教えて!槻の木高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
校則がよく分からなくて…。
靴下や髪はどのくらいは許容範囲、どのくらいは指導とか分かりますか?
後帰り道とかに用事があって寄り道するのは大丈夫なんですか?
v@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
靴下
リボンやレース付きなどの飾りがついてるものはアウトです。色は白黒紺で目立たない色なら注意されにくいです。ちなみに私は紅色緑などを履いたりしてますが注意されたことはないです。


飾り付きのピンゴムは昨年から禁止になりました。
でもつけてる人はつけてます。
髪の毛にかんしては絶対に染めてはいけません。
でも巻いたりするのは結構自由なのでそこでみんなアレンジしてる感じですね。
文化祭体育祭になると結構みんな盛ってます。注意されることもないです。

帰り道は全然自由ですよー!
どこでも行きたいとこ行ってください。
みんなマック行ったり買い物行ったりしてますね。

最後に。。。
生徒指導に関しては、生徒指導の先生がよく見てます。逆に言えばそれ以外の先生は何も言いません。
だから教室に入ってしまえば勝ちです。
校門を通る時に引っ掛かると本当にめんどくさいので気をつけてくださいねー!!!
774@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
前の人に付け足しで、私の学年団の先生は6人中3人が注意してくるタイプの先生で、生徒指導の先生じゃない先生にも注意されるし、眉毛書いてる人は女の先生によくバレてます。多分19期はごっそり担任団が変わらない限り緩いのではないかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/25(木) ]
すごくご丁寧に…!お二方ともどうもありがとうございます😭
靴下も髪もシンプルなものを心がけます。周りの様子も見てみます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
島本、淀川清流、吹田高校等から槻の木に転勤してきて指導したらいいのに。
逆に学習指導が上手い先生は、三島、春日丘高校等へ転出して実力を発揮してください。
槻の木は、先生の思い通りできる学校のみでいいのよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
新しく貼られていた倍率では、槻の木定員割れしていました。
定員割れればみんな受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/25(木) ]
私も気になってます❗️倍率割れたらみんな入学できますか?
内緒@卒業生 [ 2021/02/25(木) ]
そんな甘い考えで受けたら、間違えなく落ちます。仮に合格しても授業についていけなくなりますよ。
内緒@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
否定的な意見ですいません。
まず定員割れはないです、現在低倍率→釣られて大移動→倍率が跳ね上がる→チャレンジ受験撃沈のパターンです。
合格したければ確実に学力を身に付けるが1番です。受験まであと少し、まだまだ間に合うので頑張れ受験生❗
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]

憶測です。
今は自己申告書の提出が必要なので
いわゆる握り出願は少ないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
私は内申点260実力テスト380です。
学校の先生から槻の木は希望人数が少ないとレベルが低い人も合格してしまうので、三島にしたほうが勉強のこと考えると良いのではの勧められました。
そのため、定員割れると、みんな入れるのかこの質問をさせてもらいました。

返信くださった方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
内申点 1年42 2年44 3年45 なのですが当日点どれぐらい取れてたら受かりますか?(><)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
制服で決めたら
絶対後悔すると思うけど
進学実績も悪いし
低倍率で人気ないのに!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
めっちゃ余裕すぎてもったいないと思います!
三島や春日丘が制服ないのが嫌だったら北千里高校はどうですか??北千里高校の方がもっとあなたをのばしてくれるとおもいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
北千里も同じくらいのレベルで、しかも一時間かかるので自転車で10分の槻の木が良いです。
自転車で行けるのが魅力的です。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
質問者です!自信持って頑張ります!みなさんありがとうございます☺💕
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
自分1年37 2年38 3年38 この内申なんですけど当日点どのくらい取れば良いですかね。。。
過去問5年分やったんですけど一応全部300は超えてます。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
↑僕の内申もそのくらいでした。
300以上あれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
最低でも何点くらいは必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
槻の木志望なんですが、成績が低いため高槻北に変えるか悩んでいます。
内申1年40.2年36.3年32
過去問平均290点代
槻の木受かりますか?やはり高槻北にするべきでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
内申点が0.6倍して190.8でした。
ひとつ高校のレベルを落とした方がいいですか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
当日重視なので頑張れば行けると思いますが
実力テストはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
返信して下さりありがとうございます!五ツ木模試で内申点を見ていったらD判定でした(12月の結果です。1月も受けましたが結果が帰ってきていません)
実は家の都合で他県から受けることになっていて、大阪の同学年の学力があまりわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
やっぱ北の方がいいですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
国公立早慶上理マーチなんて槻の木とは
関係ない世界だろw
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
企業での面接担当をしています。
指定校推薦で大学入学した記録は、その子の経歴として残ります。
数年前は指定校推薦で大学入学した記録は就活の際、最大の不利となると、指定校推薦受けない子が大量に発生しましたね。
噂の域をこえないかんじでしたが、、
大差ない学歴、問題ない人柄、なら、どこで判断しますかね。
その企業の色もあると思います。
合うか合わないか、、
しかし、判断材料の一つにはなりますね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
↑槻の木でも指定校推薦でいく人もいますが ケチつけないでもらえます。
書き込みは部外者では?止めてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
北も槻の木もDランクの高校だしw

http://kouritu1000.co-suite.jp/kinki.htm
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
現役関関同立実進学率

高槻北 40/389 10.3%
槻の木 24/235 10.2%

誤差の差です。どちらでもいいレベルです。
家から近い高校に通えばいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
槻の木のほうがまだ偏差値高いのに・・・
つまり上位層は高槻北と槻の木は同じ
産近甲龍も高槻北>槻の木だけど

内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
規則づくめの毎日、実力のつかない勉強の強制・・・
槻の木はやめたほうがいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/21(日) ]
上の保護者さんのお子さんは辛い3年間を過ごされたのですね。かわいそうに。
なぜ槻の木にされたのか聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
高槻北高校と槻の木で迷っています。
定期テスト390
実力テスト320
内申は230です。
槻の木に行きたいのですが、厳しいとでしょうか。
定員割れとはいえ、実際は割れることはないと思うのですがどうでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
上の方、そのうち指定校推薦は何人いるか教えて。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
確実に受かるのはやっぱり高槻北ですね
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
同じくらいの成績ですが、そこまで倍率も高くないので行けると塾で言われました。
学校からもゴーサイン出ています。
もうすぐ卒業の三年@在校生 [ 2021/02/12(金) ]
私も主さんと同じ感じの成績で受けたよ。
定期テスト360〜390
内申は3か4が多かったかな。
私の代は昨年がほぼ定員割れだったことと、模試で定員割れしてたから油断してたけど結果90人くらい落ちることになりました。
とりあえず油断禁物。
結果は合格だったけどなぜか私より頭いい子が落ちました。
受験って本当に何が起きるか分かりませんよね。
高3で受験して感じました。
受験頑張ってください。今まで頑張ってきた自分を信じてね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
高槻市の中学校からしたら 15の春は泣かせないだから、地元集中校の槻の木は、定員割れしてみんな合格がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/16(火) ]
槻の木は定員割れか低倍率で、入学すると
ガチガチの規則ずくめと勉強が強制される3年間が待っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
↑別に受けへんかったらいいし、ますます定員割れやね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
かつてに東郷高校みたいに非常に厳しい規則ではない
当時、地元のマスコミですら 東郷高校の校則は厳しすぎると批判していた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
2年生に質問です
私立文系で同志社大学目指してる人ってどれくらいいるんですか?
その方は評定4.3以上ありますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
なんでそんなに陥れたいの?
何度もここに来て同じような書き込みしてご苦労様。
ホント悲しい人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]


同志社4人が嘘だったら、槻の木高校は最低最悪の
奴がシンパの高校ということが確定!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
この書き込みは保存しなくてはw
もし嘘だった場合は袋叩きだなw

内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
ほぼ壊滅?
今年は4人以上合格者居ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
書き込みされてる人は三島、北って、地元としか比べない。とっくに学区制がなくなってるのに視野が狭い証拠やね。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/23(火) ]
↑高槻市は 元々地元集中校やったから名残りかあるのでしょう。当時それに泣いた中学生がたくさんいました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木なんて国公立現役合格15人ww

https://www.tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

旧1学区上位校国公立大現役合格者数
北野197茨木174豊中154春日丘102
千里82池田66三島57北千里41箕面36・・・槻の木15w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
槻の木で努力しても無駄だな。

高槻の公立高校はダメダメだし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
↑槻の木に相当な恨みをもつ、非高槻市民の過去不合格者の中年アンチが、身元を色々変えて虚偽の情報を垂れ込んでいるようなので、このサイトでの後ろ向きなコメントは参考にしないように注意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
まだ考査や赤点の事に関してよく分からない点が多々あるので、お答えしてもらえたら嬉しいです。
中間考査で赤点を取ると夏季講習にお呼ばれするとかありますか?
また、夏季講習等に呼ばれる場合の条件(例えば、赤点教科3つ以上…など)はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/17(金) ]
7つくらい欠点だった先輩いたけど、夏期講習に呼ばれたとか聞いたことないので強制されたりはしないんじゃないでしょうか。
夏休みも休まず毎日部活来てたようですし。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
9欠の人も何もなかったと思うけど…
学歴@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
夏期講習は時間の無駄やからいかんほうがいい
槻の木の定期テストは作業ゲーやからなんの実力も測れないテストやから悪くても大丈夫🙆♀悪すぎん程度が1番いい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
今日進研ゼミ?のテストの結果が返ってきました。
校内偏差値とはなんでしょう?
思っていたよりも順位が低くショックを受けました…
あれは直接成績に関わる感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
入るわけないよ。実力診断みたいもん。まぁ、最初だから偏差値とかもあんまり当てにならないけどね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
私は行きたい大学があり、定期テストなどの暗記ばかりのテストには勉強時間を割きたくありません。
欠点を取らない最低ラインの点数を取りたいです。
どのくらいまで覚えればいいでしょうか。
できれば科目ごとに教えていただきたいです。
我がままなことを言っているのは重々承知していますが、答えていただけるとありがたいです。
学歴@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
思っているよりテストのレベルが低いの想像よりかはやらなくていいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
あなたは素晴らしい。
その考え方でいけば良い大学に行けるでしょう!
どのぐらいまで覚えるかは、その範囲によっても変わるし、一概にこうすればいいとは言えませんが、欠点を回避しつつ受験勉強に手を回すと言う意識でやっていきましょう。僕は中3なのでまだよくわかりませんがね。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
全然わがままではありません。
むしろそれが正しい姿なのです。でも、槻の木の先生、生徒は、定期テストで学力があるとよく言うので、ギリギリをとっていたら頭悪いとか言われるかも知らないですが、そんなのは本当に無視でいいです。事実ではないので。最低の赤字まで覚えるくらいでいいと思います。
僕は1年、2年割といい点数をとっていて指定校でも狙えたかもしれないですが、 3年からは捨てるつもりです笑笑
理由は単純で、指定校で大学に行くのはプライドが許さないからです。
楽しては大学に行きたくはないので。
なので一般と決めているのならば自分の大学に行けるために直結した正しい勉強法でしっかり頑張って下さい。
定期テスト=無駄暗記
実力テスト=実力
こう思っておきましょう!!
そうしたら何年後か受験生になった時に、定期テストだけの勉強しかしてこなくて勉強ができると勘違いをしていた人と、コツコツ定期テストをするのでは無く、自分のやるべき事をやってきた人、差は歴然です!!頑張ってください!!

内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
その考えは本当に尊敬します。僕は定期テストを頑張って無意味だったので本当に後悔しました。中学の定期テストは受験の延長線だったけど、
高校は本当に関係なかった。受験終わったからわかります。
定期テストはやるだけ無駄です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
欠点取らなければいいんでしょ。
てか、欠点もあんまりひどくなければ課題や追認もなくスルーでしょ。
平均点が低いテストなら上乗せもあるし。
そんなにビビらなくても全然やり過ごせますよ。
欠点あると参加できなくなる部活があるので部活するなら注意するのはそこかも。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/14(日) ]
皆さん、丁寧な回答本当にありがとうございます。
色々考えた結果、授業中、休み時間、勉強の休憩中に出来る限り覚えて、受験や英検の勉強に支障をきたさないようにしようと思います。
指定校推薦も考えましたが、やはり3年間も必死に定期テストのために勉強するのは心が持たないので狙わないことに決めました。
この方法でこれからいくからには必ず大学に合格してみせます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
大阪府立槻の木高校の惨状

前期入試でなくなってからは右肩下がりで
これからもどんどん落ちていくだけ。

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/3a8121552eb46ca3f04d1d3186f6c875.pdf

https://tsukinoki.ed.jp/wp/wp-content/uploads/6ece60b0aebe43dced0ae895f2c8269e.pdf

子は行きたくない
親は行かせたくない高校・・・

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved