教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
中学3年生で市立を受けようと思ってます。
定期テスト 370くらい
五ツ木 偏差値50
なのですが受かる見込みはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/30(金) ]
うーん、いまのままではちょっと厳しいかな。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/05(水) ]
市立受けたい子は私のまわりでもめっちゃ多いです。
四條畷レベルの人も、京阪沿線の市立が通いやすいと言った理由で普通に受験してきます。
私は模試偏差値51で市立普通科がD判定でした。
学校の先生からは他の公立を検討するように入れてます。
当日点を頑張って稼げば不可能ではないですが。。。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
五木模試市立D判定でも余裕で受かったよ
多分大丈夫だと思うけどな〜
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
五木は本当にあてになりませんよー
自信程度です
結局は本番、どれだけリラックスして問題を解けるかです。
こういったナビのとこでは自分が受かるために敵の数を減らそうと嘘をついてくる人もいるので、それをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
お返事してくださった方々
ありがとうございます。
五ツ木はあてにならないのですね…>_<…
あと4ヶ月 全力で頑張ります。
ほんとうにありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
内申とテスト点合わしたら約5割3分ぐらいやったんですけど。完全に落ちましたよね?
因みに内申38です。
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
内申点とテストで 半分ですか?
内申点38✖︎0.6ですよ!
450点くらい?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
すいません、テスト点1.4倍するのを忘れてました。計算すると325点で
内申は、0.6倍して、228です。合計、553ぐらいです。
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
学校での実力テスト 低かったのかな?当日も50点ないようですね(ーー;)
内申点38 五木で53あれば合格圏と普通言われています。
合計600ないと かなり 厳しいかと(-_-)
内申点38あれば そこそこ当日の点数が悪くても 大丈夫なんですが(-_-)
正直 ボーダーにかかるかも わかりませんm(__)m
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
テスト点で一応5割はいってますよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
90点満点だから5割だと45点です!流石に50以上取らないとやばいと思います。普通科でも600超えてる人多いですから!
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
あの テスト 1.4倍して 325?
テスト50×5教科で250
250×1.4で350点ですよ
325なら 50点ないですよね?
内申点228に 最低 当日テスト400は いるかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
すいません、計算ミスってました。
当日自己採点では1.4倍をして630点中340点
内申点は0.6倍をして270点中228点
合計900点中568点で、6割は行ってたんでボーダーライン入ってると思うんですが?6割でも少し厳しいですかね?
受験生@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
市立は当日のテストで6割は欲しいと言われていました。
質問者さんは、1教科4平均47点/90点満点ですから、5割ちょっとですね。
ギリギリ5割ですよね。それですと厳しいとは思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
そーですか〜
わざわざありがとうございました。
ちょっと、冒険して受けたので受かってたらいいなってところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申41で五木偏差値62でブイ模試偏差値は67なんですけど理数科希望で不安でたまりません。
受かるでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
受かると断言することはできないですけど可能性は高いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
ありがとうございます。ラストスパート頑張ります
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
内申点と偏差値からして 市立より
東高校かと^_^;市立なら 当日 実力を発揮できれば 確実に合格です。まず 塾や学校からは 東高校か市岡 清水谷 勧められなかったのかな?
理数科なら 東高校の方が 国立狙えます!
あなたなら 十分実力あるので 不安がらずに がんばりましょう
内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
それだけ高い内申点で偏差値もあるなら 悩む必要ないでしょう!周りもっと内申点低いです。
40以上の人は 正直いない
今年は絶対評価になり 大阪市内は内申点が高い
低い所は 本当に低いから不公平だ
絶対評価といいながら 観点評価が 相対評価と同じ
内緒@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
それだけの成績あるなら 東高校行って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
ありがとうございます学校は門真市です。
内緒さんも市立理数科志望ですか?
内緒@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
門真は 学力低いから 内申点とりやすいんだよね!
いいや〜
まぁ頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
でも実力は390ぐらいで定期は5教科でつね450越えでしたよ〜。
お互い頑張りましょう❗
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
結局、自慢か。
何を書いて欲しかったんだか。
内緒@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
この時期に自慢はやめましょう!
みんな 内申点がきになります。あなたは
高い内申点なんだから 安心して まわりを応援できるくらいにならないと!
みんな がんばろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
内申35、五木偏差値55で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
五木は関係ないので赤本の点数でみてください!!
秘密さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
普通科希望ですか?
私も偏差値55の内申35で明日願書提出します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申35で五木偏差値63なんですけど、どの学科なら受かると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
なら、やはり理数科が良いと思いますよ、もちろん質問者さんが理科と数学が好きならですけど
内緒@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
内申点は 同じくらいの人が沢山います。
五木 偏差値高くても 過去問題が解けないといけません。
五木過去問題は違う!
内緒@在校生 [ 2016/03/01(火) ]
どの学科って わかるでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
普通科行きます。
過去問は7.5〜8割でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/02(水) ]
りすうかにしといたひうがいいよ。
普通科やめときなさい
内緒@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
願書かいたなら 聞かなくてよいでしょ
あなたなら どの学科でもうかる!
ただし 内申点が低い
当日 同じくらいの 内申点が沢山いてる
過去問題も 7割?8割?本当?
内緒@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
なぜ へん63もあるのに 内申点がそんなんに 低いの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
聞いといて結局、普通科。
何が聞きたかったんだか。
ま、普通に普通科行っといてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
内申が43 、定期が400前後、実力が330前後です
一応、私の中学は周りの学校よりはレベルが高いと言われています
本当かは分かりませんが…

五ツ木は52〜55くらいで11月はB判定でした
受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
何科ですか?
五木ではなく赤本の点数でみてください
一般@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
内申点43 市立以上が受験できます。
内申点のわりに 実力が、低いです。
五木は 52と55で変わってきます。
後 上記で書かれている通り 過去問は どのくらいですか?
内申点43 偏差値55あれば 普通 理数科 もしくわ 東高校普通科になります。
内緒@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
実力が低いのに 内申点が 高い
実力見ていたら、枚方高校
内申点は 東高校になる
内申点が高いのにB判定?
合格はするだろうけど 内申点で入ると 後がしんどい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
倍率って明日ですか??
いつの土曜日ですか?
返信お願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
リスニングってやってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
やってますよ。

5年分
内緒@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
副教科 100点で 2はありえません。
ふざけは やめましょう。
内緒@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
上位7% 90点以上 内申点5
余程 提出物 態度 観点評価が悪くないと 2はない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
ガチだから困ってるんですよヽ(;▽;)ノ絵の配点がでかすぎてテストはほぼ見られないんです
内緒@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
いくらなんでも 100点で 評価が2は おかしいです。
あなたを責めているわけでは ありませんm(__)m
たしかに副教科は 実技の点数が 悪いと 評価にひびきますが いくらなんでも 低すぎます!
観点評価は Bですか?気分悪くしたら ごめんなさいねm(__)m
あまりに ビックリしてしまって(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
おそらくそうだと、Cが2個ほどついてた気がしますヽ(;▽;)ノ
内緒@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
100点で2は絶対にありえない。っていうか つけてはいけないでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
11月の五木48 実テ307〜379 定期400ちょっと
内申43 普通科希望です。
併願校は国際大和田の英数です。
五木が低かったので心配なのですが、大丈夫でしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
そうなんですか!!
それを聞けてよかったです。少し気持ちが楽になりました。
ずっと前から市立に行こうと決めていたので、受けようと思います。
高校入って苦労しないように、これまで以上に勉強頑張ります!
あと1週間、死ぬ気で勉強します。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
五木11月しか受けてないです。
あと一回くらい受けてたらよかったなと思いました。
過去問は良かったり悪かったりですかね。
ありがとうございます!頑張ります!
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
偏差値が 48のままならD判定のままです!
合格するには 過去問題250以上はじき出さないと厳しいです!一度 時間を計り 何点取れるか 見て見て下さい。
もし250とれなら かなり厳しいです。
いくら、五木があてにならないと いいますが 偏差値は自分の実力を見る事ができますし 大阪は特に 五木の11月は M塾生など 受けますので 信憑性があります。
受けられた11月の 五木の予想受験が昨日の 進路調査とほぼ 同じです。
親御さんと 先生とよく 相談して 下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
内申を足してB判定でも厳しいでしょうか?
内申がいいだけじゃだめだとわかっているのですが…。
市立は当日のテスト重視なので危ないですよね。
一般@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
初めて掲示板を拝見しました。
まず 受験高校選びに 自分の偏差値並びに内申点で選びますよね?
もちろん 皆さん そうされますが やはり 一番は 自分の、実力に見合う高校選び その高校に 自分が学びたい事が、あるなど、考えて下さい。多分 色々ご意見書き込まれている内容で 自分の行きたい所!は とても重要です。ただ 内申点に頼り 実力がない場合 入学してからが
やはり 上位高校の場合大変です。
質問さんは 1度の五木 偏差値が悪いために 迷っていらっしゃるのですか?正直 塾にいかない子や 五木を受けた事がない子もいます。
その場合 やはり 学校での 定期テスト 実力テストしか
自分の実力を知りえません。
この時点で 偏差値を出す事はできないので 私としては
やはり 過去問題が どれだけ とれるかです。
上記の方がおっしゃっている250だと 確実に合格ラインです。質問さんは内申点がいいので 230あれば合格圏だと思います。五木過去問題は 全く違います。後一週間
体調くずさず 頑張って下さい。
一般@関係者 [ 2016/02/28(日) ]
後 内申点43 偏差値48なら B判定じゃないですか?
D判定つくなら 偏差値40しかないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
内申いれるとB判定でした。
私自身も塾に行っていなくて、五木でしかわかることがなくて、
この掲示板を見ていて私よりみなさん全然偏差値が高いので不安になって質問させてもらいました。
過去問ギリギリ230くらいです。
社会とか理科は今からでももう少しは上がると思うので、あと1週間頑張ります!
ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/27(日) ]
受かりましたあああ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申34で実テ32011月五木54です。普通科希望です
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
五木と赤本は違うからわからないですけど
内申少し低いですね
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
質問者さんの 前の方の内申点みて あなたの内申点が34とは びっくりです^_^;
前の方にも 書きましたが 基準内申点195 偏差値53なので ギリ合格圏かと❗️
できましたら、もう少し実力あれば安心かと^_^
後もう少し 頑張って^_^
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
私も一緒ぐらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
五木偏差値50でした
実力テストは250くらいです
定期テストは350くらいです
内申点が34です、

普通科希望ですが行けますかね、?
学校の先生には落ちると言われています
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
偏差値は少し低く、内申はそのぶん取れてないので
厳しいですね
チャレンジという形になるかと
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
あと2週間で社会と理科を徹底すれば
受かる可能性は高くなりますかね?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
内申点は ギリギリですが 実力テストが 低いと思います^_^;
でも 自分で 受けると決めたら 頑張って下さい❗️
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
可能性は高くなるかと…
少し…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved