教えて!槻の木高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
合格するには実力テスト何点ぐらい必要ですか?
11月の実テが280点台で受かるかどうか心配です。
こんな学校行くな、とかいう回答は必要ありません。受けられるなら、受けたいと思っています。
コアラ@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
自分は実力テストが340点ぐらいでした!
内緒さんは280点ですが去年の倍率とかを考えると受かると思います!去年より倍率が上がったらもう少し頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
この偏差値帯にしては今年の大学合格実績がすこぶるよかったので、隔年現象で倍率上がると思います。まだ時間あるので、あと少し追い込み頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
ありがとうございます!!
槻の木高校、頑張って入りたいけど
もし人気が上がって倍率が上がるなら
それはそれで嬉しい事ですね。
自分としては、かなりヤバいですけど・・
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
↑低いほうが入りやすくていいですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
こちらの掲示板を見ていると
槻の木高校って評判良くないみたいなんで、
せっかく入るならみんなが入りたい!って
思える学校であってほしいので。
自爆ですが。。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
中学生なのに、どこぞのアンチと違って人間ができてますね。心配しなくても評判がよくないのは掲示板だけですよ。
何気にかなり自由度は高いです(厳しくもできますし楽しようと思えばできます)。結局は自分次第。あとは合う合わないで志望校を選べばいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
高槻市のある塾のブログに槻の木の事書いてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
ブレザーのボタンは全部しめないとだめですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
受験は団体戦って バカみたいに 教室前に貼り出しています。
レベルの高い公立高校は、そんなことしません。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
↑↓そうです。毎年恒例です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
くだらない文化祭 くだらない体育大会です。
他の公立高校が通常です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
↑↓この毎年恒例のアンチの人、一線を超えそうで怖いんですけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
↑意味不明(笑)槻の木より高槻北がいいでしょ!
私は高槻北のほうがよかった。でも高槻北だったら落ちていたかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
今年は4人も落ちました〜来年は定員ギリギリか定員割れがよいので中学校の先生〜調整してね〜
内緒さん@中学生 [ 2023/05/25(木) ]
なるほど。それにしても、入学時の状況からしたら大学合格実績は逆にすばらしいですね。生徒数で割ったら偏差値以上のコスパ良。ねらい目かも。
ストライカー@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
↑の人ホントは槻の木高校偏差値50超えてませんよ(笑)まあ先輩ならわかると思うんですけど〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私は、青稜進学に受かって受けようか迷っています。店員割れしそうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
今年はギリギリ定員割れはしないと
思いますが
これからどんどん子供は右肩下がりに減るので
数年後には定員割れする可能性は高いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
多いのは山田、三島、高槻北かな。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
桜塚刀根山箕面からも結構いますよ。みんな考えることは同じですね。お互い頑張りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
中学生や親はどうしても偏差値が主な判断基準になるけど、同じ学校でも倍率低い年の子の大学合格実績は他の年よりも下がるんだよね。結局どこに入るかではなく自分次第なんですよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
とりあえず去年の合格最低点(640)はとっておけるようにあと少し頑張ります。
2年生@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
春日丘希望だったの人が千里 三島 池田 箕面に変更する感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
大学進学実績を比べてみたらいい。
あと、かかる費用は目玉飛び出るぐらい
違うよ。
そこまでして私立通う?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
多分落ちます。志望校変更したほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
今年の槻の木もそうですが
2002年生まれ大活躍ですね!
春日丘も創立以来国立大学合格
多いみたいで
コロナでも頑張りました
来年以降はどうなることやら?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
槻木高校は周辺の高校と比べ、1学年の人数が240人と少ないので、15人という数字だけで判断するのではなくパーセントで考えた方が良いかと。
ナイショさん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
大阪市立大学 前期 合格者数3名!(サンデー毎日より)やるやん!すごっ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
三島 5人すごい〜
学校から勉強されずに〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
島本と槻の木が統廃合したら、丁度よい定員になると思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
学校からめちゃくちゃ勉強させられるなんて過去の話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
島本と槻の木 いいかもね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
30年以上前に島本から東大に合格した人います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
槻の木なんて無視されているよw

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1395241802328801281
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
数IIの範囲誰か教えてください泣
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
全部です。甘えてはいけません。そんなんだと受験落ちますよ。
ファイオライ@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
1回目は加法定理までで2回目は加法定理から今やったところまでですよ、範囲配るの遅いのでまだ配られてないかも知れないですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
↑毎年ご苦労様です。
次は大学合格速報ですね。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
サンデー毎日に掲載されている大学合格者数は進学者数と理解して宜しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
のべ人数なんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
高校のHPに進学者数が出ています。

国公立大学進学者数 33名
関関同立進学者数 57名

国公立大学か関関同立に行ける生徒は
卒業生の1/3程度です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
2/3は国公立や関関同立には行けないんですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/15(金) ]
3分の1は国公立や関関同立に行けるんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
2017関西大学合格者数
北千里98千里86春日丘85茨木65三島57山田56槻の木51
2017関西学院大学合格者数
千里55茨木53春日丘36北千里35三島28
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
週刊誌は大学が発表した数字を出しているだけ。

関学は一人で複数学部で合格している場合は合格者1としているのです。一般には複数合格していたら、
それを合格者数とするのです。

http://www.osaka-c.ed.jp/tsukinoki/pdf/shinro28_5.pdf

現役実進学者数15年度→16年度
関大18→14
関学8→5
同志社4→3
立命14→13
合計44→35

この数字は、高槻北にも劣ります。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
槻の木から関関同立に現役で行けるのは1割程度か・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
二つ上の人が貼ってるリンクは槻の木高校ホームページの大学合格実績表ですね。
この表においても関学だけが純粋な合格人数で、それ以外の大学は延べ人数ってこと?
そんな誤解を招くような資料を作るかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
この人、頭悪すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
槻の木のホームページは入学した
実進学者数としての資料。

週刊誌は一般的にのべ合格者数。
関学だけは、複数学部合格者をカウントしない
独自の数字。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
2016現役の実進学者数

−−阪大−神大―市大―府大―同大―関学―立命―関大
茨木33―18―18−04−15−05−23−03
春日03−11−13−10−32−30−30−21
三島01−02−05−01−24−26−27−18
槻木01−00−00−00−03−05−12−12

※実進学者とは、入学した者
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
ごちゃごちゃ槻の木の文句ゆってるなら
槻の木の悪いとこ全部電話でも署名でもして直接伝えてくれよ。
生徒が何をゆってもすべて上に消される。なにもかわらない。変えれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
1.03という倍率がすべてを語ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
在学中に塾は行きましたか?国公立大を目指せますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
もちろん目指せますが、目指す=行けるということではない。
結局のところほとんど行けないのが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
国公立大や関関同立に行けるのは2割程度です。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
2015年度に卒業した10期生の先輩方の進学実績はとても良く、有名難関私立や国公立にたくさん合格していらっしゃいましたよ。槻の木は勉強を熱心に取り組みやすい環境で先生方もしっかりしておられるので国公立等を目指す生徒はたくさんいるし、それを応援する先生方もたくさんいらっしゃいます。しかし、上の方がおっしゃっている通り、目指すことにはなんら困らないですが(環境的に)、どう勉強してどう頑張って合格するかは当人次第だと思います。偏差値の低い高校でも国公立に頑張って合格している人もいらっしゃいますしね。ただ、何度も言うように、槻の木はほとんどの生徒がレベルの高い大学を目指しているのでみんなで一丸となって勉強を取り組みやすい良い環境ですよ。長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
普通科が前期入試を始めた年度から
凋落が始まり、槻の木が前期でなくなった
結果さらに凋落することでしょう。

槻の木高校大学合格実績(浪人込)
昨年2015→今年2016
国公立大学
40→30
関大
60→46
関学
46→17
同志社
43→9
立命
115→35
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
必死で努力しても・・・

2016現役実進学先

三島 阪大1神大2市大5府大1同大24関学26立命64関大30
槻の木阪大1神大0市大0府大0同大03関学05立命12関大12
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
三島か槻の木で悩んでいて中間発表を見てから願書だそうと思っていたのですが。
中間発表を見たら。
三島1.22 槻の木1.41でした。
内申は36で過去問は280点ぐらい。
12月の五ツ木で槻の木はB判定でAまで36点。
三島はC判定でBまで16点、Aまで58点でした。
どちらを受けたほうがいいでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
三島が優秀なのはわかりましたって・・・

どんな理由にしろ、今年は槻の木が三島よりも人気があったわけでしょ。
来年は三島が入りやすいと人気なんじゃないですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
三島ファンも槻の木ばかり意識してるうちはまだまだだね。三島のターゲットは春高でしょ。今年躍進したんだから。頼まれてもいないのに広報するからズレてるんだよ。文章も繰り返しばかりだから新鮮味ないし、もっと工夫して書きなよ。
これはこれでキチってて面白いんだから、退屈しのぎには良いよ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
>三島あげより槻の木下げが大切
>槻の木が下がったら三島があがる

上がるには格下を意識するのではなく、
格上を意識して追いつき追い越そうとするのが正常。
賢明な三島ファンは槻の木の掲示板には投稿しない。
槻の木を下げないと上がれないと思っている三島ファンは
まだまだだね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
C問題にびびって、B問題の槻の木を受けた
奴ばかり。入る段階で、すでに負けだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
入口も出口も三島と差がありすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
誰も勝とうと思って受験しねーよ。てか入り口も出口も差がなかったら三島の方がヤバいじゃん。進学実績で叩いたし、問題の種類でも叩いたし、もうネタ切れじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
三島が茨木や春日丘と同じC問題なのは
B問題の槻の木とは3年後に目指すところが違うから
当然なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
★関学実合格者数★

☆トップ校
1豊中78池田62☆北野40箕面35桜塚26
2春日丘59千里55☆茨木29三島27北千里23
3☆大手前41東23
4☆四條畷44寝屋川28
5☆高津68八尾23清水谷20
6☆天王寺45
7☆生野54富田林35
8☆三国丘74泉陽58鳳25
9☆岸和田55和泉27
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
槻木高校から神戸大学って無謀ですか?
もしいけるのなら高校のテストでどれだけとっていればいいのですか?
高校の掲示板なのに大学の話をして申し訳ありません。ぜひ教えてほしいです。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
文理高を除く北摂の府立高校の現役実進学者数

http://west-newlife.com/
−−−−阪大-神大-市大-府大-同大-関学-立命-関大--合計
春日丘―07---11---07---10---31---23---38---16---143
千里高―11---08---06---06---24---31---28---16---130
池田高―03---01---04---05---24---52---13---40---142

三島高―00---03---03---02---17---21---44---29---119
北千里―01---01---01---03---14---28---25---41---114
箕面高―02---00---04---00---09---35---23---38---111

槻の木―01---00---03---02---11---07---18---18---60 ※学校HPから
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
文理以外はゴミだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
いつもの人だけど、生徒数違うから単純比較はだめね。
書込みの中では1番下でも比較してもらえる学校なんだな槻木は。比較すらしてもらえない学校の方がたくさんある。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
三島・箕面・北千里のほうがまし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
↑当たり前…偏差値見たらすぐわかる。槻の木から神大は何年かに1人くらいは出そうな可能性はあるけど、現役で毎年となると無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通科が前期入試した途端、その年度から
入学者のレベル下がったと学校協議会で・・・
今春からさらに・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
神大に行きたいなら
槻の木なんかに行ったらダメだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
2016神戸大学現役実進学者数
高津28北野25天王寺24四條畷20茨木18豊中17大手前14春日丘11千里11生野11岸和田7

2016大阪市大現役実進学者数
生野40泉陽26大手前26岸和田19天王寺19高津19四條畷19豊中18北野18茨木15春日丘13東12

2016大阪府大現役実進学者数
泉陽26天王寺19生野18高津16大手前13豊中12四條畷11富田林11春日丘10岸和田10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved