教えて!北千里高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:382件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
リボンはつけている人、ほとんどいないんですか?
一番楽しい行事はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
ほんとにいないです笑

文化祭かな?まあ全部楽しいよ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てんが@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
質問ある子、なんでも答えてあげるよ!!😊
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
どんな雰囲気ですか?
楽しいですか?
倍率高いですか?
てんが@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
雰囲気はまあまあいいよ!
けど課題がすごい量あるから毎日課題に追われる。
楽しいかどうかは部活とかクラスによりけりかも。
自分はまあまあ楽しいけどね
倍率は今年から入試の制度が変わるからはっきりはわからないな
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
北千里高校って頭いいですか?
テンガ@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
北千里自体の学力は下がってきてるね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
やっぱりアホですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
内申37/45で予想問題では5割5分ぐらいでした。
これだとあきらめたほうがいいですかね?(>_<)
ひみつ@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ダンス部の評判があまり良くないと聞いたんですが、
どんな感じなんですか?
うんぴ@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
いかついの一言に尽きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
こんにちは。
北千里高校を目指している中3です。

1月の五ツ木が53でした。😭
どうしてもいきたいです。
どうやったら行けますか?
勉強方法等教えてください💦

あと、
今年は倍率はどれぐらいになりそうですか?

返事お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
こんなとこで聞くより学校か塾の先生に直接聞いた方がいいと思います。あと倍率ですが、全員出願した後じゃないと分かるわけないので聞いても無駄です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
53とか低すぎるやろ、しかも1月の五木なんか上位層受けてへんから偏差値高くなるはずやのに。正直に言うと、ほぼ無理。どうしても行きたいのなら何故もっと早くから勉強しなかった?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
北千里高校の入試はものすごく簡単です。バカでも全然受かります。北千里にはバカしか来ませんから。わたしの場合数学20点で受かりましたので
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
去年倍率低かったからやんか
だからお前さんのようなのでも受かっただけ
全員がそんなじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
偏差値53で受かるかどうかの話をしているだけですよ。全員がそんなじゃないとおっしゃっても、北千里に来た時点でバカはバカなのですから仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
1月30日の時点で学校から行けるかどうか、聞いてるのではないですか?合格する可能性があるのなら最後まで諦めないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
元北千里生@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
質問ではないのですが、北千里高校に進学しようと思ってるかたに言っておきたいことがあるので。北千里高校の進学実績には同志社大学三十数名いると書かれていますがあれは実人数ではありません。できる人が一人で何校も受かっているだけです。なので実際同志社などの難関私立に行ける人は10数人です。僕は数年前に同志社を受験して一人で5個受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
そんなのみんな知ってると思いますけど・・・
受験生@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
以前通ってた塾の塾長が
北千里なら上位2分の1、山田なら上位3分の1までにつけていれば、関関同立が狙える!と言っておられたのですが。
北千里400名のうち、同志社大学10数人ではかなり厳しいですよね。
山田、千里青雲、吹田東に至っては話にもならないってことですね。
なかなか厳しいですね。
元北千里生@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
実際には北千里の4分の1が関関同立以上に進んでるイメージです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
マジレス乙。


内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
何処の高校も、のべ人数でカウントしています。浪人生も含まれています
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
文理高を除く北摂の府立高校の現役実進学者数

http://west-newlife.com/
−−−−阪大-神大-市大-府大-同大-関学-立命-関大--合計
春日丘―07---11---07---10---31---23---38---16---143
千里高―11---08---06---06---24---31---28---16---130
池田高―03---01---04---05---24---52---13---40---142

三島高―00---03---03---02---17---21---44---29---119
北千里―01---01---01---03---14---28---25---41---114
箕面高―02---00---04---00---09---35---23---38---111

槻の木―01---00---03---02---11---07---18---18---60 ※学校HPから
abc@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
大学への進学についてですが中学生の方はまだあまりよくわかっていないと思うのでこの場をお借りしていっておきますが、ぶっちゃたけたハナシ、どの高校に入ろうが大学受験においては特に関係ありません。アホ高に入ろうが北野に入ろうが個人の努力に依存します。というのも、来年度最高学年になる私ですが周りの方々はそんなに勉強に関心がないようで大学受験の大手予備校主催の模試における偏差値でいうと北千里の生徒はだいたい45から50前半といったところになります。
(これは受験者の母集団が高校受験の時とは打って変わり中高一貫校の生徒たちが加わって、北千里以下のアホ高が模試を利用しなくなるものによる)
北千里に入学した後にこのような実態なわけです。もし、今から大学のことまで考えるとすれば高校に入学する以前に進学実績がうんぬんというよりも、入った後の方が大事というわけです。
では、この実態を踏まえたうえで高校選びをする際にもう一つ知っていてもらいたいのが所詮は公立高校といことです。これは、北千里に入ろうが北野に入ろうが、大して教育内容は変わらないということ。これは北野高校の生徒に聞いた話になりますが、進学校ではあるけれど単元の先取り(数学の速習など)は特になく、受験には使わないような無能なカリキュラムさえも存在しているのだとか。
よってもし北千里に入れそうにもないと少しでもお思いになっている受験生は、挑戦してダメだったら私立行きでも全く構わないという気丈な精神力と経済力をお持ちの方を除いて大人しく一つランクを下げた学校に行かれるべきです。絶対に大学受験で勝つという気合こそあれば、うえに書いたような実態にあるように本人次第で東大でも京大でも早慶上智だっていけます。むしろその方がプラスになるのではないでしょうか。
私の場合は妥協して北千里に行きました。中学生のときは全く勉強していなかったからしようがありません。でも今は頑張っています。みなさんは今は精一杯頑張ってください。それでも北千里がダメだったらそのときから勝負が始まります。では頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るるる@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
内申はほぼ満点で、実力テストは400を超えていて、五木でも11月で63近くありA判定なんですけど、安全圏に行こうと思い受けるつもりです。
北千里高校から国公立大学に進学は難しいですか?
部活はするつもりはありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
北千里から国公立に行く人もいますよ
あ@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
北千里内のレベルはかなり低く勉強しない人ばかりであるまじき状態なので受験は三島などにすることをオススメします。
国公立大はいますが少ないのでより上の高校へ行くことを勧めます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
三島なんて行かん方が良いで、勉強してる人としてない人の差が激しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
三年先を考えるのなら、安全圏の高校を選ぶことを考え直したほうがよい。何故なら3年後も安全圏の大学を選んでしまう可能性があるから。大学受験は高校受験の比ではないほどストイック。上位の成績で過ごすより同じくらいの成績者と競いあって勉学に励むほうが伸びる可能性はあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
あなたの住んでいる地域にもよるな。吹田北部なら、北千里、JRに近いなら、三島にするといい。進学考えるなら、三島かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
12月の五ツ木で、判定がCだったのですが、受かる可能性はあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
倍率と当日点と内申しだいですからね・・・・・
もうこの時期はひたすら復習を受験当日までするしかないです!
頑張ってください、あなたの努力が実ること祈ります
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
はい!ありがとうございます!
最後の最後まで諦めずにがんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
俺とか最後の模試でCだったけど受かりましたよ笑
年明けからの約2ヶ月が合格に大きく響くと思います。ぜひ頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/31(木) ]
そーなんですか!?
はい!では、この冬休みと受験までの一日を、大切にして勉強がんばります!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
北千里高校はどこの中学から来る人が多いんでしょうか??
私の中学から受ける人がすごく少なくて、心配です
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
様々な中学です笑

クラスに同じ中学のひとがたくさんというひともいますが、ほとんど1人のひとですので大丈夫ですよー
内緒さん@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
そうなんですか!
安心しました。

ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
いえいえ!

楽しいですよ!
受験頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
今年は北千里多いかな?
わかる範囲でいいんでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
前期後期がある時代は、後期試験は多くの人が千里落ちです。

受験生のみなさんが、志望校を第一でくるか、第二でくるかで変わりますね
予想できないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
前回の定期テストが399で、
今日あったテストが多分低くなりそうです。
内申点が全部3と考えたら、北千里は無理そうですか?
実力テストがまだかえってきてないんですけど、
だいたいの点数を教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
当日に巻き返せばいいと思います。

ボーダーとか、色々チャンスはあるから、前向きに!!勉強頑張ってくださいね(^ ^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/06(日) ]
ありがとうございます!できるかぎり頑張ります!
受験生@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
内申が34で実テが300ちょっとでした

いけますかね

ちなみにハンドボール部に入りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]

こんにちは。
中3の女子です。
私は、北千里高校に行けたら演劇部に入ろうと思っているのですが……

演劇部の先輩たちは仲が良いですか?
また、演劇部は楽しくやっているのでしょうか?それとも、女優や俳優を目指している方々がいらっしゃるのでしょうか?

長文、乱文失礼いたしました。
ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
楽しそうですがそれほど力を入れてやっているようには思えません
在校生@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
文化祭で、演劇部の公演を観ましたが、とても迫力があり、頑張っていたと思います
力をいれて活動しているように見えました。
演劇コンクールにも参加するようです
受験、頑張ってくださいね
演劇ファン@在校生 [ 2015/11/01(日) ]

結構力入れてやってますよ!
先輩後輩の仲もとても良くて羨ましいくらいです!

今日もコンクールに出てたみたいですよ
演劇部員@在校生 [ 2015/11/08(日) ]
非常に楽しくやっています。将来も演劇、芸能に関わりたいと思っている部員もいますよ。コンクールでは優秀賞も頂きました。
力を入れていないことはないと思います。むしろ休みは少ない方かも知れません……。
入学しても迷っていたら、新入生歓迎公演など、実際の劇を見てみるのもおすすめしますよ。
長文失礼しました。来年の演劇部でお会いできれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北千里高校の情報
名称 北千里
かな きたせんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 565-0873
住所 大阪府 吹田市 藤白台5-6-1
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
2.0km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 千里中央駅 / 南北線
電話 06-6872-0535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved