教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
内申が33で数検3級 英検3.4級で五木の偏差値が社会43.理科50 数学63.英語57.国語45です、
第一希望は普通かで第二希望が英語かです。
これで受かることができるでしょうか?
返信よろしくお願いします‼︎
やっほー!@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
そんなにも数学できるなら
私は第一希望が理数でもいい気もしますが…
というかもっとうえいけるよww
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
でも学校の実力テストでは260位しか取れず定期テストも330くらいしか取れません…>_<…
五木の合計偏差値も50しか取れず結構悩んでます…
在校生の方の当時の偏差値(五木)はどんなものでしたか?
五木はあてにならないという方も沢山いますが参考にしたいので、どうか返信よろしくお願いします‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
五ツ木の偏差値通りに合格・不合格は
必ずしも決まらないけど、
ちょっと実力が足りないかなあ。
社会と国語ならまだ間に合うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
その点数でいったら厳しい。
第二希望が英語といってますが英語科の方が上です。
普通科も今年は入試制度どがかわり志願者が増加。さらに英語科、理数科からのまわし合格がはいるので結構厳しい。
国語、社会をがんばりましょう
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
五木は あてにならない事は ないと思います。ある程度の 自分の実力の目安に なさればよいと思います。
内申点が33の場合 偏差値55ぐらいないと 合格圏には きついかと 思います。実力テストの点数は 学校により 違いますが 平均すると 350点から400点が 望ましいです。社会は 過去問をひたすら解きましょう。受験迄後もう少し がんばって下さい(^o^)
内緒@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
実力をもう少しつけましょう。
あと受験迄 日数が 少ないので 社会を 頑張られては❓
第二希望が英語は 普通科より 実力がいります。
社会は中々 暗記が大変ですが、確実に点数が取れる教科になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
英語科が偏差値が高かったのはこの時期ぐらいまで。

英語科は平成29年度入試から令和5年度入試まで7年連続定員割れで普通科の第二志望で補填。

令和5年度は補填しきれず2次募集。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい!!@中学生 [ 2015/09/26(土) ]
今の中3から受験の時に同じ高校だったら、科を第二希望まで選択できるそうなのですが、理数科、英語科第一希望の方たちは第二希望に普通科書きますよね??そうなるとボーダーゾーンに入ってしまったとき、普通科第一希望の人は負けてしまう可能性が高いと思うのですが、どうなのでしょうか??
理数科、英語科第一希望の方は第二希望に普通科書きますよね??

普通科の在校生の方は併願でどこを受けられましたか??
教えて下さい。
よろしくお願いします。
マーサ@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
そもそも今回から受験制度が変わるので、ここで聞いてもあまり意味無いと思います。
合格したい!!@質問した人 [ 2015/10/02(金) ]
今年度から変わるので、不安いっぱいで、今年度の受験生さんからお返事くるかなと思って書かせていただきました。すみません。

塾の先生は、前期で理数科落ちた人が普通科を受けることが多かったので、結局今までと変わらないよとおっしゃってたのですが、やはりそうですか??

とにかくやるしかないですよね!
がんばります。
マーサ@在校生 [ 2015/10/09(金) ]
理数科を受けてダメだった人は、だいたい後期に普通科を受けていました。
今年から受験制度がかわり、不安でいっぱいだと思いますが、合格できるよう、頑張ってください!
合格したい!!@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
やはりそうなんですね。
ありがとうございます。

がんばります!!
内緒@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
普通科のひとは 第二希望 どうしたら いいですか?
普通科から 先に 決まるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
wore@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
私は定期テスト350くらいで、五木が数学60、英語57理科52、社会47国語45くらいです。
これで理数コース受かりますか?
あと、ざいこうせいのかたどのくらいで受かったか教えてください!
マーサ@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
そのくらいだと入れないことは無いですが、入ってからが辛いと思います・・・・・
内緒@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
社会と国語が苦手なんだね。
でも、英語数学よりは時間がかから
ないから、やる気があれば今からでも
挽回できますよ。

国語過去問を使った学習がおススメです。
時間を図って解いたあと、解説を熟読して
解答の根拠を文中から見つけられるように
なりましょう。
たくさん解くと、だんだん慣れてきます。
あと、国語は記述の配点が高いです。
記述のコツは、
1本文中から解答の根拠になる文
(だいたい2つ)を見つける。
2そのままでは指定の字数をオーバーする
ので、不要な語句を省いてまとめる。
また、作文も配点が高いです。
テーマにそって8割以上書けるように
何回も練習するとよいです。

社会はできるだけ薄い、
ペラペラの問題集を買ってきて、
まずはそれを覚えましょう。
それを覚えたら過去問です。
社会は同じパターンの問題が多いです。
地理は統計やグラフの読み取り問題が多い
ので、読み取り方をつかんでください。
歴史は各時代で起こった出来事を整理
しましょう。
江戸時代以降は出来事の順番もおさえられる
と安心です。

私は在校生ではなく、たまたまこの質問を
見た高校生の父親です。
聞かれていないことまでダラダラ書いて
しまい申し訳ありませんが、
苦手な人に参考にしてもらえたら嬉しいです。
マーサ@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
あと、今年から入試が五教科になったので、五ツ木等の点数はあまり参考にならないと思います。。。
スルメ@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
こんにちは
今年から市立の理数科に通ってるものです
僕は五木の理数科はE判定で塾の先生にも絶対落ちると言われてましたが受かりました
五木の偏差値も3教科で50 5教科は52でした
反対に普通科の友達で理数科がA判定でも落ちた人もいます
五木はあくまで参考程度にしといたほうがいいと思います
定期テストはだいたい400〜370ぐらいとってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
普通科志望です!
赤本の点数が250点前後で
内申が222なんですが、
皆さんどれくらいですか!?在校生の方はどれくらいでしたか!?
受かるか不安すぎて...(;^_^A
教えて下さい(>人<;)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/06(金) ]
すみません、質問した者です。
赤本は1.2倍して298点ほどでした!
な〜@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
内申は0.8倍なしで253
過去問は1.2倍なしで240〜くらいかな〜(;><
過去問245平均して取れてたら十分とは言われたよ(´∀`)
あと一週間頑張ろ〜♪会えたらいいね(♡˙︶˙♡)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
な〜さん!
ありがとうございます(^o^)
内申高いですね!羨ましい(^o^)
ありがとうございます!お互い合格しますように♪
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
↑うえの、質問者です!
ありがとうございます(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
それぞれの部活のイメージを教えてください!
人気のある部活も教えてもらえたら嬉しいです っ。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/13(火) ]
ダンス部とかは結構な人数いて女子に人気ですよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
@在校生さん!ありがとうごさいます ♡
もしよかったら、剣道部と ラグビー部のマネージャー の印象も 教えていただけますか??
内緒さん@在校生 [ 2015/01/18(日) ]
剣道部は部員全員が仲良しでマネージャーも含めすごく楽しそうですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
@在校生さん っ
そうなんですね ! とっても参考になりました っ
答えてくださってありがとうございます ✨✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
英語科に通う事になりました。

英語科の新入生の皆さんは英語がとてもできる方ばかりですか?
英語科に入ったもののそこまで得意な訳ではないので心配です(xдx;)w
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
在校生ですが、私はどちらかと言うと文系だからという理由だけで受験しましたよ(^-^)w

英語がズバ抜けている人も居ますが、みんながみんな英語ができる訳ではないので大丈夫だと思いますよ。
大切なのは入学してからどれだけ英語を学ぶか、だと思います。最初の1学期は英語漬けの日々に嫌気が差すことも多々ありますが(笑)

長文失礼しました。参考になれば幸いです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/02(水) ]
ありがとうございます!
在校生の先輩にそう言っていただいて
安心しました(*゚v゚*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
バレー部に入ろうと思っているのですが
バレー部は強いですか?
上下関係はありますか?
理数科で運動部に入っている人は少ないですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
普通科新3年さん、
すごく強いですねっ
バレー部に入ろうと思ってるので
よろしくお願いします!
ちなみに上下関係とか厳しいですか?
普通科新3年@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
おー^ - ^❤️
是非是非入ってー^_^
んー上下関係はあるっちゃあるかな〜
まぁ敬語とか最低限のこととかできてたら大丈夫よ^ - ^
厳しいときは厳しく、楽しむ時はみんな仲良くやってるよ^_^
中学みたいに1年は球拾いばっかりとかはないから安心してー笑
よーぐれっと@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
ちょっとまって皆さん経験者さん?笑
ド素人私だけか!!
でも体験入部は行くんでよろしくです!
在校生さんに内緒さんも!!
そしてよければ技術恵んで下さい笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
普通科新3年さん、
ありがとうございますっ!!
バレー部、楽しみにしてます♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
よーぐれっとさん、
やってたって言っても中学の三年間なので
あまり上手くないです、安心して下さい。
はやくバレー部見に行きたいですね♪
めっちゃ楽しみ( ̄▽ ̄)
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
普通科新3年さん、
練習試合とかは主にどこの高校のやってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
経験者ばっかりやけど
初心者でも大歓迎よー😘
練習試合はいろんなとこでやってるよ^_^
結構来てもらうことがおおいけどなー笑
よく行くとしたら桜宮とかかな〜
あと、香里も近いからお世話になってるわ〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
返答、ありがとうございます。
早く高校生になってバレーしたいです^ ^
すごく楽しみです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
在校生の人、楽しいですか?
それと、行こうとしている人はどのようなところが良くて市立に決めましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]

校則厳しいと聞いたのですが

アイプチして通っていて 、

怒られますか ‥ ?( ; ; )

回答お願いいたします 。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]

ありがとうございました !

無事受験を終えることができました(^_^)

もし受かっていたら、またいつか学校で

お世話になると思いますが

よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
受かってたらいいね!
何科受けたん??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]

英語科 受けました(*^^*)

内緒@一般人 さん は 何科ですか?☆
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]

間違えてました( ੭ु 。>﹏<。)੭涙
すみません💦

私は英語科受けました!☆

内緒さん@在校生 さん は何科に
通われているのですか?☆彡
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
普通科やでー
英語科受けておちてん!笑
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]

普通科ですかっ!!!
理科と社会もできるって
すごいですね。ο♡

私、前期落ちてたら
理科と社会苦手なんで市立
受けれないんですよ(´・_・`)

内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
私もそんなんやったよ〜
イツキの模試はEとDしかなかったし(笑)
今からでも努力したら全然違ってくる!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]

ありがとうございます(^ ^)

今日から頑張ろうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
市立の英語科受ける男子なんですけど、
英語科男子でも楽しめますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
普通になじんでいるよ!
クラスに男子は10人だけどねー笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]

自分も男子で受けようと思っています!!

共に頑張ろう♪
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
英語科男子はすごく仲良しだよ!
でも女子の権力がすごく強いから
気をつけてね(笑)
英語在校生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved