね!
ホンマに最後の最後まで点は伸びるって実感したからあと数日だと思うけどホンマに頑張って!!!
みんなが入学する時の担任団は多分私たちが持ってもらってた先生だと思うけど、ほんとに生徒思いで最高の先生だから絶対合格掴み取ってください!!
応援してます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
勉強してきます!!!
絶対に受かりたいので。
だいぶギア上がりました🔥ありがとうございます😭
(ご卒業おめでとうございます!!)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
うわー!あなたのお話感動しました!!
残り少ない時間大切にします!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒の内@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
倍率どれくらいになりそうですか?
1.3をこえる可能性は大きいでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
できるだけ倍率低いままがいいですね…
3月8日発表じゃないんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
7日に6日までの出願状況が中間発表されます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですね!教えていただきありがとう
ございます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
上から降りる人が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
そですね 千里からの人聞いてます
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
私は豊中から下りてきた人2人知っています!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
この高校が最終的に0.1とか上がることはここ数年はなかったですよ。
理由は想像ですが、絶対文理とかC問題対策してきた人たちがB問題には下げたくないとかかと。
T高校やS高校は落とさずに高倍率でも受験、私立になったの多くいました。
自分は最初から北千里。卒業して本当にいい高校生活だったと思います。先生たちもよかったです。きっと次の新入生の担任団されるのではないでしょうか。
倍率よりも当日点一点でも上がるよう集中して勉強してな!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
私もこの春卒業したものです。
ほんとにいい先生でした!多分次の入学生の担任団ですね!
みんな頑張って!
うちらの時も千里から落とした人とか結構いたと思う!
でも自分は11月までE判定だったけど自分信じて最後まで頑張って受かったから!頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
結局ボーダーラインってどれくらいなのでしょうか?
見る限り、600前後って人も居れば660以上って言ってる人もいるので、何かわかる方が居れば教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
多分現3年の方のときが異常倍率(1.59倍)
で、その原因が定員40人減だったので
ボーダーラインが650点くらいになったの
では…という感じです!それ以降は600前後
です!!塾の先生に聞きました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
内緒さん@在校生[2019/06/29]
私は1年39、2年35、3年37でギリギリ受かりました。受かったはものの、入ってからとても苦労してます。360人いる中で310位くらいで、正直北千里に入ったことを後悔してるレベルです。当日の入試は300超えませんでした。290くらいやったと思います。倍率は1.31くらいでした。しかし、私より内申点が良い友達は北千里高校不合格だったので、勝負が決まるのは本当に当日の入試です。

という投稿がありました。この方の当日点を290で計算したら644点です。今は320人募集なのでもう少し上がってるかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
北千里は倍率1.59になったことないですね。
ないしょ@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
皆さんありがとうございます!
引き続き何か情報がある方は教えてくださると幸いです
頑張るます@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
北千里って内申点大事じゃないんですか?
割合が
本番も頑張るのはもちろんなんですが、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
定員40人減で1.59は山田の2021のデータですよ。
塾の先生、情報めちゃくちゃやな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
私は現高校2年で点数開示に行きました!
その時は倍率が1.35で私自身は627点でした!
北千里受かってます!
だからボーダーライン650というのはおそらく
勉強さすための嘘だと思われます!
だから安心して当日頑張って下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
627点を取った方へ
その後のご自身の校内での順位などはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
現高校2年でさっきコメした人です!
私は塾なしで授業真面目に聞いて、テスト勉強
は1週間前から取り組むというのを続けていて
順位は100から130位です!
推薦を狙っていないので、家ではあまり勉強を
していません!
結局は入ってから気を抜かないことが大切なん
だと思います!!
皆は入試頑張ってねー!応援してるよー!!
長文失礼しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
みんなー
内申と過去問どれくらいとってるー?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
340ーいい時で370
↑まぐれでしかない気がするしめっちゃ怖い、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
みんなは290から300って言ってました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
一番上のものですが、内申は0.8かけて350です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
<一番上のものですが、、、、、
↑質問主ではないです
ややこくてごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
内緒さん@がとった過去問は1,2倍してますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
してないですー 文字稼ぎ文字稼ぎ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
だから408から444ですかねー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
ちなみに塾に行ってないので国語作文は勝手に満点つけてて、英語は学校の先生に添削してもらってます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
1.2かけずに300前後くらいです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
310〜340ぐらいですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
現在3年@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
参考までにー!!
2020年度受験生です。
内申 1年36 2年37 3年44
国68数44英56理64社72 でした!
結構ギリギリ合格の人だと思うんでこれ以上取れてたら大丈夫だと思いますー!
北千里楽しいから頑張ってねー!
学年カラー青色受け継いでね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
うわー!!ありがとうございます!!
助かりますー!!ところで学年カラーって
何色があるんでしたっけ?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
てことはあなたの内申は328点で、当日は実力
で304点取ったけど1.2倍するから365点で、
結局900点中632点ってことですね!!ボーダー
にかからず合格している点数だと思います!
ひみつ@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
学年カラーは新一年が青、新二年が緑、新三年が赤色ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
328点+365点=693点じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
あ!ごめんなさい足す数字間違えてました!
ご指摘ありがとうございます!!どちらにしろ
投稿主さんは余裕合格ですね!!それと、学年
カラーも教えていただきありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
やった!また青です笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
693でぎりぎり合格なんですね。緊張する…
名無し@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
620以上ならボーダー掛からずに合格できるんじゃないんですか?
現在3年@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
投稿主です!
自分の時は塾の先生に650以上合格は無いと厳しい!って言われてたんでギリかなって思ったけどそんなことないのかな??笑
今はちょっとわかんないけど自分は秋までC判定とかで合格ライン乗ったこと無かった人間だからあと10日ぐらいでもだいぶ上がると思うよ!本番社会が結構取れたから暗記系はつめるべし!!
みんな受かりますよーに!
ちなみに3/1が卒業式!!
青色はシンプルで良かった笑
みんな頑張れー!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
3月1日が卒業式ってはやいですね!!
色んな情報教えていただきありがとう
ございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
北千里か箕面で迷っています。
内申点が高いので北千里の方が安全だと言われました。
皆さんならどちらを選びますか?
教えて欲しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
追記です。🙇‍♀️
メイクとバイトをしたいと思ってます。
でも、北千里は緩いと聞きできるのかなと思っています。
実際はそうでも無いのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
メイクは箕面のほうがしてる人多いから
浮かないと思う!!箕面オススメ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
しかも私服やし?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
北千里全く緩くないでwww自称進学校の無意味
な校則多め…箕面の方がオススメ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
正直箕面の方がおすすめです。高速緩いのも箕面ですし楽しいと聞きますね、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
高3ですけど緩かったと思いますよ。
無意味な校則??何でしょう。
校則はあっても先生方は緩く見守ってくれてますよ。生徒を信頼してると思うので、期待を裏切ることとかしなければ、過ごしやすい学校です。
楽しかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
無意味な校則とはクラブの休み方についてとか
服装(タイツの色指定)とかバイトについてとか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
子どもが、北千里と山田で迷ってます。内申は(×0.8で)299と、低めです。学校では、両校とも大丈夫、行きたい学校を受けて下さいと言われました。しかし、塾の先生過去問等で合格最低点にのってないので、北千里は厳しいと…。公立模試では(×1.2して)390。過去問では(×1.2して)360~400です。
学校はGO・塾からは微妙、と言われた方いますか??逆はよく聞くのですが…。
塾から微妙と言われたら、やはり厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
合計は660〜700ですよね。今の倍率考えても、どうみても合格可能性の方が高いと思います。塾はボーダーを何点だと思っているのでしょうかね。お子さんは、ボーダーにすらかからないで合格できる可能性が非常に高いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
北千里普通に行けますよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
合格最低点は何点といわれてますか?
私は去年653点、一昨年677点なので
安心して受けたいなら700点取れるように、と言われています。
600点後半がボーダーかな?倍率低いと多少下がるかもですが
定員割れしない限り、極端に低くはならないはずです。

進研ゼミの体験談?で600点ちょっとで合格とありますが
自己採点がかなり厳し目にされた方か、入力間違いなんじゃないかと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
合格最低点600点やで!!
700点取ったら余裕過ぎやwww
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
皆さん有難うございます。塾では合格最低点が670点前後、しっかり合格してくるには過去問で合格者平均の730は取っていきたいと言われてます。当日の緊張などの事を考えて、それくらい取れないと厳しいとの事でした。やはり、自分の実力を出しきれたら受かるってとこですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
その塾怪しすぎやろwww資料少なすぎwww
630点あったら誰でも受かります!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ごめんなさい。上のコメントは質問者の私からです。間違えました。子どもには、今までの頑張りを信じて、北千里に行きたい気持ちが強いなら受けるように伝えます。私が緊張でつぶれそう…。残り2週間、受験生の皆さんも保護者の皆さんもラストスパートですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
最新倍率が1.09倍って何情報ですか?
学校の先生に聞いたら教えてもらえ
ますか?北千里と同じくらいの偏差値
他の高校の最新倍率も知っている方が
いれば教えて欲しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
学校で教えてもらいましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
なるほど!ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
箕面高校が1.32ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北千里高校の情報
名称 北千里
かな きたせんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 565-0873
住所 大阪府 吹田市 藤白台5-6-1
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
2.0km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 千里中央駅 / 南北線
電話 06-6872-0535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved