教えて!山田高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:307件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
夏に手持ち扇風機持ってきたら先生になんか言われますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
いわれなーいなんなら授業中つけてるひとおる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
在校生の皆さんはいつピアスを開けましたか?やはり春休みに開けた方が良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
春休みが多いですね。
学校にしていけない(入学式では外していく)から定着させるために中学の卒業式の後や卒業式翌日に開けてる人多かったです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
登校日や物品販売の日は皆さんどうしたいたのでしょうか?先生に注意されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その時やその年によるので同じかはわかりませんが、物品購入はバタバタ?してて耳をチェックとかはないけど、登校日は絶対外したほうがいいですね。
物品購入は透ピして髪を下ろすってすれば目立たないと思います。
とは言え、見つかったらうるさいんでとりあえず学校行く日はしないのが無難です。
1度見つかる、言われると3年間まじうるさい先生もいたりするので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申点が330×0.6の198点で赤本の点数が低い時で339×1.4の474で、合計が672です。これでは山田高校の合格は厳しいですか?ちなみに赤本の点数は理系にかたよってる感じで数学が85点で理科79点です。英語54点とか文系は低いんですが危ないですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
第4回の希望調査では山田は1.68で槻の木0.7
6で箕面は1.5くらいで北千里は0.97でした。数学は本番で取ろうとする癖があってとても弱いです。いつか模試偏差値いい時は66くらい5時もありますが悪い時は54くらいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
↑それ、第3回の希望調査だと思いますよ。

第4回のは中学校のみで教えてもらえるはず
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
これ学校のです笑笑学校のが遅れてるんですかね?学校の先生から催促され始めました。そして三者懇談したら槻木より山田の方が行きやすいとか言われました。これは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
山田1.68は第3回調査ですよ。
最新変わってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
ほんとですね、すみません
今日発表されました 山田は13.1まで下がりました。どうですか。行けそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
山田行けるよ山田来な!
普通に桜塚とかはきついと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
倍率下がったし最後まで頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
倍率1.24まで下がりました。アドバイス?たくさんありがとうございました。最後まで頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
セーターやベストは学校指定のものでないと着てはいけないんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
キャピキャピJKがいるイメージは豊島ですね〜
偏差値に差がありますが…
近いとこだと箕面も自由かな?私服だし。
自由にキャピキャピさせると勉強が疎かになりやすく、
学校としては困るんでしょうね
北摂で本当に自由なのは春日丘でしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
みなさんがおっしゃるようにキャピキャピキラキラは桜塚や豊島かなー。
豊島は山田より偏差値下がって物足りないかもだけど、制服可愛いしキャッキャやってる印象です。
TikTokとかもめっちゃ載ってますよね。
ただ、勉強面では物足りないと思いますよ。
周りもそんな感じじゃないし高め合っていこう感はないかも。
自分の中で何を重視してて優先するかですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
校則はまじで厳しくなってますけどキラキラJKできるかできないかは自分次第だと思いますよ。先生にバレない程度に上手くやれば問題ないです。スカートとかは本当に先生とか部活によります。自分は先生に媚び売ったりして上手くやってるので自分的にスカートとかメイクとかは厳しいとは思わないです。まあ遅刻は関係なく厳しいですけど。結局は自分次第ですよ。キラキラJKしたい!って子は山ほどいると思うのでそうゆう子と仲良くなればいいと思います。私はめっちゃ楽しいです。豊島JKよりキラキラJKな自信あります。どこに行っても友達とマインド大事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
自分の周りで山高行ってキラキラって言ってる人いないですね。
ごくごく普通のJK。
他校よりスカート長いし、メイクもしてないに近い位の分からない程度。
スカートだってうるさいから短く出来ないし、メイクとかも他校を羨ましがってる。
行事は楽しいけど事前に聞いてたほどじゃないって。
でもこれは入学前にいい話ばかり聞いて期待しすぎてたからだと思いますが。
何年か前(コロナ前)に山高行ってた人曰く、最近の山田はイケイケ感がないってか、落ち着いたなーって感じらしいです。
媚び売ったりなんやってみんなができる事じゃないけど、うまくやって切り抜ける事ができるならやってみる価値あるかも。
でも大体の人は、いちいち言われたり気にするのだるいし、媚び売ってまでやるのはいいわって感じはあるのかも?
もちろん人によるし、自分の受け止め方によるから入ってみないと分からないけど、こう言う掲示板みたいなとこで山高を褒め称えてるような話をそのまま、まにうけて期待度があがっちゃってると実際との差を感じる事はあるかもしれません。
褒め称えてる話やデメリットな話は参考程度に受け取るのがいいですね。
自分は他人が言うメリットデメリットをどう感じるか分からないし。
個人的には山高より豊島のが楽しんでそうですけどね。
学力的にはもちろん断然、山高ですけど。
?@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
なんで皆そこまで言うんですか😭😭
現高2ですがみんな楽しそうだし山高JKがいっちばんキラキラしてますよ、圧倒的に手島よりもどこよりも顔面偏差値高いしたのしいです。1年生も可愛い子多いしみんな青春してます。ストーリー見れば分かるけどみんなガチで楽しんでる。山高諦めない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
他校を経験してる訳じゃないのに、1番キラキラとか言うのは辞めた方がいいと思いますよ。
あなたにとっては1番だし学校が合っているのはとてもいい事ですが、他人はそうじゃないかもしれません。
顔面偏差値がどうとかTikTokがどうとか、実際山高だけじゃなく他校も楽しそうだしイケイケだしキラキラしてて可愛い子いますよ。
山高だけがってわけではないです。
でもこの方の様に、最高!楽しい!って思える方もいますし、やたら持ち上げた話ばっか聞いて実際入ったらそうじゃなかったって方も多いので、人の意見参考程度に軽く受け止めるのがいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
山田高校ほんと楽しい!来て損ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
桜塚の方が校則厳しいよ山田の方が緩いし楽しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
山田高校の魅力を熱く語ってください
山高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
部活盛ん、校則緩い、先生優しい、陽キャ多い、可愛い子多い、楽しい、エキスポ、イオンが近いですかね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
この掲示板は似たような持ち上げの回答が多いですが、最初から期待しすぎない方がいいです。
あまりに入学前から期待して基準が上がっちゃうと実際入学して思ったほどじゃない、、って感じてしまいますよ。実際そうですから。
もちろん、つまらない訳ではないですし楽しいです。
ただ、いい話ばかり聞きすぎると勝手に期待値上がっていい事もいいと感じない錯覚に陥ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
3年前の代の倍率ってそんなにやばかったんですか?
今年は3年前くらいと同じになりそうと言われて不安です、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
1.59倍だったと記憶しています。
16人中6人落ちるって事なんで、
厳しい倍率ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今年は3年前より低いと思いますよ。
3年前の今頃(確定倍率の1つ前)の倍率は2.0でしたし。
上の方がおっしゃるように3年前は倍率1.59で、大阪府全体の倍率順位、2位でした。
ちなみに1位は春日丘でした。
そして、180人ちょっとだったかな?が落ちてましたし、例年だったら確実に受かってる点数でも落ちまくってて塾の先生達も驚いてちょっとした騒ぎになってました。
今年はそこまでいかないだろうけど、今の高3の代を皮切りにやたら山田倍率が上がってしまってますよね。
その前までは人気はあってもここまでの倍率じゃなかったのに。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
やっぱ普通に高いですよね…怖いです…
けど3年前よりはマシそうなので少し安心です。
あとはもう勉強するしかないですね、受かれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
まず!山高めちゃくちゃ楽しいです!!明るい人が多いです!昼休みにケーキ作ったり、お菓子パーティーしたり、朝マックしたりできます!でも校則がゆるゆるな訳ではない!かといって厳しすぎるわけでもないです。スカート短いと注意してくる先生もいるけど、その場でちょっと下げたらOK!メイクもたまーに言われたりするけど、落とせとは言われないです!
受験生のみんながんばれー!!あとちょっとで華の高校生!受かれば楽しいやまこうJKライフが待っていますよ!!質問あったら何でも答えます❤
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
過去問の点数が足りてなくて、とても不安です😖
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
そういうのが苦手なタイプは浮いてしまいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
ボーダーギリギリになりそうです。
周りの同級生も含め、
入試の内申点と当日点教えてください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私は内申235点で、過去問300点ギリあるかないかぐらいです、、🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
浮かないです!そういうのが好きな人は多いけど、そうじゃない人もいます!大丈夫ですよ✌

私は内申点が247とかで、当日は一教科60点ずつぐらいとりました!私の周りも、内申点は知らないけど当日300点以上の子は多かったイメージです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申250くらいだと何点取れば行けますかね💦
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
こういう陽キャみたいな人が多いなら
大人しい人はしんどいですか?
あとやまこうって呼んでるのは
山田生だけじゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申点が0.6倍して248です!当日どのくらい点を取れば受かりますか?🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
山田高校の男女比率を教えて下さい。
自分は男子です。
あんまり陽キャ女子とか多いのは苦手です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
だいたい男子:女子が6:4くらいです。
活発な女の子が多い印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
男子の方が多いんですね!
塾の先生から、女子が多いよって
聞いてたんですが安心しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/09(金) ]
他の学年は知りませんが、高1は女子の方が多いようです。
女子:男子=6:4くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
内申点0.6倍して211です。私立は行きたくないです。当日どれくらい取れば安全ですか?
過去問は1番高くて315でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
昨年度の合格最低ライン(推定)は
内申230点、当日点450点
それぞれ0.6倍、1.4倍した数字です。

あなたの場合は内申が20点足りないので
当日点470点、つまり335点が必要です。

ただし今年の倍率が昨年度を上回ると
これでも点数が足りないかもしれません。
どうしても私立高校に行きたくないなら
学校の先生とよく相談して志望校を
再考する事も検討してみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
丁寧にありがとうございます!
もう一度過去問をやってみたのですが、合計343でした。余裕を持ってる訳では無いので志望校を下げるべきなんでしょうかね…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
内心点211もあって当日点300(1.4倍する前)
あったら受かります。だいたいボーダーが600点です。1.4倍して足したら630くらいです。

自分なんか内心190で当日320点くらいで受かりましたから、そのまま頑張ってください。

あと、学校の先生の話は当てにしないでください。
3学期の実力テストが12月くらいにあったと思うんですけど、そこから元に先生たちは志望校に行けるか判断していると思います。

受験は3月なんで、12月に比べ当然学力も上がります。なので、山田目指してその調子で頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ほんとですか?ボーダー680と聞いて心折れてたんですけど‥
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
周りの友達に聞いてみても680なんてとってる人いないよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
そーなんですね!ちょっと安心したので引き続き勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
バドミントン部の顧問の先生は怖かったりするのでしょうか?また練習内容や最近の戦績、部員数、オフや外練の数を教えてください。
†失墜の堕天使†@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
どうも、こんにちは。
早速本題に入らせていただきますと、
顧問は全くもって怖くないです。
見た目第一印象は少し怖いかもしれませんが
中身は優しい方なので安心してください。
練習内容はノック練習やフットワークを、
練習終わり1時間前くらいからゲームです。
戦績としては団体戦や個人シングル&ダブルス優勝
といったところでしょうか。
部員は三年を含めて今は約60名なので
抜けばおよそ40人と言った感じですね。
オフは毎週月曜日、外練は金曜日に1.5-2時間程です。
みんな明るくワイワイやってるので
ぜひ合格したら仮入部してみてください!
神の使徒@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
丁寧にありがとうございます。
ぜひ仮入部に行きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved