教えて!槻の木高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
槻の木行きたい@保護者 [ 2019/02/07(木) ]
こんにちは。質問させてください。
内心は1年35、2年35、3年35
実力テストは270点ほど。
五木の模試ではずっとE判定。。
親としては厳しそうと思っているのですが、本人は槻の木の校風を気に入っており、行きたいと思っているようです。
可能性はあるのでしょうか。。
今年は倍率が低いと聞きましたが、倍率が低くても、学力が追いついていなければ合格はないですよね。、

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
実力テストも内申も低すぎると思います。
E判定は内申入れた判定ですか?
とはいえ、35では内申入れても上がりそうにない感じですし、厳しいなんてもんじゃないと思います。
ずっと判定が上がらないのはなぜでしょう?
同じE判定でも点数は少しずつでも上がっていってますか?
伸び率がないなら、諦めた方がいいと思いますし、学校でも受験を止められると思います。
私立でもいい、という気持ちで受けるなら担任も受験を止めないと思います。
親として、あなたはどうしてあげたいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
内申は低くないと思いますよ
ただE判定というのはちょっと厳しいかと
今週の私立を合格した後、担任と公立面談があるでしょうし、そこでどうしても受けたいという意思を伝えてみられては?
まずは私立受験頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
さすがにこの時期でE判定だったら厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
三島から下げた組もいると思うので危ないかと、、汗
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
内申点240点 五木の判定でB判定でも 厳しいかもと言われました.なにが起こるか分からないので お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値53
内申37
実テ300程度
合格出来そうですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
過去問は何点取れますか?
目標は6.5割だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
内申はいい感じかもしれませんが、実テがだいぶ低いと思います(u_u)

あと槻の木は当日の入試の得点の割合がとても高いので実力がもう少しないと内申がある程度あっても厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
実テがかなり低いと思います

380くらいだと安心だときいたことがあります
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
実テは平均がどのくらいなのかがわからないとかなり低いとは言えないのでは?私の学校は平均220ぐらいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/01/03(木) ]
候補の一校です。

内申1-34、2-33、3-35 3年間で35
実力テスト(11月)377
定期テスト 平均350くらい
五木11月の偏差値 54
V模試11月 57
英検準2級所持

難しいでしょうか?
内申が低いのは分かっています。
数学と理科が苦手で得点が伸び悩んでいます。

塾では、槻の木か北千里を狙ったらどうかと言われています。
山田は安全圏内なので、少し上を狙う感じで後2ヶ月を探したほうがいいと言われました。
本人はもう山田でいいかと若干思っている節があり、親としては、まだ時間もあるのでもう一つ上を狙って欲しいと思っています。
槻の木、可能性低いでしょうか?

ちなみに、12月の懇談で、私立は大阪青凌の特進Sで志望出しました。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
合うか合わないなんて入ってみないとわからないと思うけと、どうしてみんな入る前から合うとか合わないとか決めちゃうんだろう。
制服が好みとか、私服がいいとか、私服は嫌とかならわかるけど。

校風が合うか合わないなんて実際入るまでわかりませんよ。

経験者より。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
》制服が好みとか、私服がいいとか、私服は嫌とかならわかるけど
普通の公立高校はそんな感じだけれど、槻の木は特色あるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
やめといた方がいいと思います。
親目線で言うといい高校だと思いますが槻の木生目線から言うと入らなければよかったと後悔しています
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
前の人
ちゃんと説明会などには参加したんですよね?
なのに後悔する結果になったのは残念
私は槻の木生ですごく毎日楽しいですよ!
槻の木に限らずせっかくの高校三年間、皆自分に合った高校で過ごせますように
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
もし山田で必ず合格圏内だったのに、槻の木受けて受験に失敗したら絶対後悔します。槻の木高校は受けるほどではないのでやめておいた方がいいと思います。槻の木高校は周りと比べて特色ありまくりです。私は入試説明会も行かなかったので学校に初めて行ったのも出願の時でした。本当に後悔してます。もう一度考え直してください!!!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
後悔するぐらいなら初めから説明会参加したら良かったのに。
受けるほどではないというのはあなたの勝手な意見
質問者さん、後悔だけはないように体に気をつけて受験頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
説明会に行かず、学校に始めて行ったのは出願の時で入ったのを後悔している、、、それは自業自得。
そんな失敗はこれからの受験生にはして欲しくないです

各高校は 説明会を何度も開催しているし、先輩やその保護者から話を聞くこともできる。
槻の木も 特色ある学校なので それを知ってもらうために説明会を何度も開催しています

だから 自分には合わないと思ったら 他の学校を受けたら良かっただけ

しかも 受けるほどではないって、本当に槻の木に入りたいと頑張っている受験生も沢山いるのに失礼。

こういう人が多く入学して来ると周囲にも良い影響を与えない
モチベーションが下がる

志望校は成績だけではなく 校風などしっかり調べた上で決めて欲しい

総合的に見て自らの意思で決めた学校なら、仮に辛いことがあっても 前向きに乗り越えられると思います

あとは万全の体調で受験できますよう

あと、入った高校で後悔したという方は 大学受験でリベンジして下さい。あっと言う間に大学受験がやって来ます。
大学入って、また同じことを言わないように
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/24(木) ]
前の方の意見に賛成です!
本当槻の木の校風を知り槻の木を目指してくれてる受験生の皆さんに失礼極まりないです
体調にはくれぐれも気をつけてあともう少し頑張って下さい
槻の木、とてもいい友達に恵まれた楽しい三年間でしたよ
実際通いもしてない人の噂や、説明会に参加もせずに受験した人の話は気にしなくてもいいです
要は自分ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/29(土) ]
こんにちは。
今年度の受験で槻の木を受けようと思っています。内申点が1年42、2年43、3年は今のところ確かではありませんが40ぐらいだと思います。定期テストは毎回420〜430で、実力テストは平均がかなり低く350程度です。勉強をさぼっていたため、社会と理科の実力テストは低いです。
これらの点数で、槻の木に受かる見込みはありますか?

そして、下校時間は何時ぐらいになりますか?各学年で違うと聞いたのですが、違うのならば3学年ともお聞きしたいです。
回答よろしくお願いします🙇♀
内緒さん@在校生 [ 2019/01/01(火) ]
充分見込みあります!!
下校時間は、木金の6時間のときは2:35に授業が終わってそこからSHRをして3時には帰れます!月火水の7時間のときは3:45に終わって4時には帰れます!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/01(火) ]
充分見込みあります!!
下校時間は、木金の6時間のときは2:35に授業が終わってそこからSHRをして3時には帰れます!月火水の7時間のときは3:35に終わって4時には帰れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
質問です、一年内心35、2年39、3年36(多分)偏差値52ぐらいですが受かりますかね?、ちなみに五木はDでした
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
本番で奇跡が起こらない限り落ちるね。
内申も実力も足りないし。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
五木D判定は厳しいかと(>_<)
a@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
五木はあまりあてにしない方がいいかと笑
友達にe判定で受かった子だっていますし笑
頑張り次第でどうにかなるけど、高校は入って終わりじゃないからその辺を考えて選べばいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/12/21(金) ]
私の友達はE判定で受かってますよ!
まだ12月なのでこれからどんどん学力は上がると思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やんた@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
11月の五木でD 判定でした。

内申点は39、偏差値は49でした。

実力テストは270でした。

槻の木高校いけるでしょうか?
高3@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
少し難しいです。
今からできるだけの努力をしてください
内緒さん@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
むりやろー。高北くらいにしといたら?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
私は10月、11月の模試でB判定でした。
D判定はかなり微妙ですが、冬休みに苦手箇所をやるなど頑張って下さい。応援してます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/05(土) ]
あきらめずに頑張れっ(╹◡╹)
あきらめたらそこで終わっちゃうよ
やんた@中学生 [ 2019/01/06(日) ]
皆さん応援ありがとうございます。
精一杯頑張ります。
ゆーたろ@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕もつきのき受験します!
一緒に頑張ろー👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
11月の五木の模試でギリギリのB判定でした

内申が32です

槻の木の受験を視野に入れても大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
内申点3割、当日点7割。大事なのは当日の点。当日の出来次第で大丈夫だと思います!
11月の五ツ木でB判定とういうことで、このまま、実力をつけて頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
このまま気を抜かず頑張れば大丈夫だと思いますよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
今年槻の木を受験しようと思ってます
1年の時の内申は32、2年は36、3年は現時点では36です。
また実力テストは平均点が290点くらいのテストで413点でした。この成績で合格は可能でしょうか?また合格された方たちはどのくらいの成績でしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高2@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
落ち着いて授業なんてできませんでした。6月18日の大阪地震は私にとってはじめての大きな地震でそういう人は多かったと思います。次にいつ地震が来るか、家族は安全か、これからどうなるのか、そんな時に落ち着いて授業できますか?授業中余震が来るたび本当に怖かったし授業の内容なんて一個も入ってきませんでした。なんでこの学校授業させてるんだろう、馬鹿なのか、ばかり思ってました。後から聞くとプールの授業もしてたらしいですね。驚きです。プールに入っている際地震が来たらどうなるか知ってますか?知らない人は動画見てみてください。水が盛り上がって人が飛んでいきます。水着以外なにも身につけていない状況でガラスの破片が飛んできたら...
私は本当に先生達の判断力疑いましたし、学校側に身を預けてる側なのでこういうことはあってはならないし人が死んでからは遅いです。

という理由で私は槻の木高校をおすすめしません。^_^
自分の身は自分で守りましょう。。。

参考程度に。。。勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
今回の災害が今後の対策として活かされることでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
わいわいおしゃべりではなく、ざわざわおしゃべりでした
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
地震当日の水泳授業はたしかに先生達学校の判断は間違ってたと皆言ってます。
だけど、それだけを取り上げてしまうのもどうかと…
親身になって下さる先生もたくさんいてるし私は槻の木生で後悔はないです
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
私も上の内緒さん@在校生さんに同感
槻の木に入って良かったと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
私も‼
気の合う仲間もたくさん出来たし槻の木で良かったー╰(*´︶`*)╯♡
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
生徒の中では地震の際の水泳の授業に反対の声も多くありましたよ。ですが遅刻すると怒られてしまうし、意見を言ったところで全学年が授業をしているわけですから、三年生の水泳の授業だけ行わないということはできないし、第一先生の言うことに従わなければならないという普段からの圧力がこのような結果につながったと思いますよ。後日謝罪はありましたが事実上隠蔽されてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
後日謝罪はありましたが事実上隠蔽されてますよね。

お詫びあったってことは
隠蔽されていないってことだよ
事実 みな知ってるし

第一先生の言うことに従わなければならないという普段からの圧力

他の公立に比べると規律に厳しいけど
入る前から知ってること
知らずに入ったの?
その分 前向きな子が多いよね。オンオフ切り替えも出来る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
私は1年生の時29点2年生の時は35点3年の前期では36でした。
受かる確率はかなり低いですよね???
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
それを補える実力があれば、大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/22(木) ]
その内申点で戦うのかー
厳しいやろー笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
学校生活楽しいですか?
いじめってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
学校生活はどこの高校行っても楽しいよ。
無理して槻の木に来る必要はない。
いじめは残念ながらあった。陰口とか無視とか。
ただ先生はそれらに対しての指導はしなかった。
なんでだろうね。見逃してたのかな☺
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
楽しいです!いじめあります
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
いじめは槻の木に限らずやっぱりどこにでもあるのでは…
そんな低レベルな事しか出来ない奴がいるのは情けないが、ステキな仲間もいっぱいいるぞー
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
うんうん、いじめはダメだけど、ないとは言えないよね、どの高校でも。
学校生活は楽しいよ!
槻の木生は真面目だとか言われたりするけど、勉強と行事とのスイッチをうまく切り替えれる人が多いと思う
あまり心配しないで
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
前の人と同じく
心配しないでも大丈夫(╹◡╹)♡
槻の木、いい学校だよ
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
私、内申平均31くらいです、、
でも槻の木に入りたいので、あきらめずに頑張ってます汗
模試もb判定でリスクありますが、、(*☻-☻*)

お互い頑張りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/16(金) ]
槻の木高校を第一志望にしていると友人に話したところ
槻の木は内申40無いと無理だと言われました

内申が30代後半でも実力を高めたら受かる可能性ありますよね??
ひみつ@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
!?
40って高!?
僕去年33でしたけど受かりましたよ。
槻の木@在校生 [ 2018/11/19(月) ]
本番のテストの点数が良ければ大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
30台後半ですね。間違う人が多いですが、30代は年齢の時に使う漢字です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
回答ありがとうございます
参考になりました!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
漢字間違えました
すみません!ヽ(;▽;)
内緒さん@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
30台後半は欲しいとこですね
公立は当日点も大事ですが内申も本当大事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

槻の木高校の情報
名称 槻の木
かな つきのき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 569-0075
住所 大阪府 高槻市 城内町2-13
最寄駅 0.9km 高槻市駅 / 京都線
1.0km 高槻駅 / 東海道線
2.5km 摂津富田駅 / 東海道線
電話 072-675-2600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved