教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
内申35
五木偏差値58、学校の実力テスト350。併願で大阪国際大和田の英数に合格しました。

これでいけますかね、過去問解いたら社会75、理科60国語55数学40英語19で250いかない感じです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
そうですか、ありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
350点で250を超えないと合格は難しいですかね
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
350中250はとてもいいと思います
ほとんどごうかくでしょう。
でもだからと言って厳しいわけではないですよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
ありがとうございます!あと2週間頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
あと、もう一つだけ、だいたい過去問で350点満点で何点程とるのが望ましいですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
市立確定ですか?
250が望ましいですが…
230.240くらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
もうお金払っちゃっているので他に変更ができないんですよヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
頑張りましょう
本番緊張するね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
大阪市立高校の普通科志望ですが五木偏差値が58で実力テストは315点ぐらいあります。そして内申が34あります。これでも合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
内申点と偏差値照らし合わせたら 五木 B判定だと思いますが 偏差値のわりに 実力テストが低いのかな❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
五木偏差値が52 実力テストは320 内申は35です。
普通科いけますか?
併願で常翔啓光の特進2合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
合格圏ないですよ。
英語科と理数科からと降りてくるので
頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
いけますか?
塾では少し厳しいと言われています。
回し合格があるので、難しいかもといわれて
枚方高校をすすめられています。

市立高校に行きたいと思ってますが、とても不安です。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
断言はできませんが…偏差値が少し低く、内申が普通なので
本番次第です。枚方の国際教養なんかどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
やはり本番次第ですよね。
配点もそうですし。
枚方もいいなと思うんですけど、
倍率がすごそうなので、、、
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
でも、あなたの成績なら受かると思います、枚方なら
内緒さん@関係者 [ 2016/02/26(金) ]
その成績なら市立は厳しいけど枚方ならいけるよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/27(土) ]
市立は難しいですか?
やっぱり内申はもっと高い人が多いのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
内申は同じくらいだけど…
五木とかあまり頼りにならないから
赤本の点数を出して下さい
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
内申点35なら偏差値54ないとB判定にはなりません(-_-)
枚方高校なら 大丈夫だと思います。
今朝の倍率見ても 質問者さんの成績なら 合格圏ですね^_^
当日 もう少し頑張れれば 合格圏ないかと^_^;
あきらめずに 頑張って下さい❗️
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
結局今回の判定方法は内申*0.6+試験*1.4ですが、
それで予想では何点とれれば、合格できる点数なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
内申42、前の実力テストは315で 定期テストは410
五ツ木は偏差値52でした!
受かる見込みはあるでしょうか?
返信お願いします!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
実力テストの点数は内申点に関係ないでしょ。
定期テスト410点で内申42は
ちょっと考えられないくらい高いと思う。
質問者さんの中学校の評定基準がどうなってるのか知りたい。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
えっ❗️実力テストは 内申点にはいらないんですか❓
私の、学区では 入ると聞いてます(ーー;)
おまけに 志望高校決める目安は実力テストだと言われました(-_-)
学校で、違うんでしょうか❓
絶対評価が初めてで、私も全くわかりません。
私の子供は質問者の実力より、申し訳ありませんが かなり 高いですが 内申点は35です^_^;
実力テスト関係ないなら 定期テスト450で内申点35は どうなるやら(-_-)
内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]
6月の全国学力テストで
その学校の実力が決まってます
もし、その学校の平均が悪かったなら、内申低くなります
平均が良かったら内申は高くつきます
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
そーなんですか!知らなかったです(-_-)
子供の学校は すごく 厳しくて 塾の先生も 厳しくつけすぎと 言ってました(-_-)
この掲示板を見て 皆さんの内申点があまりに 高いので
びっくりしていました^_^; 子供の学校 確かに 実力が低いです(-_-)点数取れれば 評価が高いと思っていましたが
全くダメで 頭が痛い一年でした!
受験迄 後もう少し 皆さん頑張りましょう^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
関係者さんそうなんですか?
自分の学校は
全国平均よりも上回っていて
平均良かったらしいのですが
だから内申が低くなるんじゃないでしょうか。
レベルが高い定期テスト

点取りにくい

内申取れない。
レベルが低い中学だとその逆です。
それなのに自分の学校では
定期テスト9割は必須です。他の学校も
そうかもしれませんが。
他の中学の人と自分を比べたら
五木模試偏差値では圧倒的に上回っているのに
定期テストでは同じくらいの得点を
とっている。
自分の学校で、その偏差値なら
そんなに点取れないだろ。と思うこともしばしばあります。
それなのに内申は自分の方がかなり低い。
それが学校間の差として、出ていると思います。
だからレベルが低い中学の方が内申を
取りやすいと思います。
絶対評価なら問題の難易度の差。
相対評価ならその学校に通う生徒の差で
内申に差がでてしまい、
受験生としては不公平極まりないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
上のコメント
9割必須は5取るためにはです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
質問者さんは大阪市?
確か今年は大阪市だけ評定の仕方が違って成績上位7%の人は必ず5が付くんですよね?
だとしたら中学校のレベルが低ければ点数が低くてもいい評価が付くことになりますね。
大阪市以外の中学校では評価点が決まっているので成績が例え上位7%に入っていても90点以上とっていないと5は付きません。
大阪市の中学校から受験される方はそう多くはないかもしれませんがなんか不公平な気がする・・・
一般@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
大阪市って上位7パーセント の人は5がつくんですか?そしたら 私の子供は もっと 内申点があがるんですが(-_-)
子供は上位7パーセント 90点以上とっても4です
おまけに 平均点より10点も低い子が 3と聞いたときはびっくりしました(-_-)子供いわく 授業中も うるさいみたいなんですが リーダーシップが取れて 誰にでも好かれるタイプといいます!
なんか 複雑です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
大阪市立高校を考えています。内申は35で定期テストは大体400ちょい、実力テストは320ぐらいです。五木は55です。普通科希望です。どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
内申40なのですが、当日テストでどのくらいの点数をとれば合格できますか?
また、赤本はA問題かB問題どちらを解いた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
何点くらい取れ寝るのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
実力テストとか五木ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そーですね.。。
赤本も含め
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
実力テストは1月のが390くらい、五木偏差値は平均57〜58くらいでした。
赤本はまだ全教科きっちり解いた年がないです、、、
普通科目指してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
赤本と実力テストはまた違うし、五木もまた違うので
問題の系統が違うから何とも言えませんけど
解いてた方がいいと思います。
英語科の方が適当だと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
内申点40 偏差値57❗️
市立もったいないですよ😳
東高校 普通科 合格圏だと^_^; 私の子供は 内申点がたらなくて 市立高校します。それだけの内申点 実力あれば間違いなく東高校いけます❗️
市立なら 理数科違いますか❓
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
絶対東のほうがいいですよ!
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
赤本は後期ですよ!後 受験まで10日だ!頑張れ
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
あっ B問題!社会 理科頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
大坂市立高校か枚方高校で迷ってます。
五ツ木模試では10、11、1月と受けました。
市立が、10月C評価、11月C評価、1月B評価です。
枚方が、10月B評価、11月B評価、1月A評価です。
内申は35てす。
R塾の1月の公立判定模試は合格率、市立46%、枚方85%です。
やはり市立は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
市立内申点はオール4と言われていますが 35でも 受験する子は沢山いると思います。
五木の模擬の評価ですが 普通B判定で 内申点がクリアできていれば 当日 実力発揮できれば 問題ないと思います。内申点から 偏差値を換算すると 54くらいで B判断では ないでしょうか❓学校の実力テストは350以上ありますか❓
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
その成績だと無理ではありませんが厳しいと思います。枚方ならほぼ確実に合格出来ます

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
11月の五ツ木模試偏差値は52.4でした。
実力テストは320〜340点位です。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
やはり枚方が適正かと
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
今年の予測五木偏差値53内申点195で 合格圏80パーセントと聞いています😊
ギリ合格圏だと 私は 思うのですが^_^;
ただ 理数科 英語科の回し合格もあるので 校長会の 倍率を 見るのも いいかと❗️
正直
枚方とは 偏差値は少しかわりますが 基準内申点は36と聞いています。
公立受験に関しては 学校の先生が、詳しいと思います。
ただ、確実に合格する所じゃないと オッケーだして もらえないんだけどね(ーー;)
ちなみに 私の子供も 同じような 成績ですよ❗️
まだ 3学期の内申点がわからないので ドキドキしてるんですけどね😅とにかく 受験迄 後もう少し 不安ですが
身体に気をつけて 頑張って下さいね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
内申35五木11月偏差値55、実力テスト320〜360 これで普通科受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
受かると断言することはできませんが普通に合格圏内だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申は39で五木が52から53です
普通科希望です。合格圏ないですか??
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
私も〜!!仲良くなれそう
きな@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
お互い合格できたらどうにかして会いましょ!笑☆〜(ゝ。∂)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
はーい!!!!!!!
きな@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
久しぶりです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
受験どうでした?
あのん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
受かりましたーよー
きな@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
おー!おめでとうございます!私も受かりました!私は英語科になりました(´・_・`)
科が違うけど友達になってくれますか?
あのん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
おめでとうございまあす!

はーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
内申38 定期380〜420 実力320〜360
で普通科受かると思いますか?
先生には厳しいと言われたのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
五木どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
6月の五木偏差値は51でした。それから五木は受けてません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
少しそのままだときびしいですね😭
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
内申点も実力テストも 問題ないですが 五木偏差値が低いです。
学校自体 内申点が とれやすいのかな❓
普通 その内申点と実力だけ見ていたら 大丈夫だと 思うのですが(ーー;)ちなみに市立の標準内申点は オール4です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
やっぱり偏差値低いですよね😓
でもやっぱり市立どうしても行きたいので勉強頑張りながらもう少し考えます…
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
枚方なんて言うのはどーですか??
とても良い学校ですよ👍
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
内申点38 実力その点数なら 普通 五木 関係なくて
合格圏だと 思うんだけど(ーー;)
6月は たまたま 偏差値が低くかったかもしれないし
実力はあるんだから 諦めず 頑張って下さい^_^
内申点は 高いから 絶対有利です❗️
内申点38✖️0.6 218だから 偏差値53-54くらいでB判定かな❓
試験迄 後 もう少し ❗️当日頑張れば 大丈夫❗️
内申点をあげる事は この時期 厳しいけど テストの点数は 当日頑張れば いいのだから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved