教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:53件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
市立英語の神様・得津和俊先生について語りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
暗記はダメ!理解しないと応用きかないんだって!!(得津師)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
比較の説明してるときの先生かっこ良すぎて失神した
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
うちはasの説明がやばかった!
とにかく深い!深すぎる!感動した!!
最初から先生に習いたかった…
ないしょ@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
今日最後の授業やった(まだ補講はあるけどw)
はじめて授業終わりたくないー!!って思った。
お礼言いたかったのに、チャイム鳴るまで授業するから言えんかった(>_<)
ファンクラブ@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
最後に一言言ったりせんのが先生らしいよな。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
補講っていつあるん?受けたいねんけど
内緒さん@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
シャイなんやろ。普通に言いに行けばいいやん。
補講は来週から順次やっていく。
ファンクラブ@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
大学生なっても先生の授業のノート使うわ。
1年間受けたけど、ほんまに濃かったな、濃すぎやわ。はじめから先生に教えてもらってたらもっと成績上がっとったやろなー。。
補講延長するかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
得津先生が延長せんわけがない(笑)
やる気満々でやってれるはず。
クジラ構文の話聞きたいな。やるかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
時間切れでやらないに5000点(爆)

倒置はやるって言ってた。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
得津先生ってそんなにすごい先生なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
とにかくわかりやすいですよ。今まで疑問に思っていたことが全部スッキリします。
私にとって今までで(塾とかも含めて)一番の先生です。
あとは板書とチョークの破壊量がヤバいです(笑)
ないしょ@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
得津先生の板書は芸術やからww
感激@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
伝説のthat判別を先生に家庭教師みたいに丁寧に教えてもらった。先生がノート自筆で書いてくれて、感激した!
先生の授業は大学生になっても受けたいなー。
てか先生って1対1でしゃべったら顔も性格も違うくない?怖そうな人やなーって思ってたけど質問行ったらめちゃめちゃ優しくてちょっとびっくりした(笑
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
知る人ぞ知る(笑)先生実はめっちゃ優しいで(笑)
たまに質問行ってるけど元気ないときは励ましてくれたり^ ^
普段の様子からは全く感じられませんが(笑)気配り溢れる人なんやなーって思う(*^^*)
そしてイケメン(笑)
誰か先生の言ってる限定のasについて教えてくれませんか!?その時休んでしまって↓
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
得津さんかっこいいですよね♪
私もas聞きたいんですよ!全部で何個でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
先生って大学で英語を専門に学んだんかな?
説明の時に古代英語を引き合いに出すよな。ドイツ語の話もするし。あんなんどこで勉強したんやろ?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/24(日) ]
得津先生は理系やったと思う。
英語は大学卒業してから勉強したって言ってたから、独学なんちゃうかな。
自分では頭が平凡って言ってたから、努力家なんやろうなー、スゲーーφ(゜゜)ノ゜
内緒さん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
得津さんはジャニーズ系。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
先生にうつつを抜かしていないで勉強しなさい
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
誰か補講の日程プリーズ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
現2年ですけど、先生の授業来年受けれますかね?
先生の授業受けるときのアドバイスお願いします!
現3年@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
板書スピードが速いうえに内容がめちゃめちゃ濃いから、ボーっとしてたら重要なこと聞き逃す
(口で言ったことも重要ならどんどんメモる)
とにかく集中してついていけ!
あとわからんとこあったら早めに質問行くこと
成績絶対上がるから
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/26(火) ]
ありがとうございます!がんばります!
補習って放課後にやりますか?どれくらいの時間やりますか?
現3年@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
補講は部活が終わった夏頃からやったと思う。授業によって違うと思う
時間は最初の授業で知らされる。毎回ちょとずつ延びるからそのつもりで
まあそんなん気にならんぐらい充実した授業やからお楽しみに
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
はい!時間は放課後でしょうか?
なにか問題集などを買う必要があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
放課後です。
何も買うものはありません。むしろ問題集を質問に持って行っても問題集やる時間があったら過去問をやりなさいとかえされるだけなので、いらないです。
教材は先生が作って配ってくださいます。(今年は全部受講者が受ける大学の過去問でした。)
ないしょ@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
先生が授業で言ってたことが入試に出まくって笑ったww
現3年@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
配ってくれるプリントが多いからちゃんと整理する
加えて大量にノート消費するからルーズリーフとか多めに持って行く
かなり延長して問題は終わらせようとするけど、最後までいくかはわからん(それでも内容の濃さは他の授業を圧倒していて全く問題はない)からそのつもりで受講すること
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
3学期だけでノート1冊使ったわ(笑)
濃いなー。。深いなー。。むっちゃつかれる(笑)
受験前に先生に一言とサインもらいたいんやけどお願いしてもいいと思う?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
sign n. って書いて解説はじまりそう笑
ファンクラブ@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
どこ受けるんかわからんけど、話題作りに質問とか持っていったら?笑顔で対応してくれるから
しかも時間あるときは結構雑談もしてくれる
先生ああ見えてめっちゃフレンドリーで優しいから心配いらんで
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
きょうの先生しんどそうやったな、見るからに疲れが…ちゃんとご飯とか食べてんのかな
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
ご飯食べてなかったらあんなに力強くチョーク折られへん
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
きょうの補講延長なしで終わった(・・;)先生大丈夫やろか(((・・;)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
きょうは部活で夕方から学校出なあかんっていってた気がするで。
質問行ったら全然いつも通りやったし、大丈夫やろ!
てか時間通りなんやったらいいやん(笑)
まあ俺も延長に期待してるけど。得津先生の授業が好きになりすぎるとちょっとの延長やと満足できんくなるから注意やな(笑)
ファンクラブ@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
ああ見えて先生ちゃんと計算して必要な分だけ延長してるから。
終わるメドがついたからちゃう?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
あと1日しかないのに、長文が丸々一題と文法ものこってるんやけど…終わるんかな
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
誰や先生の授業ノート一冊で足りるって言ったやつ!書き込む量半端なく多いから全然足りへんやん!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
得津先生、1時間とかケチなこと言わずにもっとやろうぜ!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
ほんまに!もっとやってくれって感じですよね!!
ノートは人によって違いますからね!字の大きさとかも
みなさんは先生のノートどういう風にとってましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
俺は長文のときも先生が板書する文は全部一緒に写してる。
先生が取り上げるって言った文は先にノートに書いといててそこに先生の説明書き加えて行ってる。
ついていけなさそうになったら何かの紙の裏に書いて後で清書してる。復習にもなるから。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
めっちゃ偉いやん!
俺は先生の板書写すので精一杯やったわ。
でも板書だけでも1つの参考書みたいになったし大学まで持って行くわ!
現3年@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
直前やからあんまり長い延長はしませんって先生言ってた気がする
ちゃんと授業は完結するから
内緒さん@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
この時期の授業で「これはもう試験とは関係ありません。大学の講義だと思って聞いてください。」と言い出した先生に思わず笑ったw
そんな先生が俺は大好きだww
もも@在校生 [ 2016/02/01(月) ]
さらにその後「みなさんは大学生になるんだから」の言葉に感動しました

大学行っても先生の授業受けてたいなあ☆
ないしょ@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
きのうで補講も全部終わりました。
最後の延長長かった(*^_^*)
授業終わって欲しくないーーっていう気持ちに本気でなった(´・ω・`)
大学でもがんばってきます!!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/08(月) ]
私は質問に行ったときの紳士的なふるまいが好き(^ ^)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
先生のおかげで第一志望受かりました!!!
授業でやったこと試験に出まくりました!笑
感謝です☆
一応卒業生?かな@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
わかる。私も試験場で思わずにやけた。
合格報告いきます!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
3月先生に会いに行きたいんですけど、いついらっしゃるんでしょう?知ってる方いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
私は平日に会いに行きましたよ!
基本いつもいらっしゃると思います!
けど高校入試の間は学校入れないって言ってたし、事前にアポとったらいいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
会いに行きましたー!!
先生授業の時と全然雰囲気違って(笑)素敵でした(*^^*)
めちゃ緊張してしまいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved